教えて!松蔭高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
現3年に東大合格者は出るんでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2019/04/25(木) ]
マジレスすると、まだほとんど1年残っているんだから、可能性はある。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/25(木) ]
ありえません。夢のまた夢、夢のまた夢、夢のまた夢、・・・何万回言っても無理です。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/26(金) ]
確か東大志望者はいなかった気がします。
京大は聞いたことありますけど、、
内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
東大志望はいますよ
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/30(火) ]
志望するのは自由だからね。
私も名大志望で、南山大学卒業でしたから。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
現3年は共通校1期生の大期待の代だからね〜可能性がないことも無い。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
センター最後の年だから、浪人覚悟の難関大チャレンジは勇気いるね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
流石に東大は無理じゃないかな。
名大合格者は間違いなく5人以上出ると思うけど。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/06(月) ]
複合選抜制度の恩恵、しかも共通校化のお蔭ですね。
教育委員会様にお礼(賄賂)を届けないかんわ。
でも、今春の国公立大学合格者が、たったの40名程度の学校が急によくなるわけないので、名大合格者は、せいぜい3名程度で推移していくわ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/07(火) ]
共通校のおかげではあるけど複合選抜のおかげじゃないよ。
だって複合選抜になって進学実績が落ちてるじゃん。
内緒@卒業生 [ 2019/05/08(水) ]
複合選抜になって進学実績が落ちてることもあり、複合選抜制度なんか、廃止した方が良いと思います。二校受験に拘るなら、いい加減な群・グループ分けを撤廃して、任意の2校受験にすべきだと思います。(ただし、旭丘-明和の併願は不可)
内緒さん@一般人 [ 2019/05/09(木) ]
任意の2校受験は無理だと思う。
事務方の負担がものすごいことになる。
内緒)@一般人 [ 2019/05/10(金) ]
(任意の2校受験は)電算上は、可能のようですが、事務方の負担は確かに大きいかと思います。
任意ではなく、三河のように、尾張もA・Bとか廃止して、群分けはそのままで、1・2群から1校受験できれば良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/06(水) ]
名大合格者は1名でした。すごいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松蔭高校の情報
名称 松蔭
かな しょういん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0855
住所 愛知県 名古屋市中村区 烏森町2-2
最寄駅 0.4km 烏森駅 / 名古屋線
0.7km 岩塚駅 / 1号線東山線
0.7km 小本駅 / 西名古屋港線
電話 052-481-9471
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved