教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
「教科」の検索結果:620件 / ページ数:62
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あいう@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
今年の問題、過去問と結構違うかんじでしたよね?笑笑
不安しかない。みなさんどうでしたか)?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
数学は難しかったですが他教科は簡単で特に英語は簡単でした
名無しさん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
今年はボーダー上がる気がする…心配です
@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
難しかったです、、。
特に数学ができなかったです。
数学は5割もない気がしてます、笑
内緒さん@中学生 [ 2020/02/06(木) ]
もはや出来たか出来なかったかですら分からないです…笑
感よ、当たってくれ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
理科数学が難しかった
ないしょ@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
数学は流石に去年よりボーダー下がりますよね😅
ほかは上がりそうですね〜
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
数学とか科目別にボーダーラインが設定されてるんですか?
ないしょ@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
中京のボーダーは、全体で見ると思います(多分)
それで、数学の平均が下がって他が上がってるって考えると、
全体で見た時にボーダーが上がりそうですね…怖い。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
中学3年生の者です。中京高校に合格したいです。私は英語が得意なので一般で国際コース受けるのですが、各教科何割取れてれば合格ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
推薦の時は定員25人でしたが26人いました
何点かは分かりませんがもしもの時にそえてた方がいいかもしれません
力になれずすみません!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
いえいえいえいえ!本当にありがとうございます!!!!!
頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
いえいえ!本当にありがとうございます!!!!!
頑張ります!ありがとうございます(^^)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
65%得点が目安になりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
ありがとうございます!!
明日頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
皆さんは今日の推薦入試で、それぞれの教科何割取れたと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
数学以外はできたかな
内緒@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
5割ないと思います泣
不安で不安で...
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
英語は満点な自信ありますw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/27(月) ]
過去問で全く点数とれません。(泣)
基礎をやればできるようになりますか?

みなさんがやってた勉強はどんなことですか?
参考にしたいです。
残り一週間しかないのですごく焦ってます(泣)
できれば各教科。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/01/27(月) ]
去年度に推薦で進学コースを受験したものです!
推薦入試が近づいていて不安が沢山あると思います。
何か不安なこと、質問したいことがあればすぐに答えます。
??@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
推薦入試って約何問だったかおしえてほしいです!!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
当日の試験で推薦はやはり一般のテストより簡単になっているのでしょうか?
内緒@中学生 [ 2020/01/27(月) ]
去年はどのような問題が出題されましたか
内緒@中学生 [ 2020/01/27(月) ]
面接でなに聞かれましたか
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/27(月) ]
問題内容はそこまで簡単になってることはないと思います
1年前の記憶になってしまいますが、数学は空間の問題は1問で、平面の方が多かったはずです。
英語に関しては青本と内容がほぼ変わりません。国語は全県模試に近いと思います。古典分野の問題で作者名、作られた時代がとわれた記憶がめちゃめちゃあるので少し見ておくといいかもしれません!!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/27(月) ]
私は志望動機と高校に入ってからの目標でした
人によっては大切にしている言葉
目標達成できなかった時の自分の対応
など先生によって様々みたいです。

目を見て受け答えができれば大丈夫ですよ!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
試験の手応えはありましたか??汗
どのぐらいミスしても受かるのか心配で……
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/28(火) ]
英語に関しては全くできなくて実際取れたのも40点あるかないかぐらいだと思います。数学過去問に比べればめちゃめちゃ簡単なので70点ぐらい取れたかなあって感じでした!!!
友達は全教科半分ぐらい空白だったはずって言ってたので全然普通にやれば大丈夫だとおもいます!!!!
内緒さん@中学生 [ 2020/01/28(火) ]
筆記試験ということで、国語では長い文を書く問題や英語で単語を答える問題が多くでましたか?
内緒さん@中学生 [ 2020/01/28(火) ]
試験の時間は足りますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/26(日) ]
一般で進学コースに受験します。
在校生または卒業生の方に回答を
お願いしたいのですが、
合格した人は何人いますか?

ネットに記述されている定員より
多くとっていたりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/26(日) ]
冷静に考えてください。
一般で合格した人が公立にも合格したら来ません。
公立ダブル落ちでも、他の私立高校にいく場合もあります。
定員どおりの人数しか合格させなかったらどうなりますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/01/27(月) ]
A方式で受験するときも同じですか??
内緒さん@在校生 [ 2020/01/27(月) ]
A方式は受験者が実際に取得した点数にプラスで何点か追加された状態で一般受験者との点数でボーダーが引かれます。
A方式から何人!とは決まってません!!
内緒さん@中学生 [ 2020/01/27(月) ]
ということは、A方式のが一般で受ける人よりかは
受かりやすいということですか??

こんな感じですか?

推薦>A方式>一般

たくさん聞いてすみません。
受かるかすごく不安で。。。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
卒業生の保護者です。A方式はだいたいですが、5教科で15点くらいしか上乗せされないので6割弱ないと厳しいと思います。
450点満点として(理科、社会が各75点)A方式 255点
進学 270点 特進 315点前後になります。
内申は全く関係ないので当日点勝負です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナイショさん@中学生 [ 2020/01/25(土) ]
【 至急! 】進学コース 一般

過去問を解いたら5教科平均67点でした。
数学50
英語90
理科62
社会69
国語64
平成28年度です

受かると思いますか??

内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
一般なら合格です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生A@中学生 [ 2020/01/15(水) ]
進学コースA方式を受験するものです
私は数学、理科が苦手で過去問を解いてみたら2教科とも4割程しかとれてませんでした。他の3教科は合格ラインの6割以上はありましたがやはり問題は数学、理科です
数学は初めのマークの問題の部分は理解できますが、記述の部分は全く理解できません
数学の勉強方法は何かありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/16(木) ]
「理解できない」で放置するんじゃなく、理解する。
受験生A@質問した人 [ 2020/01/16(木) ]
ありがとうございます!
この言葉を頭に入れて頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
少なくとも、次にまったく同じ問題に出くわしたときには解けるようになっておかないとね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/12(日) ]
中京大中京高校を推薦受験する者です。内申37です。
推薦の人は当日は各教科何点取れれば合格できますか?
進学コース希望です。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/12(日) ]
何点でも受かります
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/12(日) ]
推薦で落ちる人は全員合格するということですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/12(日) ]
↑間違えました。
推薦では全員合格するということですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
2年前ですが、推薦落ちた人知ってます。
その後一般で違う私立に行きましたが。
なので、推薦貰った=合格ではありません。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/14(火) ]
少なくとも100人中99人は合格するかんじ。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/27(月) ]
基本的に落ちません。落ちた例があるみたいですがそれは本人に問題があると思います。友人はほぼ中学の勉強を理解してませんが今同じ教室で勉強してます。面接であまりにも乱れた服装や乱雑な言葉を使わなければ基本は大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わ@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
中京大学附属中京高等学校の進学コースの推薦を内申五教科22副教科15全体で37でもらいました。推薦でも落ちるという話を聞いたことがあるのですがどのくらいの確率で落ちることがあるのか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
過去スレ見れば推薦は落ちないって散々書かれてるけど見てる?確率なんてどうやって出すの?不安なのは分かるけど、冷静になった方がいい。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
推薦は受かります。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/11(土) ]
いけるいける笑
私32で受かったから笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved