教えて!松蔭高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:545件 / ページ数:55
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
在校生の方に質問です。入学をしたらハンドボール部に入りたいと思っているのですが、土日や祝日でも部活はありますか?
また、初心者でも大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
男子ですか?
女子ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
女子ハンドボール部に入ろうと思っております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
メイク禁止の部活動教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
特にないと思います!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
部活でも一軍女子がバッチリメイクで威圧してます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
出たなりすまし。毎度ワードも内容も同じ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
出たそれを毎回指摘する暇人さん
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
指摘する方は何も悪くないですね可哀想に
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
2番目の返信回答は無視して下さい。メイクはいいですがナチュラルメイク程度までにしておいた方がいいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
16日に写真撮影があるんですけどどれくらいのメイクなら許されますかね?アイプチとかはダメですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/12(月) ]
一つ上の関係者が塾塾さんですか。ホントしつこいわね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
一軍女子とかをしつこく書いているのが五条の塾塾さんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
五条の塾塾さんがなぜ、一軍女子のことを知ってるんでしょう?そもそも一軍女子って何?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
一人で何役してんねん
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/12(月) ]
汚い言葉使いをしないでください。(〜してんねん)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
今のところ一人八役ですね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
>一人で何役してんねん

それな。女口調とか、かなり無理あって
シンプルに笑った w
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
塾塾さんも一概に言えないさんも5jさんもいて笑える
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょ@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
春から松蔭高校に通う者です。学校生活において気をつけた方がいいことややっておくといいことなどはありますか?アドバイスお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
スクールカーストと一軍女子には気をつけましょうね!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
先取りして、英語数学を勉強しておきましょう。
学校生活は特にないです。

注意) なりすましに注意ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
↑↑↑↑ありがとうございます、数学の予習をし始めたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
残り少ない中学生活も大事にしてください。一般入試を受ける生徒を応援しましょう。上の在校生が言ったとおり、スクールカーストと一軍女子には気をつけましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
スクールカースト地獄、一軍女子天国にようこそ!
内緒さん@保護者 [ 2024/02/09(金) ]
差別用語を使用してはいけません。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
高校生活では授業時間中にスマホのマナーモードや電源を切る等を忘れないようにって感じですかね!
なりすましにはご注意を。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
この掲示板で「スクールカースト」もしくは「一軍女子」のキーワードはスルーしましょう 相手にしても執拗に掘り返してくるだけです
内緒さん@保護者 [ 2024/02/11(日) ]
藪から棒みたいに何これ!受験生は受験のことで精一杯で、スクールカーストや一軍女子のことなんか頭にありません。あなたが逆に煽ってるんじゃない!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
こんな感じですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒です@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
内申点45で推薦入試不合格でした。理由が知りたいです。やはり、部活に意欲的に取り組む意志がないと面接の先生に思われたからでしょうか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
一軍女子の話で松蔭がピンチで焦っているときに塾塾さんとかいう人の名前が出てきますが、塾塾さんって誰ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
一人何役してんねん
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
数えたら一人6役だわ。笑わすわ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
塾塾さんはよく五条の掲示板で中学生になりすまして書き込んでいますよ。
「自分は地方の国公立を受けてもいいがー」と中学生のフリをして書き込んで、「お前、まだ高校受験もしてないやん」と総ツッコミされてた楽しい人ですよ。
1人何役でもやるし、連投もするし、自分の書き込みに同意同意とよく書き込んで笑われています。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
質問者本人です。再掲になりますが、質問と関係ない書き込みはヤメてください。不愉快です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
内申45で不合格は悔しいでしょうね。トップ校ならわかるけど。気持ちを切り替えて、一般で頑張るしかありません。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
切り替えるべきでは?
内申45はアドバンテージなので悲観する必要ないです。
保護者@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
内申45は本当に素晴らしことで、中学時代、さぞ努力されてきたのだと思います。
しかし、中学から推薦を頂いた子は、色んな特技を持っている子が多く、合格されは子も、それなりに凄い努力をされてきた子なのだと思います。
内申45あれば、一般でも合格するだろうと、学校側は判断されたのかもしれません。
今回、合格できなかったのは残念ですが、一般受験をしないというのは、残念です。
本当に行きたい高校は何処なのか?今一度よく考えて、後悔のない結論を出して欲しいと、心から思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
 ︎︎在校生の方に質問です!
制服のカーディガンやベストは指定ですか?
女子はカーディガンかベストどちらの割合が多いですか?体感でいいので教えていただけると幸いです🥹
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
指定です!体感はカーディガンの方が多い感じがしますが、両方持っていて気候によって使い分ける子が大半だと思ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
ありがとうございます!
どちらも買うことにします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
推薦の方々手応えどーですか!?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
合格したら一軍女子に負けないよう撃退したいと思います!
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/06(火) ]
↑中学生の方の評価を下げるようなことは言わないでください!
内緒@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
私の面接官めっちゃ怖かったです😢
合格@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
みんな上手くいってて不安、、、
でも出来ることはやった!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
合格してもスクールカーストが心配で不安です😭
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
自分達の学年はスクールカーストがないようにがんばりましょう!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
大丈夫ですよ!私は感じたことありません(高2)
たくさんの生徒がいますが、みんな優しく親しみやすいので恐れる必要はないです!
みなさんの合格を心より祈っています🙏
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
不安だけどやり切れたと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
現高3松蔭生だけど質問ある?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
スクールカースト、一軍女子は本当にあるのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
ある
和太鼓部女子は大体一軍もちろん例外もいる
カーストはあんまり感じたことないかも
でも裏ではあるかもしれないあったらごめんな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
ペアダンは今後も3年生だけになりそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
@質問した人
高3の元部員には確かに多いですね!
でも一軍というより明るく元気って感じで、みんな優しいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
質問者ではない在校生です。
>ペアダン
いまの時点では決まっていないですが、体育祭実行委員会が取りまとめていきます!
松蔭は行事を生徒中心で作り上げていくので、自分達で考えて決めていけるということです!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
一軍っていうとちょっと悪いイメージある感じなのか
単純に元気でクラスによく関与するような人のことだと思ってた解釈違いすまん
生徒主体の学校行事は続いてくれるといいな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
女子の制服の着こなしについて質問です。
1夏スカートは購入せず、冬スカートだけでも大丈夫ですか?
2夏はポロシャツではなく、長袖シャツをまくるだけの先輩はいますか?夏にポロシャツにベストは暑いですよね?
以上、よろしくお願いします。
もけもけいちねん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
上の人へ
1 暑いと思います!いけないことはないと思うけど、多分ふとももが汗でベトベトになります泣
2 結構います!ポロシャツ可愛くないのでまくってる人いますよー🙆‍♀️ポロシャツにベスト来てる人は見た事ないかもです、暑いと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
女子でメイクしてる子の割合どのくらいですか!?
体感でも大丈夫なので伺いたいです…!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
メイクはほとんどの人がしてます。私はナチュラルメイク程度です、
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
バッチリメイクしてる子は怖くて厄介です。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
ほとんどの人がしてます!入学のときはまだ少ないかもですが、そのうち増えていきます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
一軍女子はバカなぐらい厚化粧のバッチリメイクで怖いです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/05(月) ]
人を外見で決めるのは良くないですよ。誰も聞いてないことを答える、なりすましもやめましょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
たくさんいますよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
一軍女子がバッチリメイクでみんなを威圧してます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
ほぼみんなしています。
私はナチュラルメイクしています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
推薦入試を受験しますが合格してもスクールカーストが不安で心配です😭
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/11(日) ]
横から失礼します。上の卒業生さんはこの掲示板に張り付いているのですか(笑)。生徒会長でも大変なのに、ましてや役員でもない有志が在学期間が限られている中で改革できるの?どうやって改革するのか教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/11(日) ]
卒業生なら生徒会のシステムはわかるはずです
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/11(日) ]
古い卒業生なので知りません。さぞかし先進的なシステムなのでしょう。今の生徒会のシステムを教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/11(日) ]
第一に私は在校生に対して言いました。
本当に在校生なら今のシステムはわかるはずなのでそれで十分です。
内緒A@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
古い卒業生さんに教えて上げてください。私も知りたいので是非とも松蔭高校の生徒会のシステムを教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/11(日) ]
先進的とか期待しないでももう言ってますよ。有志として入れると。特別でもないですけど、役職関係なく意見出し合えるってところですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
こんなことなんで知りたがるんですかね(笑)
しかもちゃんと言ってたというオチ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
意見出し合えるのはどの学校でもやっていますね。内緒Aという人の勘違いというオチでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松蔭高校の情報
名称 松蔭
かな しょういん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0855
住所 愛知県 名古屋市中村区 烏森町2-2
最寄駅 0.4km 烏森駅 / 名古屋線
0.7km 岩塚駅 / 1号線東山線
0.7km 小本駅 / 西名古屋港線
電話 052-481-9471
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved