教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
中学生@中学生 [ 2023/08/16(水) ]
クラスの男の子と女の子の割合が知りたいです‼️
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
国際ですか?それによって変わります
中学生@中学生 [ 2023/08/16(水) ]
進学コースです!
中学生@中学生 [ 2023/08/16(水) ]
進学か特進です‼️
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
進学は女子が圧倒的に多いです
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
時代が変わったね。昔を知らないんだね。(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/08/19(土) ]
特進も圧倒的に女子が多いです。国際は男子数名ですよね。
男子が多いのは、スポクラだけでは?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/19(土) ]
将来、中京大中京女学園高校に改名かな? (笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
国際は分かるけど、何で普通科の方まで女子の比率の方がそんなに増えてるの?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/19(土) ]
今年が例年より特に多いらしいですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
野球が昔ほど強くないし、余り男子を増やすと昔のイメージになってしまうからでは? (笑)学園が意図的に女子を増やしたいのでは。勝手な妄想ですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
推薦で入る内申美人多いから女子の比率が高いんだと思います。
今の中学の内申の付け方だと男子より女子が有利だと思うし。
あとは中京大学が文系メインだからかな。
実力ない内申美人だったらこんないい高校ないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
金城、淑徳が高校から入れないからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
お嬢様なら中学受験して名門私立に行くよね。お嬢様でないなら桜花、市邨、名女大、中京辺りから適度に選ぶでしょう。中京に行きたいのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
女子が増えても中身は余り変わらないね。イメージは良くなりましたが、中京は所詮中京ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
お嬢様も今は共学がお好みのようで。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
名電ですらも普通科では女子の方が割合多いんだよなぁ、少し前は男の方が多くて男クラスがあったのに。
内申美人の推薦女子入学が多いだろうと言うのは当たってるかもね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
名古屋電気女子学園ですか。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/20(日) ]
お嬢様もいろいろ。中京のお嬢様はJK
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
お嬢様とかどんな話題?
お嬢様好きなら金城の板に書き込みしたら?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
中京レス、面白い! (笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
名電の場合はブラバンのおかげで勝手に女子が集まりやすい。
将来的に三分の二ぐらい女子の比率になってても不思議に思わない。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/20(日) ]
校舎もまずまず綺麗だね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
名城、愛知の女子もお忘れなく。
なんか愛知の女子が一番賢そうに見えますが。
内緒さん@中学生 [ 2023/08/21(月) ]
興味がありません!賢そうに見える、、、見えるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
実績が示しているよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/08/21(月) ]
返信不要です。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved