教えて!松蔭高校 (掲示板)
「スカート」の検索結果:108件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/28(水) ]
松蔭高校が行事が派手なのは
元から明るい子が集まるからですか?
それとも、入ってから先輩を見て明るく、派手になってからのですか?
内緒さん@保護者 [ 2017/06/30(金) ]
両方だね。
派手好みの子は多いし、先輩がやってるからってのもある。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/01(土) ]
派手な人多いし変な人も多い。それも悪い意味でね。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/02(日) ]
行事はみんなで盛り上がろうっていう雰囲気がありますね笑
もちろん、派手じゃない人も楽しんでいます。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/02(日) ]
【派手な人多いし変な人も多い公立高校ランキング】
1位 千種→とにかくチャラい。文化祭に命を懸けてるor命を懸けないといけない雰囲気。あと旭丘、明和、菊里、向陽の生徒より学力が低いのに未だ三年次文理分けだから進学実績がボロボロ。入学したら高確率でバカになるよ。マジで大人しい子は絶対に行ったらダメな高校。

2位 旭丘→意外かも知れないが動物園状態。高校受験を勝ち抜いた自信&自由過ぎる校風のせいで1年生はハジケまくる。他人に干渉しない、他人の個性を認める、物分かりが良すぎるって部分が全て悪い方向に行ってるからね。現役で難関大学に合格したい子や大人しい子は避けた方がいい。

これらの高校に比べたら松蔭なんて大人しい方だね。
確かに運動部の連中は元気だが気さくな連中ばかりだよ。
松蔭生はメチャクチャ頭が良いわけじゃないがバカはいないから、ズル賢かったり陰湿な言動は絶対に取らない。
ハジケてる子0.5割、元気な子3割、あとは普通の子や大人しい子ばかりだよ。
見た感じ「お前スカート短すぎだろ」っていう子が実は驚くくらい普通の子なのが松蔭だからね。

内緒さん@在校生 [ 2017/07/02(日) ]
↑逆立ちしても千種には勝てないから意味ないぞ
内緒さん@一般人 [ 2017/07/02(日) ]

もう千種は落ちてく一方だよ。
振り向けば名東、昭和、松蔭って状態だからね。

ちなみに昨年度は瑞陵が飛躍的に進学実績を伸ばした。
瑞陵が二年次文理分けになった最初の代でこれだけ進学実績を伸ばしたら、わざわざ三年次文理分けの千種を選ぶ人なんていないよ。
大学受験は二年次文理分けの方が圧倒的に有利だからね。
今後千種に入学する子は高校生活を満喫したいウェイ系ばかりだろう。
少なくとも良識ある親なら大学受験に圧倒的不利なカリキュラムを組んでる&チャラ過ぎる千種は絶対に選ばない。

一方、松蔭は学習意欲の高い共通校一期生である現一年が、昨年度松蔭を飛躍させた代に刺激を受け頑張ってる。
昨年度の松蔭の上位層は本当に優秀で現役旧帝一工数や現役旧帝一工率では名東や昭和を上回ってたからね。
そんな昨年度卒業した代より現一年は優秀だから名東や昭和を上回るのは勿論のこと、千種にも肉薄した進学実績を残すだろうと言われてる。

えっ、千種には逆立ちしても勝てない?
確かにそうだね。
あそこまでチャラい高校は県内には見当たらないもんな。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/03(月) ]
派手なのは行事の時だけかな
どちらかというと部活ガチ勢が多いと思う
だからゆるーい校則でもそこまで派手にならない
内緒さん@在校生 [ 2017/08/17(木) ]
文化祭や体育祭では派手な感じに
なるけど
普段はそんなに派手な人は多くないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/06(月) ]
入学式、スカート丈はどのくらいの長さですかね?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/07(火) ]
当然ながら、規定の長さです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/25(水) ]
松蔭に髪染めてる子とスカートとても短い子が多いから 校則が形だけで荒れてる学校ですか それともルールを守らせることを求めていないですか
内緒さん@在校生 [ 2017/01/26(木) ]
荒れてはいない。
規則でがんじがらめにする必要もない。
求めていないのではなく、厳しく求めなくてもいい。
それだけのこと。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
それなら 規則を作られた意味がなんですか
内緒さん@在校生 [ 2017/02/25(土) ]
自由は偏差値に伴います。当然、やっていいこといけないことの判断を出来ないものには規則が与えられます。
しかし、自己制御ができる人の集まりに規則は必要ありません。
あまりおおっぴらに校則はありません。と言えるほどの偏差値がない学校なので、「華美でない」「望ましい」というように少し曖昧な表現をしているのだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
内申33.34辺りで受ける人は多いですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/01/18(水) ]
松蔭に髪染めてる子とスカートとても短い子が多いから 校則が形だけで荒れてる学校ですか それともルールを守らせることを求めていないですか
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
松蔭の受験者は内申27〜33ぐらいが大半だよ
内緒さん@中学生 [ 2017/01/21(土) ]
そうなんですか??
35以上の人が多いと聞いていたので
意外でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
ネットの情報を鵜呑みにしないほうがいいよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/23(月) ]
そうですよね・・・。
27で合格はさすがにないですよね・・・。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
入学者のボリューム層が内申27〜33くらい
受験者平均なら36くらい
内申30以下でも合格者が出ている事実は某大手塾の分析にも出ておりますので調べてみてください
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
ここ最近3年間の合格者最低内申は
31だったと思うのですが…。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
僕は26で受かりましたよ。
点数は覚えてないです。すいません。
本当に偶然だと思うのであんまり参考にならないと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
女子のセーラー服の上に(カーディガンの代わりで)パーカー羽織ってもいいんですか?
2016年入学@在校生 [ 2017/01/09(月) ]
問題ないですよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
松蔭のスカートがどれだけ短くしても校則で指導されないと聞いたが わたし短いスカートが嫌いから 足首までのロングスカートに加工できますか
内緒さん@在校生 [ 2017/01/17(火) ]
できますが、浮きますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
松蔭高校を受けようと思っています。
部活が11月まであったり、他の用事があったりと、体験入学に行くことができませんでした。
在校生のかたに質問します。
学校での普段の雰囲気、服装はどうでしょうか。
文化祭、体育祭の盛り上がりも気になります。
それと部活動はサッカー部のマネージャーをやりたいと思っています。女子マネージャーの方はいらっしゃるのでしょうか?
たくさんの質問で申し訳ありませんが、
是非教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2016/11/19(土) ]
雰囲気:勉強以外に関してはとても熱心
服装:スカートが短い人は短い 普通の人は普通

文化祭よりも体育祭の方が盛り上がります
男子でマネージャーって人は聞いたことないです。(いるかもしれませんが)
内緒さん@在校生 [ 2016/11/19(土) ]
雰囲気:2、3年の理系クラスで勉強熱心なとこもありますが、他は学校行事や遊びに熱心な感じです。
服装:スカート等は上記の人と同じく。冬はセーターを上に着ている人がいますね。

女子マネージャーはいますが、サッカー部のマネージャーが故ハードな仕事になるかと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/29(金) ]
スカートは膝上なんセンチまでOKですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
±0センチまでOK。
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/30(土) ]
真面目に答えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
パンツ丸見えのワカメちゃんでも松蔭的にはOKです。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/09(火) ]
一応規定では10センチって話だけど、みんな校則まもってないかんじかな。けど、今年に入ってから先生が門に立って膝上20センチぐらい?の人にはこえかけるようにしてるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆいな@中学生 [ 2016/07/12(火) ]
スカートは、入学するときに短いのに買い替えていますか?

また、ジャージってどんな感じですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/07/12(火) ]
スカートは合格者説明会の時に来ていた制服屋さんで買いました。切ったりしなくても最初からひざ上くらいでした。中学のでは長すぎると思いますよ。
結局、入学すると更に短く折って、ひざ上10〜15cmになっている人がほとんどでした。
今年からスカート丈が厳しく指導されるようになったと聞きましたが、もう卒業しているので現状は不明です。

どちらにしてもひざ下の丈の人はいませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/18(月) ]
制服は私も説明会で買いました!
制服屋さんがアドバイスしてくださるのでみんなひざくらいの丈を買いますよ!
スカート丈はひざ上下5センチ以内という決まりができましたがまだ浸透していません…
朝の登校時に抜き打ちで先生にチェックされるときがあります!

ジャージは紺色ベースに学年カラーが襟とかに入ってます!
来年度の1年生は緑色ですよ!
内緒さん@関係者 [ 2016/08/02(火) ]
校則は年々厳しくなっています。
来年からスカート丈等々の校則は
今後さらに厳しくなると思いますので
買い換えずに折るだけで対処できる場合もあるかもしれないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/06/12(日) ]
今年入学した娘が「スカート丈を短くしたい」といって、スカートを折って、ベルトで留めています。
自宅に遊びに来た子もかなり短くなっていましたが、学校としてはあまり指導しないでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2016/06/12(日) ]
昨年度卒業した者の母です。どうやら今年度からスカート丈を長くするように校則が変わったようですが、指導はされていないんですね。
娘が在学していたときは、校風からして指導してくれるような雰囲気ではなかったですね。やはり友達や周りが短くしてると、短くしたがりますよね。
ただ、痴漢被害もあったようですし親としてはやはり不安ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
千種にも同じような書き込みが…同じ方でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
尾北にも同じ書き込みが。
同じ年の娘さんがたくさんいるのですね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/07(火) ]
スカート丈は短くできますか。松陰・中村・山田あたりが、校則ゆるそうでいいですね。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/07(火) ]
蔭の字間違ってるし...
高校名間違えるとか失礼だし気をつけろよ...
スカート丈は短くても頭の緩い生徒はノーサンキュー

内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
今年度からスカート丈は厳しくなったと聞いたけど、実際にどうなっているかはわかりません。 スカート丈で選ぶなら中村をオススメします。

草冠、忘れないでね。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/11(土) ]
松蔭は今年度からスカート丈は膝の中心から上下5センチという校則ができましたが実際守っている人はほとんどいません。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/18(土) ]
スカート丈短いけど何も言われません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松蔭高校の情報
名称 松蔭
かな しょういん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0855
住所 愛知県 名古屋市中村区 烏森町2-2
最寄駅 0.4km 烏森駅 / 名古屋線
0.7km 岩塚駅 / 1号線東山線
0.7km 小本駅 / 西名古屋港線
電話 052-481-9471
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved