教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:484件 / ページ数:49
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
きっと受かってくれるさ(希望的観測)@中学生 [ 2012/07/26(木) ]
特進は部活などが満足にできず大変だと聞いたのですが、実際特進と進学の授業時間などの差はどのくらいありますか?教えてください。
特進って偏差値67あったら入れますか?
サブウェイ@卒業生 [ 2012/07/28(土) ]
3年前に卒業したものです。1年生のときには差はなかったと思います。2年生で特進、進学関係なくα、βとわけられます。(勉強次第で進学からαに行くことも可能です。)そこでαに入ると週に2度ほど1時間多く授業をします。その間、βは部活ができます。部活の練習時間の差はそれくらいです。実際、α、β関わらずなんらかの部活に入部している人の割合は高く、難しいことではないと思いますが、やれるかどうかは本人次第です。偏差値とありますが、なんの模試か書いてないと正直判断しかねます。
内緒@在校生 [ 2012/08/03(金) ]
現在は1年生でも進学コースに比べ特進コースは平日で週に3時間授業時間は多いです。また土曜講座もあるのでそこでさらに3時間あります。
夏休みも夏季講座があります。今年は1日8時間授業でした。来年はもっと強化するみたいです。
部活も充実は・・・正直厳しいかと思います。
きっと受かってくれるさ(希望的観測)@質問した人 [ 2012/08/04(土) ]
回答ありがとうございます。
特進はやはり授業数多いですか・・・
明日@在校生 [ 2012/08/04(土) ]
質問者様は何部に入ろうとなされてるんですか?
部活にもよるところがありますので
内緒@在校生 [ 2012/09/01(土) ]
授業数多いけど、慣れれば大丈夫です。
特進は塾に行かなくてもいいくらい面倒みてくれます。
公立行って塾いくより安いと思います。
個人的におすすめですよ
ただ、野球・サッカー・陸上・水泳の4競は入れさせてもらえないので入りたかったら進学に行ったほうがいいです。

ちなみに私特進です。
内緒さん@在校生 [ 2012/09/22(土) ]
特進に陸上部の人いますよ?

私は特進で部活やってるんですが、

確かに、進学クラスが6時間授業で特進クラスが8時間授業の日はどうしても部活に遅れてしまいますし、朝練などで疲れて授業中に寝てしまいそうになりますし、結構しんどい時もありますね…。

さらに、夏の大会の練習のために夏期講習を抜けるのは99%ダメで、大会当日のみ公欠願が出せるという、大会に出る人にはなかなか厳しい制度な感じがします。

まあ、あくまでも勉強するコースですからね、特進は。

部活に3年間思いっきり打ち込んで中京大に進学したいというのなら進学でいいんですが。

あと、αとβの件は今はなくなったんじゃないかと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
きっと受かってくれるさ(希望的観測)@中学生 [ 2012/07/26(木) ]
もしこの高校に入ることができたら弓道部にはいろうと思うのですが、現在の部員数(男女学年別)で教えてください。あとできれば卓球部のものも欲しいです。この高校は偏差値67あったら入れますかね?お願いします。
在校生@在校生 [ 2012/08/19(日) ]
1年が10人ちょい、2年が20人くらい
で男子が少ない感じ!
きっと受かってくれるさ(希望的観測)@中学生 [ 2012/09/22(土) ]
ありがとうございますー^^
頑張って目指します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/07/21(土) ]
サッカー部に入るにはどうすればいいのですか?

練習会とかありますか?

偏差値40くらいでも入れますか?
中京生@一般人 [ 2012/07/21(土) ]
学校に入れたら、経験者なら入れるよ!、
ざいこーせー@在校生 [ 2012/08/22(水) ]
偏差値40は厳しいとおもうよ
内緒@一般人 [ 2012/09/22(土) ]
そうですねぇ…経験者は入部できますが実績の無い人は雑用でしょうね…偏差値はダメです。内申書も40あると良いかと?偏差値も60ぐらいかなぁ…クラブチームに入っていますか!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生だよ@中学生 [ 2012/07/16(月) ]
進学コースの偏差値っていくつ何ですか??
中京生だよ@在校生 [ 2012/07/22(日) ]
56ぐらいだっけな❓
中京は当日点でほとんどきまるからなー笑
入っちゃえば中京大学の推薦はほぼ100%きまるからこんな条件のいい高校は無いと思うよ笑

応援してるー
頑張ってね❗
中京生だよ@在校生 [ 2012/07/22(日) ]
間違えた笑笑笑
偏差値62だとさ笑
受験生だよ@質問した人 [ 2012/07/22(日) ]
62!?やびゃあ、夏休み頑張りまあす
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生だよ@中学生 [ 2012/07/13(金) ]
推薦をもらえる基準を教えてください
あ@保護者 [ 2012/07/14(土) ]
5教科で特進21進学20っていうのを説明会で聞いた気がします。9教科の基準もあったかも。
受験生だよ@質問した人 [ 2012/07/16(月) ]
9教科の基準も教えてほしいです!
あ、あと中京大中京の進学コースの
偏差値っていくつですか??
内緒さん@保護者 [ 2012/07/18(水) ]
進学コースで9教科35。
特進は38です。
でも中学によって基準が違います。
レベルの高い中学なら34でOKの場合もあります。
説明会@保護者 [ 2012/07/20(金) ]
説明会では、推薦基準は5教科で特進21 進学20 必要と聞きました。
受験生だよ@中学生 [ 2012/07/25(水) ]
ありがとございます!!!
内緒さん@一般人 [ 2012/10/17(水) ]
推薦だと条件が厳しいようなので 一般で受験した方が簡単に受かるよ。 そこそこの公立高校で滑り止めに受験して殆ど 合格しています
高校は推薦が難しく 大学はその逆になっていますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/06/16(土) ]
サッカーは強いのあと偏差値わどれぐらい?
名高生@一般人 [ 2012/06/23(土) ]
全県模試だとだいたい56だったような
サッカーやりたいなら、名古屋高校来てよ〜
俺硬式テニス部だけど(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
HG@一般人 [ 2012/04/17(火) ]
特進コースを狙っているのですが、偏差値を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/21(土) ]
それは、塾等のデータを調べましょう。
成績順で合格するのですから、ボーダーなんて関係ないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/26(木) ]
今年、特進に桜台スベって入ったです!
内心が足りなかった笑

んー全県模試では65だったかな??
ちなみに名電は特進
愛知は普通でしたー

ウチのクラスは瑞陵、千種落ちが多いよ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
黒猫@中学生 [ 2012/04/02(月) ]
中学2年生です。今度中3ですが。愛知県外にすんでいますww
いろいろ聞きたいことがあるのですが、私は内申が9教科で34でした。いまから本気でがんばれば中京大中京にはいれるでしょうか?それとも、本番のテストの実力できまるのでしょうか?
まぁ@中学生 [ 2012/04/02(月) ]
きっと大丈夫だよぉ!!
私,内申29だったけど進学合格したからぁ!!
内緒さん@一般人 [ 2012/04/03(火) ]
私立だで内申あんま関係ないと思いますが。
内緒さん@在校生 [ 2012/04/03(火) ]
推薦で行きたいなら5教科25は必要!!!
でも一般だったら内申は関係なく当日点で勝負です。
内緒@在校生 [ 2012/04/03(火) ]
特進ならば5教科22、進学なら5教科21で推薦がもらえるはずです。9教科でなく5教科UPを目指しましょう!!推薦の方が卒業式前に進路が決まり残り少ない学校生活を楽しめますよ。
黒猫@中学生 [ 2012/04/03(火) ]
なるほど。5教科に力をいれたほうがいいのですね。推薦では面接があるそうですが、けっこうきびしいですかね?
内緒@在校生 [ 2012/04/04(水) ]
推薦をもらえれば、よほどのことがない限り合格します。面接では中学生らしい服装、態度、応対をすれば大丈夫です。4人グループで3つほど質問されました。
黒猫@中学生 [ 2012/04/05(木) ]
なるほど。いいコメントありがとうございまいした。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/11(水) ]
推薦は、進学なら20でOK.
特進なら、公立を目指しましょう!
進学なら、そんなに頑張らなくても合格できます。
もしもし@一般人 [ 2012/04/26(木) ]
中京よりも、公立狙った方が賢明かと…。
大学考えるんだったら、他の選択を!
内緒さん@一般人 [ 2012/04/28(土) ]
負け組
中京(そこそこの偏差値なのに、一般人の
評価が低いのは損)
中京(しょせん梅○の学校。
立地以外に誇るものなし )

案外お得な大学
愛大(年配者には中京以上の評価。
中京の逆でお得な大学)
愛大(この偏差値で中京以上の
評価はオイシい。
スポーツも強く
学生生活は楽しいよ)

勝ち組
愛大(南山瀬戸と肩を並べる日が
来るのも時間の問題)
愛大(社会評価もかなり良いし、学生生活も
楽しい)

微妙
中京(資格実績は良いが相性が
合わない人には辛いかも)
中京(法学部以外はどうだろ?
就職予備校みたいだし)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
黒猫@中学生 [ 2012/04/01(日) ]
私は、愛知県外に住んでるのですが、中京大中京を受けようと思っています。いろいろ知りたい事もあるのですが、学校の雰囲気はどんなもんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/04/29(日) ]
中京大学は標準的な3教科型入試方式の
募集人員を極端に絞って、大学側が
意図的に偏差値操作を行っているため
見かけ上の偏差値が 高く見えているのです。

いわゆる「立命館方式」というやつです。
浅田真央など有名スポーツ選手の入学による
知名度UP(大衆レベルの 知名度) も手伝って
さらに拍車がかかったために
急上昇したものと思われます。

しかし中京大学の大学としての実力は
南山大学どころか愛知大学よりずっと下に
位置します。

大学の社会的評価というのは、歴史・実績
(蓄 積)などに裏打ちされて
醸成されるものなのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
サッカー少年@中学生 [ 2012/03/07(水) ]
中学二年生でサッカーしてます
内申がオール3なんですが今から頑張って勉強したら中京大中京に受かりますかね?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
うぃ〜@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
内申30で進学クラス合格しました!
まわりの友達も30前後で合格してる子
ちらほらいますよ。
今から頑張れば大丈夫!!
内緒さん@一般人 [ 2012/03/15(木) ]
うぃ〜さんは、
何年生?まだ入学してないなら、
本当に入ってから苦労するよ。
もし、余裕なら、
また書き込みしてみて〜
秘密@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
5教科オール3で直前模試もD判定でしたが
当日全体的に8割近くとれて受かりました。

内申より実力を気にした方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/16(金) ]
さきさんの言うとおりですね
サッカー少年@中学生 [ 2012/03/17(土) ]
みなさん、ありがとうございます!!
いろんなことを教えていただき本当に感謝してます!!
内緒さん@一般人 [ 2012/03/19(月) ]
さきさん、中京大へは、
学年順位
後半10%は推薦貰えないのでは?
内緒さん@在校生 [ 2012/03/24(土) ]
スポーツ推薦じゃなくて
学力推薦ですか?
内申@一般人 [ 2012/07/06(金) ]
中京の推薦貰うなら5科内申目安20~21
内申が足りないなら名城推薦を貰う方法もある
でも一般入試なら内申は関係ない!
当日点が良ければ受かる!
毎回中統模試偏差値65辺りの教え子は当日点が取れず落ちた
2年生のうちからとにかく基本をしっかり復習して
問題演習を数多くこなすのが大事
まだ2年生!今から頑張れば絶対受かる!
頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved