教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/22(金) ]
中3受験生です
内申36(5教科20)で進学コースの推薦をいただきました。
内申36だと推薦でも落ちる可能性ありますかね…?周りで中京の推薦貰った子達の内申が私より全然高く不安になってきました…
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
33以上なら普通は公立行きますよ。今日の中日新聞の中学卒業予定者の進路希望調査を見ましか?64%が公立希望、21.8%が私立希望ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
内申低めで推薦もらえる中学は他より偏差値が高くて内申が取りにくいことが多いので大丈夫です
内緒さん@在校生 [ 2023/12/22(金) ]
あなたの時代の普通と今の受験世代の普通は違います。私は40で特進推薦です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
うちは37で進学の推薦もらいました。
公立希望ばかりじゃないのにやたら公立推しがいますね。交通の便とか部活とかも含め総合的に1番良かったので第一志望にしました。

うちの中学は5教科20では貰えませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
内申点40は東海滝中京以外はいません。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/24(日) ]
あなたが知らないだけで他の私立にもいると思いますよ。
内緒さん@関係者 [ 2023/12/24(日) ]
↑学校説明会で名古屋、愛知、名城の担当の方、内の学校は40以上はいませんと言ってました。だから中京は凄いと思いました。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/24(日) ]
中京の説明会にも出て聞きましたか?いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
友達は内申43で名城の進学の推薦だよ。

レベル高い私立の推薦は40以上普通にいるよ。
公立を第一志望にするかどうかは人それぞれ。

進学実績よりいかに高校生活充実して満喫できるかだな。
内緒さん@関係者 [ 2023/12/24(日) ]
中京や名城に内申40以上の人は何人いますか?いても3人から10人では? 難関10国立大合格者からの推定ですが。名古屋は40以上いないのに45名は生徒先生のやる気は凄いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/24(日) ]
名古屋にもいるでしょ。40以上。
関係者さんの主観の押し付けは迷惑です。
勉強至上主義の高校生活だったんですか?青春しましたか?
内緒さん@保護者 [ 2023/12/24(日) ]
↑ 学校説明会では名古屋高校は向陽や瑞陵落ちの内申40以上は来ませんとはっきり明言されていました。しかし卒業時には桜台レベルまでは大学合格実績を引き上げる努力をする面倒見の学校だそうです。実際には内申40は幾人かはいるとは思いますが、あえてレベルの高い学校とは言われいませんでした。愛知高校はどちらかと言えば、自由放任の感じで生徒の自主性で大学合格実績を作っている学校です。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/24(日) ]
うちのクラスに向陽、瑞陵、菊里落ちて来たって自分で言ってる子達いますが、内申は高かったり低かったりバラバラです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
中学校によって内申のつけ方が全く違うんだよ
内申40で全県偏差値50の中学と
内申34で全県偏差値63の中学が
名古屋市内にある
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
内緒さん@在校生 [ 2023/06/08(木) ]
下から50番以下ですが、内申は40できました。副教科に4があり5教科は5でオール4ではありません。名城特進と中京特進と進学を担任に推薦できるといわれ選択して、こちらの進学を選びました。中学のレベルが低いのなんて入学しないと わからなかった
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
名東区千種区あたりは偏差値60超えても内申30前半しか取れない中学がいっぱいある
内申が甘い中学はクラス最下位でも内申36くれたりする
内緒さん@関係者 [ 2023/12/24(日) ]
中京高校も名古屋高校のように推薦内申点重視でなく当日点重視のほうが良いと思います。そうすれば国公立合格者数がもう少し増えるかも知れません。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
え? 全然わからん。友達4人、名古屋文理選抜に42〜45で推薦入試受けます。受かるかはわかりませんが、名古屋は40以上たくさんいると思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
国公立を選ばない人もいる。周りは地方国公立よりGMARCHとか関関同立狙いが多い。みんなお金に余裕がある。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
所詮は中京大学で満足している生徒がほとんどの高校だから学力はそんなに必要がない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
希望する学部によっては成績が大切
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]

>↑ 学校説明会では名古屋高校は向陽や瑞陵落ちの内申40以上は来ませんとはっきり明言されていました。しかし卒業時には桜台レベルまでは大学合格実績を引き上げる努力をする面倒見の学校だそうです。実際には内申40は幾人かはいるとは思いますが、あえてレベルの高い学校とは言われいませんでした。愛知高校はどちらかと言えば、自由放任の感じで生徒の自主性で大学合格実績を作っている学校です。

名古屋は、中学受験で、東海レベルの子達も入ってるよ。
もともと質がいい子も事前に取ってるから、大学合格実績もいいのだよ。高校のレベルだけの話ではないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
愛知も名電も中学からの子で進学実績の底上げがあるのは間違いないと思いますが、ここに書き込んでくるアンチ中京の人にはそんなこと関係なくて、ただ中京の悪口が言いたいだけなので、みんなまともに相手にしていません。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
内申40ないと推薦がもらえないとか中学校のレベルが低いだけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
名電中なんて●ん●じゃんw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved