教えて!名古屋女子大学高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:51件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/11(日) ]
至急、多いですが教えていただけると嬉しいです
特進コースに合格しました。ただ、他の高校と名女どっちに入金しようか迷っています
そこで、8つお聞きしたい事があります
1.イジメとかはありますか?(陰口が多いとか)
2.みんな化粧とかしてますか?リーダー(逆らえない)という雰囲気の人は居ますか?
3.スマホは触れますか?持ってく事自体が禁止ですか?
4.バイトしている事がバレた人は居ますか?
5.軽音部に入りたいのですが、特進の人は厳しいですか?
6.勉強ばっかりで辛くなる時はありますか?
7.総合進学と違うところはどこですか?
8.面白い先生、面白い授業はありますか?
多いですが、できる限りでも構いませんので、お答えいただけると嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2018/02/14(水) ]
1 いじめは今あるから来年もあるものではないし、その逆でもない
2 高校にメイクは不要、色つきリップにしとき
3 登下校時の緊急連絡用としてなら可
4 無断バイトがバレたら指定校推薦はもらえなくなる
5 頑張ってみる価値はある
6 それは人それぞれ、通学時間も関係するよ
7 授業内容と進度などいろいろ
8 個人の感じ方次第
内緒さん@在校生 [ 2018/02/25(日) ]
特進です。
⒈学年によって違うみたい。でも特進は割とみんな仲いい方。
⒉化粧は校則でダメだからみんなしてない。どすっぴん。
特進でそういう人はいないなぁ、どの学年見ても思う。
総合進学は知らない。
⒊休み時間も✖。持ってくのは許可さえとれば〇
登下校の最中も✖
⒋聞いたことない。そもそもそんなしてる人いない。
⒌特進の軽音部どの学年にもたくさんいる。
活動も基本的には週一
⒍全然つらい。特進ならできるはあたりまえのように言われる。
総合進学は6時間なのに特進は7時間なのもメンタルきつい。
山のような課題に夏は夏期講習に勉強合宿、冬も冬期講座。
夏休み2週間くらいかな、
偏差値とかで舐めない方がいい。
7先生によって差が激しい。当たり外れがある。
わからないだけで理不尽に怒ってくる先生もいる。
でも慣れるからついていけるようになる。
8過去に戻れるなら全力で止める。女子校、特進、は選ばない方がいい。

中学生のときは男子がいたから怒りの先は男子だけどそれがないから女子でもど叱られたりする。女子だけで楽は楽。
友達はみんないい人。でも今年の特進の1年生はもう二人も辞めたみたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/10/22(木) ]
今年の高校三年生が中高一貫教育になって初の卒業生ですね。
生徒さんの希望進学先で一番人気なのはどれぐらいの偏差値でしょうか。昨年よりも進学率はかなり上がりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
45くらいではないですか?
元々の学力の無い子が入学してるので。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/26(木) ]
二次募集がでるんですよ、名女は。第一希望で名女中入る人は珍しいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
今年の入試は定員120人に対して受験者130人、入学者は50人。
昨年は43人で既に公立に数人転学。

現在一貫4年生は入学時120人でしたが、現状100人まで減っています。

中学在籍中に公立への転学も少数ながらいるし、見切りをつけて公立高校受験する方も結構います。原因は色々あると思います。

他の掲示板を見ると把握できるかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/03(木) ]
大学の話ですよね?
かなり振り幅がありますよ
外部は指定校などで偏差値が低めの大学や専門に行く人が多いですが、一貫生は頑張ってる人多いです。
私は外部なので一貫生がどれくらいのレベルを狙っているかはわかりませんが、愛知県から出たい子が多いイメージです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
2016年度の合格実績楽しみにしてください。
色々言われますが、頑張っていると思います。
内緒@保護者 [ 2016/01/16(土) ]
一貫の6年生の成績もへんさちもマチマチの様です。
今年春に卒業します、一貫六年生の三分の一偏差値はかなり、高いです!現に模試で東京、関西、愛知の難関大学でA.B判定をもらっいる生徒さんがかなり!居ますよ。昨年迄の進学率では無いと思います。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
そんな人の偏差値がわかるのですか?
公表されるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/02/06(金) ]

名女はかなりブラック。
お勧めしない。
厳しいし、学園長生徒のことなにも考えてない。ただの自己満。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/08(日) ]
その意見に賛成!!!!
ぽっちゃま@一般人 [ 2015/06/17(水) ]
本当です。
偏差値あまり高くないのに勉強ばっかりです。
でも良いこともあります。
それは、、、、♡♡♡
ぷっちゃま@一般人 [ 2015/06/17(水) ]
ブラック。。それはないです!!
おすすめです☆☆
ぴっちゃま@一般人 [ 2015/06/17(水) ]
ブラックなんて絶対嘘です!!!
この学校にはいい先生方がたくさんいます。
校舎に入れば、チョコレートのにおいがしますし、授業はいつも笑いが絶えません。
名女がブラックだなんていわないでっ!!!
名女はホワイト!!!真っ白です!
内緒さん@関係者 [ 2016/01/15(金) ]
「名古屋女子大学 追い出し部屋」、「名古屋女子大学の危機」等のキーワードで、大学、短大も含む教職員の離職率や労使関係について調べてみてください。教師にとってブラックということは、生徒そっちのけで自身の転職を図る先生が多発するということで、結局のところ生徒にとってマイナスになってしまうんですよ。
内緒さん2@保護者 [ 2016/04/11(月) ]
表面上は学生や職員のことを考えてるような素振りをしますが・・・現状は散々なものです。
サービス残業は強いられる、反論すると脅しをかけれる。くだらない報告書ばかりで、本来擦るべき業務ができないと言った、ブラック大学そのもの。
人を人として見ていない北朝鮮のようです。退職者は脱北という表現を使いますよ。

役職者は職権乱用で、パワハラも横行しています。
教職員はそんな劣悪な職場ゆえ、直ぐに辞めてしまいます。

ファミリー経営の大学は駄目ですね。古株ばかりが大きな顔してのさばり、考え方が古く発展すらしない。

内緒さん@関係者 [ 2016/06/21(火) ]
元教授 解雇無効の判決確定 - NHK 東海 NEWS WEB
http://www.nhk.or.jp/tokai-news/20160621/3317831.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
頑張れば、東大に入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
無理に等しいですというか無理です!
内緒@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
一貫から来た子たちは中学から!
先生たちに東大合格者を出すことを目標に!と言われてますよ。その答えのスタートが「2015」今年の春からの6年生(一貫高3)の来年の大学受験だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
東大どころか名大合格者もほとんどいないくせにね笑
MARCHや関関同立だっていつもヒトケタじゃん笑
内緒さん@一般人 [ 2015/05/14(木) ]
名大入るのも5年に1人
MARCH関関同立も合計で一桁
大体、MARCH関関同立は指定校推薦で囲い込みしてるのに、蚊帳の外だからね

名工大、名市大、県大すら毎年送り込めてないのに名に寝ぼけたこと言ってんだか

今の6年生で河合の模試で5教科の偏差値55ある人ってどれだけいるか
内緒@一般人 [ 2015/09/23(水) ]
↑の人は今の一貫六年と2015.3月に卒業した中学入試組卒業生(ゆとり教育)と授業レベル一緒にしているようです。

今の一貫六年生から前年卒業生の中学入試組と体制は変えてあります…。しかし、勉強に追いつていてけない一貫生は全体の3分の2はあることは事実と思います。

結果は授業レベルが上がってもそれについていけなくて成績が思わしくな生徒は沢山いると思います。

その為、一貫5年生から生徒をクラス分けしています。それが、A,B,Cです。希望が持てるクラスがA組(このクラスの半分程度が偏差値は高いです。)と特進(半分程度)です。

過去以上の有名私大、国公立入学合格者を出してくれる頼みの綱となるでしょう。

私も一貫生徒すべてがレベルが上がっているとは思いません。しかし、一部の生徒は確実に成績を上げていると思います。
その様にこの学校は変わろうと取り組んでいると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひかる@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
内申37で総合進学を一般で受けます。
内申のわりに偏差値が低く、偏差値53ほどです。
過去問は他の受験校のものを買ったので名女大のものは買っていないのでどれくらい自分が取れるのか分かりませんが、受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
受かるかもしれないし、ダメかもしれない。
過去問での情報がないのに、受かると思うかと聞かれても答えられませんよ。

内申は中学のレベルによっても違いますし、偏差値はテスト等によっても異なるので、両者を結び付けて考えるのは得策ではありません。

また、受験予定ならば過去問を解いて目安をつけておくのが良いですね。
今からでも遅くないので、せめて1~2年分でも解いてみてはどうですか?
誰かにコピーさせて貰って。
ひかる@質問した人 [ 2015/02/03(火) ]
この前全県模試の結果が名女大内で20位台だったので、大丈夫だと信じてやってみます!ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
名古屋女子の特進クラスでも推薦で大学へ行けますか?
総合クラスのほうが内申はとりやすそうなので推薦をもらうなら総合クラスのほうが有利ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/06(土) ]
推薦にも、指定校と公募とがあります。
どちらも規定の内申がとれていることが条件です。
指定校は条件が高いうえ人数制限等ありますが、公募ならば条件クリアしていれば貰えます。

指定校は、合格は楽ですが大学に入ってから苦労する人もいます。
公募は併願もできるので、安全圏が確実にとれればランクを上げた挑戦もできます。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/06(土) ]
ありがとうございます。
大学推薦を狙うなら下げて特進より進学総合へ行って内申を稼いだほうがよいですか?特進と総合では内申の大学推薦基準は違いますか?特進のほうが低めに基準がしてあると特進へ行きやすいのですが…
特進と総合では内申は別で出るんですよね?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/08(月) ]
詳細は公表されませんし、するのも難しいとは思いますが、一般的に考えて指定校は特進優先になると思います。
特進の方が基準を低めに設定されていることは考えにくいので、単に特進には総合よりも多めの推薦枠があると考えた方が良いのではないでしょうか。

公募の推薦は各大学のHPで必要内申が発表されます。
判定時に内申点が数倍から10倍されることから単純に考えると、内申点が高く取れる方が有利にはなります。

しかし高校の授業や評定、大学受験は、そんなに単純なものではありません。
特進には特進の、総合には総合のカリキュラムがあり、それらは学年が上がる毎にかけ離れていきます。
内申点が欲しいからと総合に下げてしまうと、特進で学ぶ内容に触れることなく過ぎてしまいかねません。
つまり、大学の選択肢が狭まってしまうことにもるのです。
受けたくても、出題範囲を学んでいないのでは得点できませんからね。

特進に行く力があるのならば、迷わず特進を選ぶことをお勧めします。
特進のカリキュラムをしっかりこなし、特進が持つ指定校の推薦枠を目指したり、公募推薦で上位大学を狙う方が良いのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
ありがとうございます。
総合学科ではなく特進に入って頑張り大学へ行きたいと思います。
内緒@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
学校は総合学科には学力に期待はしてないですよ。授業内容も教科書も一貫と特進とでは別物。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/27(日) ]
特進の勉強は総合と異なります!
特進と中高一貫生徒は国公立合格を目指すカリキュラムになっていますのでかなり、勉強は大変ですよ。最初から推薦などと言っていたらばダメですよ---。実力で頑張ることを目標にして!好きな大学を目指す気持ちで頑張ってほしいです。

この時点で例を挙げるならば!

特進3年生多数→模試結果国公立A,B,C判定を出していますし、私立ならば偏差値/南山や中京レベルA,B判定もらっていますよ。

同様に一貫の6-Aの4割強は既に指定校・推薦狙いでなくて実力勝負で!模試結果国公立A,B,C判定を出していますよ。私立ならば南山や中京ですA,B判定もらっていますよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/06/08(日) ]
今中3です。名女と聖霊で迷っています。内申31。
どちらも、良い学校だと思い絶対に行きたいです。推薦で入りたいです。名女は、制服可愛く清楚なイメージ、修学旅行もオ-ストラリアに行ける。聖霊も同じ清楚なイメージ。 迷うのは、大学進学です。大学も推薦でいきたいです。聖霊は大学推薦が多いと聞きましたが、名女は大学推薦は聖霊と比べてどんな感じですか?

どちらがオススメなど、意見を聞きたいので宜しくお願いします。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
楽しいかどうかは人それぞれの感じ方によるものですが、
名女に行くのと椙山に行くのとでは、
大学進学を考えと、差は明らかです。
名女からでは、椙山大に行くのも容易い事ではないですし…。
世間の評価は、いくら名女も楽しいと言っても
椙山には全く叶わないでしょう。
椙山>聖霊>>>名女だと思います。
名女も部活を頑張りたい人や楽しくやりたい人などには魅力のある学校だと思いますが、
椙山や聖霊と名女が同じレベルだというのは
絶対におかしいと感じます。

内緒@一般人 [ 2014/07/29(火) ]
学校の先生に椙山大学に行きたければ、椙山高校へ行った方いいけど、違う大学に行きたいなら、名女か桜花と言われました、、
2年@保護者 [ 2014/08/01(金) ]
多分、名女や桜花の方が、内申が稼げて指定校や推薦に有利という判断だと思います。
行きたい学部や方向性もあるので、偏差値や知名度で高校選びをするより、その先を考えて選択することが大切ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/25(木) ]
椙山の中ではついていけません
内緒@一般人 [ 2015/01/02(金) ]
聖霊は南山学園ですから上の大学は南山大学になります。(聖霊に大学がないと言っている人の知識教養無さは恥ずかしいですね大爆笑)学園内推薦が多いので南山大学希望者には有利ですね。中学受験レベルが低いので高校からの南山大学推薦は穴場だと聞きます。椙山や名女から南山大学に入るのに相当な努力が必要なことを思えば、南山学園聖霊が1番良い選択でしょう。ただし学園バスの通学でお金持ちのお嬢様しか通えないですね。
のんこ@一般人 [ 2015/01/15(木) ]
椙山、聖霊、名女の中では聖霊がおすすめです。聖霊は県内私大トップの南山大学の設置校で推薦で優遇されています。ただし聖霊はお金持ちのお嬢様が多いので、経済的には椙山が便利かもしれません。偏差値的には聖霊が上だったり椙山が上だったり、あまり変わりません。名女は何の得もありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
ここにも椙山の受験失敗で聖霊に2人の娘を入学させた聖霊の保護者が出没してる。
怖いな。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
聖霊の受験層は南山大学を狙っている層ですから、椙山なんか受験しないと思います。
しかも、聖霊のほうが偏差値は高いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/17(木) ]
制服かわいいですね。いいな☆
入学したいです。人気ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/19(土) ]
女子校なので、好みは分かれます。
一般競争率は、そんなに高くないですよ。
ほとんどが推薦ですし。
S@在校生 [ 2014/04/19(土) ]
高校の方はそこそこ人気ありますよ^^
内緒さん@在校生 [ 2014/04/20(日) ]
人気、あるかなぁ…?
通いやすい場所にあるかも知れないけど、ま、成績によるよね。
女子校だし、倍率から考えると一般的な人気があるようには思えないけど、偏差値50前後の女子には選択肢の一つだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/09(金) ]
偏差値は50はいらないと思いますよ。
内申は25くらいはほしいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/01(日) ]
中3です。
推薦で名古屋女子狙ってるんですが、内申27で偏差値48なんですが推薦もらえますかね??
元名女@一般人 [ 2013/12/15(日) ]
余裕ですね
わたしもちょうどその成績で推薦もらいました
素行にさえ問題なければ間違いなくもらえるでしょう
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/15(日) ]
回答ありがとうございます!
金曜日に推薦いただけました!
入試の作文って何割くらい埋めれば大丈夫でしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/20(月) ]

文字数は、8割以上が目安です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
かぴばら@一般人 [ 2013/10/14(月) ]
中高一貫生の方に質問です 第一希望でしたか? 娘5年生ですが 入学させたいと思っていますが 先日の説明会で 勉強のスピードがとても速いと聞きました 娘はのんびり屋なので のびのびと楽しく中学生活をさせたいと思い希望していましたが 今までの名女とかわってきていますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2013/11/07(木) ]
2コ上コメント保護者です。
娘は中学生なので、詳しい説明はまだですが、どんなに成績悪くても、名古屋女子大には入学できるって保護者会では言ってました。でも高校から入学する人はどうなのか未確認です。
金城・椙山は全員上の大学に行ける保障はないので、その点は安心かもしれません。ネームバリューでは完全に下ですが、実は大学偏差値はそんなに大差ないんですよね。
中学から入学するメリットはここに置いてる保護者さんは多いと思います。
かぴばら@保護者 [ 2013/11/07(木) ]
通っていらっしゃるからわかる情報ありがとうございます 今は学研しか行っておらず まわりから中学受験を甘くみてるといわれてますが 有名大学に入れたいわけではないので ネームバリューは望んでいません 同じ区にある共学の私立T中学と迷っています どちらにしても やはり中学受験という形になるので いわゆる中学受験塾に通うべきなのでしょうか? 内緒さんの娘さんや周りの方は通われましたか?
かぴばら@保護者 [ 2013/11/07(木) ]
説明会では名古屋女子大学に行けるという話はなかったので 教えていただいてとてもありがたいです 前の在校生からのお話にありましたが みなさんいわゆる中学受験の塾にかよわれていたのでしょうか? 倍率をみてもすごいのでちょっと不安です 同じ区にある私立T中学は定員割れしているようで 迷っています
かぴばら@保護者 [ 2013/11/07(木) ]
すみません 送信ミスをしたと思い2回返信してしまいました
内緒さん@保護者 [ 2013/11/07(木) ]
本当に名古屋女子を第一志望されているんでしたら、確か推薦入学というものがありましたよ。娘の時はあったようです。
6月頃に筆記試験と面接だったかしら。
娘は受験塾に通ってました。名女は第1志望ではなかったので、2月まで塾に通い他を受験し、、かわいそうでしたね(笑)。
娘は遠回りして、名女に入りましたが、かぴぱらさんが第1志望なら推薦を受けた方が、本人の負担も少ないと思います。高校推薦のようなしっかりした形式ではないかもしれません。学校との口約束かも、、ごめんなさい、よくわからないので、学校に直接お聞きしてよいと思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2013/11/07(木) ]
追補
推薦というよりも内定といった方が適当なのかもしれませんね。
かぴばら@保護者 [ 2013/11/08(金) ]
学校のホームページにも推薦入学の問い合わせがのっていましたね お忙しい中何度もお返事ありがとうございました とても参考になる情報ばかりで前向きに名古屋女子を考えられそうです
内緒さん@一般人 [ 2015/10/18(日) ]
私は今中1のめいじょにかよっています
今年からせんがんもはじまりましたよ!
勉強のスピードはとても早くて正直私も大変でつらいです。
作文と面接がせんがんですよ!
塾は通っていて家庭教師もやっていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋女子大学高校の情報
名称 名古屋女子大学
かな なごやじょしだいがく
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 52
郵便番号 467-0003
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 汐路町4-21
最寄駅 0.6km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
0.6km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場東駅 / 4号線名城線
電話 052-841-8181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved