教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:28件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/15(木) ]
愛知県の偏差値60の私立に通ってる1年です
中京に転入したいのですがやはり県内からの転入は不可能ですか??
内緒さん@一般人 [ 2014/05/16(金) ]
なんでまた中京を選ぶの??
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/17(土) ]
今の学校は国際科で2年生から英語ばっかで理数が無くなってしまうんです。夢が変わり理数も学びたくて偏差値が近い中京に入りたいんです!
受験の際、今の学校と中京で迷い、通学問題で先生から反対され今の学校へ通ってますがやっぱ中京にどーしても入りたくて…。
それに中2から中京大に進学したいと思ってました
今からでも転入できるのであれば転入したいのが正直な思いです。ダメもとでも挑戦できますか…?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/17(土) ]
学校に直接問い合わせるのが、一番正しい回答が得られると思います。
希望が叶うと良いですね!
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/17(土) ]
ありがとうございます!
一度、中京の方に問い合わせてみます!
内緒さん@一般人 [ 2014/05/17(土) ]
中京大にいきたいなら今のままでじゅうぶん
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/17(土) ]
今のままだとどの大学も英語科の学科しか入れない可能性があるんです。理数を勉強しないから…
なのでどーしても私にとってすごく魅力のある中京に転入したいんです。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/17(土) ]
中京大行ってもなぁー就職先あるの?
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/17(土) ]
ありがとうございます!
学校に聞いて可能性があるなら頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/17(土) ]
今の学校だとどの大学で英語科のような学科にしか入れなくなるかもしれません。
なので高校から中京でどうしても勉強したいです
やっぱり転入できる可能性はゼロですか…?
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/17(土) ]
高1なのでよくわかりませんが中京は進学率も就職率もいいですし、理数系もしっかり勉強できるので中京に行きたいです
内緒さん@一般人 [ 2014/05/17(土) ]
学校は名城ですか?
学校内でのコース変更などは無いんでしょうか?

中京は理数にそこまで力を入れてるわけではないですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/17(土) ]
違いますよ!岡崎の高校です!
普通か国際で受験して少し偏差値の高い国際を受験したので3年間国際です。コース変更はありません
力をいれてなくても理数を普通に学びたいです!
今の学校と中京の偏差値が似てるので中京なら親も納得してくれるはずなので中京を選びました。
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/17(土) ]
違いますよ!名古屋市内ではありません!
普通科か国際科のどちらかで偏差値の少し高い国際を受験したので3年間国際です。
コース変更はありません。。
力をいれてなくてもとにかく理数系を学びたいです。今の学校と偏差値が似てる中京なら親も納得してくれるので中京を選びました。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/17(土) ]
ここの合格者偏差値知ってますか?
編入までして中京大目指すって、、、
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/17(土) ]
ぇ…そんなに高いんですか!?
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/17(土) ]
え、、
やっぱりそれなりに偏差値は高いですか…。??
私の中では進学で60くらいと思ってます
内緒さん@一般人 [ 2014/05/17(土) ]
転入の対象から外れる事例なので個別対応になり、掲示板で回答が得られる問題ではないです。可能性は低いですが担任の先生を通じて学校と相談する以外に方法はないでしょう。学力(偏差値)云々以前の問題です。

可能性は別として、理数系を学びたくて中京大進学狙いというのが少々「?」です。中京大は文系主体なので、わざわざ中京大中京に来なくても岡崎近辺の普通科高校からでも十分可能と思います。高校進学時の事情からなにか意地になっているようにも見受けられますが、この点も学校の先生と相談することをおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/17(土) ]
偏差値60の公立と私立偏差値の出し方違います、偏差値60の公立に入りなおした方が良いかと。
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/17(土) ]
公立高校と私立高校だとやっぱ同じ偏差値でも私立の方がレベルが高いってことですか…?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/17(土) ]
やっぱり可能性は低いですよね…
さすがに中京は進学校なので引越し以外で転入するということの前例がないと思いました。
やはり行きたい意思が強くてもほぼ無謀ですよね…?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
私立の方が低いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
私立のが低いでしょ!同じ偏差値の公立と進学先比べたら一目瞭然ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/18(日) ]
そうなんですか!?でも転入となったらレベルは一段とあがりますよね
ましてや引越しとかでない県内から転入なので
内緒さん@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
そんなに編入したいならなぜ親や先生に相談しないの?ここで聞いても答えはでないですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/18(日) ]
それもそうですよね!
一度、親に思い話して転入できるか聞いてみます
内緒さん@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
中京大の名古屋キャンパスは理系は一つしかありませんし、そこに高校から進むには2年の時点で理系クラスにいなくてはいけないです。
理系クラスも一つしかないですし、理系がやりたいなら中京以外を考えた方がいいと思います。

中京大に行きたいならむしろ、今の学校で英語をたくさん学んだ方が中京大には行けますよ
内緒さん@一般人 [ 2014/05/20(火) ]
素朴な疑問ですが、中京への編入よりはまだ校内でのコース変更の方が可能性は高いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/21(水) ]
光ヶ丘はコース変更を認めていないんですよ。質問者さんは他校転入がそのコース変更よりもっと難しいということをわかっていないんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved