教えて!名古屋たちばな高等学校 橘校舎 (掲示板)
「専門学校」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
きっとかっと@中学生 [ 2021/01/16(土) ]
愛産大工業入りたいなーと思ってる中2です!幾つか質問があります!

・電子科、帰宅部、マーチングバンド部って、陽キャいますか?

・マーチングバンドって休みありますか?厳しいですか?

・前市邨の人に質問した時は、陽キャは大体帰宅部と聞きました、愛産大工業もそうですか?

・キャメル色のカーディガンを着たいと思ってます、冬はカーディガンOKと聞いたのですが、夏はどうですか?

・持ち物検査ありますか?

・ブレザーのボタン開けてたら怒られますか?

・女々しい?女子力高めの男子ってキモがられますか?

・今指定カバンと聞きましたが、指定カバンじゃなくなる可能性はありますか?

・スクールカースト激しいですか?

・帰りに栄で遊んだりできますか?

・隠れてスマホ使ってる人多いですか?

・指定カバンに缶バッジやキーホルダーつけてもいいですか?

・姉妹校の、ELIC ビジネス 公務員専門学校に進学する人っていますか?

以上です!多くてごめんなさい🙏m(__)m1つでもいいので出来れば回答よろしくお願いします<(_ _)>
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
愛産大工業に通ってないからあれだけど、今中2なら愛産大工業を選ばなくていいと思うよ。
正直私自身が中3の時に愛産大工業を志望して言った人はわかりやすく言えば馬鹿で話聞かない頭悪い猿みたいな人で、その環境で過ごすのは少し辛いかもしれない。
だから中2ならまだまだ受験まで時間あるからちゃんと勉強してそれこそ市邨だったり他のもっと上目指せるよ。
愛産大工業はあまり行きたいと思って行くところじゃないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/28(金) ]
推薦で機械科の進学コースに入りたいと思っているん
ですけど、大体何人ほどが推薦で進学コースに入れるのでしょうか?
パイナップル侍@在校生 [ 2019/01/09(水) ]
進学クラスは1クラスのみであり、40人前後かな。
合格通知が来たら進学クラス希望するかしないかの書類が来るから希望にまるつけたら入れるかも。
正直進学クラスだからといっていい大学に行けるとは限らないし、就職者も中にはいる。まあ、努力次第だ。
比較的真面目な方のクラスだから、しっかり勉強したいなら
進学クラスに入りなさい。
進学クラスは、大学、専門学校への入学のため最低限の数学国語英語など基礎知識を得るためのクラスだから
工業の勉強はあんまりできない、
本当に工業系で結果を残したいならA.B.C組以外の就職クラスに行きなさい。

By機械科3年A組在学生
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
細かな所まで説明して頂きありがとうございました!
参考にさせていただきます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/30(金) ]
将来はJR東海に入社して運転士になりたいのですが、求人はきますか?もし来てたらどの学科に入れば良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/09(水) ]
運転しに行きたいなら専門学校に進学してITとか事務の仕事を覚えてから目指すものだぞ。
ここからJRに行きたいなら製造とか整備関連だでな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中@中学生 [ 2015/12/17(木) ]
内申12.13で家が電気工事をして入りたいのですが
推薦はもらえません。
剣道初段、空手初段はあるのですが入ることはできますか?
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
本当に何から何まで有難うございますm(_ _)m
とても助かります!
受験の日まで勉強もしますが毎日、面接の練習をしようと思います!!
今度こそ良い報告ができるように頑張ります!!!
中@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
今年は日進高校は定員割れしてますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
出願前の現段階では分かりません。
締め切り後に出願状況の発表がありますが、第一希望と第二希望に分かれる関係で、定員割れが判明するのは合格発表日となります。
気になるのは分かりますが、今は自分で出来ることを積み重ねるしかないですね。

中@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
そうなんですか💦
そうですよね!!
気にしている暇があったら勉強と
面接の練習ですよね!
有難う御座います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
本日、公立高校の推薦合格発表があり、これにより一般入試の募集定員が確定しました。

日進高校 一般募集153人(推薦合格者7人)
足助高校 一般募集117人(推薦合格者3人)

昨年に比べて推薦入試希望者が少なかったので、一般募集の枠が広がりました♪
推薦希望が少ないという事は、一般でも不人気とされるので受験者数も昨年並〜昨年以下となる確率が高いと思います。
他力本願を期待してはいけませんが大きなチャンスになりました。頑張ってください。

追記
不合格になった高校の板でのコメントは気分の良いものではないと思うので、次回の質問があれば「日進」「足助」のどちらかで答えさせて頂きます。
中@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
教えて頂き有難うございますm(_ _)m
後少しなので頑張ります!

落ちてからずっと気になっていたので言って頂きありがとうございますm(_ _)m
次からは受ける高校で質問させて頂きます!
よろしくお願い致しますm(_ _)m
とても今までの言葉が参考になるので読み返す時にここを開かなくては行けないので印刷します!
又教えて下さいm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
分かりました。
「足助」の掲示板に移動しましょう。
他の回答者と区別する為に「春@一般人」のHNで回答させて頂きます。
中@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
了解しました!
よろしくお願い致しますm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
受かりました。内申20です。
逆に、落ちた人っているんですか?
わらわら@在校生 [ 2015/02/06(金) ]
お前馬鹿すぎだろ
中学生@質問した人 [ 2015/02/07(土) ]
ひどいですね
よくそんな暴言吐けますよね
中学生@質問した人 [ 2015/02/07(土) ]
馬鹿が受かるような高校に入学してるあなたも
そうとうな馬鹿のようですね在校生さん
在学中@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
友達の知り合いで絶対受かる可能性ある人が落ちて専門学校行ってるって聞いたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
名古屋たちばな高等学校 橘校舎の情報
名称 名古屋たちばな高等学校 橘校舎
かな なごやたちばなこうとうがっこう たちばなこうしゃ
旧称
かな
愛知産業大学工業
あいちさんぎょうだいがくこうぎょう
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 40
郵便番号 460-0016
住所 愛知県 名古屋市中区 橘2-6-15
最寄駅 0.5km 東別院駅 / 2号線名城線
0.8km 上前津駅 / 3号線鶴舞線
0.8km 上前津駅 / 2号線名城線
電話 052-322-1911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved