教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:135件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2012/01/22(日) ]
体操服は決まっていますか?HPをみるとジャージは赤、青のようですが、みなさんカラフルなTシャツをきている写真が掲載されていますので。
内緒@一般人 [ 2012/01/22(日) ]
指定されてます。体育祭、文化祭の時はクラスTシャツを着ます。
母だがね@保護者 [ 2012/01/24(火) ]
クラスTシャツについて 中学の子では分かりにくいかなと思いお節介します。
クラスTシャツ(略してクラT)は、クラスで色やデザインを決めて発注し、文化祭などで着ます。
Tシャツにペンキなどで 各自落書きをするのがお決まりです。
我家にも ド派手なクラTが3枚あります。

ちなみに、学校の指定ジャージ(青・赤)は、ドン引きするくらい派手です。でも、そのうち見慣れます。
受験、頑張ってくださいね。
内緒@中学生 [ 2012/02/02(木) ]
返答ありがとうございます。特進コース推薦で合格できました。クラTですか!!今から学校生活楽しみにしています。
内緒@一般人 [ 2012/02/03(金) ]
おめでとうございます!でも油断してるとお馬鹿になるから気を抜かないで勉強して下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/12/10(土) ]
高校生活楽しいかは自分自身で決まるというのは分かっているんですけど...

中京高校って楽しいですか??

それと、文化祭とかすごく盛り上がりますか?

入って後悔はない学校ですか?

名電と迷っています(汗)
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
K@在校生 [ 2011/12/14(水) ]
受験頑張ってね!私はスポーツクラスだから楽しくないかも…だって体育祭うちのクラスが一番だもん。勝負は見えてる(笑)球技大会とかもね(笑)やってるスポーツにもよるけど出れない種目あるし。だから面白くないの…それに可愛い子ばかりじゃ無いよ!私可愛くないし(笑)けどうちのクラスにデブはいない!
内緒さん@一般人 [ 2011/12/15(木) ]
デブを卑下しないでください。
そんな価値観でしか、女の子を見ることが出来ないなんて、学力はさておき、常識のレベルを疑います!!!
内緒さん@一般人 [ 2011/12/17(土) ]
そうか?
デブという表現は、卑下しているように感じてしまうのかもね。ならば、ポッチャリと改めた方か良いのかも。少し上にもあるように、自己管理で
きてる子が多い気がするっていうのは、かんじるよ!
特に、スポーツクラスは、全員アスリートだから、余分な脂肪はダメだしね。尚更、ポッチャリ
にたいしては、敏感でしょうね。
兎に角、女子比率が高くって、落ち着いていて、スポーツも盛んで、バンカラだとか、野暮ったいなどのイメージは皆無!って、褒めすぎかな〜
内緒さん@一般人 [ 2011/12/17(土) ]
へーへー!
じゃ、スポーツクラスじゃないクラスは、ぽっちゃりも居るんですよね?
近所に、ガリガリさんが通ってます。
上の方の様なイメージは皆無でした!
感性は人によって違うから、いいですよね^^
K@在校生 [ 2011/12/18(日) ]
いないよ…ポッチャリになる自己管理のできない人なんて信じられない!地元ではトップクラスでやってきたアスリートばかりだもん!
内緒さん@一般人 [ 2011/12/18(日) ]
スポーツクラス以外では・・・って聞いたんですけど・・・文章理解能力がない・・・不思議です???
内緒@一般人 [ 2011/12/18(日) ]
スポーツクラスの子だよ?!仕方ないじゃんwww
内緒さん@一般人 [ 2011/12/27(火) ]
楽しいかどうかなんて自分次第です。
なんとでもできるよ。

不安ならよそに入ればいいことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
来年受験@保護者 [ 2011/02/15(火) ]
どうして愛知県の私立高校はこんなにどこもかしこも悪口が多いのですか?
愛知県の私立大学のレベルが低いからなのでしょうか?
どこがまともな私立高校なのかわからなくなってきました
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
そう?@一般人 [ 2011/02/18(金) ]
必ず合格できる私立を教えてくれますよ。
中学によって違いますか?
意味不明@一般人 [ 2011/02/20(日) ]
中がから『合格がほぼ確実な私立を紹介される』ですね。
最終的に判断するのは受験生+親ですから
内緒です@一般人 [ 2011/02/20(日) ]
今年の受験生の保護者です。
子供の同級生で私立3校落ちた子がいます!
公立高校の試験がまだなのでどうなるかはわかりませんが…やっぱり私立3校もダメというのには生活態度や何か問題があるからだと思います。
なので必ずしも私立受かるとも限りません。
学校側も予想外だったらしくバタバタしてますよ 公立ダメなら二次募集で探さなきゃならないので!
内緒さん@一般人 [ 2011/02/21(月) ]
私も私立三校落ちた子しってます。 現在高校生ですが、 その子は、スポーツで県大会に出ていたお陰か、公立トップ校に推薦合格してました。 他人のお子さんですか、良かったなーとつくづく思います。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/21(月) ]
そのお子さんは公立でも良かったのではないですか?内申もありそうですし。
どうしても私立に行きたい人ではなさそうですね。

内申があっても、当日の態度が悪ければ落ちますし、出席日数が足りなければ私立の受験さえさせてもらえなくなります。あくまで真面目に受験に望んだ場合ですね。いずれかに合格できるのは。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/21(月) ]
三校共、実力と同等かそれ以上の学校を受けると不合格になる可能性が大です。

普通、一校は実力よりかなり下の学校を受けるように勧められますからね。
そこを常識の範囲で受ければ多分受かりますよね。
???@保護者 [ 2011/02/22(火) ]
ここって中京高校の掲示板ですよね?
難しい話は、2chでされたらどうですか?
変なん親@一般人 [ 2011/02/23(水) ]
難しい話かぁ?
2chでなんていい加減な書き込みされるだけでしょ!
???さん見たくなければ見なければ…中京の人でも見たい人居るかも知れないでしょ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2010/09/14(火) ]
文化祭ってどんな感じですか?
詳しくお願いします(^^)
内緒さん@一般人 [ 2010/09/27(月) ]
どんな感じかー
どこもそんなに
変わらないと思う

ちなみに今年は10/2
チケットいるけど=
中学生は
生徒手帳あれば
良かった気がする
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
question@中学生 [ 2009/02/10(火) ]
合格しました!!
入学しようか迷ってます。
校則はどんな感じですか?
髪を染めるのはダメですか?
み@在校生 [ 2009/02/11(水) ]

進学コースは文化祭とかは化粧バリバリしてても注意されないよ。
選抜コースは文化祭のときとかつけましてるだけで呼び出しくらうよ。先生達の指導の差が最低。
髪染めは禁止。月一程度で頭髪検査あり。選抜は特に厳しい。ピアス、エクステ等不可。引っ掛かった場合は翌日の再検査までに直してくる。何回も捕まったりすると大学推薦などに影響。
自分は公立落ちたからしょうがなく入ったけど、自由を求めるなら絶対やめといたほうがいいよ。制服もダサいし。カーディガンとか男女共用でありえない。ダサいわりに全部そろえると8万はする。カバンは自由。

公立うけてから考えてもいいと思うよo(^-^)o
question@質問した人 [ 2009/02/18(水) ]
質問に答えてくださってありがとうございます☆
お礼が遅くなってすいません(泣)

そうなんですかー。。。
私は、自由な校風にあこがれてて…
なので公立も受けてみる事にしました☆
question@質問した人 [ 2009/02/18(水) ]
ちなみに私は進学コースです☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved