教えて!市立山田高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:316件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
´∪☆@中学生 [ 2010/01/11(月) ]
ダンス部って週何回ですか??
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
に@在校生 [ 2010/01/14(木) ]
軽音わ初心者でも全然大丈夫だよ!

学校自体ってよくわからんけど
ちゃんと礼儀わただしとかんと
部活とかでうざかられたり‥とかわするよ?

スカートとか‥
ってのわ長さ?
愛@一般人 [ 2010/01/15(金) ]
あ!はい
スカートの長さです!
に@在校生 [ 2010/01/15(金) ]
長さわほんと人それぞれ!
もともとみじかくて
だいたいの人わ
きったりしてる☆
うちわ2回折ってるよ
愛@一般人 [ 2010/01/15(金) ]
ありがとうございます!
山田高校って結構元から短いですよね!?
先輩とかに言われないか不安だったので・・・。
に@在校生 [ 2010/01/16(土) ]
言われん言われん!!
心配しんで大丈夫だよ
でも
いきなり校則やぶったりしてると
目つけられるよ
愛@一般人 [ 2010/01/16(土) ]
あ!
髪染めたりですか??
私の親結構厳しい、
中学でも校則はちゃんと守る方なので★!
中学だとスカートも言われちゃいます
もんね><涙
に@在校生 [ 2010/01/16(土) ]
髪染めたり
セーターとか指定だから指定じゃないの着て来たり
スカートの下にジャージはいたり
とかわ
だめだね
´∪☆@一般人 [ 2010/01/19(火) ]
ありがとうございます`▽´
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
122@中学生 [ 2009/12/30(水) ]
高校入ってから夏休みとかに
ピアスあけて
高校行く時ははずして行っても
ふさげっていわれますか?

もしばれたりしたら、
停学とかどんな処分を受けますか?
に@在校生 [ 2009/12/30(水) ]
はずしていくなら大丈夫だと思うよ
てかバレないようにしちゃえ!ゎら
透ピでも一応怒られるけど
テスト期間や合宿系前になるとチェックあるから
そんときわ透ピもはずしたほうがいいとおもう

停学とかわきいたことないよ
でも反省文とか書かされたり先生に説教くらったりする!!
122@中学生 [ 2010/01/03(日) ]
はずしていったらいいんですか(驚
でも透ピはダメですか・・・

反省文って言われても
書くことないですよね・・・
に@在校生 [ 2010/01/03(日) ]
うちわ開けとらんで
友達の怒られてるとこみとるけど
たしかに反省文書くとかムリだよね

まぁでもだいたい
髪の毛で隠れるから
しててもわからんよね☆
122@中学生 [ 2010/01/04(月) ]
はい..。
髪の毛で隠れるんですが、
私髪の毛を耳にかける癖があるんです...
だから見えたらふさげって
言われる気がして(泣
に@在校生 [ 2010/01/05(火) ]
それわ危険かもね;

まぁでも高校生やし
あけたいよね ゎら

うちわ怒られるのめんどいから
大学決まったら‥
って決めてるよ!
122@中学生 [ 2010/01/05(火) ]
やっぱり危険ですか(泣

はい。本当は中学の時にあけようかと
思ったんですが受験もあるので...

すごく迷ってます。
いろいろ教えていただき
ありがとうございます。
マイマイ@在校生 [ 2010/01/14(木) ]
不登校の生徒も行けますか?ヨ?ヨ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
yui@中学生 [ 2009/12/21(月) ]
靴って自由ですか?
ダンス部ってどんな感じですか?
に@在校生 [ 2009/12/22(火) ]
靴わ自由だけど
ローファーが多いよ☆
自由っていっても
スニーカーかローファーだけど

ダンス部わ‥
上下関係結構つらい部だよ
年上と仲良くなれる自信あるなら大丈夫だと思う
y@中学生 [ 2009/12/22(火) ]
内申27で推薦は無理ですか??
に@在校生 [ 2009/12/22(火) ]
推薦もらえるかどうかわ
中学校しだいだけど‥
今の倍率じゃあ厳しいかもね↓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
pljh;ljg@中学生 [ 2009/12/14(月) ]
僕わ内申27しかないけど、

部活の成績などで合計9個くらいわ
いい成績があります。
あとボランティア活動をyりました。

でも推薦わむりですか?
に@在校生 [ 2009/12/16(水) ]
中学
によってちがうから
中学のせんせに聞いた方がはやいよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
杏☆中3@一般人 [ 2009/07/12(日) ]
内申27
なんですけど、、
それで山田に
いけますか?
今の山田わ
どのくらいの
レベルですか?
杏☆中3@中学生 [ 2009/07/12(日) ]
上のにつけたし
なんですけど、、
校則って
厳しいですか?
髪の色とか、、←
一年目@在校生 [ 2009/07/13(月) ]
内申27の人で第一希望を北高校にしてた人がけっこういました
なのでそれぐらいの実力があれば大丈夫だと思います
レベルが上がってきているんですが、まだ低いですかね
成長途中ですよ


頭髪は入学式に説明されると思いますが、頭髪だけは厳しいですよ
染めてる人見たことない
杏☆中3@中学生 [ 2009/07/13(月) ]
いろいろと
教えてもらって
ありがとう
ございま〜す^^
たすかりましたっ!
に@在校生 [ 2009/07/16(木) ]
結構髪の毛染めてるよ!?

でもバレたらめっちゃ
めんどいけど
最初に地毛登録すれば
染めてもバレないよ!

ピアスわちょいうるさい
くらいかな↓

校則わ
制服目当てでくると
がっかりする校則だよ↓↓
一年目@一般人 [ 2009/07/16(木) ]
中学生にいらんこと教えない!
受験生@一般人 [ 2016/05/14(土) ]
なぜ制服目当てだと、がっかりするんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
BANT@中学生 [ 2009/04/21(火) ]
内申が27前後で
テスト5教科300点前後で
推薦か筆記で受かりますか?
一年目@在校生 [ 2009/06/22(月) ]
その合計点は中学のテストですか?
実力テストの合計だったらいいんですが…

27はたしかギリギリなので筆記が良ければ受かるでしょう
内緒さん@一般人 [ 2009/07/11(土) ]
27なら余裕で受かるよ
山田は26でも普通に受かるから
一年目@在校生 [ 2009/07/13(月) ]
それは…
頭が良かったらの話だと思います
内緒さん@一般人 [ 2009/09/06(日) ]
27では推薦は無理です。知り合いの何人かの推薦入学者に27はいません。30前後でした。
BANT@質問した人 [ 2009/11/29(日) ]
情報をありがとうございます><
筆記で頑張ろうと思います。
実力テストは304点でした。
学校テストは310点前後です。
内申は全部3で27です。
やはり厳しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市立山田高校の情報
名称 市立山田
かな しりつやまだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 452-0817
住所 愛知県 名古屋市西区 二方町19-1
最寄駅 0.4km 上小田井駅 / 犬山線
0.4km 上小田井駅 / 3号線鶴舞線
0.4km 小田井駅 / 城北線
電話 052-501-7800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved