教えて!市立山田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
あき@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
のぶさん!!
内申28の47点だったらどうですか??
29年と30年の比率も教えてほしいです!!
返事お願いします!
のぶ@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
別のところに書きました‼見てください。 でも、意外と簡単にわかる方々がありますよ。内申28の人の合格率は65〜69%ですから、この掲示板の中の同じ内申28の人の当日点と勝負してみてください。3勝7敗じゃなきゃ合格です。
あき@質問した人 [ 2019/03/14(木) ]
なるほど!!
ありがとうございます!!
のぶ@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
13勝18敗でした。気になるのでランダムに調べました。上位42%に入ってますから、こ〜れは合格しますね。冗談ではなく、この調べ方が一番現実的で当たると思いますよ。以前にも判定に困って使いました。
あき@質問した人 [ 2019/03/15(金) ]
ほんとですか!!
わざわざ調べて下さりほんとに感謝します😭😭
ありがとうございます!!
のぶ@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
少し訂正があります。12勝18敗であることと、単純な計算ミス。内申28に限ると47点より上の方が30人中、18人いました。47点より上に60%いますのでギリギリです。実は47点が2人いまして、これを含めて47点以上は上位20人となりますが、全体が32人に増えますから、上位62.5%に入る計算になります。内申28の人は65〜70%合格しますので、厳しく見てもなんとか合格する数字です。心配させてすみません。
別の塾の人間@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
47点のつもりが、実は45点だったらどうしますか?
厳しく見ても合格、と書けば「合格できそう」と捉えてしまいませんか?

大いに期待持たされた状態で、
当日発表を見に行って番号がなかったら、
何も入れ知恵されてない状態よりも、
ショックが増幅され、暫く立ち直れなくなってしまいますよ。

私も質問者さんの得点は何とか合格とは思いますが、
そう思っても「微妙・半々」としか伝えられません。
この質問者は違うかも知れませんが、
生徒が非常にうっかり屋さんだったらどうしますか。
生徒の自己採点は正しくないという前提でコメントすべきです。
質問者の単なる得点申告だけで、しかも合否微妙なところで
半確定的コメントをすることは、少し無責任な気がしますよ。

のぶ@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
本人が47って言ってるんだから47でしょ?中学生をバカにしすぎ。世の中こういう人が多くて困ります。何もやらずに口だけ出すタイプ。あきさんと私の話ですから、あきさんに言われるならわかりますが、関係ない人は出てこない方がいいよ。質問に答えない方が無責任。あなたみたいなリスク取りたがらない大人がいるから、イジメもなくならない。気合いをいれた方がいいよ。
のぶ@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
あなたも受かってると思うでしょう❔ 言ってあげなよ。でも言う勇気がないでしょ? 自分が大切だからね。可哀想かどうかは本人しかわからん。違う?あなたが判断することじゃないよ。
あき@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
すみません。
私が採点ミスしてたら、ですよね。
もしそうだとしても私は47点とったと思っているので。
のぶさんも言い返してくれてありがとうございます。
私はのぶさんの言葉だけを信じます。
応援してくれる人だけで十分です。
ほんとに感謝しかないです。
明日祈っておきます!!!
ある@保護者 [ 2019/03/19(火) ]
横レスすみません。あきさん、もう1人の塾の人さんも、あなたを心配して書き込んでくれたのだということは明白だと思いますよ。言い返してくれてありがとう、はないでしょう。受かったならいいですが、もしそうでなかったら、のことまで心配してくれたと思いますよ。
あき@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
そうですね。
でもわたしは誰よりも応援してくれているのぶさんの言葉を信じたいと思っただけです。
他人の話ももちろん聞かなければならないと思いますが質問したのは私です。
色々な回答がくることは承知です。
私はのぶさんの言葉を信じると言ったまでです。
他の人の話を聞いても逆に不安になるだけですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市立山田高校の情報
名称 市立山田
かな しりつやまだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 452-0817
住所 愛知県 名古屋市西区 二方町19-1
最寄駅 0.4km 上小田井駅 / 犬山線
0.4km 上小田井駅 / 3号線鶴舞線
0.4km 小田井駅 / 城北線
電話 052-501-7800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved