教えて!市立山田高校 (掲示板)
「名古屋」の検索結果:89件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
嵐みぅ@中学生 [ 2012/07/13(金) ]
部活わ、強制ですか?

授業終わる時間わ、何時ですか?

この二つの質問の回答お願いしますっ
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
嵐みぅ@一般人 [ 2012/07/15(日) ]
くるるさんありがとうございますっ

志望校の一つとして、考えてみますっ

山高の自由なところとかありますか?
くるる@在校生 [ 2012/07/15(日) ]
自由なところ…というか厳しいところがあんまりないかなー
普通に過ごしてればまず何も言われないレベルだね
嵐みぅ@一般人 [ 2012/07/15(日) ]
くるるさんありがとうございますっ

学食とかってありますか?
くるる@在校生 [ 2012/07/17(火) ]
学食はさすがにないよー
私立じゃないんだから^^;;
公立高校は全部学食がないって訳じゃないかもだけど、あるところは少ないと思う
でも購買ならあるよ☆
嵐みぅ@一般人 [ 2012/07/18(水) ]
そうですよね(笑)

ありがとうございますっ

内心30~33で推薦とれますか?
くるる@在校生 [ 2012/07/18(水) ]
下の方の質問でも答えてるけど
中学によって内申の基準が違うのでなんともいえない^^;;
それくらいで推薦とれた子もいればもっと必要だったって子も聞くし…
嵐みぅ@一般人 [ 2012/07/18(水) ]
その中学校によっても、変わるってことですかね?(+。+)アチャー。

くるるさんわ、推薦でしたか?
くるる@在校生 [ 2012/07/21(土) ]
いや私は一般だよー

推薦で入った友達に内申聞くと
みんな30以上はあったから
どこの中学でも最低それくらいは必要なのかもねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
sss@中学生 [ 2012/05/17(木) ]
名古屋市以外から受験する場合、内申はどれくらいないとだめでしょうか・・・30くらいでは足りませんか?
ないしょさん@一般人 [ 2012/10/14(日) ]
名古屋市だから、名古屋市じゃないからで合否に関係ありませんよ。内申は30でいいと思います。当日点がきちんと取れれば。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しょーw@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
内申27で自己採点51でした。
受かりますか?
もわー@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
中学によって内申の基準が違います。
何中学校かおしえてください
内緒さん@一般人 [ 2012/03/15(木) ]
中学校で内申の基準が違うのですか?名古屋市立はみなそうですか?
しょーw@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
どこでも一緒だと思います。
梅干し@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
私の尾張地区では
中学校によって内申の付け方とか厳しさ全然違いますよ。
先生によっても全然変わってくるし..
しょーw@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
5段階で、オール5であれば45です。
私はオール3なので27です。
梅干し@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
基準って
例えばある先生は
テストで平均点取って授業ちゃんと聞いていれば4くれるのに、
違う先生だと
3とか酷くて2とかつけられる。
って意味だと思ってました。
5段階評価はどこでも一緒です。
しょーw@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
オール5が最高で
私はオール3です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2012/02/22(水) ]
オール2で入れますか?
在校生@一般人 [ 2012/02/22(水) ]
頑張れば入れるよ!☆
実際内申オール3無い人いるし
(^_^)/@在校生 [ 2012/02/23(木) ]
絶対ではないけど厳しいよw

今は北に追いついてるしねw
中学生@一般人 [ 2012/04/04(水) ]
名古屋の公立でオール2で行ける高校ってありますかσ(^_^;)?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
梨奈@中学生 [ 2011/01/30(日) ]
今年山田って地元しかとらないって聞いたんですけど・・・
本当ですか?
あ@一般人 [ 2011/01/31(月) ]
地元じゃない人も
とるよ\(^O^)/
らすと@在校生 [ 2011/02/02(水) ]
なにその噂w
んなわけないやーん

名古屋市がほとんどだけど
清須市
岩倉市
江南市
小牧市
とか田舎のほうもたくさんいるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ふみ@中学生 [ 2010/07/14(水) ]
山田高校は名古屋の人ばかりですか?
くるる@在校生 [ 2010/07/16(金) ]
市内の人が多いですが市外から来てる人も結構いますよ☆
ふみ@中学生 [ 2010/08/10(火) ]
遅くなってすみません・・・
そうですか!
私は市内じゃないのですが、
その理由でいじめられたりってことは
ありませんか?
くるる@在校生 [ 2010/08/12(木) ]
ないない!!
そんな理由ではいじめられたりはしないと思いますよ(*^-^)
ふみ@一般人 [ 2010/08/29(日) ]
ほんとですか!少し安心しました!
すぐ友達とかできますかね・・・?
同じ中学の子で山田行く子
あんまりきかないんで・・・
くるる@在校生 [ 2010/08/29(日) ]
できるとおもいますよー(*^^)
私も同中1人しかいなくて、
その子ともクラス離れちゃったけど
すぐ新しい友達できたしー^^
ふみ@一般人 [ 2010/09/01(水) ]
よかったです^^
山田あんまりいなくて・・・
やっぱりギャルっぽい人とか派手なひとが
多いですか?
くるる@在校生 [ 2010/09/02(木) ]
多い・・・というわけではないと思うけど
それなりにいますよー
でも話してみるとちょっとチャラいだけで
いい人が多いですね(*^-^)
ふみ@中学生 [ 2010/09/08(水) ]
何回も質問に答えてくださって
ありがとうございます><
学校の雰囲気はどんな感じかお聞きしたいです!
くるる@在校生 [ 2010/09/12(日) ]
「学校の」雰囲気って聞かれるとはっきりとは答えられないけど、私の学年では荒れた噂とかは聞こえてこないなぁ・・・
私が噂に疎いだけかもしれないけど(-_-;)
でもまぁそんなに過ごしにくく感じたことはないし、雰囲気はいい方だと思う!
ふみ@中学生 [ 2010/09/18(土) ]
本当にありがとうございます!
感謝です・・・
山田に入れるようがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
まり@中学生 [ 2010/01/08(金) ]
山田高校って
進学校ですか?
に@在校生 [ 2010/01/08(金) ]
進学校って言われても‥
一応普通科だから
進学する人もいれば
就職する人もいるよ?
まり@質問した人 [ 2010/01/11(月) ]
国公立に合格するには
どれくらい頑張らなきゃ
いけないですか?
に@在校生 [ 2010/01/11(月) ]
まずわ
2年にあがるときの
コース選択を間違えないこと

勉強わ毎日予習復習わ
絶対必要だと思う!
テストとかもクラスで1桁あたりにいないと
山田のテストわ簡単だから
やばいと思う↓

まだ大学受験してないから
あいまいだけど
人よりも常に倍勉強しなきゃはいれないと思う
まり@質問した人 [ 2010/01/12(火) ]
ありがとうございます

かなり大変ですね…
私立の難関にも
同じでしょうか?

あとバスケ部って
どんな感じですか?
に@在校生 [ 2010/01/12(火) ]
私立の難関も同じじゃないかな?

女バスわ
そんなに強いほうじゃないかな↓
人数も少なかった気する
まり@質問した人 [ 2010/01/12(火) ]
そうですか〜っ…

女ばすの練習って
きつそうですか?
に@在校生 [ 2010/01/12(火) ]
普通くらいやないかな?

そんなに心配することないと思う!
まり@質問した人 [ 2010/01/14(木) ]
ありがとうございます!

最後に山田の
いいところ・悪いところ
教えていただけませんか?

名古屋南には一応
入れるかもしれない
頭なので悩んでて…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
o@中学生 [ 2009/11/30(月) ]
内申24わ無理ですか?
一年目@在校生 [ 2009/12/01(火) ]
さすがに無理だと思います
(・∀・)@質問した人 [ 2009/12/01(火) ]
名古屋西から山田に変えようか迷っています・・・
先生には名西は今の成績のままならいけるといわれました。
o@中学生 [ 2009/12/01(火) ]
ぢゃあ内申いくつくらいいりますか?

(・∀・)@中学生 [ 2009/12/02(水) ]
すみません↓へのレスでした。
一年目@在校生 [ 2009/12/03(木) ]
大体27ぐらいですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
yamanasi-jin@中学生 [ 2008/10/16(木) ]
名古屋市立山田高校を希望しています。
この学校は荒れていませんか?
咲@一般人 [ 2009/01/12(月) ]
体験入学に行ってきましたが、先輩方は皆さんしっかりした方たちでしたよ。
校風も聞いていたほど悪くなかったので、高校としてはいいほうだと思います。
一年目@一般人 [ 2009/06/22(月) ]
入ってみてわかっんたんですが、チャラチャラしてるだけで優しい人ばかりですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市立山田高校の情報
名称 市立山田
かな しりつやまだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 452-0817
住所 愛知県 名古屋市西区 二方町19-1
最寄駅 0.4km 上小田井駅 / 犬山線
0.4km 上小田井駅 / 3号線鶴舞線
0.4km 小田井駅 / 城北線
電話 052-501-7800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved