教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:515件 / ページ数:52
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
女子の皆さんは、入学したらメイクとかしますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
世間一般から見たら偏差値70
以上は難関って呼ばれるだろ...あなたは灘生かなにかですか...?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
おまえらの基準が間違ってるんだよ
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
中京大中京は規則を必要とする人間が集まる学校です^^
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
偏差値75から難関
これはガチ。(東海並感)
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
どんな母集団(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
質問者が聞いている内容と全く関係ないことを長文で面倒。
だから何なのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/15(月) ]
質問者さんではなく、外野の意見の肯定ですよね
上の方は日本語学の解釈は大丈夫なのだろうか?
内緒@在校生 [ 2019/06/20(木) ]
別に難関とか底辺とか実際大体の中京生は自分たちはどこらへんなのか意識してないけどなぁ。そんなことはまったく別物として学校にメイクしていく必要性を感じてないだけです。部活している子も多いし、朝練してる子も多いから、メイクや巻き髪していってもどうせ崩れるしね。すごく活気があって楽しい学校だからみんな生き生きしてるし、すっぴんでも可愛い子がたくさんいるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2019/04/01(月) ]
他のコースの子との関わりはあまりありませんかね?
内緒@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
あなたがどこのコースか分からないので
なんとも言えませんね、
受験生@質問した人 [ 2019/04/01(月) ]
私は特進コースです!
内緒さん@在校生 [ 2019/04/02(火) ]
部活や生徒会をやらないなら、関わりはほとんどないかな。
友達が関わりのある子なら、友達の友達として関わるくらい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
まる@中学生 [ 2019/03/27(水) ]
野球部やサッカー部など強化部の監督からのスカウトで入学する人は、進学コースに入る人達と受験時の成績や内申が同じくらい(もしくは上)でも絶対にスポーツクラスなのですか? それとも選択することができますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/27(水) ]
絶対にスポーツクラス
在校生ママ@保護者 [ 2019/04/22(月) ]
強化部保護者です。うちはスポーツ推薦ですが進学コースです。
スポーツクラスは進学コースの内申に満たない人で、強化部(野球、サッカー、陸上、水泳、フィギュア)から直接声のかかった人のクラスで、現在3年生は1クラスですが、中京大中京の入試学力レベルが上がってスポーツで入れたい子が内申が足りなくなかなか入学させられなくなったようで2年生から2クラスになっています。
中京大中京の推薦は5教科の内申のみで他の4科が良くても全く関係ありません。進学コースの内申は出身中学によりランクがあるようですが、22は必要です。
ですのでスポーツで高校から声がかかった子で22以上あれば相談の余地はあるかと思いますが、22以下は確実にスポーツクラスのようです。
注意点は中京大中京から中京大へは基本上位9割が進学できますが、スポーツクラスからは中京大へもスポーツ学部(学科も限られる)のみの進学です。
ですので他大から声がかかれば他の大学にも進学できますが、声がかからなければ中京大スポーツ学部の限られた学科のみです。
これは声がかかった時に説明されません。
声がかかった時にスポーツクラスへの推薦か、進学コースへの推薦か話しがあります。その時に進学コースと言われなければ進学コースへは入れません。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
硬式野球部で、プログレスの生徒はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/12(木) ]
はい、岐阜へどうぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
私は公立を落ち、中京高校に行くことになりそうです。
そこで、改めて中京高校の良いところを教えてください!
充分理解しているつもりですが、親が良いところを教えろと聞かないので…
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
学校は偏差値や難易度だけで上とか下とか判断できるものではないと思います。
ましてや第一志望校ではないからと悲観する必要もありません。
全ては進学した学校で何を学び,どう成長したかです。
中京はみんなが生き生きとしていて,仲が良くて,楽しい学校です。
どうか期待と夢を持って進学して下さい。
3年後,この学校で良かったと思える素晴らしい高校生活になりますように。
娘が3年間中京にお世話になった保護者より
内緒さん@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
桜台、昭和、名東 受かる子は、中京特進以上の偏差値です。
進学先も上です。
自分の努力で、中京特進でよかったと思えるような結果をだせばいいのですよ。
どの高校にはいっても、授業についていけなければ、菊里でも中京大です
内緒さん@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
偏差値66なのに2019年の名大合格者わずか2名…
内緒さん@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
中京大中京高校ならば3年間遊んで、ラクに中京大。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
決して中京嫌いではない。
前から高校野球は中京を応援している。
学校生活が良い環境だとか、楽しい有意義だとかには異論をはさむ余地はない。
しかし、難関高校だとか、○○高校と同レベルとか中京の書き込みは関係者の身びいきが多すぎる。
掲示板上にそのようなコメントをするなら、
他校とよく比較してから、述べてほしいな。
井の中の蛙大海を知らず
内緒さん@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
以下は中京大学についてですが、参考にしてください。

確かに中京大学の経営者(梅村一族)が攻撃的で手段を選ばないあざとい経営方針の為に評判が良くない事と、
ネット上での中京大学関係者による他大学(特に愛知大学)に対する誹謗中傷が目立っている事は確かですが、
両大学のキャンパスを訪問してみれば、
印象は全く変わります。

実は中京大学の学祭は非常に地味ですし、
中京の学生は大学当局に対しても従順です。
中京大学のキャンパス自体は、ネットの書き込みで受ける攻撃的な印象とは対称的な、保守的で堅く真面目でむしろ地味で勉強熱心な雰囲気のキャンパスです。

そして逆に、実は愛知大学は地味どころか、むしろ明るく華やかで、中京大学よりもはじけた雰囲気もある大学です。
愛知大学名古屋キャンパスは学祭も派手で、普段も華やかな雰囲気のキャンパスです。
また愛知大学豊橋キャンパスは、大学当局を攻撃する立て看板が今も目立つ、アグレッシブな雰囲気の残るキャンパスです。

最後に、中京大学は経営者(梅村一族)の偏差値操作をはじめとした手段を選ばないあざとい経営方針と、ネット上における自校の異様な持ち上げと他大学の誹謗中傷(特に愛知大学に対して)が目立つ書き込みで、非常に損をしていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
「桜台レベルが一生懸命勉強していける中京大学に
かなり有利に推薦で行ける」
『嘘も100回言えば本当になる』とはまさに中京のためにあるようなことわざ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
関係者は中京が桜台レベルとほざいているが、実際には中京は特進が天○高校・○蔭高校、進学は熱○高校・日進○高校と同レベル
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/17(日) ]
入学後にある学年集会などでは、体育座りで長時間座らされますか?
動いたりしたらダメなど辛いですか???
中学時代が厳しく、体育座りで動くと怒られたので怖くて。
新2年@在校生 [ 2019/03/19(火) ]
いえ!全く厳しくなくてむしろ驚きました。
始業式などは全校生徒並べられ体育座りにさせられますがその姿勢を崩しても注意されたことがありません。女子だとスカートの中が見えてしまうのであぐらをかいてる人さえいます。前後左右の人に迷惑をかけなければ楽な姿勢にしてていいかと。また、基本的にどの先生も手短に話して終わるので、終業式は学校滞在時間1時間ほどで帰ったこともあります。
学年単位の集会や、長時間に及ぶ集会の時には、運動部の方を中心にパイプ椅子を準備、片付けまでしてくれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
生徒会の人は特進の人が多いですか?他にも生徒会について教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/15(金) ]
生徒数の割にはかなり多い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
サッカー部はつよいですか?
部活など馴染めたら学校生活も楽しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
サッカー部はつよいですか?

と聞くような人が入れるレベルじゃないですよ。
馴染めないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/12(火) ]
あのー認知してないから質問したんですけど、
県外ですが少し耳にしたので、プライドがあったなら申し訳ないですけど知られてなかったぐらいでやさぐれないでください 。 相手は中学生ですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
練習にだいぶ力を入れているようですよ
上の方は気にしなくていいです。中京大中京で待ってます!
内緒さん@関係者 [ 2019/03/14(木) ]
たかだか全国大会に出る程度のレベルですよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/16(土) ]
県外でも海外でも、どの部活が強いかどうかぐらいネットで調べろ。ネットで出ないときに全国大会に出られるレベルではないな。どの程度だろう?で質問しろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
強豪校って分かったうえで中京大中京に
全国大会へ出られる「レベル」ではないな。
どの「程度」だろう? と聞くのかこの保護者

それこそ叩かれるだろ。
九国と東福岡がいい例だけど名前だけじゃ強豪校でも全国レベルか県内上位レベルかネットだけでの判断は分かりづらいだろ。
外側だけみて慢心してるようじゃまるでバカじゃないか。
学校説明会でも わからないことは聞け?ってどの私立も言ってるぞ知らないのかおまえ?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/24(日) ]
試合YouTubeでみました
うちの県下準強豪くらいの強さでしたね
強豪の東海とかも上手いんですけど、、笑
愛知ってレベル低いんですね
内緒さん@中学生 [ 2019/03/24(日) ]
特待きてもいかねーわー笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
東福岡なんて九州全域から来るし
代表の長友なんて愛媛出身
でもプロで伸びない生徒多い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
国際コースでなくても海外研修とかはありますか?
内緒さん@関係者 [ 2019/02/19(火) ]
あるみたいですよ
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
どういう人がいけますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/20(水) ]
聞いたことないけど。
ひょっとして、卒業前にいくやつ?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/20(水) ]
名古屋市教育委員会で募集するヤツしかないです。

あとは、自主的に夏休みとかに短期留学とかしか
できないです。

内緒さん@在校生 [ 2019/02/20(水) ]
どういう人がいけますか?

各学校の成績優秀者です。

これは、
まず募集があったら担任に申し出て、
職員会議で決定された生徒のみが参加できます。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/21(木) ]
進学コースで中京大へ進む人はシンガポールに行きました。
修学旅行とは別です。
行先は来年から変わるかもしれません。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/26(火) ]
みなさんありがとうございます!
ちなみに特進コースでもそれは可能ですか?
Gen@在校生 [ 2020/01/10(金) ]
特進は北海道で決定ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
特進に合格しました。
部活動との両立は大変でしょうか?
バレーボール部かバトミントン部に入りたいと考えています。
練習にはあまり参加できませんか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/12(火) ]
部活は、絶対に休んだらだめだよ。

特進でも、毎日部活に参加できるし。
内緒@在校生 [ 2019/02/13(水) ]
↑特進は土曜講座の講義や模試がある日と
部活が重なることがるけど、その時は学業優先です。部活は顧問や部長に連絡をいれておけばいいです
は@在校生 [ 2019/02/18(月) ]
仮入部のような体験できる日があるのですが、特進の生徒は先輩に嫌な顔されてました。
バド部には特進の生徒は今の所一人もいないので、浮くかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/01(金) ]
今年(2019)、一般の進学コースを受験するものです。2018年度の過去問を解いたら、数学8割 英語7割 国語5割 社会4割 理科4割 という結果でした。これでは厳しいですか?この年は社会は難しかったそうなのですが、
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
大丈夫ですよ笑
自分は中京に来る気無かったのでものすごく適当に受けました。過去問なんかやってませんし、本番理科はめんどくさくなって半分放棄しました。(本当です)自分の場合だと、(おおよそ)数学5割、英語6割、国語6割、社会5割、理科?聞くでない
で受かりましたから安心してください、大丈夫だと思いますよ。ただ、国語はリラックスしてれば解ける問題なので焦らずゆっくりやって6割取れば全然OKです。そもそも最近の中京は資金のため生徒数を増やすことに目を置いているので、平均5割あれば入れてくれると思います。ただ、評判上げも企んでいるので入ったあとは気をつけてくださいね、結構偏差値あげに来ようとしてますから。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/02(土) ]
丁寧にありがとうございます😊頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved