教えて!松蔭高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:789件 / ページ数:79
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/05(金) ]
松蔭高校の入学式は新入生代表挨拶みたいなのありますか???
それは誰がやるんですか???
教えてください!お願いします!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
入学式も始業式もありました。
成績優秀者がやるんだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
みかん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
演劇部の上下関係は厳しいですか?また、ダンスや歌を歌ったりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
演劇部です!💞
上下関係全然厳しくないです!とってもフラットです!先輩後輩の仲もいいです!
ダンスや歌はその時にやる台本や演出によって取り入れるか、取り入れないかは変わってきます。昨年度はダンスや歌を自主公演や大会用の劇でも取り入れてましたが、今年度はダンスや歌をやる台本では無いため、練習などはしていません😌
ほかにも聞きたいことありましたら是非聴いてください‼️演劇部に興味を持っていただけてとても嬉しいです( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)💭
とっても楽しい部活なのでぜひ入学したときに入部を考えてもらえると嬉しいです🥲
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
演劇部です!
上下関係全然厳しくないです!先輩も後輩も仲良いです😌とってもフラットな部活だと思います!
昨年度は大会用の劇、自主公演でやった劇で歌やダンスを取り入れました。今年度は1度もダンスや歌はやっていません。歌やダンスはその時やる台本、演出によってやるか、やらないかは変わってきます🤲🏻
演劇部に興味を持って貰えて嬉しいです😌とっても楽しい部活なので入学したらぜひ入部してください‼️他にも聞きたいことあったら気軽に聴いてください( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)💭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/22(金) ]
五条板で松蔭の近くに反社があるて聞いたのですが本当でしょうか?また五条なんかに行くぐらいなら松蔭受けた方がいいと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/22(金) ]
そんなの聞いたことないですし平和です。少なくとも勉強地獄よりは松蔭受けた方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
中村区は反社多いけど、一見普通の民家なので、
知らぬが仏。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
反社の殆どは暴対法で現在活動して無いのでさほど気にしなくても大丈夫です。名前だけが残ってる場合が殆どなのです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
五条の掲示板にはそんな事書かれていません。
確認もしていないのによく言いますね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
反社は無いです!今回の五条板の書き込みで松蔭より中村高校が一番被害を受けているみたいです。受験は五条より松蔭がいいですね!校風は真逆ですが五条は盗撮カメラ問題がありまだ犯人が逮捕されていないので松蔭の方が安全だと思いますね、まあ気にせずに受験頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
五条板のデマで松蔭や中村、近隣の高校が被害を受けているので、もしかしたら掲示板の会社が何か法的措置をやるかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
五条板は今回のデマだけではなく、どの質問に対しても凄く荒れているので質問する受験生の人には何の参考にもならないし可哀想ですね!松蔭板もいつ荒らされるか心配ですね😞
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
昔から五条掲示板が荒らされるのは、入学生のレベルに対して大学進学実績が異常に高いからです。
その点、ここは真逆の位置だから誰も妬まないので大丈夫ですw
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
大門のピアゴの近くは多いな。
少し離れているが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/21(木) ]
改修工事してますが、プールはどうなりますか?授業にプールなしの選択肢はできますか?在校生の方教えて下さい。
体の都合で水泳ができないのです。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
プールはないです!
内緒さん@保護者 [ 2023/12/24(日) ]
改修しているのは体育館です。
合格したら綺麗な体育館で入学式が迎えられますよ^_^
内緒さん@在校生 [ 2023/12/24(日) ]
水泳の授業はありませんよ!
プールは老朽化によりもう何年も使われてません。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
プールがあっても水泳の授業がない学校は松蔭以外にもあります。また、選択制の学校もあるし、水泳が苦手な生徒にとっては朗報ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
推薦希望の中3です!
校外活動でダンスの実績(県以上)があるのですが、やはり部活での実績がないと厳しいですか?
松蔭高校にはダンス部がないので、ダンスの実績もあまり見て貰えないですかね?泣
内申点は45あるのですが、名古屋市外なので内申のつけ方も甘いのでしょうか、、
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
内申点45も有るなら、
自信を持って推薦受けて下さい。
松蔭でお待ちしています。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
内申点45もあり、部活でも実績があるのなら、松蔭はもったいないですよ。伝統ある瑞陵高校以上に行った方が良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
またですか?
松蔭の掲示板で他校を薦める人は、
自分も推薦受けるのかな?
一緒に頑張りましょうですよ。
寂しい人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
確かに内申45で松蔭はもったいない。トップ校ねらえるやん。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
行きたい高校を受験する。
それだけです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
内申45で、松蔭推薦不合格なら、一生辛い体験になるからヤメた方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
自分の人生自分で決めるはボケ!

よっぽど松蔭を受けさせたくないみたいですね。

内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
苦労して松蔭入学後、真面目に勉強しない生徒が多いこともあり、退化する生徒が多いです。それに一軍女子とかスクールカーストがあって意外と厄介な学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
松蔭に絶対合格したい!@中学生 [ 2023/12/13(水) ]
中学三年生の松蔭を第1希望にしてるものです。
内申点いくつで推薦合格しましたか?
実績や役職も教えてください!!🙇
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
学力推薦で内申43で受かりました。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
学力推薦、内申37で名東区の中学から入学しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/12(火) ]
推薦受験を希望しています!
松蔭高校から出身中学校が遠いと推薦受験では不利になる、なんてことはないでしょうか…少し不安です、、
塾に通っていなく模試も家の都合で受けられないので正確な偏差値は分かりませんが、平均的に61か60くらいだと思います。内申は42です。実績はスポーツテストA、部長、部活で県出場(県での実績はなし)、地区大会1位、などです
推薦受験において、「大体こういう人が合格できてるよ」「こういう実績あれば可能性高い!」「面接では〇〇がポイントだと思う」など、アドバイスがあればぜひ教えていただきたいです!

内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
やはり部活の実績がある人が有利な気がします。10年も前ですがうちの子は内申43、実績は特になしでしたが推薦で合格をいただきました。松蔭に入学できたらやりたいこと(部活)があり、卒業後行きたい大学も決めていました。松蔭に入りたい強い気持ちと、将来の目標もはっきり面接で伝えられたようです。推薦は内申書はもちろんですが、面接はかなり重要です。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
内申39の中三です。

3年間室長、部長を務めました。県は行ってないですが、部活動地区大会入賞、作文、書写、などの入賞記録があります。

推薦合格出来るでしょうか?
ないしょ@在校生 [ 2023/12/04(月) ]
高一の者です。最終内申40、3年間室長、学年代表、部活の地区大会入賞、作文・書道・絵の入賞などをしましたが、推薦入試で落ち、一般入試で入学しました…
入学してから周りに聞いたところ、正直部活動の記録が地区大会までであると面接次第な気がします。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/04(月) ]
回答ありがとうございます。
やっぱり推薦は狭き門ですよね、😭

もう一度向き合ってみます。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/05(火) ]
松蔭周辺の中学は内申点が甘すぎるので、推薦入試では内申点よりも部活動の実績を重視しているみたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/05(火) ]
知多の方なんですが内申のつけかた甘いですか🥲?やっぱり部活の実績大事ですよね、、もう一度向き合って見ます。

回答ありがとうございます!
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/06(水) ]
知多の方なら、松蔭まで来なくても、半田や横須賀高校の方が良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/07(木) ]
どうして他校を進めるのか?
行きたい高校を受験すれば良い。
上の人は卒業生ではないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
他校を進める?あなた、本当に在校生ですか?進めるではなく、勧めるですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
↑薦めるでも良いかもしれません。あんまり粗探しをしない方が良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/28(火) ]
一年です。
数Iは補修ありますか?中間10点台、今回40あればいい方です
内緒さん@在校生 [ 2023/11/28(火) ]
その点数なら補修かな
クリスマスだよね、頑張って
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/28(火) ]
1日何時間勉強してるのですか?
人の3倍は勉強しないとダメです。

赤点は何か有るぞ!
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/02(土) ]
数学10点とは、バ●じゃないか!放任だから、こういう生徒も増えているのかなぁ。補習というよりも補充だろ!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
↑松蔭生は入学後、ダラケてしまって学習を怠る生徒が普通にいるから、いわゆる赤点の生徒がいても不思議ではありません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/03(日) ]
精進します ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/27(月) ]
稲沢市に住んでいる中学3年生です。通いやすさから五条か西春か迷っていたのですが、
五条高校の掲示板で部活のことを質問したところ、めちゃ松蔭高校をおすすめされました。それで、こちらにも興味を持ちました。

松蔭の部活の雰囲気はどうですか? 部活に入っている人の割合は多いですか?おすすめの部活とかありますか?

私は、中学は美術部でした。高校生になったら、楽器とか演奏してみたいなと思っています。ダンス系も中学にはなかったので、あったら楽しいだろうなと思っています。あとは、お茶とか?色々チャレンジしてみたい気持ちはあります。

よろしくお願いします。

[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
高校は通いやすい近いほうがいいよね。
朝強いならいいけどね。通学時間が長いのはダルイ
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/28(火) ]
アンサンブルの先輩、詳しく教えていただき、ありがとうございます(^-^)
ダンスとバンド、両方活動されている人もいるんですね(≧∇≦)バンドの音楽に合わせてダンスを踊ったりするショーとかできそうですね。
松蔭、明るくて楽しくて、素敵な高校だなぁと思いました(o^^o)
近くに住んでいる人達がうらやましいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/28(火) ]
稲沢から通ってる子もいますよ。
朝早い部活で頑張ってます。

一度、電車で来てみてください。
駅近ですし意外と通いやすいと感じるかも!です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/28(火) ]
通学距離を心配してくださった先輩、ありがとうございます。五条の掲示板まで見に行ってくださって、すみません💦 何か全く話しが通じなくて、泣きそうでした😢
通学時間とか、親と相談して決めようと思います。親切に教えてくださり、ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/28(火) ]
今度、親と一緒に電車で確認してみます。どんな高校か実際に見てみたくなりました(^-^)
どれくらい時間がかかるのか、電車の時刻表とかも確認してみます。他の高校と比べながら、よく考えて決めていこうと思いました。
ありがとうございました😊
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
校風が自分に合うか、通学時間、勉強面、併願校を総合的によく考えて選びましょう。

入学してから想像と違ったり、合わないと感じても
手遅れだからね。

自由な学校も、管理教育の学校もそれぞれ一長一短あり、どちらがいいかは一概に言えません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/30(木) ]
ありがとうございます😌
親や先生と良く相談して、決めていきたいと思います。
みなさん、ありがとうございました😊
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
管理教育の五条高校が定員割れしたから、もう、管理教育は時代にそぐわない。
五条はつい最近盗撮事件も起きてて犯人がいまだに捕まってないし。全国ニュースになるし。
https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20231114_31200
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松蔭高校の情報
名称 松蔭
かな しょういん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0855
住所 愛知県 名古屋市中村区 烏森町2-2
最寄駅 0.4km 烏森駅 / 名古屋線
0.7km 岩塚駅 / 1号線東山線
0.7km 小本駅 / 西名古屋港線
電話 052-481-9471
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved