教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
「情け」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
チア部について教えてください。

私は、チアの経験はありますが上に乗ったり側転やバク転をしたりすることが出来ません。
無理矢理上に乗らされたり、側転を練習させられたりすることはあるのでしょうか。体重が軽めの為心配しています。お答えいただけるとうれしいです。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/16(月) ]
推薦でオ―ル3で入りました。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/16(月) ]
友達によるとバク転とか関係なく身長体重、柔軟性とかで上か下か決まるらしいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
今年の入学者は女子が多かったんですね。将来中京大学附属中京女子高校になりますか。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
いや、側転出来んくらいの運動神経でバランス上で取れないっしょ?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
最近運動好きの女子が多いらしい。学力低下が心配だ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
学力や人をバカにするようなコメントだったらわざわざ答える必要ないんじゃない?人としての程度が低過ぎて情けないですね。可哀想な人たちです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
答えているのは、殆ど部外者です。
それが連なっていく感じです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
訂正です。
学校ではなく、学力はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
中京大学は卑劣な偏差値操作で有名ですが、皆様はどう思われますか?
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
中京大学は推薦偏差値操作の張りぼて大学
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
また僻みですか。自身が負けを認めてるのと同じ。大人が恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
不満あるならzinに言え!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
>不満あるならzinに言え!
やり返しがここですか。情けないし、恥ずかしい。
自身がzinに言えばどうですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
どっちもどっちですね。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
zinとかいう愛知大学をやたらめったら叩く人間。
あれは異常だよ。
中京のマイナスにしかならない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
知恵袋で愛知大学を叩きまくるzinにより中京大学は大きく評判を悪くしている。
それにより中京大中京高校まで影響が及んできている。
あれ見ても中京の関係者は何もしないんだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
五十歩百歩
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
少子化の時代。今後、推薦が多くなるのでしょうか。
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/07/01(土) ]
今は公立と変わんないと聞いてるけど?
精々修学旅行とか?
世帯年収でオーバーして支払いが多い親なんてごく一部でしょ、いい大人がいつの時代の話してるんだよ本当に。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
私立無償化になって、私立人気、公立不人気定員割れと言っているが、学力が低い層の話しですね。
相変わらず中位層から上位はなんら変化してないです。
中学の指導も今までどうりです。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/01(土) ]
世帯年収オーバーで補助金もらえない家庭って少ないの?
半分ぐらいはそうなのかなと思ってました。ゴールデンウィークに海外旅行行ってた子もいたし、うちも夏休み行くし、そういう家庭の子が多いのかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
学校により、差があるかも?
内緒さん@関係者 [ 2023/07/01(土) ]
中学の指導、随分変わりましたよ!
今まで通りと言いきるところが古いですね。
知らないのですか?名古屋市外の方ですかね。
内緒さん@関係者 [ 2023/07/01(土) ]
子供達はそれぞれ行きたい高校を選び進学しているわけで、ご自身の考えは考えとして、自分のところでやってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
今の制度上、私立は滑り止めになりやすいですが、入学者確保の観点から各高校推薦枠を増やしている影響で、一般受験の難易度も上がっているので、学力のない層は推薦にまわっている現実があります。
中高一貫校の中学受験の二−ズも上がっていますし、入学者の質も上がってくるでしよう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
掲示板は、いろんな人がいろんな意見考えを言う場所ですから大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/05/25(水) ]
進学1年生です。子供が赤点を取ってきました。平均点も低かったみたいですが情けなくて…
赤点ってクラスに1人2人といった感じでしょうか?
(*ˊ˘ˋ*)♡@在校生 [ 2022/05/25(水) ]
同じく進学1年生です。
地理総合はクラスに赤点5人くらいいるのでは??くらいな感じだと思います!
正直、ほかの教科は赤点の方は少ないかと思います。
(論理表現でクラスに1.2人?)
子供の目線から言わせてもらいますと、保護者に支えてもらっている部分ももちろん分かっているつもりですが、「勉強しなさい」と言われると腹が立ってしまうのです。
おまけに、やる気までなくなってしまうので全く身につきません。
考えて欲しいのは、自分が子供のときなんて言ってもらいたいかです。
自分が子供の立場になって、「勉強しなさい」と言われてやる気が出るのであれば、それでいいと思いますが。
そうじゃない方が多いと思います。
子供の一生懸命な姿を見つけて、できるだけ褒めてあげてください!
長文失礼しました!
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/25(水) ]
こんなに立派な考えを持った同級生がいるなんて。感服致しました。
学力に余裕を持たせて入学したつもりが、まさかの赤点。意外にも優秀な子が多くてびっくりです。
さすがに焦っている気配はありますので、期末に向けて頑張ってくれると信じたいです。
有難うございました。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/26(木) ]
少し考え方を変えてみませんか?
赤点で情けないなんて、お子さんの否定でしかありません。
もう少し前向きに考えませんか?
1年の今で良かったじゃないですか。
どのくらいの勉強や理解度で赤点になるかが掴めたんですから。

『何で赤点なんか取るの?恥ずかしいったらありゃしない。次はちゃんとしなさいよ!』と言われるのと
『今回は赤点で残念だったけど、まだまだ先は長いから上昇して行こうね!』と言われるのと
親御さんがお子さんの立場だったらどちらがいいですか?
後者ではありませんか?
実際後者のほうがやる気も出ると思います。

勉強は、焦ってしても身につきません。
勉強は、何がいけなかったのか、どうすればよいのかを本人がしっかり納得して、落ち着いて取り組むものです。
親御さんが発破をかけるのも大事なこともありますが、ネガティブな表現は使わないことが大切だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/26(木) ]
1年の1学期での赤点がなんですか(笑)
進級できれば問題なし。
かく言う自分も、1年1学期で赤点くらいました。
が。
国立行けましたよ。
失敗を引きずらなければ大丈夫。

内緒さん@在校生 [ 2022/05/26(木) ]
甘やかしすぎて赤点癖が治らないと中京大への推薦すらなくなるぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/04/14(火) ]
中京には、内申が良いからと調子に乗って公立全落ちした人が沢山いると聞いたことがあるんですけど本当ですか?
[ 160件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
他校や他大学を貶める書き込み、自校や中京大を持ち上げ過ぎる保護者や在校生。本当に在校生なのか保護者なのか分からないが、匿名だとしても正気の沙汰じゃない。ここを見た受験生は間違いなく敬遠するでしょう
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
「ここ数年の中京の目覚ましい飛躍をなかなか受け入れられない、ある種、嫉妬、妬みのようなものがあるのでしょうか?」
違うわ、経営者がコスいことばかりしとるもんで単純に嫌われとるでだわ!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
「昔は中京大学は誰でも入れた」とよく言われていますが、
実は中京大学は1987年時点で
既に、亜細亜大・桃山学院大・神戸学院大等と同格だった事が確認出来ます。 
その後、中京大学当局は偏差値操作でMARCH・関関同立に並ぶ事を目論みましたが、
流石にそれは無謀であり頓挫しました。
いくらなんでも、日本の何処にも約20年で大東亜帝国→MARCH扱いになった私立大学は存在してしないし、
もしあったとしたら、苦労して卒業した他大学OBが不快感を持つのは当たり前です。

もし約20年で大東亜帝国→MARCH扱い(しかも偏差値操作)になった私立大学を20年前に入学・卒業したOBがいたとしたならば、
「俺はMARCH出身者と同じ学力だ」と威張り散らすのではなく、
「実は昔は大東亜帝国出身者と同じ学力でした」と説明するのが筋と言うものです。

なお、2020年度における一般入試での入学者割合は、以下の状況です。 南山 66.7%  愛大 65.9%  中京 44.1% 

つまりは、たとえ今の中京大学が偏差値操作と言われ過ぎだったとしても、
推薦での入学者が多い上に1〜2教科入試が多いのも厳然たる事実なのですだから、
「中京が南山と同じ、愛大より上」と言い張るのはやはり、明らかにおかしいと思います。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
偏差値は、まず一般入試比率を下げる、次に一般入試では、受験科目を削減する受験方式を導入し、さらに高得点科目の点数を倍化する受験方式も合わせて導入することで、偏差値を名目上上昇するように操作する事が可能です。

ちなみに、中京大の前期2科目入試は高得点科目を2倍して合否判定するので、 実質的には1・5科目入試と同じです
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
偏差値は、まず一般入試比率を下げる、次に一般入試では、受験科目を削減する受験方式を導入し、さらに高得点科目の点数を倍化する受験方式も合わせて導入することで、偏差値を名目上上昇するように操作する事が可能です。

ちなみに、中京大の前期2科目入試は高得点科目を2倍して合否判定するので、 実質的には1・5科目入試と同じです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
「名古屋六大学」に中京が入っていて愛大が外されている一件について様々な意見や予想/予測が出ていますが、
やはり皆の予想通り、名古屋六大学のとりまとめ中心になったのは中京大学でした。
愛知大学に対して敵意を剥き出しにする中京大学がとりまとめ中心になる以上、
名古屋六大学から愛知大学が外されるのは当然の経緯です。 
近年は低迷傾向の中京大学は、愛知大学の勢いを止めようと躍起になっています
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
中京大学は、昔も今も体育系大学。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
中京大学は、昔も今も体育系。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/09(金) ]
今自己採点終わりました
答えが調べてもわからなかったところはすべてバツにして採点しました

勘が当たりまくり
国語72
数学51
理科77.4
社会58.8
英語86の 合計点344.9点でした
甘めにつけたということもありますが、
例え採点ミスがあったとしても300点を下回ることは
少ないですか?

また、進学コースのA方式なんですけれど、
合格できますかね?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/09(金) ]
カケルのやつは、
感じは艶やか→つややか
崩して→崩御(3)
過失だと思ったのですが違うっぽいです、、
問二は、自分ではまったく気づかなかったという文と、「そうだったのか」という言葉から何かに気づかされたということがわかるので3かな?と。
問三は閉口か絶句だと思います。私は閉口にしたのですが、絶句かなって思いました、、
問四は4かなと。1は前半部分はあっているけれど、後半の批判的な思いは感じていない。3はこのときはまだ自分の行く先に不安を感じていない(何行かあとに感じることになりますね)。5はどこにも隠し事のことなどというキーワードはでてきていないからちがうかなと。(ちょっとん感覚で解いた部分はあります) 2も答えっぽいんですが、初めて苦しい気持ちを吐露したという部分が「ダメだ、ダメだ、もうダメだ」と独り言を言っていたというぶぶんと矛盾します。
問五は3かなと。自嘲とは自分を嘲るとかそんなような意味があるのでそれをふまえていたら選ぶことが出来ます。1は反省という部分がYの前の「自分でも情けなくて」という部分と少しちがうかなと。また2にも共通するのですが、嘆きというほど嘆いていないからちがうかなと。4の揶揄はからかうとかそういう意味だったので違うかなと。5は、懸念とは心配するとかそういう意味でちょっと当てはまりそうなのですが「自分でも情けなくて」という部分と少し矛盾してしまいます。6の憐憫の意味はよくわからないですが、3が文章と矛盾せずに通ったので3を選びました。
問六は「つぎの本が」だと思います。
問七はAは3、Bは4かなと。ここ時間なくてちょっと適当に選んでしまったのですが、1番最後まで読み進めていくと3と4が正解かなと思いました。

古典は調べれば現代語訳が出てくるので調べてみてください。
ちなみに、問二は よ=男女の仲なので4です。
問五はよくわかんなかったので、なんとなく1にしました

長くなってすみません
あくまでも私の考えなので答えと同じかどうかはわかりません

お互い合格できてるといいですね☺
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/09(金) ]
カケルのやつは、
感じは艶やか→つややか
崩して→崩御(3)
過失だと思ったのですが違うっぽいです、、
問二は、自分ではまったく気づかなかったという文と、「そうだったのか」という言葉から何かに気づかされたということがわかるので3かな?と。
問三は閉口か絶句だと思います。私は閉口にしたのですが、絶句かなって思いました、、
問四は4かなと。1は前半部分はあっているけれど、後半の批判的な思いは感じていない。3はこのときはまだ自分の行く先に不安を感じていない(何行かあとに感じることになりますね)。5はどこにも隠し事のことなどというキーワードはでてきていないからちがうかなと。(ちょっとん感覚で解いた部分はあります) 2も答えっぽいんですが、初めて苦しい気持ちを吐露したという部分が「ダメだ、ダメだ、もうダメだ」と独り言を言っていたというぶぶんと矛盾します。
問五は3かなと。自嘲とは自分を嘲るとかそんなような意味があるのでそれをふまえていたら選ぶことが出来ます。1は反省という部分がYの前の「自分でも情けなくて」という部分と少しちがうかなと。また2にも共通するのですが、嘆きというほど嘆いていないからちがうかなと。4の揶揄はからかうとかそういう意味だったので違うかなと。5は、懸念とは心配するとかそういう意味でちょっと当てはまりそうなのですが「自分でも情けなくて」という部分と少し矛盾してしまいます。6の憐憫の意味はよくわからないですが、3が文章と矛盾せずに通ったので3を選びました。
問六は「つぎの本が」だと思います。
問七はAは3、Bは4かなと。ここ時間なくてちょっと適当に選んでしまったのですが、1番最後まで読み進めていくと3と4が正解かなと思いました。

古典は調べれば現代語訳が出てくるので調べてみてください。
ちなみに、問二は よ=男女の仲なので4です。
問五はのよくわからなかっのでなんとなく1を選びました、

長くなってすみません
これらはあくまでも私の考えなので答えと同じかどうかはわかりません。違ったらすみません。というか、違う確率の方が高い気がします。笑

お互い合格できてるといいですね☺
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
横からすいません
社会の答えも教えてくれませんか?
内緒さん@保護者 [ 2018/02/10(土) ]
質問した人へ。
他人のためにそんなにも答えを書いてあげなくていいですよ。上記の人はたぶんおもしろがって書いてるだけですよ。公立が第1志望なら公立の勉強やったほうがいいし、公立考えてないなら中学の勉強の復習でもしてたほうがいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
ありがとうございます!
国語不安だったけどそこまで低くなさそうでよかった!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
私は調べてみたのですが、閉口っぽいです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/10(土) ]
あっ、A方式です。
今まで勉強しかしてなかったので、ちょっと昨日は携帯ずっと
触ってしまいました。
アドバイスありがとうございます。

閉口でしたか。よかったです。
秘密@中学生 [ 2018/02/11(日) ]
国語の「一」教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/28(水) ]
中京大付属中京高校に受かった人、教えてください。中三三学期の内申はどれくらいでしたか?また5教科にどれくらい4、5はついていましたか?
冬休みは一日どれくらい勉強していましたか?

質問たくさんですいません。たくさんの人の意見が聞けるとうれしいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/28(水) ]
たいてい5教科でオール4くらいはある。
ただ、レベルの高い中学では3があっても合格するし、5があっても落ちている友達もいた。
他人がどれだけ勉強しているかなんて関係ないよ。ひとそれぞれだから。地頭のいいヤツはそれほど勉強しなくてもいけるし、そんな人の話を鵜呑みにして自分も勉強せず、結果落ちたらバカでしょ?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/29(木) ]
5教科は3と4しかありませんでした。内申点31で合格しました。 この時期は過去問を中心に対策をする。1日5時間はやっておいた方が良さそうな…(自分は塾での勉強時間合わせて7時間はやっていました) 苦手科目や分野の過去問、類題を重点的にやっておくのがオススメです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/29(木) ]
回答ありがとうございます。
私は1学期の内申が30で2学期の内申が32で3とか4とかが付いている所がバラバラなので3学期はすべて4のほうにして、35以上はつけようと思っています。

でもこの高校は内申が関係ないと思うので、実力をつけ、ここに回答してくれた先輩方と同じ高校に入れるようにこの冬休み勉強頑張ります。
まだまだたくさんの回答待ってます。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
私は一学期内申ぜんぜんなかったけど二学期は先生の情けで37まであがりましたを
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/08(火) ]
高校生になったら 文芸部に入りたいと思っています。高校のホームページを見ましたが あまり 情報がなかったので こちらで質問させていただきます
中京大中京高校の文芸部の雰囲気はどうでしょうか?何人ぐらいで活動してるのでしょうか? 週に何回ありますか? よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2016/11/10(木) ]
現在文芸部に在籍している者です。
趣味が似通っているので会話のネタに困らないためか、とてもアットホームな雰囲気で楽しく過ごせます。勿論部に行けば創作活動が出来るよう机と椅子がありますので、黙々と作品作りをすることも可能です。
人数は今の二年の代が多く、絵派文派関係なく数えると現在二十数名です。
活動は週に三回あります。

内緒さん@質問した人 [ 2016/11/10(木) ]
私も趣味が合う人を探したいので 入学できたら 文芸部に入りたいと思います。
とても 参考になりました。ありがとうございました
内緒さん@在校生 [ 2016/11/17(木) ]
アットホームな雰囲気ってw
ブラック企業かよ
内緒さん@関係者 [ 2016/11/19(土) ]
在校生が入学及び入部希望者の質問とそれに対する部員の真面目な回答に対して茶化すような書き込みとは情けない限りだ。天に唾する行為に他ならない。
不特定多数の目に晒されるのがネットの書き込みなので内容の大小や真偽に関わらず発信するなら責任を持つべきだ。
本当は在校生でない事を心から願う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
中京がこんなにも偏差値が高い事について
どう思いますか??
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
一般人には中京大中京というとスポーツの学校のイメージしかないし、年配の人には110番?のイメージしかない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
↑は古い考えの人だねって、若い世代に思われるだけだから、他の人には関係ないし、別に問題にもならない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
別に問題にならないなら気にしなくていいでしょう。
世間の評判はそんなもんだってことですよ。
内緒@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
↑個人的に学歴コンプレクスがあるんでしょww
こんな所でうじうじ書き込んでるとか、情けなさすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
2016年 駿台 高校受験公開プレテストでは、
中京大中京の合格可能ライン偏差値は 35.0 です。
https://www.sundai-net.jp/cgi-bin/moshi/simulation/input.php
保護者@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
ハイハイ。駿台はハイレベルすぎて母集団が小さいので、普通は参考にしませんね。愛知県で最大の受験者数の全県模試のデータで充分!と大手の塾の先生が言ってました。
ここは受験生と在校生や父兄が情報交換する場であって、部外者がウサ晴らしに余計なことを書き込んでいい場所ではありません。失礼ですよ!
内緒@在校生 [ 2016/06/22(水) ]
掘り返さないで、放置放置
正確な情報@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
2016年 駿台 高校受験公開プレテストでは、
中京大中京の合格可能ライン偏差値は 35.0 です。
https://www.sundai-net.jp/cgi-bin/moshi/simulation/input.php
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
愛知高校は受け皿が愛知学院なのであまりよくなく、
他の私立に比べ偏差値が低くな ってしまうのです。
名古屋高校も同様に偏差値が低めに表示されます。
それに比べ、中京は高く表示されます。
勉強せず中京大(南山大を偏差値でこえた)に入りたいなら
素直に中京高校などに入る方が賢明でしょう
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
あらあら またまた偏差値コンプレックスさん登場ですね!どの程度を勉強する、しないか分かりませんが、貴方の学生時代よりは皆賢いのは確かですよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
ズバリ 昔から偏差値がかなり上がった中京への嫉妬ですね!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
あなたに勉強せずに中京大って言われたくないわ。進学の子もちゃんとしとるわ!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
50歳前の関係ない人が投稿する所ではないです。もう30年も経っているのですよ?偏差値偏差値ばかり言わず、言いたいことがあればご自分の目で今の高校を見てからにしなさい。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
出身大学のレベルを気にするより、今までやってきた事が個人名で公表されないようにする事を気にした方がいいですね。
内緒@保護者 [ 2015/05/06(水) ]
愛知高校は 元々愛知大学を希望する人が 少なく、補習もあるので、自分で 他大学を受ける人が多いようですよ。私立を決める時に、色々 調べました。 進学実績は よかったと思います。 うちは 中京大や 中京高校のカリキュラムに魅力を感じたので 中京進学にしましたが、勉強 しっかりしてますよ。 行きたい学部に行きたいし、中学の時よりも、自主的に やっているので 驚いています。

偏差値・・偏差値・・と、書き込み 続いてますが、人生 偏差値ですべてが決まるわけではなく、人間性も養わないと いけませんし、みなさん、 前向きに 母校に自信を持っていきましょうね。
内緒さん@保護者 [ 2015/05/06(水) ]
中京は校則もほどほどで充実した生活が送れているようです。進学コースは中京大入学が前提の雰囲気ですが、高大連携で色々な学部の授業を受ける事ができたり進学コースならではのメリットも多いです。生徒も真面目で優しい子が多いようです。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/08(金) ]
この人 中学時代 内申30以下 偏差値51〜52 今の中京大中京の推薦、一般 完全アウトですよ!何 賢明とか言っとんの?
他高の→@在校生 [ 2015/05/23(土) ]
中京、と名前がつくだけで情けなくなる。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/24(日) ]
わざわざこういうコメントしかできない方が情けないよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved