教えて!松蔭高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:275件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/03/14(土) ]
3年女子です。聞きたいことあれば聞いてください。お答えできる限りお答えします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/14(土) ]
質問ありがとうございます。
私の学年はチャートではなくLEGENDというものを使っていますが、自主的に買って使っているのは青になります!
受験した子供の親@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
質問に答えてくださった最初の在校生 内緒さん
ご丁寧にありがとうございました。おかげでとても参考になりました。こういうこと1つでもとても好印象を受けました。ほかの学校のサイトもチラホラ覗きましたが松蔭高校は親がみても 感じがいいですね!
また投稿します。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/15(日) ]
そう言っていただけて何よりです。私も2年前入学前は色々不安でした。なので少しでもこれから入学してくる後輩たちの役にたてたなら幸いです。またいつでも聞いてください。
ぽ@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
中学の時は授業ごとに、二つ穴ファイルに
プリントを閉じていたのですが、高校の授業では
どんな感じですか?そういったものの準備は入学式後からでも十分でしょうか、
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/17(火) ]
質問ありがとうございます。
高校はプリント授業が多いので中学生の頃と同じようにファイルに閉じるという感じで大丈夫かと思います!
入学後の授業で授業オリエンテーションというのがどの強化でもあるのでそこで説明を聞いてから準備しても全然遅くないですよ!
春から松蔭@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
髪型なんですけど、ツーブロックは禁止ですか?
あと、授業構成(何時間で、1授業何分など)をお聞きしたいです!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
髪型は部活での規定がない限り基本的に自由です。授業構成は5限目まであり1コマ65分です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
部活についてです。 1年は部活に絶対に入らなければいけないんですか?教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
やらかしました!!英語!!やらかしました!!なんと!!八点!!やらかしました!!過去一低いです!
過去問でまあまあとれててよゆーとかいってた自分呪いたい!!
第二希望に切り替えて頑張ります皆さんお疲れ様です!!!!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
合計いくつでしたか…?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
わたしも理科8点でした!!!!!わたしも第2行くことになります、
世界がひっくり返ったりなんとかしてお互い松蔭受かることを祈って、、
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
おれなんて理科6点だぞ。
暑くてやる気が出ずにゆっくりやっていたらこうなりました。
消えたいです
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
暑かったですよね!!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
みなさんのお陰で少し元気になりました!!確かに試験会場暑かったですよね!!
ちなみに私は165です!!!!さよなら松蔭!!文化祭ちゃんといくからまってろよ(;;)!!
ちなみにみなさん第二どこうけますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
今年SDCやAndroidは抽選あったんですか?
松蔭に入ったらダンスをやりたいと思っています
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/11(火) ]
すみません今年度の間違えです
内緒さん@在校生 [ 2020/02/11(火) ]
SDCは人が足りなかったみたいで、定員は6人ですが今年は5人しか集まらなかったみたいです。(そのうちにも2年生に声をかけられてやった人がいるとか、、)Androidは希望か先輩からの誘いが基本です。1年からやってる人はほぼ居ません。顔に自身がなかったり、本格的なダンスをやりたいのならSDCはオススメしませんよ。
ぽ@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
SDCってなんですか?文化祭ですごく可愛かったです〜!
松蔭ダンスクラブ、?違ったらすみません、笑
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/11(火) ]
わざわざありがとうございます。
SDC人気のイメージだったのでびっくりです、SDCは人数が足りなくても顔が可愛くなかったら入れないみたいな感じなんですかね…?Android1年生いないんですね!知らなかったです
内緒さん@在校生 [ 2020/02/12(水) ]
今の2年生の人数を絞った学年(現3年か大学1年)がどうやったのかは分からないけれど、今の2年は1年生足りなかったらしいから選んでないらしいですよ。可愛くないから入れないなんてことはないと思います。松蔭受かって自分自身で良い悪いを判断するべきかと。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/12(水) ]
この掲示板を4月までさかのぼると、SDCやマネ決めるときどんなだったか分かるよ。顔は関係ない(鏡見てから来てね)
内緒さん@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
Android 今年も昨年も1年生いましたよ!
今年は1年生3人で昨年は1年生2人でした
Androidは夏休み前くらいに3年生の人がダンスできる子いない〜?みたいな感じで1年生のクラスまわってたりするのでその時やりたいと名乗り出ればやれると思いますよ!
ただまわるのが基本昼休みなので昼練ある部活の人は友達にAndroidの人がもしきたら教えてと言っておくのがいいと思います
1年生の時やってなくて2年生からAndroid入ったっていう人は3年間で1人しか知らないので1年生の時から入るのがいいと思います
1年生の時やれば2年生の時に基本また声がかかるはずです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちんかまたけたけアンダチジャマケン@中学生 [ 2020/01/31(金) ]
松蔭に入ってダンスをやりたいと思っています!SDCは男でも入れますか??顔には自信があります。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/01(土) ]
SDCは学年の中で顔が可愛くダンスのうまい女の子6人のみ入れる特別な部活です(とはいえ文化祭期間のみですが)

男の子はなかなか厳しいと思います( ; _ ; )
メンバーは希望者の中から1つ上の代の先輩によって選ばれるので、その子たちの判断によると思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/01(土) ]
ダンスやりたいんだったら文化祭有志のAndroidってグループ?があります。SDCはダンスというよりアイドルがファンサするって感じなんですけどAndroidはキレキレのダンスだし、昔は男子もいたのでオススメです。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/03(月) ]
松蔭坂もあるよ
継続するのかわからんけど笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
SDCはダンス上手なグループとかではなく上の方が書いてるようにアイドルごっこみたいな感じなので
本気でダンスしたいならAndroidの方が絶対いいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/10(日) ]
松蔭高校の受験を考えている者です。
松蔭では行事などに憧れています。
体育大会ではペアダンがあると松蔭生のSNSなどで見ました。クラスがきまってからすぐにペアを決めないと余ってしまう等とこの掲示板で書かれていましたが、実際入学してどれくらいで決まるものですか?男子に自分から話しかけられるか不安です…。あと、女子のカーストとかありますか?私は今、中学校でものすごく目立つ方ではないのですが高校生活を楽しみたいなと思っています。松蔭生の先輩方のSNSを見ていると、すごくキラキラしていて楽しそうだなと思うのですが、ここの掲示板を見ていると顔が全てだとかで不安になります(;-;)
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/11(月) ]
ご丁寧にありがとうございます!
安心しました!松蔭受かるように頑張りたいと思います😢
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
無理に男女ペアにすることもなくなったし、男子同士女子同士でもいいからそんなに気にしなくても大丈夫
内緒さん@保護者 [ 2019/11/12(火) ]
頑張って下さいね!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
合格発表の次の日とかに ラインのグループできてましたよー、で、クラスが決まったら そのグループで、?組のグループ作りました〜
みたいな感じになります! なのでTwitterやInstagramなどはやっておいた方がいいですね笑
内緒さん@在校生 [ 2019/11/14(木) ]
Twitterのグループはすぐできたけど、入って後悔しました。いろいろややこしいし面倒な人もいるので、入らないほうが賢明です。入学して顔見てから友達作ったほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
Twitterのグループなんてできてません。それにLINEのグループ入ってないとクラスのグループにも入れて貰えないよ
内緒さん@在校生 [ 2019/11/16(土) ]
クラスのグループに入れてもらえないなんてことは、まずない。変なしつこい奴もいるから友達作るのなんて入学してからのがいいよ。
名無しさん@在校生 [ 2020/03/17(火) ]
私は5月に入ってからペアダンの相手が決まりましたが、その頃はまだそこまでみんな決まっていませんでした。ほかのクラスではほとんど決まってる!というところもあったのでクラス次第です。
祈りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/14(土) ]
今日文化祭行きました。ファッションショーすごかったです!あのドレスは手作りなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
手作りです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
雲@中学生 [ 2019/09/13(金) ]
松蔭高校の文化祭は、申し込み入りますか?
調べても出て来なくて困ってます…
なるべく早く教えて欲しいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/13(金) ]
中学生なら制服着用でチケットなしで入れます。保護者、家族はチケットなしで入れます。それ以外の人は、チケットがいります。チケットは在校生からもらうしかありません。
雲@質問した人 [ 2019/09/14(土) ]
ありがとうございます。
助かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/13(金) ]
文化祭のチケットを貰った中学生なら、私服で入れますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/09/13(金) ]
私服で入れますよー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/11(水) ]
松陰高校を受験したいと思っている中3です。ですが、予定が合わず高校見学に行けませんでした。高校見学に行かず、高校に入った方はいますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/09/12(木) ]
志望理由は絶対聞かれるので困ると思いますよ〜
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
↑ 志望理由と見学は全然関係ないと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
面接でパニックになって何も答えられず不合格に…
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/13(金) ]
そうなんですね。ちなみに文化祭は高校見学に申し込んでなくても入れるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/09/13(金) ]
中学生なら制服着用で申し込みなしで入れます。
面接でパニックになって不合格はありません。単に当日点、内申が足りなかったのでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/14(土) ]
ありがとうございました。
新入生@在校生 [ 2019/09/17(火) ]
面接とは言えども受験人数が多いから大したことは聞かれんよ。せいぜい志望理由、中学の思い出ぐらい。
他のグループでは宇宙に持っていく物(だったかな?)とか聞かれたらしいけどね。
色眼鏡無しに松蔭はめちゃくちゃ楽しい。受かるといいね。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/13(日) ]
私は体験入学、文化祭両方とも行ってないのにも関わらず推薦を貰えて聞かれたらどうしようと焦りましたが大丈夫でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/11(水) ]
松陰高校に行きたいと思っていますが、通学に1時間ぐらいかかります。通っている方の中でそれぐらいかかる人はいますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/09/17(火) ]
私は近くに高校いっぱいあるのに松蔭を選びました。通学は1時間半かかります。乗り換えが上手くいかないと色々と大変です。最初のうちは起きれなくて遅刻したり何回かありました。でも、慣れれば早起きは余裕だし、人次第だけど、勉強時間減るのをカバーすることだって可能です!やる気さえあれば電車の中で英単語覚えられるし、なんでも出来ますよ。私は疲れすぎて睡眠に使ってますが笑笑
内緒さん@保護者 [ 2019/09/17(火) ]
うちの子も1時間半かけて通ってますが、電車の中ではスマホです。最初は勉強やるって言ってましたが、なかなか難しいようです。でも、その分、家でダラダラとスマホをやることもないし、家で集中して勉強やってるようで、成績も上がってきました。勉強時間の確保は自分次第だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/18(水) ]
往復2時間は実際キツイ
内緒さん@在校生 [ 2019/09/19(木) ]
駅まで10分、電車15分、乗り換え10分、電車10分、乗り換え5分、電車7分、学校まで5分

どこで勉強すると?
内緒さん@中学生 [ 2019/09/19(木) ]
本当に1時間半もかけて行く高校か?
自分に言い聞かせているようにしか見えない。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/20(金) ]
そういうのは行ってから判断するべきじゃないかな、中学生。
俺はその価値がある高校だと思ってる、まあ人それぞれなのはわかるけど。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/21(土) ]
中学時代の他校へ行った友達に学校の話聞くと、松蔭で良かったと思う事が多々あります。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
アリとキリギリスだね
自転車で1時間半だったら体力つくからいいかもね 笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松蔭高校の情報
名称 松蔭
かな しょういん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0855
住所 愛知県 名古屋市中村区 烏森町2-2
最寄駅 0.4km 烏森駅 / 名古屋線
0.7km 岩塚駅 / 1号線東山線
0.7km 小本駅 / 西名古屋港線
電話 052-481-9471
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved