教えて!松蔭高校 (掲示板)
「受験者」の検索結果:43件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/08(水) ]
今年の国公立大学合格者数88名ってほんとですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
パリピなのは体育祭までですよw
文化祭は三年生はほとんどが無関係なので体育祭終わり次第勉強モードです
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
前期日程の入学手続き期限は、後期日程試験日の後ですが、合格発表より前に締め切られます。

前期日程の入学手続きを完了すると、後期日程の出願大学の受験者リストから削除されます。

前期日程の手続きをしなければ、両方合格することは可能になります。

そうやって国公立合格者数を稼ぐ高校は多いです。
詳しくは高校の進路指導の先生に聞いてみて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
体育祭が終了次第勉強モード→実質、4か月程度の勉強→あまりマジメに勉強していない学校(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
松蔭の実績が伸びたら困る奴がいっぱいいるんだなあ笑
国公立なんて前期に第一希望出す奴が大半。前期受かれば後期受けない奴が大半の中、実質60とかありえない。
体育祭は6月の初めに終わるから、センターまでとしても8ヶ月はあるけど上のやつはセンターの日程も知らないのかな?笑
しかも体育祭までやり切って切り替えて合格できるならその方が賢いと思うけど?? 松蔭の掲示板はなぜか荒れるけど、絶対関係者じゃない奴が煽ってるから、中学生、在校生、保護者の人は参考程度に見てください。松蔭は良い高校ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/09(木) ]
仮に実質60人でも、去年から大幅に増加したから、素直に喜びましょう。(名大は僅か1名…残念)昔は体育祭は9月だったと記憶していますが、いつの間にか6月初めになっているんですね。梅雨突入の時期ですね。今年は体育祭も新型コロナの影響で無くなるのかな?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
上の方、体育祭無くなるのかなとか思っても言わないでください。コロナでどうなるか分からないなか、それでも頑張っていろいろ考えてくれてる子もいるんです。伝統ある体育祭、やれるように願うのが卒業生じゃないんですか?なんか残念です。
内藤さん@卒業生 [ 2020/04/09(木) ]
参考までに

文化祭と体育祭が別れたのは1月のマークシートが始まった年からです。

秋に受験生がドタバタしてては行けないからです。

学校側が一方的に決めた事に対して学生、生徒会側は謝罪を学校に求め、大もめでした。

昭和の卒業生より
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
そもそも後期のみ実施の大学は少ないし、前後期実施の大学も後期の枠は極端に少ないです。第一志望が後期日程の大学ならわざわざ前中期を受けないです。時間もお金もムダですし、前期に合格して手続きしてしまうと、第一志望の後期は自動的に不合格になりますから。基本的には国公立は一校にしか合格できません。まれに中期日程だとタイミングにより両校に合格が出る場合があるようですが。ということで、複数受験してるから実質60人ということはあり得ません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高校ボーダーbot@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
松蔭高校の予想ボーダー点数掲示板⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵

どんどん書き込もう!

ちなみに私の予想ボーダーは190です
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
そんな高いか?文字稼ぎ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
190もあるわけない
いいとこ175
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
今年は去年に比べて第一志望が507→376人、推薦116→82、第二志望 478→386 に大幅に減少しています。
単純に考えれば昨年より競争が減りボーダーも下がるはずです。
ただ次の要因も大きくは変わらないと考えられますの注意!

1.B日程の方が総合的やや点数がとりにくかった
2.松陰から東京大学への合格者が2、3年ほど前にでた人気がもう収束しつつあった
3.合計で約220人も受験者が減少したが、それらの人達は優秀な層が上をめざしたのか
、競争をさけて名古屋南・名城の推薦などに分散したのか、チャレンジャーが減ったか
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
今年の名古屋南は激戦ですよボーダーも上がるでしょうな
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
185とかじゃない?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
去年より高いボーダー予想してる人はアホなのか無知なのか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
170前後だと塾で聞いた
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
私も、ボーダー(予想)は172ぐらいと聞きました。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/10(火) ]
今年の松陰は170あればチャンスがあると言っていましたよ!
内藤さん@卒業生 [ 2020/03/11(水) ]
昨年の結果から中学の先生たちは松蔭を勧めなかったんじゃないかな?

余程、自身がないとOKしなかったでしょうから、

昨年よりは少しはボーダー下がりますが、どうなりますか?

第二希望者がどれだけ降りてくるかによります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
去年のボーダーは180きったと思いますか?
また今年はどのくらいになると予想していますか?
事実は分からないけど たくさんの方からの意見が聞きたいです
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
いくら下がるって言ったって173はないかも。175〜かなと私は予想します〜
内藤さん@卒業生 [ 2020/03/04(水) ]
昨年の結果から下層がいなくなっただけだから、

そんなにはガクンと下がらないと思います。

倍率が下がったのでその分は少し下がると思いますが、

安全圏は180〜185以上は撮りましょう。

175〜180は受験層と当日の問題のレベルによります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
172前後といったところじゃないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/04(水) ]
ボーダー170だと思って受験して、不合格でも仕方ないな
180以上が安全圏だって在校生が言ってるのに信用できないんだからな
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
ホントだな。
素人がなぜボーダーを予想できるのか謎だな。
是非その根拠を聞いてみたいわ。
じゃあ俺も172目指してガンバロー(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
在校生だとボーダーがわかる根拠を教えてほしい(笑)
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
わたしは173プラマイ2点くらいと予想しときます。
ポさん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
たぶん170点。。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
良ければ返信よろしくお願いします
佐鳴模試偏差値が47で判定がAAなのですが
私の中学は厳しく、内申は30ほどしかとれないと思われます。
入学前に佐鳴に通われていた方の模試の判定はいくつだったなど教えてもらえると嬉しいです
またこの内申で受かった方はいらっしゃいますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/02/08(土) ]
ボーダーは、ある塾によれば、180程度らしいです。
松蔭の実情がわかれば、倍率は下がると思います。
(みんな頑張らなくなる。3年生になって、にわか勉強を始める学校です。)
内緒さん@在校生 [ 2020/02/08(土) ]
友達何人も180付近で不合格です。その塾のデータ怪しいですね 本当に2019/3のデータでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
別に倍率が高いからボーダーが上がるわけでもない。むしろ受験者層をみれば180程度で合格していてもおかしくない。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
倍率が高いからボーダーが上がるわけでもないキリッって何なのこの人?倍率が上がってから明らかにボーダー上がっちゃってますけど?共通校前のボーダーでは今は無理なんですよ
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
内申美人が結構多いから名古屋市東部基準で考えてると入学した後後悔するよ。内申が少ないだけでかなり不利になるから。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
入学した後は内申美人のほうが困るだろ
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
全体的にレベル低いから入学したらがっかりするだろうねってこと。まあ真面目に勉強する人のほうが少ないから努力すればすぐ学年上位になれるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
あなたが国立医にでも合格してレベルあげてくれればいいと思います。人を見下した発言をしていますがそんなに人の事を気にしなくてもいいと思いますよ。自分は自分。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/23(水) ]
2019年の進学情報は公開されてますか?
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
向陽のレベルは明和に近づきつつある。
菊里と向陽の差は開いていくだろう。
サナルはいまだに菊里>向陽だが
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
菊里が落ち目なのは、松蔭を併願できるようになったことと無関係ではあるまい。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
上の人どういう事?
そもそも菊里志望の子が松蔭でもいいかな。とはならないのでは?菊里は旭丘の滑り止めなんだし、松蔭なんて眼中にないんじゃ?差がありすぎる。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/12(火) ]
菊里も向陽も雲の上のレベルなんだからどうでもいいよ。隠したってバレてるんだから、さっさと進路情報掲載すればいいのにね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
進路に関心がある人の来るような高校ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
菊里と松蔭を掛けた方は少数ながら皆無ではない。
菊里は志願者の層が拡がり、従来の上位併願校である瑞陵のレベルに近づきつつある。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/12(火) ]
進学に興味ない人だけが来る学校というイメージは、昔は知らないですけど、今はそんなことはないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/17(水) ]
サン毎によると愛大合格者117人…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/13(月) ]
他県在住でも松蔭に入学できるんですね。虚偽の申告で入学してるって、どういうことなんでしょうか?教育委員会に聞いたほうがいいでしょうか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/15(水) ]
どこに住もうが自由だが、松蔭高校に入学するには原則として、
尾張地区に住民票がないと入学できましぇん。
特例?は知らん。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/17(金) ]
特例ってことでいいじゃん。中学校のとき実際に特例の子いたし珍しくないよ。
原則は原則。例外や特例もある。それでよくない?人は人じゃん。
なんでそんなに気になる?正義感ぶって退学させたい?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/17(金) ]
要するにこの高校は他県民どんどんおいでよってことだね
内緒さん@一般人 [ 2019/05/17(金) ]
それは言い過ぎとしても、受験者のモラルにかかってるとこはあるよね
内緒さん@一般人 [ 2019/05/17(金) ]
ルールを守れないのはどこの底辺校にも共通する特徴
ほほう@卒業生 [ 2019/05/17(金) ]
よっぽどその子が気に成るんでしょうね。

自分より可愛いとか頭が良いとか?

何もしなくても埃は積もりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
住民票が親戚の家(尾張学区内)にあれば三重県や岐阜県から通学しようが自由だろ。
いちいち怒る理由がわからん。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
⬆ 受験資格読んでね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
偏差値60ほどの書いてありますが、実際にはどのくらいあるんですか?昭和高校や千種高校の掲示板見るとここと同じくらいの点数を取っている人が多くいました。友人に松蔭はバカって言われたんですがそんなことないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
昨年の合格者平均偏差値は下記の通りです。(全県模試追調査より)
松蔭 59.3
昭和 60.1
千種 (普通科)64.7
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
その子、ほんとうに友達なの? 完全に見下されてるよね?
高校生になったら、ちゃんと友達を選びましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/08(金) ]
↑の方へ
私もあまり好きではないです、、
友人 第2志望で一緒に松蔭受けたんですが、爆破予告の話を聞いた時もあれはだいたい頭良いとこにされるから松蔭選んでよかったわ笑とか言っててめちゃくちゃムカつきました。私より偏差値低いのに!って、、、ごめんなさいただの愚痴でした、、。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
千種西春などの滑り止めにもなりますし受験者の学力は結構高いと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/26(火) ]
ここの掲示板見てると内申38↑の人ばかりな気がするんですが、毎年こんなものなのでしょうか…?てっきり36.37あたりが多いと思っており不安しかありません……
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
合格者の平均内申が36なので受験者全体の平均はもっと下がって34か35だと思われます。
少なくともボーダーを超えれば合格なので必要以上に心配することもないかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/27(水) ]
スポーツ推薦は別として、クラスの奴は内申37、38がおおいよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/27(水) ]
平均したら35くらい。現1年生
内緒さん@在校生 [ 2019/02/27(水) ]
現1年です。平均は36,37くらいだと思います。
35とかだとちょっと低いかな、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/02/10(日) ]
倍率がとても高くなりそうなのですが、受験者のレベルも上がっているのでしょうか?それとも、受かる見込みのない人が倍率をあげているだけなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
受かる見込みのない人が実際受けるのは僅かだと思います。本番点数をとる自信がなければ高倍率の高校受けません。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
倍率を押し上げてるのは下位層の第一志望組。
よってレベルは上がってない。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
倍率上げてるのは第2志望の人達だと思うのですが...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/30(水) ]
問題の難易度や受験者層にもよると思いますが、
内申39で80点取れたらうかる可能性は高いですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
私は内申39の当日点79くらいで合格しました!現1年です!
きっとそのくらい取れれば合格の可能性は高いです👌
安心は出来無いかもしれないですが、自分を信じて頑張ってくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
わたしは内申34当日82で受かりました!!
39あるなんて羨ましい…
きっといけます頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松蔭高校の情報
名称 松蔭
かな しょういん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0855
住所 愛知県 名古屋市中村区 烏森町2-2
最寄駅 0.4km 烏森駅 / 名古屋線
0.7km 岩塚駅 / 1号線東山線
0.7km 小本駅 / 西名古屋港線
電話 052-481-9471
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved