教えて!至学館高校 (掲示板)
「菊華」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/01(水) ]
今進路で困ってます。
学校からは菊華の推薦って言われているんですが、内申20で流石に至学館の推薦はきついですか?
秘密@在校生 [ 2017/11/01(水) ]
内申21でも推薦貰えて入学出来ました!先生達に必死に勉強してる事をアピールしたらきっと推薦くれると思います✌
内緒さん@在校生 [ 2017/11/06(月) ]
普通科はもう少し欲しいかも。家政科商業科ならワンチャン…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/20(木) ]
至学館、菊華を受験しようと考えているものです、通知表1のなかに一つだけ2があるという悲惨すぎる成績なのですが、受かりませんよね?こんな成績でも受かる高校なんてあるんでしょうか?
内緒@在校生 [ 2016/10/20(木) ]
ないね。もっと勉強したらどうですか?
今は真面目に授業聞いて、提出物出したら3は貰えるっしょ!
内緒さん@在校生 [ 2016/10/21(金) ]
悪いけど流石にその成績では菊華至学館すら難しいかもね…。
専修学校とかは入れると思います。
小学生レベルとか、もはや筆記試験が無いところとかありますし…。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/21(金) ]
男子だと愛産大、女子なら恵明。そこなら合格できるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
その二つは流石に厳しいですよ。
誉とかはどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/27(火) ]
至学館を第一希望にしている方は第2希望を何にしましたか?
また、
至学館を第2希望にしている方は第一希望は何にしましたか?

在校生の方も是非教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
至学館に落ちたら行くところ無いぞと担任に脅されてました。
だから第二志望は就職だったよ。
でも無事に合格出来たので三年間遊びまくってから鳶職人になる予定。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/07(金) ]
第1春日にして第2市邨で第3至学館だった
内緒さん@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
第1至学館、第2大同で、
至学館は受かり大同は落ちました。
菊華、みずほ、享栄は科にもよるけど、至学館と変わらないみたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
普通科で最低で内申どのくらい必要ですか??
あとダンス部に入りたいんですがどんなジャンルですか??
内緒さん@在校生 [ 2016/08/04(木) ]
オール3で27でしたっけ。26〜から位なら行けるのではないでしょうか。まぁ学校によっても違いますけどね。
ダンス部はゆったりとしたものから激しいものまで結構沢山やってるみたいです。
あと言っておくと世界レベルで運動部なので休みがなく、テスト週間中も部活があったり、毎日8時位まで練習があるとかないとかとか…。
多分殆どの部員が小さい頃から今日までダンスを習ってきた子たちばかりだと思います。
男子部員だとアクロバティックな技を取り入れていたりかっこいいです!!
内緒さん@保護者 [ 2016/08/04(木) ]
我が子も内申について塾や学校でそのように言われていましたが、実際は入学してみると、20あるかないかの子もちらほら…らしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
内申20前後の奴がちらほらどころかメチャクチャいるぞ。
内緒さん@保護者 [ 2016/08/12(金) ]
いやいや。
息子は27で推薦もらったけどみんな頭が良くて、意外だったみたい
スポーツで他県から来ているのでレベルは上がっているはず
20前後はいないですよ
内緒さん@在校生 [ 2016/08/13(土) ]
さすがに皆頭いいとか嘘でしょ笑
ss@在校生 [ 2016/08/13(土) ]
内申21で入ったけど何か?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
↖いつのはなし?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/19(金) ]
このサイトって偏差値45扱いの高校ってすごく多くて、愛知県工業から菊華まで、有名高では名古屋大谷、みずほ、享栄あたりと同じ偏差値なんですが、ここの人が書いているように、至学館の内申の平均が27とすると、名古屋にはオール3以下の子がいく高校はほとんないという、困った状態になってしまいますよ?
もし、このサイトの偏差値が現実と著しくかけ離れているなら、クレームを入れて正しい偏差値にして貰った方がいいと思います。
いくら偏差値はあてにならないと言っても、やはり現状の扱いは、関係者の方にしたら不満ではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/19(金) ]
すいません、私は他校の生徒で在校生じゃないです
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
ダンス部は本当にガチンコです
オフも少ないですし 大会が近くなると夜9時までやったりしますよ
ルールもとても厳しいですし、相当やる気がないとできっこないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中西@一般人 [ 2013/12/16(月) ]
菊華と享栄と至学館ならどこがいいですか
内緒さん@一般人 [ 2013/12/17(火) ]
至学館が断然です!!

享栄も菊華もチャラい人
ばっかりだし、その後の大学進学も
期待できません。

名無し@一般人 [ 2014/04/20(日) ]
憶測だけで、物言わないほうがいいですよ。享栄はチャラい人いませんから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/10/21(月) ]
至学館の家政は内申最低でもいくつあれば一般でうかりますか?
オール2はさすがに無理ですよね、、、?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/22(火) ]
一般なら27あれば可能性あります。
オール2なら、享栄とかみずほだと受かりますよ。
みずほには家政科あります。
受験生@質問した人 [ 2013/10/24(木) ]
やっぱそのくらいないと難しいですよね、、

国語はわりとできる方であとは選択で得意な科目を選んで、もし合格点くらいとれても難しいですかね、、、?

ちなみに菊華でもオール2は難しそうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/18(水) ]
正直、至学館と菊華ではどちらがレベル低いですか?どちらの方が推薦貰えやすいですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/09/18(水) ]
圧倒的に菊華です!
至学館をバカにし過ぎ!
内緒さん@中学生 [ 2013/09/18(水) ]
でも、このサイトでの偏差値は同じですが、、?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/19(木) ]
ここの偏差値は参考程度で見た方がいいと思います。
菊華は内申19で入れる科もあるようですが、至学館にはありません。
内緒さん@中学生 [ 2013/09/19(木) ]
ギャルなら至学館、隠キャラは菊華と聞きましたが本当ですか?中パ時代からの名残とか聞きました。
内緒@在校生 [ 2013/09/20(金) ]
至学館がそんなに低いわけないじゃないですか。
一般入試なら28とかないと受かりませんよ。
推薦でたくさんとるんで
内緒さん@在校生 [ 2013/09/21(土) ]
24で受かったよ……
内緒さん@一般人 [ 2013/09/22(日) ]
27で市邨受かったがここは落ちた。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/24(火) ]
28は嘘だろw俺は25で受かって通学してる。
まぁ第一希望の公立は落ちたんだけどねw
内緒さん@在校生 [ 2013/09/27(金) ]
25で普通科合格は聞いた事無いぞ
今の3年生なら知らないが1.2年はいたとしても稀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なな@中学生 [ 2012/12/07(金) ]
早めの返信お願いします…!

昨日、三者懇談で至学館の推薦は無理だと言われ
栄徳や菊華の推薦をとるか一般で至学館を受けるか決めなきゃいけないんです…

至学館の先生から聞いた話なのですが
至学館の一般は落とすためのような試験と言っていたので迷います…
一般は難しいでしょうか…?
私はどうしても至学館に行きたいんです

内申は22か23くらいです。

どなたか返信お願いします!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
なな@質問した人 [ 2012/12/08(土) ]
皆さん返信ありがとうございます!

やっぱり諦めるのは嫌なので…
難しくても一般受けようと思います!
受かる確率が低かったとしても可能性を信じて頑張りたいと思います!

ご意見ありがとうございました!!!
みま@在校生 [ 2012/12/08(土) ]
がんばれV(^-^)V応援してるよ!!!
(*^o^*)@在校生 [ 2012/12/09(日) ]
がんばれ〜!!応援してる(^^)v
なな@質問した人 [ 2012/12/10(月) ]

みまさん、(*^o^*)さん、ありがとうございます!
本気で頑張ります!!!
絶対に受かりたいので!!!
なな@質問した人 [ 2012/12/10(月) ]


気になったので1つ聞かせて下さい!
みまさんは一般で受かりましたか??
よければ教えて下さい!
そら@中学生 [ 2012/12/10(月) ]
うちも至学館(^^)/
推薦もらえんかったら菊華行こーと思ってる☆
一緒だねー。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/10(月) ]
だから、無理だって

お前努力したんか?

絶対浮かんねぇよ

俺は中1ん時、内申がオール1に近かった成績だった

俺は経験者だから言い切れる

努力は実る

お前努力したんか?

ちなみに今の俺の内申は35だ

まぁまだ遅くはない

筆記テストでとればな

至学館で待ってます

ちなみに同期です
なな@質問した人 [ 2012/12/10(月) ]
そらさん、一緒ですね!頑張りましょうね!!

内緒さん、
確かに私は馬鹿です。
でも努力はしてます。
努力してる馬鹿なんです。
努力してない馬鹿と努力してる馬鹿を一緒にしないでください。
勉強が苦手でも少しずつ内申は上がってきました。
努力したからです。
受かるという漢字を浮かると書いているような人に私の努力を貶されたくありません。
長文失礼しました。
私はどうでもいいですが他の方に嫌な思いをさせないで下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
至学館高校の情報
名称 至学館
かな しがくかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 461-0047
住所 愛知県 名古屋市東区 大幸南2-1-10
最寄駅 0.3km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.3km 砂田橋駅 / 4号線名城線
0.6km ナゴヤドーム前矢田駅 / ガイドウェイバス志段味線
電話 052-723-0851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved