教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:654件 / ページ数:66
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
にゃ@中学生 [ 2009/08/25(火) ]
一般では内申点はいくつぐらいで入れますか(..)?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
かあさん@保護者 [ 2009/09/25(金) ]
わが子は33で合格。でも、受験するとき学校の先生からは止められました。ここはまったく内申無視。本人いわく、英語が100点だった事とマークシートだった事が勝因だそうです。
にゃ@質問した人 [ 2009/09/26(土) ]
>>かあさん さん
ありがとうございます。
内申無視なんですか!
全教科マークシートなんですか?
A@一般人 [ 2009/09/26(土) ]
29くらいで合格した子もいるよ
かあさん@保護者 [ 2009/09/26(土) ]
内申は中学校のレベルによりますから、全く…とはいいませんがあまり材料にはなりませんね。荒れている中学だと内申43とかの生徒もいますから。受験は努力+時の運。当日十分に力が発揮できるよう頑張るのみです。あとは、神のみぞ知る…です。いまはとにかく、自分の出来ることを精一杯頑張ることです。ファイト!!
にゃ@質問した人 [ 2009/09/27(日) ]
>>A さん
29ですね
ありがとうございました!
にゃ@質問した人 [ 2009/09/27(日) ]
>>かあさん さん
絶対に受かりたいので
がんばります(^^)
色々と教えて下さり、
本当にありがとうございました。
かあさん@保護者 [ 2009/09/29(火) ]
にゃさんへ。先は長いです。あせらず、たまには息抜きしながら頑張ってくださいね。にゃさんに満開の桜が咲きますように。
こりらっくま@中学生 [ 2009/10/03(土) ]
推薦入試は内申いくつが必要ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
question@中学生 [ 2009/02/10(火) ]
合格しました!!
入学しようか迷ってます。
校則はどんな感じですか?
髪を染めるのはダメですか?
み@在校生 [ 2009/02/11(水) ]

進学コースは文化祭とかは化粧バリバリしてても注意されないよ。
選抜コースは文化祭のときとかつけましてるだけで呼び出しくらうよ。先生達の指導の差が最低。
髪染めは禁止。月一程度で頭髪検査あり。選抜は特に厳しい。ピアス、エクステ等不可。引っ掛かった場合は翌日の再検査までに直してくる。何回も捕まったりすると大学推薦などに影響。
自分は公立落ちたからしょうがなく入ったけど、自由を求めるなら絶対やめといたほうがいいよ。制服もダサいし。カーディガンとか男女共用でありえない。ダサいわりに全部そろえると8万はする。カバンは自由。

公立うけてから考えてもいいと思うよo(^-^)o
question@質問した人 [ 2009/02/18(水) ]
質問に答えてくださってありがとうございます☆
お礼が遅くなってすいません(泣)

そうなんですかー。。。
私は、自由な校風にあこがれてて…
なので公立も受けてみる事にしました☆
question@質問した人 [ 2009/02/18(水) ]
ちなみに私は進学コースです☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2008/11/13(木) ]
剣道部の活動状況が知りたいのですが・・・。
内緒さん@一般人 [ 2008/11/27(木) ]
部員は
男子8人です

毎週
月曜日〜土曜日 練習しています。

水曜日と木曜日は先生が教えに来てくれます
勉強嫌い@中学生 [ 2014/08/26(火) ]
女子はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/04(土) ]
現在は男子6名女子4名マネージャー1名です
顧問も強豪校出身の方になられて日々がんばっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2008/02/16(土) ]
陸上部でハードルを極めたいと思っているのですが、ハードルを教えて頂ける先生はいらっしゃいますか?ヨ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved