教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
「クラス」の検索結果:809件 / ページ数:81
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
aaa@中学生 [ 2019/10/22(火) ]
進学コースは内申がどのくらいあれば推薦もらえますか?(名古屋市外の学校です)
内緒さん@在校生 [ 2019/10/23(水) ]
私の住んでいる地域の近くの学校では38が最低ラインとききました。クラスメイトの中には40無いと..と言われた人もいるみたいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/23(水) ]
中学校によって違うので先生に確認。
aaa@質問した人 [ 2019/10/25(金) ]
ありがとうございます
内緒さん@在校生 [ 2019/10/29(火) ]
自分は5教科オール4で貰えました
副教科は3もありました
合計は34でした
内緒さん@在校生 [ 2019/12/06(金) ]
34では受かるわけないわ。内申は進学でも最低43は必要だ。特進はみんなオール5だ。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/10(火) ]
内申最低43な訳なく無いですか?
特進みんなオール5とか…
そんな上位の学校でも無いし、流石に言い過ぎでは?
在校生から見ても呆れますよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
aaa@中学生 [ 2019/10/19(土) ]
文化祭や体育祭は何をしますか
またどういう雰囲気ですか
名無し@在校生 [ 2019/10/30(水) ]
文化祭は三年生の模擬店やクラスダンスが盛り上がって楽しいですよ、まさにうえーいって感じです、
体育祭は自撮り大会みたいになってて、人によっては楽しいし、
楽しくない人もいるかもです
内緒@中学生 [ 2019/11/03(日) ]
模擬店は1.2年生はやらないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/03(日) ]
1、2年生は模擬店はやりません。
場所の関係もあるのでしょう。
しかし、各クラスのクラス企画は
コースに関わらず凄く面白く楽しい
ものばかりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/10(火) ]
奨学生で入ると、プレッシャーありますか?
先生から特別扱いとか、クラスでも特別扱いとか、嫌なことありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/10(火) ]
だれが奨学生なのかはわかりません。
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/11(水) ]
そうなんですか!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆい@中学生 [ 2019/08/28(水) ]
特進か進学かで凄く迷ってます。
聞くところによると特進だとあまり楽しめないということで、やっぱり高校生活楽しみたいなら進学行くべきですかね?
というかまず公立か私立かでも迷ってるのですが、公立に比べて楽しくないんでしょうか。
教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
>聞くところによると
誰に聞くかで意見は全く違います。
どこの学校にもクラスにも楽しんでいる人はいるし、楽しんでいない人もいます。

特進と進学でもっとも違うのは、中京大学に進学する気か、他大学に行く気かということです。他大学に行くためには気を入れて勉強しないといけないということです。

公立とひとくくりにして比べるのは難しいですが、概して施設面では私立のほうが恵まれています。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
公立か私立かは、家庭の金銭事情が最も重要な要素。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/30(金) ]
私は特進ですが楽しくやってるので、特進だから楽しくないなどということはないですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
中京大学に進学するのなら進学。それ以外なら特進。ただ中京の特進に合格できる力があるのなら、公立からでも中京大は狙えるし、もちろん国公立だって。
特進で落ちこぼれてさらに塾も行くことになったら、経済的には大変かな。だったら公立+塾でもいいかとも思います。ただ公立で落ちこぼれると、中京大学も難しくなるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
特進ですが、はっきりいって特進はやめておいた方が良いです。進学にした方が良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/28(土) ]
誰に楽しめないと聞いたか分かりませんが、私的にはかなり楽しいです。文化祭も進学の方より気合入れて準備して、学校に残って準備する人も全然特進の方が多いし、例年そうだと先生から聞きました。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/14(月) ]
正直に言うと特進のレベル自体がそんなに高くないです。進学のトップ層の方が勉強頑張ってます。特進は無駄に授業が多かったり講座を取らせたりしてるだけで学力はそこまでって感じです。部活に入ったり習い事をしたいのであれば進学に来て勉強頑張ることをおすすめします。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/03(日) ]
上の方がいうように進学の上の方に
めっちゃ出来る人はいます。どこの学校も
そうなように。ただ進学は付属校推薦が
あるからと頑張らない人も多いのでその中で
頑張れるなら進学でいいと思います。
でも周りも頑張るのが特進なので、
みんなで頑張る感じが特進の方がいいと
思います。ちなみに余談ですが、とある先生が
特進のクラス順位が上位15番いないなら、
国公立が、目指せるような事言ってたので、
上の方が思ってるほど特進は馬鹿で無いと思います
人数が少ないので公立高校と比べれば母体数が
少ないので合格者も少ないのはある意味必然です
かと言ってそこまで出来るわけでもないでしょうが。
余談が過ぎました。結局は貴方の頑張り次第です
受験頑張って下さい!!!
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/29(金) ]
その進学のトップ層ですら大したことないけどね、、
私の代は数名進学のよく出来た生徒が名大を受けたらしいけど全落ちしたしな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/14(水) ]
今年度進学を受ける予定の中3です。
将来看護師になりたいのですが、文系から
看護の大学に行くことはできますか?
もし行けるならどのくらいの偏差値の大学ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/15(木) ]
文系からもいけなくはないですが、仕事の内容から生物系は必要です。人を世話するだけの職ではないので、勉強もがんばってください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/15(木) ]
てことは文系でも生物ができればなれますか?
一応Ns.@卒業生 [ 2019/08/16(金) ]
卒業生で現在看護師をしています。
私は理系クラスでしたが、大学受験は文系科目で受験したので文系でも大丈夫ですよ(^^)
私は県内の国公立大の看護学部に行きました。頑張ってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/16(金) ]
そうなんですね!頑張ります🔥
たしか県立か名市大しか国公立の看護科ないですよね?
ちなみに指定校とかで行けたりします?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
一部例外を除き、基本的に国公立には指定校推薦はありません。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/30(金) ]
頑張り次第でどこでも行けるとおもいますよ。
まぁどこの高校にいってもですが…
大事なのは自分がどれだけ頑張れそうな学校かと
いうことだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/31(土) ]
名市大と県立の看護学科は文系で、名大の看護学科は理系です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
進学コースの修学旅行はどこに行きますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/08(木) ]
質問者、他校でも同じ事言ってた奴だな!
内緒@在校生 [ 2019/08/09(金) ]
進路によって行き先が変わりますが、
シンガポールか沖縄かハワイです
内緒さん@在校生 [ 2019/08/09(金) ]
質問者、修学旅行どこ行くか聞いて進路考えてる奴だよ、そんな奴にまじめに返さなくていいのに↑
内緒さん@一般人 [ 2019/08/18(日) ]
入学後に掛かる費用というのは進路を考える重要要素の1つと思うよ
ただでさえ中京は私立の中でもお金が掛かると言われてるんだから
内緒さん@在校生 [ 2019/08/23(金) ]
真剣に考えてるなら体験入学とか直接に学校に聞くはず!
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/29(木) ]
今年は北海道とうわさできいたけど。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/30(金) ]
進学で中京大に行くひとはシンガポール
他の大学に行くひとは沖縄
国際クラスはオーストラリア
特進は北海道だった気がします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/29(月) ]
この学校は常識のない生徒が多いようですが生徒の教育はちゃんとされているんですか?

学校帰りにコンビニエンスストアで騒ぐ生徒を見て呆れました。大して頭も良くない誰でも入れるような高校なんですね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/29(月) ]
ただ高校野球で有名だから名前が知られているだけで生徒の質は最悪ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
大して頭、よくない高校だと思うけど。
例え、上のクラスでも。
内緒@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
文章でどんな方が書かれたのか、
大体の想像が出来ますね
内緒@在校生 [ 2019/08/09(金) ]
以前は名前を書けば誰でも入れると言われていた高校でしたが、今はオール4はないと入れないレベルになりましたよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/09(金) ]
以前というのは昭和時代のこと。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
今は生徒より経営者の質が悪い
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
オール4でないと入れないはダウト オール3レベルも普通にいる
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
中京の連中は宣伝と他校の誹謗中傷ばかりしています。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
今は中京より愛大の方がイメージはいいけど、昔のイメージなら、中京大を落ちて夜間部に入った連中がハバを利かせていた愛知大も大概悪かったわ。昔から中京大には夜間部はなかったから、愛大の夜間がガチの最終手段だった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/27(土) ]
髪の毛って染めれるんですか…?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
は、何言ってるの??
内緒@在校生 [ 2019/08/09(金) ]
染めれるわけないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/11(日) ]
僕はもちろんピンクです!
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/24(土) ]
いないですね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/14(土) ]
いないです。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/28(土) ]
校則的にはアウトです。
でも入学式の日から茶髪に染めていた子がクラスにいました。
ちなみに毎日メイクしてる女子もいます。
バレなければいいという精神でしょう、しかし繰り返しますが
校則的にはアウトです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
チア部に入部するか迷ってるんですけど、今までダンスとかやったことなくて心配なんですけどできるようになると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
知り合いのお子さんで中学の時は全く違う部活に入っていたけど(文化部)中京に入学しチアで活躍していましたよ!朝練とかあるみたいですが、やる気があるなら大丈夫だと思います。
何より楽しそうです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/17(火) ]
やる気、体力、能力すべてないと難しいかも。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/19(木) ]
体力とセンスですね。

。。@在校生 [ 2019/09/30(月) ]
クラスにチア部いるけどオフの日も集まりとかあって、大変そう。でも、演技してる時のチア部はやっぱりかっこいい!
センスないとおいてかれるとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/14(日) ]
特進の方、学校は楽しいですか
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
はい。案外進学は芋っぽい子おおいので
内緒さん@在校生 [ 2019/07/19(金) ]
特進は特進なりに、進学は進学なりに楽しいです。
秘密@在校生 [ 2019/07/29(月) ]
特進で3年間いると、ずっと同じ人が多いので変に取り繕ったりしなくて良くなりますね
なんやかんや楽しいです
楽しくなるかそうでないかは自分次第かなと
内緒さん@在校生 [ 2019/08/03(土) ]
めっちゃ楽しいです
中学生の頃は楽しめないかと思っていたけれど、
進学などの他のクラスに負けず劣らず楽しめるかと
内緒さん@一般人 [ 2019/08/22(木) ]
全く楽しくないです。正直ガッカリしました。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/28(土) ]
チョー楽しいです。
なんなら中学の時より楽しいし、ちゃんと青春できます!
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/29(日) ]
楽しいか楽しくないかなんて、結局個人の受け取り方次第。でも大まかに言えば、成績上位の人はまあまあ楽しく、下位の人は余裕がないので楽しくないと感じる。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/29(日) ]
(追)どこの高校でも同じだけどね。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/16(水) ]
そこまで、楽しくないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved