教えて!松蔭高校 (掲示板)
「スカート」の検索結果:108件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
蜂蜜@中学生 [ 2020/12/05(土) ]
いくつか質問があります!
。カップルは多めですか?
スカート丈はみんなどれぐらいにしてますか?
。髪の毛を結ばなければ行けませんか?
。学校終わりにみんながよく行く場所はどこですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/06(日) ]
学年によってまちまち、スカート丈は校則は膝上膝下5センチ以内ですが基本みんな切ったり折ったりして膝上10センチくらいなんじゃないですかね、髪は自由です、名駅とか松蔭周辺のお店など。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/06(日) ]
合格をしてからの話。
!@在校生 [ 2020/12/10(木) ]
カップルは他校と同じくらいです正直ビジネスな感じもいますよ、その他は上の方と同じです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
だいたい他の方と同じですが寄り道先だけわたしは栄メイン!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
そら@中学生 [ 2020/12/05(土) ]
松蔭高校を第2希望としている者です。
内申が42なのですが安心して受験できますか?
私立にはどうしても行きたくないので絶対に受かる所にしたいです。
当日どれぐらい取れば良いでしょうか?
また、倍率が毎年2.7ぐらいの少し高めですが大丈夫でしょうか?
蜂蜜@質問した人 [ 2020/12/05(土) ]
いくつか質問があります!
。カップルは多めですか?
。文化祭などは充実していますか?(クラTなど)
スカート丈はみんなどれぐらいにしてますか
。学校終わりは皆さんどこによく行きますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/05(土) ]
そんなことしか興味ないんですね、、、(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
内申42で合格しました。
当日は85で第2での合格です。
倍率高くても点数が取れれば受かりますよ。
カップルは自分のクラスはあんまりいません。
勉強が忙しくて自分も男女交際はしてないです。
文化祭はそこそこ楽しくてスカートもまあまあ短いです。
市外から通学しているので金山や名古屋駅周辺を他校の友達と寄り道でよく行きます。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/23(土) ]
自分は内申44で、当日点63位で受かりましたよ笑笑
安心してください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/15(土) ]
松蔭高校を受験しようか迷っています。制服等の校則とかって厳しいですか?
スカートはどこまで短くして良いか
・髪型は自由か
・スマホは校内で使っても良いか
この3点を詳しく教えてください🙇🙇
あと、女子卓球部は厳しいですか?小テストはどのくらいの頻度でありますか?
沢山質問してしまいすみません💦
内緒さん@在校生 [ 2020/08/15(土) ]
スカートは長い子から膝の中心から20センチ上くらいまでいますが、高1で短すぎはやめた方がいいかと思います。高2の時点でスカート長さがそれぞれ皆安定してくるんじゃないですかね、大抵は膝の中心から10-15くらいかな。
髪型は自由です。カチューシャは見たことないですが、ヘアアクセも自由です。手の平サイズくらいまでのリボンは見たことありますし、ヘアピン類もオシャレなのつけてる子沢山です。髪を染めている人は先生に注意されます。それでも染めてる子はいます。巻くのも大丈夫です。スマホはST(ホームルーム)、集会、授業中は使用禁止です。触ると反省文かかされたり、没収されます。卓球部は知りません。小テストは先生によります。毎授業ある人もいれば、ない人もいます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/16(日) ]
ありがとうございます🙇🙇🙇とてもよく分かりました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/07/04(土) ]
今年の1年生がやばいから校則厳しくなったって本当ですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/07/05(日) ]
制服には黒髪しか似合わないって人、人種差別的ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
そりゃあ、日本人が多く通う日本の学校だから、その制服に似合うのは大多数の日本人の髪色である黒髪になる。差別ではない。
それから茶髪で手入れが行き届かず色落ちしてるのが見苦しい。
ケバいだけの下手くそな化粧も。お洒落をはき違えてる。
ルールを守るのは当然のこと。清潔感ある身なりでセンスを磨いては。中身で勝負出来ないのか。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/05(日) ]
先生に何か言われるのはその人たち。
嫌ならやらなければいいし、やるなら言われるのを覚悟の上でしょう。自分がどうしたいかで行動すればいい話。その人たちにどう見えてる?ってきかれたんですか? 自分の主観で幼いとか言ってる方いますが、誰もあなたからどう見えてるかなんて聞いてませんよ。年々スカート丈と髪を染めるスピードが早まってるのは事実ですから、誰のせいとかではなく流れとしてもうそろそろ少し厳しめにと学校も思ったんでしょう。茶髪にしたいならその時だけ染め直せばいい話、今までとそれほど変わってません。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/05(日) ]
昭和時代は茶髪=非行 というのは理解できる。
今は茶髪の子が非行にはしりやすいとか無いですよね。先生方も分かってるからやり過ぎてない子には注意がないのだと思いますよ。
逆に派手すぎる子はやはり非行に繋がるといけないので注意はあると思います。
そこまで松蔭厳しくない。ほとんどは黙認されてる。

内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
ちなみに現高2が1番頭いい
内緒さん@在校生 [ 2020/07/05(日) ]
校則厳しくなったって言ってる人いるけどもともと校則で髪染めなど禁止されていますよ
内緒さん@在校生 [ 2020/07/05(日) ]
先生も在校生で投稿してるでしょ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/06(木) ]
校長変わったからだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/07/03(金) ]
なんで髪染めたらいかんの?
[ 59件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
向陽生は高校生の今、するべきこと頑張るべきこと(勉強だけでなくて)、ルールを守ること等わかっているからね。
同じ歳なのにこの差はなんなのでしょうか。
松蔭生も決して頭が悪い訳では無いのに。
旭ヶ丘は何故自由なのか、松蔭では何故髪染め化粧が校則で禁止されてるのか、人に聞かずに一度自分で考えてみてはどうでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/11(土) ]
松蔭生が勉強していないという決めつけやめてください
内緒さん@在校生 [ 2020/07/11(土) ]
あなたは向陽生でもないのに、中がどうなってるか知ってるの?外見が地味だからって行いが良いわけじゃないんだけど
何も知らずに他人を決めつけてかかって、そういう大人にはなりたくありません
髪染めてるか化粧してるかどうかなんて人生で些細なことです
私たちの将来を思っての助言だと感じられないから反発されるんです
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
向陽は外見が地味だけど、行いは良いわけじゃない?
あなたこそ何を知っているの?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
就活の時は黒く染めるのですよね。
何故ですか?
外見が全てとは思いませんが、外見で判断されるのも事実です。
制服にそぐわない身なりをしていたら不快に思う人もいるのです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
就活の時しか黒染めしていないともいえます。企業は普段の生活まで強制していません。茶髪でも実績をあげる社員のほうが評価されます。
大学入試でも髪色は評価対象外。
先生方はもっと成績不良者に目を向けるべきですよ。授業についていけないとか色々理由あると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
いつまでこの話してるの?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
↑訂正。もうしてなかった。( ̄∇ ̄*)ゞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
身だしなみチェックは詳しく何をするか教えて欲しいです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/05/31(日) ]
この時期じゃなくとも身だしなみチェックはスカート丈、ピアスホール、髪色、校章、リボンとかですかね。。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/31(日) ]
今年の1年生金髪もいますよ。インナーカラーとか。やっぱり後輩にそういう子が多いのは先輩がやってるからって言う理由の子が多いんじゃないですかね。ピアスも空いてますし、リボンはまあ人によります。校章はつけてない人が多いです。スカート丈は基本みんな折ってます笑
内緒さん@在校生 [ 2020/05/31(日) ]
1年のこの時期からスカートすごく短かったり染めたりピアス開けたりしてる子多いのはさすがにやばいよ。やらないのが1番だけど、やるとしてももう少し様子みてからにしなよ。先生に目付けられるだけだよ。先輩もやってるからいいよねって問題じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
上の方に同感。自分も染めてるっちゃ染めてるけど流石に一年のこの時期から染めるのはやばい。悪目立ちするだけだよ。せめて一学期、二学期ぐらいは染めないほうがいいんじゃないって思う。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/01(月) ]
部活でルール厳しいところもあるのに先走ってるな
内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
やっぱ入試の倍率下がっただけあって
新入生のレベルもそれなりだな。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/02(火) ]
登下校の時も髪の茶色い1年生をたくさん見かけますし電車内での話し声も大きく悪目立ちしてます。そーゆー子に限って可愛くはない。レベル下がってんな〜って感じますね。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/02(火) ]
1年生です。
髪を染めたくても我慢していたり、スカートの丈も短くしたいけど規定通りにして、電車内のルールを理解している1年生は沢山います。
「1年生はレベルが低い。」と一概に言えないと私は思います。

当然私も、後輩を持つ立場だったら私のような色々と言ってくる後輩は鼻につくと思います。
でも、上記のような1年生らしい1年生も沢山いて、1年生の中でも白い目で見られてる1年生がいるって事を知って欲しかったです。

生意気な後輩が失礼致しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
先輩方で、スカートを短くしている方はどのくらいいらっしゃいますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
7割くらいだと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
女子の先輩に質問です!
スカートは規程の長さですか?
スカート切った方は、いつ頃に切りに行きましたか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
私は1年の春に切りました。写真撮影の時の検査がすごく厳しいので1枚は長くしといた方がいいと思います
内緒さん@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
中学の長いスカート残しておけばいいんじゃないかな?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/23(月) ]
新3年です。
1年の春はやめた方がいいです。去年の1年は切るのが早くて先輩に目をつけられていました。
1年の夏頃までは折って冬に切るのがオススメです。私は1年の冬に中学のスカートを切りましたが15以上は切ったと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/23(月) ]
あ、誤解与えてしまったかもしれないですが、1年の春とは新2年になる前の春ということです。ごめんなさい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
昨日採寸したのですが、スカートの長さを少し長めにされました。このくらいなのかなと思っていたのですが、膝上10cmと言ってるのをここで見て焦っています。私はちょうど膝が隠れるくらいなのですが、長すぎですよね?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
わたしも採寸したときに長くてびっくりしました……電話で短くできないのか聞いたら学校の規定なので無理だと言われました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/21(土) ]
じゃあ皆そうなんですね!後から切るしかないんですね…
内緒さん@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
入学時は皆長いです、入学時から膝上10センチなんてしたら先輩に目つけられますよ。時間が経ってから切るべきなので大丈夫です。
ぽ@中学生 [ 2020/03/22(日) ]
わたしも思いました!!!
「検査の時は少し下げてもらって、、これで大丈夫ですね」って
言われたとき思ってたより長くでビビりました
足伸びない限り短くならないし、、w
しばらくしたらみんなあげるかきるんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
長ければ折って履けばいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
女子の先輩に質問なんですがスカートの下ってなんか履いてますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
しょーもない質問だね。
そりゃー、下着はつけてるでしょ。
冬なら、防寒のため、何かプラスするでしょう。
別に、何を履こうが自由です。
〇春とか、〇条、〇南みたいに下着検査をするような学校とはちがいます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/20(金) ]
すみません💦
スパッツみたいなのを履いているかっていう質問です💦
誤解を生んでしまったようですみません💦💦
内緒さん@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
履いてる人もいるけど履いてない人もいる!だけど体育祭の練習の時に制服でやるから風が吹いてパンツ丸見えの人とかいたけどちょっとなぁ、って思うから履いた方がいい!松蔭の階段の作り的に階段登りながらうえみるとスカートの中丸見えだし!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
女子の人に質問って言ってるのに最初に答えた人絶対男でしょ笑
女の子ならすぐわかる質問なのに下着とか…笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
一つ目の答えの奴みたいに無駄に煽る奴がなぜか松蔭の掲示板には多いから、ここを見てる人はすぐに全部信じたりしない方がいい。
参考程度に留めて、学校入ってから確かめればいいよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
ご丁寧にありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
見せパン?黒のスパッツとかが多いよ〜!
あと風でスカートめくれちゃったりすることも無いわけじゃないからサンキューマートとかの薄めのパジャマにもなりそうな短パンとか履いてる子もいて、それいいと思ったよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松蔭高校の情報
名称 松蔭
かな しょういん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0855
住所 愛知県 名古屋市中村区 烏森町2-2
最寄駅 0.4km 烏森駅 / 名古屋線
0.7km 岩塚駅 / 1号線東山線
0.7km 小本駅 / 西名古屋港線
電話 052-481-9471
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved