教えて!松蔭高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:275件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/04(木) ]
今年の松蔭祭はいつ開催されるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/04(木) ]
そんなものありません
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/04(木) ]
すみません文化祭でした
内緒さん@在校生 [ 2020/06/19(金) ]
先生に6月初旬に問い合わせたところ、まだ未定とのことです。
一応ありそうな雰囲気ありましたが、微妙ですねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
文化祭ってなくなりますか?
内藤さん@卒業生 [ 2020/05/23(土) ]
学校に聞くことと、ここで聞くことを使い分けましょう。
内緒さん@中学生 [ 2020/05/23(土) ]
すいません、中学生なので高校に連絡はできません。受験する上で文化祭見学できるかどうかは重要だと思ったので質問しました。 別に聞いても良くないですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/23(土) ]
私達も文化祭やりたい気持ちは山々だけど正直文化祭はまだどうなるかわかりません。出し物も楽しくブル部のライブやファッションショーは迫力があるので一般公開があればぜひ来てくださいね!
変な在校生や卒業生がからんでくることもありますが、全然質問して大丈夫ですよ!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/23(土) ]
この掲示板は、一般人、在校生、中学生と、選ぶところがあるからそれちゃんと使うといいよ!!
在校生が質問してると思ったから、生徒じゃ分からないことって分からないのかなって思ったんじゃないかな
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/23(土) ]
ありがとうございます、気をつけます。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/23(土) ]
ホントに卒業生だとしたら
卒業してからも
いちいち細かいことに絡んできて
ちょっと面倒ですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/23(土) ]
あ〜あ
また松蔭の評判下がったな。
もう来年は定員割れだな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/05(金) ]
松蔭定員割れはさすがにない
人気すぎる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/26(日) ]
体育祭はできると思いますか?
またできるとしたら何時ごろになると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/26(日) ]
体育祭も文化祭も今年は無理だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/26(日) ]
ほんと?? やったー!!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/26(日) ]
勉学に勤しんで下さい。高校生活の行事は数えるしか有りませんが自然災害はしょうがないですからね。これを好機と捉えて勉強しましょう。クラスメイトとの仲は行事で深まるものですが、それが無くなった今、サタサプ等で仲間と勉強の進歩等を共有したりと勉強をも利用して仲を深めましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/07(木) ]
なんか体育祭とかない松蔭に魅力をかんじないんだが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さんくん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
部活のカーストとかを詳しく知りたいです。
アンサンブル部ってスクールカースト低いですか?
あと他の部活のカーストも知りたいです
内緒さん@在校生 [ 2020/04/25(土) ]
カーストなんて気にすんな。陽キャはどこ行っても陽キャ。この部活に入ったから陰キャになった、陽キャになったなんてほぼない
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
アンサンブルは男子は陰キャが多いイメージ、女子はむしろ陽キャ多いんじゃない?まあSDCいるってだけだけど。結論どこいっても陽キャなんかアホみたいに陽キャ。女子なら体育祭と文化祭で陽キャか陰キャか割とわかるよ服装とか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/15(水) ]
体育祭は全員強制参加ですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/04/25(土) ]
松蔭が他の高校より同調圧力が強いとか集団行動が大好きなんてどこの話ですか?まさか掲示板で体育祭休むことが批判されただけでそんなこと言ってるんですか?他の高校なら掲示板で行事休むだとかなくなれとか書き込んでも何もないとでも?ただただ面倒だから、ペアダンの相手が見つからないからとかの自分勝手な理由を正当化しようとしてるとしか思えませんね。そんなもの同調圧力じゃなくてわがままです。行事休むことが良しとされている高校ならば中学生が飛びついてくるのですか?笑
これから社会に出る高校生なのにそんなことじゃあ前途多難間違い無しですね笑
内緒さん@在校生 [ 2020/04/25(土) ]
色んな意見あるけど
中学生にとってはイメージダウン間違いないな。
今年に続いて来年も倍率下がるな。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/25(土) ]
この人たち松蔭のウリの一つが体育祭なの理解してないよね笑笑
内緒さん@在校生 [ 2020/04/25(土) ]
中学生がほぼ全員あなたみたいに行事休みたいとおもってるとでも?なんて自己中な考えだろう…
内緒さん@在校生 [ 2020/04/25(土) ]
在校生が学校の倍率とかイメージとか気にしてるの笑える
なに目線だよ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
進学実績も志願者も下がって
遂に体育祭しかウリが無くなったかW
内緒さん@関係者 [ 2020/04/25(土) ]
あくまで主観に基づいていると断った上で体育祭文化祭の元運営だったから言わせて貰うと、運営は確かに一生懸命やってるけど運営の全員が行事をやりたいとは思っていない。
ではなぜそんな人が運営をするのか?といえば、何となくクラスあの雰囲気が無理で、運営のが性に合っているということだ。
当然、役目は与えられるからそれに従って、責務は全うする。より良い体育祭にするための改善も含めてね。時として夜の8時まで残って作業しとるくらいだから、運営にやる気がない故行事がショボイものになるという点は心配しないでほしい。
そこで提案なんだが、休みたいと思っている君は一度運営に回ってみてはいかがだろうか?
私自身体育祭が嫌な人種だったが、運営で必死になる人を見て体育祭も悪くないなと思えた。
休むと安易に決める前に、一度検討されたい。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
批判するだけという楽な立ち位置の人間が何言ってもなにも変わらないです。思うことがあるのならそれに向かって行動しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/08(水) ]
今年の国公立大学合格者数88名ってほんとですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
パリピなのは体育祭までですよw
文化祭は三年生はほとんどが無関係なので体育祭終わり次第勉強モードです
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
前期日程の入学手続き期限は、後期日程試験日の後ですが、合格発表より前に締め切られます。

前期日程の入学手続きを完了すると、後期日程の出願大学の受験者リストから削除されます。

前期日程の手続きをしなければ、両方合格することは可能になります。

そうやって国公立合格者数を稼ぐ高校は多いです。
詳しくは高校の進路指導の先生に聞いてみて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
体育祭が終了次第勉強モード→実質、4か月程度の勉強→あまりマジメに勉強していない学校(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
松蔭の実績が伸びたら困る奴がいっぱいいるんだなあ笑
国公立なんて前期に第一希望出す奴が大半。前期受かれば後期受けない奴が大半の中、実質60とかありえない。
体育祭は6月の初めに終わるから、センターまでとしても8ヶ月はあるけど上のやつはセンターの日程も知らないのかな?笑
しかも体育祭までやり切って切り替えて合格できるならその方が賢いと思うけど?? 松蔭の掲示板はなぜか荒れるけど、絶対関係者じゃない奴が煽ってるから、中学生、在校生、保護者の人は参考程度に見てください。松蔭は良い高校ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/09(木) ]
仮に実質60人でも、去年から大幅に増加したから、素直に喜びましょう。(名大は僅か1名…残念)昔は体育祭は9月だったと記憶していますが、いつの間にか6月初めになっているんですね。梅雨突入の時期ですね。今年は体育祭も新型コロナの影響で無くなるのかな?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
上の方、体育祭無くなるのかなとか思っても言わないでください。コロナでどうなるか分からないなか、それでも頑張っていろいろ考えてくれてる子もいるんです。伝統ある体育祭、やれるように願うのが卒業生じゃないんですか?なんか残念です。
内藤さん@卒業生 [ 2020/04/09(木) ]
参考までに

文化祭と体育祭が別れたのは1月のマークシートが始まった年からです。

秋に受験生がドタバタしてては行けないからです。

学校側が一方的に決めた事に対して学生、生徒会側は謝罪を学校に求め、大もめでした。

昭和の卒業生より
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
そもそも後期のみ実施の大学は少ないし、前後期実施の大学も後期の枠は極端に少ないです。第一志望が後期日程の大学ならわざわざ前中期を受けないです。時間もお金もムダですし、前期に合格して手続きしてしまうと、第一志望の後期は自動的に不合格になりますから。基本的には国公立は一校にしか合格できません。まれに中期日程だとタイミングにより両校に合格が出る場合があるようですが。ということで、複数受験してるから実質60人ということはあり得ません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/23(月) ]
文化祭のファッションショーに出られる人の基準とかってあるんですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
2年は出たい子が立候補して一緒に出たくない子の投票したらしいです。裏で手組んでたって有名。しかもドレスも自分だけの力じゃない子もいるらしいからつまりあそこに立ってた子達は他の子を蹴落として自分でドレス作らずに歩いてた子もいるんだね怖いね
そんな人達がリー長やろうとしてます怖いね
3年は可愛くないからって出れないことないらしいから大丈夫、まぁ歓声の量は明らかに違うけど(笑)
内緒さん@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
1部と2部に分けられています!1部の2年生はくじ引きだったらしいですよ〜
内緒さん@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
1部の2年生はくじ引きで決めたけど不正だったらしいよ
1部の3年生がくじ手作りしたけど出させるつもりの子を最初から決めててその子達になるように細工したらしい詳しくは聞いてないけど…怖いね
内緒さん@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
出たい子の中で文系と理系に分かれて、文系だったら理系から、理系だったら文型から1人選んで、選ばれてしまった2人が出れなかったそうです。SDCに入ってるか、SDCの友達かじゃないと厳しいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
上の人違いますよ。その場にいた子から聞いたので(笑)
文理関係なしで一緒に出たくない子投票だったらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
不正って3年生の方公言してたんですか?!恐ろしいですね…
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
投票などで決まったのは不正などないように仕組むことがないように、三年生が試行錯誤してましたよ。実際本当に仕組むことはできません
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
SDCとか部活などは関係ありませんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/22(日) ]
アンサンブル部に入ろうか迷ってるんですけど、文化祭の時って体育館でもライブできますか?、四階の音楽室でやってると聞いたんですけど、やっば広いところでライブとかしたいなって思って笑
内緒さん@在校生 [ 2020/03/23(月) ]
体育館では出来ません。ブル部は1日目(つまり在校生のみの日)に出るか2日目(一般公開日)に出るかをオーディションで決めます。上手ければ1年でも2日目に出られますし、バンドを組んだ仲間がその気なら栄のライブハウスでライブできますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/15(水) ]
上の人が言っている通り、体育館ではできません。
2019年の文化祭は例年バンドスペースになっている格技場が工事で使えなかったため、音楽室での演奏になりました。極めて異例です。
もし今年文化祭があったら、格技場ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
SDCって可愛い子しか入れないんですか?( ; ; )新一年です。
昔からダンスをやっていて、本格的でもそこまで本格的でなくても高校生活でダンスしたいなと思っていたので、可愛い人しか入れないとか抽選は出来レースだ等の書き込みを見て不安になりました。
((松蔭が第一希望ではないです( ; ; )))
内緒さん@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
先輩から声かけられる位可愛い子しか入れません。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
先輩から声かかるわけではないと思います。去年は部活動勧誘の時に集まっていたのでそこに行くのではないでしょうか。行っていないので詳しいことは分かりませんが。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
Android入ればいいやん。ちゃんとダンスできるよ。
SDCはやめといた方がいいよ、アイドルというかなんというか。。ダンスはしてるけど、それよりも顔が可愛いことの方が大事だから。人数が決まってて多かったら先輩が選びます。顔とか諸々で。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/20(金) ]
色々な情報ありがとうございます。
Andoridさんのダンスはヒップホップ系だと聞いたので、自分はジャズダンスを続けてきたので向いていないかなぁ、と思ってるんです。SDCのダンスの方がまだ合ってそうな気がします。。( ; ; )
自分の顔とも向き合いつつ、先輩方の様子を伺ってみてから考えてみようと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
SDCにもし入れたとしても顔がいまいちだと悪口言われまくります。新2年生も今年は可愛くない。とか今年ハズレだね。とかSDCより可愛い子他にたくさんいるやん。とか言われてました。その覚悟というか気にしないでダンスを素直に楽しめるならいいと思います
内緒さん@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
可愛かったとしても叩かれてますし、可愛くなくても何か言われるのでもうしょうがないかと。私生活に支障なくダンスが披露したいのであればAndroidがいいかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
Androidには、ジャズの子もいますよ!ダンスがしたいならAndroidがいいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
AndroidもSDCも同好会です
文化祭に出るための同好会なので普段活動はしてないです
この二つには入らなくても、ダンスで文化祭出ようと思えば出れますけどね…
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
SDCは目立ってしまう存在ではあります。他の学年のSDCを知りませんが今年卒業したSDCは性格が良くダンスもカッコ良く友達も多くていい意味で目立っていました
文化祭ではファッションショーと同じくらいSDCの発表が楽しみでした
とても盛り上がって見ている側も楽しかった記憶があります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
和太鼓部について質問したいです

1日曜日も練習はありますか?(→何時からですか?
2夏休みと冬休みではどちらが忙しいですか?
3知っている方がいれば冬休みのだいたいのスケジュールを教えて欲しいです
4在学中に手術を受ける予定で1ヶ月ほど練習に参加できない期間が出来そうです(夏休み or 冬休み
何年生のいつ受けるのがいちばん練習に影響しないですか?
それと、その期間の遅れを取り戻すのは厳しいですか?...
5委員会などに入ると練習に参加できる時間は減りますか?(どのくらいですか?

わかるところだけでもいいので教えて欲しいです
長くなってしまいましたがよろしくお願いします!...
内緒さん@在校生 [ 2020/03/17(火) ]
1 どの運動部も(和太鼓はほぼ運動部みたいなもんです)基本土日はあります
2和太鼓は全国大会が夏にあるので忙しいのは夏だと思います。
3冬休みは基本毎日部活だと思います 去年は29日まであった気がします
4手術がどんなのかがわからないのではっきりとは言えませんが
やはり一年の夏休みがいいのではないでしょうか
5委員会は全員がやるわけではありません
体育祭実行委員や文化祭実行員をやるのであれば準備期間は部活にあまり参加できないとおもいます それ以外の委員会は昼の休み時間などに集合がある程度だと思います

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松蔭高校の情報
名称 松蔭
かな しょういん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0855
住所 愛知県 名古屋市中村区 烏森町2-2
最寄駅 0.4km 烏森駅 / 名古屋線
0.7km 岩塚駅 / 1号線東山線
0.7km 小本駅 / 西名古屋港線
電話 052-481-9471
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved