教えて!松蔭高校 (掲示板)
「受験者」の検索結果:43件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
推薦落ちちゃいました。
内申41で確実に一般で合格するためには当日何点必要ですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あかさたな@在校生 [ 2014/02/20(木) ]
私、内申書34、当日70、ギリギリ合格でした?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
ここ2〜3年は倍率が高くなかったので、いわゆるボーダー前後の人も居るようですね。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/21(金) ]
俺は内申36当日73点でうかったよ〜
一緒に受けたやつは同じ内申で67点くらいでうかってたけど笑
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/21(金) ]
じゃあ70点くらいとれば大丈夫ですかね!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
そうですね。
でも本来、内申が40以上ある人なら当日70点なんて楽に取れるはずなんですが(苦笑)
松蔭@卒業生 [ 2014/02/22(土) ]
今年の推薦受験者は80人なので、少なかった事もあり、松蔭高校の方も合格者を少なくしたんでしょうね。
私の時は、22年度で125人の推薦受験者で54人合格で、71人が不合格でした。
内申40以上はあったのですが、スポーツ推薦ではなかったので不合格でしたよ。
推薦は、内申が45、44、43ぐらいの学力推薦とか、あとは、スポーツ推薦とか、生徒会役員とかは確実に合格みたいです。
でも、一般で受験しましたが、内申が40以上あったので一般試験は80点以上とれまて、合格しました。
とても今となっては、いい経験で、一般で松蔭高校に入れてよかったと思いました。
気持ちをきりかえて頑張って下さい。
内申41の一番最初の方、推薦は落ちてしまったかもしれませんが、内申41あれば、一般試験は75点は確実につれる問題だと思います。
合格ラインは内申41点で余裕で合格をしたいなら70点を目標として下さい。それは、一般で松蔭とかけて受験しているレベルが上の学校の桜台高校等の受験をして不合格になり、松蔭が第二希望でもその受験生の人が入ってくるからです。

松蔭高校の推薦合格人数は、募集生徒数の10%から15%になっていますので、
360人に対して推薦は、36人から54人の間でとればいいので、今年は、80人と毎年に比べて推薦受験数がすくなかった為、48人合格で32人が不合格となったんでしょうね。
去年は、87人推薦受験者で、54人合格で33人不合格と聞きました。
とにかく、後少し一般入試に力がだせるように頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/22(土) ]
皆さんたくさんの回答ありがとうございます。
本番まで後少し、頑張りたいと思います!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
私も、たくさんのコメントとても参考になりました。
松蔭には、絶対入学したいです。
後少し、悔いの残らないように、頑張ります。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
みんな推薦どーだった??

俺はスピーチ言えたけど質問に答える時に噛んじゃった泣
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
スポーツ推薦の場合、
どんな実績がありましたか?
秘密@質問した人 [ 2014/02/18(火) ]
ということは、学力推薦のボーダーはないけど、最低でも内申が43ないと学力推薦では合格できないと言うことですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
学力推薦で内申が43以上の人しか受からないと言うなら、あなたは校内推薦で既に落ちていると思いますが?高校側は43以上と指定してませんよね?
面接官も所詮人間です。人の好き嫌いはあります。
そのなかで上手く振る舞い、目に留まることができたなら可能性はあるでしょう。
松蔭@在校生 [ 2014/02/18(火) ]
↑の方は、たぶん全部が全部43以上の人しか受からないと言っているわけではなく、例として本当にあった事を書いているんだと思います。
みなさん不安なら、去年のページ数はわかりませんが、2013/2/20のところのなまの声を書き込んだところをみた方がいいと思います。
合格発表の日でしたから。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
正直、学力推薦の人で、内申43以上ある方が落とされる意味がわからないのですが…
だったら学力推薦という枠を用意する意味がないように思えます。
まぁしょうがないですよね…
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
推薦入試の合否の基準をやけに詳しく言ってみえる人もいましたが、本当のところは学校側にしか分からないはずです。

例えば合格してから先生に直接聞いたとしても、そんなに具体的な内容は教えてもらえません。

他の方も言われてますが、推薦入試は運も大きいと捉えたほうがいいと思います。
内緒@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
39では無理でしょうか(T_T)

部活動では副キャプテンをしていました
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
明日になればわかります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
明日推薦入試に行く人(去年などに受けたかた)に質問です!
8:30に集合ですが、何分前に到着している予定ですか??私の学校から受験者が私しかいないので不安です。よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
わたしは8時くらいにはつくようにいきます!
内緒@質問した人 [ 2013/02/17(日) ]
ありがとうございますっ!
私もそれぐらいになりそうです!
頑張りましょうねっ!
Yuji@在校生 [ 2013/02/18(月) ]
俺たち在校生は明日休みだ!w
みんな、頑張ってね!!!
変にいい回答を覚えて暗記通りに言おうとするよりリラックスして会話をする感じでやるといいよ!
暗記してると忘れたときテンパるからねw
(去年の俺)
頑張れ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松蔭高校の情報
名称 松蔭
かな しょういん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0855
住所 愛知県 名古屋市中村区 烏森町2-2
最寄駅 0.4km 烏森駅 / 名古屋線
0.7km 岩塚駅 / 1号線東山線
0.7km 小本駅 / 西名古屋港線
電話 052-481-9471
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved