教えて!至学館高校 (掲示板)
「推薦希望者」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/24(土) ]
推薦受験をします。
内申5教科で14で9教科で26です。
偏差値は45ですが当日点どのくらいとればよいのでしょうか?
面接は大体何人で行いますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/24(土) ]
まず、偏差値は関係ありません。ただの目安です。
次に、推薦での合格点は非公開です。なぜなら、推薦がもらえたのならばよっぽどの事がない限り合格だからです。
あとは、油断せず慎重に。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
大体5人だと思うけど、そのコースの受ける人数によると思う。アドバンスは推薦受けたのが20人だったから、4人で面接したよ
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/30(金) ]
ありがとうございます。
推薦希望者って大体何人いるのかわかりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
内申27、偏差値49くらいです。
英語は3です。

推薦で留学コースを受けるのですが
落ちる確率はどのくらいでしょうか?

至学館はほとんど推薦をとると聞いたのですが
やはり不安です。

内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
中学の私と一緒。
大丈夫 受かります。
英語は頑張った分 必ず伸びます。合格したら
英検の勉強、NHKの英会話TV ラジオなどで勉強を始めて下さい。入学時には英会話ができる子 英検3級 準2級もっている子がいますから 遅れをとらない為にも 春休みは英語の勉強を頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
合格出来ると思いますよ♪
ただクラスで レベルの差が有りすぎるので
上を目指して
ガンバってください
留学したら どれだけ英会話ができるかで充実度が違ってきますから
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
定員数30なので 推薦希望者がオーバーしたら、誰かが落ちるし 定員数が満たなかったら、推薦者全員受かりますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/12(土) ]
みなさんありがとうございます。

やはり不安ですが
上を目指して頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/26(月) ]
今年のアドバンスの推薦希望者が何人いるか知ってる人いませんか?
知っているなら教えてくれませんか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
知っているのは、高校の入試担当者だけですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きぃ@中学生 [ 2013/05/15(水) ]
今、私は内申25位なのですが、行けると思いますか?
☆ミ推薦なら行けると思うよ!@在校生 [ 2013/05/15(水) ]
推薦なら行けると思うよ!
秘密@一般人 [ 2013/05/16(木) ]

内申27で偏差値38の子受かりました
内緒さん@一般人 [ 2013/05/17(金) ]
今年、推薦でなら行けましたが、年々レベルが上がってるので、来年はどうなるか分かりません。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/17(金) ]
中学のレベルもあるから25
じゃ推薦もらえない学校もありますよ
内緒さん@一般人 [ 2013/05/19(日) ]
推薦はもらえたらまず受かります。25ならなんとかもらえる可能性は高いと思います。
ただ、まだ三年生は始まったばかり。勝負はこれからです。私立は二学期の成績が行くから、まだ一学期の中間が終わったか終わらないかのこの時期では何も決まらないですよ。
25というと3がメインで2がちらほら、という感じですよね?
真面目に取り組めば、2は無くせると思います。提出物の出し遅れをゼロにするだけでも違ってきます。逆に、2があるということは、提出物や授業態度…つまり学習への取り組み方に問題があると思われる場合が大半で、だから推薦では嫌われるのです。
ストレートに、中学の教科担任の先生に、自分はなぜこの成績なのか、ひとつ上げるにはどうしたらいいか、聞いてみてはどうですか?私の経験では、ちゃんと教えてくれる先生ばかりでしたよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/20(月) ]
至学館推薦希望者が私の学校たくさんいたから25でもらえない人いました、ですから一つでも内申あげるように頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
至学館高校の情報
名称 至学館
かな しがくかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 461-0047
住所 愛知県 名古屋市東区 大幸南2-1-10
最寄駅 0.3km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.3km 砂田橋駅 / 4号線名城線
0.6km ナゴヤドーム前矢田駅 / ガイドウェイバス志段味線
電話 052-723-0851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved