教えて!名古屋たちばな高等学校 橘校舎 (掲示板)
「ノリ」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/03/03(木) ]
どんどん質問してこい!
しょーじきに全部答えてやる
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/03/12(土) ]
変なやつ多いかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
自転車部は朝部ありますか?
土日の練習ありますか?
自転車部は競輪ですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/13(日) ]
汚ないと言うのは下ネタ的な意味ですか?
ワンダホーな中坊@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
自毛が茶色の場合染めてこいって言われますか?
知多の中学生(Y)@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
クラス分けテストはありますか?

あるならいつですか?
内緒@在校生 [ 2016/04/03(日) ]
自転車部朝練ない。土日も無いと思う。
競輪というかロード。

汚くはない。校舎出来立て。下ネタは男子校だから仕方ない。

地毛が茶色なら染める必要ない。

クラス分けテストは無い
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
剣道部は坊主にしなければいけませんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
卓球部朝練ありますか?
土日祝日も練習ありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
20代後半@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
前、庄内緑地公園で愛産大のホッケー部かな?
顧問の人部員をビンタか叩いてたの見たんだけど…あの顧問体罰処分になったんかな?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
現部員@在校生 [ 2014/08/14(木) ]
肝心の顧問は俺たちを信用していないんだとさ。 先生と俺たちを信じてくれ全国まで引っ張って行ってくれた先輩を先生がどう思おうと俺は尊敬しています。
言えなかったけどありがとうございました。

あはは@卒業生 [ 2014/11/23(日) ]
先生のおかげで、おれは変われたと思うよ
色々怒られたり迷惑かけたけれど、ホッケー部に入れさせて頂き感謝しきれないです

最初は、めっちゃやめたいしめんどくさって思ったけど、徐々に楽しくなって仲間も楽しいやつらで
結局、全国は行けなかったけど、なにより一番高校で思い出がいっぱいやったのが、部活やったな
本当に先生に出会えてよかったです
必ず飯いきましょ
www@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
相変わらず信者が多いわ…(笑)
今年は全国大会に行けてるから、OBもいい気分になれるだろうけど、結果が全てではない。
体罰があって当たり前? 退部者の文句? ふざけるな同じことを社会に出てからやれば、立派な犯罪者として立件されるぞ!
色々あったなー!@一般人 [ 2015/07/24(金) ]
結果が全てではない?その通りだよ。
大事なのはプロセス!結果よりも過程よ!
暴力を正当化するわけでは無いけど
要は愛よ愛!手を出された瞬間はそりゃー痛いよ、悲しいよ、怒りが込み上げてくるよ、反発もしたくなるよ、
でもさその中にマサ先生の愛が感じられる訳よ!
その愛を感じないって事はマサ先生と向き合ってない
ぶつかってない、上部の付き合い方しかできてないって事の裏付けよ!
俺はマサ先生の熱い気持ちが好きだったなー!
卒業してから先輩、仲間とも会えてないけど、、、
現部員@在校生 [ 2015/12/11(金) ]
いまもとても厳しく指導してくださっています。
だけれど、いつも思うのはどうでもいい生徒なんかに厳しく指導なんてしないだろうし、そんな厳しい先生だからこそ試合に勝った時の先生の笑顔が見れた瞬間かとてつもなく嬉しい。
結局自分達は先生が大好きなんだなと思います。
もうすぐ東海大会が始まります。優勝して先生に最高の笑顔を届けたいです。
ランニング爺さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
2020年8月の庄内緑地公園のグランド横でリーダーと思える方が延々とお説教している光景をみました。その周りをランニングしていたので気になりました。何と1時間40分近くもお説教をしているのです。正にパワハラです。反論出来ない生徒に恐らく同じ事の繰り返しをクドクドと言っているのだと容易に想像は着きます。
同じようにその公園では他学生がホッケーの練習をしていますが、長くても10分程度だと思います。そして9月7日も同じ光景を見ました。その時は20分程度だと思います。さすがに気になって学校名を聞いたら愛産大との事です。
部員もこれではやっていて楽しくないだろうと気の毒に思いました。
他校生@関係者 [ 2021/08/04(水) ]
今庄内でホッケーやってる他校生です
今は顧問が若い太めの方に変わりました
練習量はだいぶ減ってるみたいですがそれでも多い方ですね
多分今年の代は体罰等は見てないですよ
厳しめですがいい部活だと思います
ダリル@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
かなり前のコメントを遡ることになり、申し訳ないです。少しだけ伝えたいことがあります。
コメント者たちは、多分ですが愛産卒ですよね?では、話すレベルを落としましょう。
1,体育会系のノリは恥ずかしいということを理解して下さい。
世間はあなた達のようなお馬鹿さんたちに感謝しております。
だって理不尽は体育会系の大好物ですよね?
2,今、先生の元に集まるホッケー部卒は何人いますか?ネット上に「マサ先生」と名前を挙げてしまうおバカなOBだけなんじゃないですか?先生はそろそろ定年ですよね?何人集まりますかね?
あ、体育会系だから集まるの強制か。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
名古屋たちばな高等学校 橘校舎の情報
名称 名古屋たちばな高等学校 橘校舎
かな なごやたちばなこうとうがっこう たちばなこうしゃ
旧称
かな
愛知産業大学工業
あいちさんぎょうだいがくこうぎょう
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 40
郵便番号 460-0016
住所 愛知県 名古屋市中区 橘2-6-15
最寄駅 0.5km 東別院駅 / 2号線名城線
0.8km 上前津駅 / 3号線鶴舞線
0.8km 上前津駅 / 2号線名城線
電話 052-322-1911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved