教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
にこちゃん@保護者 [ 2022/01/17(月) ]
推薦入試を受験しますが、内申40で公立高校受験から方向転換して推薦もらいました。
中京高校の進学コースでどのレベルにいれば難関私立大学の指定校推薦がもらえますか?
大学は関関同立やMARCHを希望します。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
あいかわらず公立を引きずってるんですね
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
最初の一文は何のために入れてるんだろうね?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
1番上にいればいいだけ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
内申40は山ほどいると言われているのにまた同じ質問ですか…
校内テストと模試などで上から順です。
一位を維持していたら確実ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
高校も大学も一般受験から逃れたいだけなのか
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
塾代、高くつきますね
内申40なら公立プラス塾で良かったのに
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
とにかく推薦を貰える我が子が自慢で仕方がなくて制服とかどうするか張り切っちゃってるのかな
内緒さん@在校生 [ 2022/01/18(火) ]
保護者さんなら、指定校推薦がほんの数人ずつしか貰えないことをご存知なのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
方向転換?最初から中京進学推薦一択だったでしょ。
公立を受けれるけどw
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
下の質問含めて、質問して返事もない保護者ってどうかなって思う。
特に下の質問は自分が知りたかった事でしょ?
お礼くらいあってもいいよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
中学から安直な難関推薦を考えちゃってる時点でまあもともとがそういうことですわ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
でもまぁ、誰だって一度くらいは考える事じゃない?そのまま高校推薦、大学推薦。
共通テストもどう変化するか分かんないし。
学校入ってから聞けよとは思うが。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
↑の方へ
何度も公立にいく実力がありますと記載のうえ、同じような質問をしているので中京大中京に縁のある方達から嫌われているのですよ。
この学校を小馬鹿にしているように感じられ気分のいいものではありません。
質問後にお礼がないのもいつもの事です。

質問者様へ
関係のない回答で申し訳ありませんでした。
しかし私もこの記載は不快に思います。
内申は各学校によっても異なるし、他の方が述べるように40ある子はたくさんいます。
これから入学するのに、この学校を公立以下と捉えているような保護者がいるお子さんを気の毒に思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
この質問を聞くなら去年あたりからリサーチしておくべきだよね。
公立でも推薦枠の多い伝統校あるからそちらへ行けば良かったのに。
公募も含めクラスで推薦合格25%の高校もあるよ。

はっきり言って内申40なんてゴロゴロいるけど大丈夫?
一部内申取りにくい中学だとしたら学力高いなって思うけどさ。
下の質問をしているので推薦決定だろうけど、縁あって進学するんだから言動には注意したほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
この方の同じ様な質問昨年から3回目くらいですよ。
毎回『公立へ受かる実力があります』と記載されていて、皆さんに『それなら公立へ』的に言われています。
いつも中京を上から目線なのに、中京の推薦もらうんだと感じました。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
2つ上の方の言葉に尽きる
そう、もっと早くからリサーチして決めるべき
推薦貰ってから聞いて答えが出たとして、無理な順位ならどうするのか?
多くが中京大へ進む中で指定校を取りやすいと思ったのかもしれないが、外部を目指す生徒もいる、中京大でも人気の学部に拘ると順位を上げる為に頑張る
推薦で入る子は内申高いし、一般の子は実力あって入ってくる
さて、3年後が楽しみだね
内緒さん@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
この方の同じ様な質問昨年から3回目くらいですよ。

どんだけ張り付いて調べてんの…
推薦ですが受かりますか?の質問の方がよほど不快。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved