教えて!松蔭高校 (掲示板)
「スカート」の検索結果:108件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/03/19(木) ]
質問ではないですが心配事として書いている子が多いので書きます。カバン、靴、靴下、髪飾り、基本的なもののほとんどは柄も色も形もなんでも大丈夫です。派手だから目つけられるとかはないです。目をつけられるとしたら、度の過ぎた、メイク、気崩し、テンションだと思います。 服装関係の質問であれば答えますので不安でしたらどうぞ
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
スカートの長さはどれくらいがいいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/19(木) ]
自分の好きな長さでいいと思いますけど、最初は膝の真ん中から10センチないかなくらいが多いんじゃないですかね?あまり覚えてないですけど。先輩方は膝の真ん中から10-15センチくらいの人が多い気がするので、短すぎず長すぎなければ浮くことはありません。短くしたければ徐々に周りを見ながら短くすることをオススメします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
春から松蔭です!
スカートの長さの規定はどれくらいですか⁇
内緒さん@在校生 [ 2020/03/19(木) ]
膝上下5センチです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
膝の上下5センチだった気がします!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/19(木) ]
初めはそれぐらいの方がいいですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
女子のスカート丈の規定を教えてください。
あと、校則とか関係なく男子ウケする丈はどのくらいですか?

内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
スカート履いてるか履いてないか分からないくらいが一番いいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/16(月) ]
入学前に気にする事かね??
なんかこんなレベルの中学生が
入学してくるのかって思うとガッカリだな。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/16(月) ]
男子ウケする丈というなら、短くすればよいです。
聞くまでもないことです。勝手にすればよろしい。
でも、校則以前の話として、短くすれば寒く感じて、
風邪を引きやすくなることを、付け加えておきます。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
同じ中学生ですが、、、
他に知っておきたい事とか無いんですかね??
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
上の女子バレに入りたい子とは正反対で笑った
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
男子ウケするスカート丈はワカメちゃんかな。
パンツが見える丈だと男子の視線を独り占めだぞ。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/17(火) ]
スカートの規定は膝上下5センチです。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/17(火) ]
冬場に短いスカートは難産になるので、まずご自分の体を大事になさってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
松蔭に進学予定の中3です。(合計点数195)
この掲示板で、松蔭の評判が悪いとか言ってる方いますが、逆に評判が良い高校ってどんな高校ですか?
校則をきちんと守って、多くの人が国公立大学に進学する高校が評判の良い高校ですか?
スカート短くしたり、化粧したり、髪染めたり、これの何が悪いのか分かりません。どこかの高校と違って法律違反している生徒もほぼいないと思いますし、こんなに松蔭が叩かれる理由が分かりません。
このような校風が嫌なら違う学校を受験すればいいと思いますし、適当に松蔭を受験して文句を言わないで欲しいです。
あと、松蔭入ったら勉強しずに遊んでしまうとか言う人いますが、勉強なんて学校関係なく個人の問題だと思います。勉強したい人がしてしたくない人はしなくていいのではないのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/16(月) ]
たしかに享栄とか叩かずに松蔭を叩く意味がわからんw
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/16(月) ]
この掲示板で松蔭叩く人って大体松蔭落ちか、松蔭に入ったけど高校デビュー失敗したイキリ陰キャ。
やーまん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
ここの掲示板好きww
内緒さん@在校生 [ 2020/03/16(月) ]
どうせ松蔭落ちた人でしょ
松蔭はそれくらい人気なんです
受かったら自信持っていいと思います
内緒さん@在校生 [ 2020/03/17(火) ]
あとは在校生のインキャかな 掲示板の中でしか愚痴ることができない情けないやつらです
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/17(火) ]
皆さん回答ありがとうございます!高校生活が楽しみです。
ぽ@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
勉強ガッチガチの高校よりもある程度自由で
楽しそうな高校生活に憧れて志望した身として、
荒れた掲示板見てガッカリです。が
行きたい気持ちは変わらないですし
受かったら嬉しくて叫びますね。
実際、自分の目で見た学校の雰囲気だけを信じて
ここまで頑張ってきたんだし。
てか明日合否ですね受かりますように。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/17(火) ]
今年卒業した者です。
インスタで調べてみたら分かると思うけど、自分も含めて、今年卒業した同級生のほとんどが松蔭が好きで、入って良かったなって言ってるし思ってる。
もちろん3年後に満足していない自分がいるかもしれないけど、松蔭は最高の学校生活が送れる土台を持ってる学校です。
楽しむか、楽しまないか、楽しめるか、それは自分次第。
松蔭に入学する皆が、3年後に松蔭に入って良かったって言えることを心から願ってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
まあ偏差値低いですけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
在校生の方にスカート丈の質問です!校則は膝中心とお聞きしたのですが膝上を多く見ます。入学式から結構膝上が多いのですか?いつくらいからどのくらいまで短くする人が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/13(金) ]
入学式からみんな短いですよ。膝上20センチとかもいますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/13(金) ]
本当ですか!!制服採寸で丈迷ってたのですこし短めにしようと思います〜!ありがとうございます(^^)
内緒さん@在校生 [ 2020/03/13(金) ]
短くすると検査の時大変だから冬だけ長くしたほうがいい
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/14(土) ]
冬に検査というのは身だしなみの検査は冬にしかないということですか?やはり短いと先輩から目をつけられたり先生方に怒られたりしている感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/14(土) ]
今の新2年が1年の時一学期初めでスカートを既に切っていて先輩からは白い目で見られていました。
とりあえず一学期くらいまではあんまりめちゃくちゃ短くせずに二学期からは折って上げて冬休み出来るのがベストだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/14(土) ]
めちゃくちゃ厳しい身だしなみチェックは2月の終わりにある写真撮影の時だけですが、去年から校長が変わって校門に先生が立ってる回数は増えたので来年からどうなるかはわかりません。まあ校門に立っててもほぼ注意されませんが。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/15(日) ]
みなさんありがとうございます。やはり最初はおとなしく膝中心で行きたいと思います!まだ合否も出てないので何ともいえませんが合格できた時はよろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
女ハンって体育館で練習してるんですか?

雰囲気教えてください🙇🏻♀

それと男ハンのマネージャーの先輩ってどんな方ですかね?💦

男ハンのマネの人数は例年溢れますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/03/14(土) ]
正直な話女ハンがこれだけ評判が悪いのが理解できません。
ピアスとか容姿で判断するのはおかしい。
普通にいい人ばかりです。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/16(月) ]
女ハンも男ハンもすごくいい部活だと思います。
女ハンを知らない人からしたら少し派手に見えてしまうかもしれませんが2年も1年もいい子ばかりです。イメージだけで言わないでください。男ハンの1年はプレーヤーとマネが仲がよくとても楽しそうです。どちらの部活も良い雰囲気で学校生活を充実させられると思います!とりあえず体験入学に来てみてください☺長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/17(火) ]
男ハンは外から見ていてもとても仲が良く部活も頑張っています。
顧問の先生もとてもよくとてもレベルが上がってきていると思うのでこれから期待です。
スポーツ大好き@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
先日ハンドボールの試合を見に行ったところ、松蔭高校の両45の選手がすごく上手だと思いました。2年生はやはり上手いなと、思いましたがあとから聞いてみると1年生と聞きました。2人とも体もしっかりしていて仕上がっているなと思いました。
来年の松蔭には期待ですね。
内緒@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
ハンド部じゃないですけどハンド部はほんと仲良くて楽しそうですよ!あと、一年の男ハンマネにハブるとかくだらんことしてる人おらんと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/17(火) ]
可愛い子としかつるまないから性格悪いとか言ってる人はたぶんその子たちがブスとつるんでても「引き立て役みたいな女子連れてる」とか適当なこと言うんだろうなぁ…
プレーヤーがしっかり働いてくれてるって言ってるみたいなのでそれが全てだと思いますけど…外野がとやかく言ってもねえ…
どの部活にしても雰囲気が気になるなら体験入部にでも行って自分の目で確かめることをオススメします。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/19(木) ]
女ハンについてですが、「校則違反をして学校のイメージを下げている。ピアスを開けるのはダメな事だと分かるだろう。」というようなことを言っている人がいますね。
ピアスは確かに校則違反です。
しかし、リボンを付けない、スカートが短い、こういう人も沢山いますよね。それも校則違反です。
リボンを付けること、スカートは膝上下5センチ。これが校則です。
よって学校の大数が校則違反をしていることになります。
この人達も、ピアスを開けてる人も同罪です。
なぜピアスを開けてることにケチをつけるんだ?
だったら全ての校則に着目して全ての校則違反者に文句を言え!
女ハンを悪者にしたいようにしか見えない。
胸糞悪いです。
部外者が申し訳ないけど、見ていて不快だったので言わせてもらいました。特に女ハンに思い入れがある訳では無いけど、あまりに理不尽な匿名の掲示板に腹が立ちました。
面と向かって自分の意見をぶつけない卑怯者ばかりだ。
僕もその1人である事に違いはないけど、悪意を持って書き込むことは絶対にしません。失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
毎年掲示板荒れますけど結局は実際に見るのが1番に決まってますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
ミニスカちゃんは多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/17(金) ]
ミニスカは恥ずかしいよね。
みっともない。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
ここにもミニスカみっともない老人きてるんですね。他校掲示板にもいて変な人ですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/28(火) ]
ミニスカートの子は多いです。
本人が似あっていると思えば、良いのではないでしょうか。私も・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/13(金) ]
スカート丈を短くしている先輩はいますか?1年生から短くすると、先輩からにらまれますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
にらまれるとかはないですね
逆に長いほうが目立ちます
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/14(土) ]
ほぼ全員短いです。1年生は入学式後、まもなく短くなります。長い人いないんじゃないか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/14(土) ]
先輩方は、スカート丈、膝上ですか?太ももの真ん中くらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/14(土) ]
膝上10センチから見えるスレスレまでの間の人が多い気がします。膝下の子もいれば膝より少し上くらいの子もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/10(日) ]
松蔭高校の受験を考えている者です。
松蔭では行事などに憧れています。
体育大会ではペアダンがあると松蔭生のSNSなどで見ました。クラスがきまってからすぐにペアを決めないと余ってしまう等とこの掲示板で書かれていましたが、実際入学してどれくらいで決まるものですか?男子に自分から話しかけられるか不安です…。あと、女子のカーストとかありますか?私は今、中学校でものすごく目立つ方ではないのですが高校生活を楽しみたいなと思っています。松蔭生の先輩方のSNSを見ていると、すごくキラキラしていて楽しそうだなと思うのですが、ここの掲示板を見ていると顔が全てだとかで不安になります(;-;)
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/11(月) ]
ご丁寧にありがとうございます!
安心しました!松蔭受かるように頑張りたいと思います😢
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
無理に男女ペアにすることもなくなったし、男子同士女子同士でもいいからそんなに気にしなくても大丈夫
内緒さん@保護者 [ 2019/11/12(火) ]
頑張って下さいね!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
合格発表の次の日とかに ラインのグループできてましたよー、で、クラスが決まったら そのグループで、?組のグループ作りました〜
みたいな感じになります! なのでTwitterやInstagramなどはやっておいた方がいいですね笑
内緒さん@在校生 [ 2019/11/14(木) ]
Twitterのグループはすぐできたけど、入って後悔しました。いろいろややこしいし面倒な人もいるので、入らないほうが賢明です。入学して顔見てから友達作ったほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
Twitterのグループなんてできてません。それにLINEのグループ入ってないとクラスのグループにも入れて貰えないよ
内緒さん@在校生 [ 2019/11/16(土) ]
クラスのグループに入れてもらえないなんてことは、まずない。変なしつこい奴もいるから友達作るのなんて入学してからのがいいよ。
名無しさん@在校生 [ 2020/03/17(火) ]
私は5月に入ってからペアダンの相手が決まりましたが、その頃はまだそこまでみんな決まっていませんでした。ほかのクラスではほとんど決まってる!というところもあったのでクラス次第です。
祈りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/23(土) ]
入学式に行く日、スカート丈はどのくらいにしますか?少し短くしますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/23(土) ]
入学式は短くしません。徐々にです。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/24(日) ]
いきなり校則違反はダメ。
徐々に、徐々にです。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/08(月) ]
初めは長いと思っても指定の長さにしとくのが無難だよ
内緒さん@在校生 [ 2019/04/08(月) ]
入学してから足が10cm伸びましたという。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松蔭高校の情報
名称 松蔭
かな しょういん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0855
住所 愛知県 名古屋市中村区 烏森町2-2
最寄駅 0.4km 烏森駅 / 名古屋線
0.7km 岩塚駅 / 1号線東山線
0.7km 小本駅 / 西名古屋港線
電話 052-481-9471
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved