教えて!名古屋工業高校 (掲示板)
「電気工事」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
資格無しでも進級出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
資格なしでも進級はできますが、赤点をとると補習がありちゃんとやらないと、進級できないです。
資格に力をいれている学校です。
入学してすぐに電気工事士の受験に向けて勉強が始まります。国家資格です。簡単ではないですよ。
この学校に入学したら、資格を取らず何をしに入学するのですか?就職しないのですか?
進学するのなら普通科に行ったらどうですか?
資格の合格率は全国トップクラスです。
甘く見ていたらついていけません。
名無し@在校生 [ 2019/02/01(金) ]
情報技術科と電気科は入学後すぐに第二種電気工事士の勉強をします。一学期の工業系の授業は中間前後までは筆記をやって期末前後は実技の練習があります。基本毎日7限まで授業があります。二学期は電卓をやります。電卓はすごく簡単です。しかし、電卓が終わると危険物の乙4の勉強があります。電工の筆記とは違い文章題で、ややこしい問題の言い回しですので何回も問題を読むことが必要になります。
名工は資格重視の高校ですので1つでも受からないと進級ができない可能性がありますが、提出物や補習をきちんと受ければ進級できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
1年EJ科の者ですがM科AC科は7限目はないのですか?
内緒@一般人 [ 2016/05/11(水) ]
EJ科は 7月(?)の第二種電気工事士検定取得の為の7限目があると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
み中学@中学生 [ 2015/12/16(水) ]
内申12で空手初段 剣道初段はあるのですが
入るのは難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
ここは、スポーツ優遇高校じゃないです。
仮にそうだとしても、中学校でのクラブ活動による表彰歴を重視するので難しいですね。
み中学@質問した人 [ 2015/12/17(木) ]
そうですよね
すみませんでした。
有難うございます。

どうがんばっても入るのは難しいでか?
家が建築と電気工事をしてるので入りたいと思ったのですが
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
当日点がある程度取ることが出来て、今年度の競争倍率が低ければ合格できる可能性はありますよ。
本気で高校に行きたいのであれば、名古屋工業高校の過去問を取り寄せてみては?
み中学@中学生 [ 2015/12/17(木) ]
ありがとうございます!
過去問やってみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/16(土) ]
1年生は夏休みからバイトができるようになるって先生がいってたんですが
先生が1年生の夏休みは大変だから2年生からとかよくわからないこといっていたのですが
1年生からバイトしていた先輩方っていますか?
クラスはejです。
よっち@卒業生 [ 2015/06/06(土) ]
バイトは10年前は家庭に金銭的問題がある人だけだったよ。
1年生は、資格取得が大変だからね。
EJなら「第二種電気工事士」とか
「危険物取扱者」とかだよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
10年前だけど一年生の時からボクシング部やって、土日だけバイトやって、それでも危険物と電工取れたから大丈夫だよ。
名工@在校生 [ 2016/01/26(火) ]
みんな一年からバイトしてるし、
なんなら学校の許可とってないやつばっかだよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
電気科ですが、第二種電気工事士の宿題のやり方がわかりません。教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
ノートに書く!!
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/05(日) ]
配線用図記号はどうすれば??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
名古屋工業高校の情報
名称 名古屋工業
かな なごやこうぎょう
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 42
郵便番号 466-0054
住所 愛知県 名古屋市昭和区 円上町22-38
最寄駅 1.0km 荒畑駅 / 3号線鶴舞線
1.3km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.5km 御器所駅 / 6号線桜通線
電話 052-871-2681
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved