教えて!桜台高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:249件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
内申が44なんですが、何点取れば受かりますかね、
野田塾模試偏差63で全県は66〜68です
80点は確実に取る自信はあるんですが足りるか心配で、、
内緒さん@在校生 [ 2019/01/26(土) ]
合格者の平均点は90点を少し上回っているようです。合格者の内申平均点は39点らしいので、82,3点くらいです。
こんにちは@在校生 [ 2019/02/01(金) ]
内申44で当日76点で去年受かりました。
80点台を取れたら受かるのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@中学生 [ 2019/01/13(日) ]
毎年、浪人はどれくらい出ますか?
以前、偏差が3つくらい高めの高校のパンフレット進学実績を見た時に、男子の1/3くらいが浪人なのを見て驚きました。
桜台高校はどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/18(金) ]
あまり多くないように感じますが詳しい人数は分かりません
一般人@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
佐鳴の資料だと去年は普通科ファッション科合計で46人となってます。全て普通科だとしても15%位?
近い偏差の学校で比較しましたが、少ない方だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
浪人って偏差高めの学校は割と多いです。旧帝大や難関国公立を狙って、ダメなら浪人って考えの人もいる。そして翌年にもう一度チャレンジするが、念のため早慶などの難関私立も受験する。地元の私立は選ばない。現役の時は国公立しか受験しないって人も。

桜台はそういった考えではないのかもしれません。国公立がダメでも浪人はしない、受かった私立に行く。桜台の中間層以下なら、浪人しても名大とか厳しいでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/10(木) ]
桜台を受けようと考えています!
だからいくつか質問をさせてください!

1内申39の全県模試偏差65でした。受かる見込みはありますか?当日何点とればいいですか?
2行事はどんな感じですか?(文化祭、体育祭、他ある行事)
3合服はありますか?またカーディガンを来ている人はいますか?

是非意見を聞かせてください!
4桜台の良いところはなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/12(土) ]
1あります
2楽しいです、みんな力を合わせて何でもやっていますから盛り上がります
3合服はありません。普通にカーディガンは着ますけど、派手な色は駄目です
4生徒の自主性に任せてもらえます
内緒さん@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
合服ありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/31(月) ]
桜台高校は、
内申41で、偏差52だと厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/31(月) ]
入ってからめちゃくちゃ辛いと思う
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/01(火) ]
そうですよね、、、(返信ありがとうございます!)
それと、当日点何点で合格できそうですか…💦💦
内緒さん@在校生 [ 2019/01/01(火) ]
内申が41なら、最低80前後かな
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/03(木) ]
大学生で塾講アルバイトをしています。2015年の情報ですが、内申39当日点83(もしかすると82)で合格でした。入試制度変わる前の話ですからその頃に換算して考えてもらった方がいいですが、計算すると202.5(199)ですね。合格者の中では平均か、もしくは少し下くらいだったのかなと思います。友達には内申36で私と同じくらいの点数で受かった子がいましたが、やはり合格ギリギリラインだったのではないかなと予想します。内申40あると気持ちに余裕ができますね…しかし内申に甘えて勉強を疎かにして簡単に受かる高校ではありませんので変に高を括らず頑張って下さいね。応援してます!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/03(木) ]
高校に入ってから勉強する気があれば普通についていけますよ(^▽^)/
入学できればの話ですが...
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/04(金) ]
内申39で当日点85くらいで合格しましたが、先生に入試の成績はすごい上なのに……(なんでこんなに成績ギリギリなんだ)と言われたことがあります
41ならもう少し余裕があるのではないでしょうか
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/06(日) ]
皆さんありがとうございます!!!
頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/08(火) ]
昨年内申35当日86点で落ちました
内申41なら82点あればうかるんじゃないでしょうか
頑張って下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/15(土) ]
内申39全県模試偏差67です
どうですか?
また、内申39だと当日どのくらい取ればいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/21(金) ]
模試はあまり当てにはなりませんが、そのままを保てば大丈夫だと思います!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
内申38か39くらいで
全県模試61〜65だと合格できる可能性ありますかね…

一学期の内申が35で低すぎたので…
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
かなり自分に甘い前提を立てているけど、可能性という意味ではある。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/01(土) ]
内申35でも受かった人知ってますよ
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
内申35で受かった人は当日点が相当良かったから受かったんだと思います。
ただ昨年の合格者平均は内申が40.4、偏差が62.6なので(合格者平均なのでボーダーはもっと低いです。)内申38.39辺りならばその分を当日点で補えれば充分可能性はあると思いますよ。
ただ3学期の成績は一年間の評価になるので一学期が35だとすると二学期、三学期でその分上げなければいけません。内申をどこまで上げられるかが鍵になってくるでしょうね。
内緒@一般人 [ 2018/12/10(月) ]
上↑の方に質問です。去年の合格者平均が40.4というのはどうして知っているのですか?
大手塾とかで公開になっていたんでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/10(月) ]
私は卒業生ですが、内申43、当日85桜台単願で合格しました。
友達で一番低かった内申は36です。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/10(月) ]
愛知県公立高校合格者平均点で検索すると、某塾の高校別合格者の平均点と内申点が公開されてる。
内緒@一般人 [ 2018/12/11(火) ]
平均点について質問をしたものです。回答を
下さった方ありがとうございました。
検索してみます
内緒さん@在校生 [ 2018/12/17(月) ]
33で受かった伝説の持ち主もいるゾ
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/21(金) ]
33ってすごすぎますね!笑

二学期は39取れました!
三学期と当日とれるようにしっかり勉強します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
桜台高校はどんな学校ですか?
盛んな部活はどこですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/11/21(水) ]
素晴らしい学校です!

1.温かみのある人間性の育成
2.意欲的な自主学習の徹底
3.幅広い教養と創造性の涵養
4.体力の向上と健康の増進
の4点で、「知」・「徳」・「体」のバランスのとれた人間育成を目指しています。

いじめはなく、
男女も仲良く、
テスト勉強もみんなで協力し合い勉強しています。

今年の市立体育大会では
桜台高校は見事男子総合の部で優勝、
女子総合の部で準優勝という素晴らしい成績を収めました。
また、男子ハンドボール部が5年連続優勝となり特別表彰を受けました
また
東海大会に、卓球部が出場し
東海マーチングコンテストには、ブラスバンド部が出場しました。

普通科では、
国公立大学に162名合格(現役133名、既卒生29名)

ファッション文化科は、
ファッションの専門学科として、全国でもトップレベルの教育水準を誇り、その成果は、毎年恒例のファッションショーや、各種展覧会、ファッションコンテスト、技術検定試験などに生かされ、各方面から注目されていて、
大学・短大・専門学校など、生徒のニーズに対応した進路指導しています
内緒さん@在校生 [ 2018/11/21(水) ]
青春、勉強、部活全てを充実させることが出来るとても良い学校だと思います!校則も地方民の私からするととても緩いですしこんなに平和な高校があるのかと思いましたね、
先生も平和な学校と言っています!
とても残念@一般人 [ 2018/11/23(金) ]
上の方の水を差すようですが、

1.温かみのある人間性の育成

そうでもない。仲の良い友達同士だけ温かい。
他のクラスメイトに対しては、全く興味ないので人間性の育成なんて程遠い。

>>いじめはなく、
>>男女も仲良く、
>>テスト勉強もみんなで協力し合い勉強して>>います。

【イジメ】という言葉に値はしないが、俗に言う陽キャという生徒が、陰キャとい生徒に対して、たまに目立つことすると陰口多数。カーストまではいかないが、どこかで人を見下している心中が陰口という態度に出る。精神年齢が低い。何ら中学生と変わらない。桜台生は優しいというコメみるが、陰口言ってるやん。

男女のなかはクラスによる。休憩時間が短いため会話のないクラスも存在する。

テスト勉強も仲の良い人達は、固まって教え合うが、そうでもないクラスメイトとは協力し合っていない。

>>こんなに平和な高校があるのかと思いましたね

先日、校内で問題発生してますよ。人間関係でしょうか?教室、廊下、階段に・・・
平和なのは(ヤンキー)デビューがいないこと。

これがリアル桜台生の正体です。
偏差が高くても、精神年齢が育成されていない。発言も幼稚。

3年生になる頃には、多少、成長するのでしょうか?疑問。

内緒さん@在校生 [ 2018/11/23(金) ]
陰口を0にするのはどこに行っても絶対に無理だと思うからまあ、、他校の友達に聞く限りでは桜台は圧倒的に少ない方だと思います
全員が優しいわけではないけど、全員が陰口言う奴精神年齢低い人じゃない。○○生は優しいとか○○高校は荒れてるとか一概には言えないよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/15(木) ]
内申42 全県模試偏差66〜7です
生徒会長やってました、漢検は小六の時に準二級とりました
受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/11/15(木) ]
余裕。頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
生徒会は何の評価にもなりません
また
英検2級以上なら評価の対象に加味されますが、
漢検も評価の対象にはなりません

内申点が合格者の平均をクリアしているので

当日の試験の結果次第になりますので

気を引き締めて受験してください。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
募集要項を読んで、自分の何が推薦の対象になるのか考えてみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/08(木) ]
スポーツの方では全然推薦あげれるんだけど、ここは学力も高い高校なので、もう少し(学力を)あげなければ推薦はあげがたいんですね。

と、担任の先生に言われました。
やはり、スポーツ推薦を狙っていても、一般で受かるぐらいの学力がないと推薦は貰えないものなんですかね...?
推薦で合格された方、どのくらいの学力(テストの順位、偏差、内申など)で認められましたか?

今の私の学力は、一般だと少し厳しい気がします。けど、どうしてもここに行きたいので、受験に向けて勉強は努力してます。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/08(木) ]
一般で合格するほどは要りませんが(それなら一般で受ければいい)、それでも内申は32〜33は必要。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/08(木) ]
↑ もちろん中学のレベルにもよる。
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/11(日) ]
コメントありがとうございます。

32〜33ですか!😳それ以上はあります!けど、テストの順位はあまり芳しくはないんです...。1割に入る時もあれば、2.3割のとこら辺まで落ちることも...。恐らく、そこも原因なんではないかと思ってます。

よく中学のレベルにもよるって回答を見かけるんですが、具体的にどんな感じなんでしょうか?中学のレベルを判断する基準など...分かることがあれば教えて頂きたいです。因みに、私の中学は良くも悪くもなく、市内?ど真ん中位のレベルとはよく聞きますね。中学自体の偏差は、ピッタリ50だとかなんとか...。周りの方々のお話に過ぎないので、なんとも言えないんですが😅

けれど、うちの中学校は結構真面目で、たまにある“内心美人”(実力ないのに先生達が裏で協力して内申を見た目上上げてあげる。)とかは絶対にないですし、テストも教科によっては入試問題をちょこちょこ挟んできたりと、簡単に高得点ばかり取れるようなものではないかと思っています。(あくまで私個人の感想・意見です。)

私の中学校はざっとこんな感じですかね...。

でも、中学によっては同じ学力でも推薦くれるところとくれない所とか、やっぱり存在しますよね?先生方の考える推薦基準がそれぞれの中学によって異なりますし...。

私立の推薦は貰いやすく、ほぼ確実に受かると聞きますが、公立の桜台高校は、スポーツ推薦という枠で推薦をもらって受験したいと思っても、(一般で受ける方ほどの学力はなくても)学校のレベルに見合うような高い学力がなければいけないものなんでしょうか?この推薦をあげるかあげないかの基準はどこもこんな感じで一緒なんですか?それとも私の中学の基準が厳しいのでしょうか?

長文失礼しました。
無知ですみません。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/11(日) ]
推薦じゃなく一般で入ればいいだろ。
推薦じゃないと確実に落ちる学力なら身の丈に合った学校に行けよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/11(日) ]
コメントありがとうございます。
いくつかあなたへ言いたいことがあります。
まず、確実に落ちるレベルとまでは言っていません。ただ、確かに少し厳しいかもしれないとは思っています。
身の丈にあった学校を選ぶのは、本来ならそうするべきなので、まさにその通りだと思います。ですが、このコメントは口調が厳しいと思います。このサイトは、ほかの受験生の方も見られます。誰が見ても気分を害すことのないようなもう少し丁寧なコメントをしていただけませんか?

偉そうに聞こえたらすみません。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/11(日) ]
↑の方、言葉遣いには気をつけるべきです。

質問者さんは、とりあえず今は定期テストの点数をあげることを頑張ってみてください。推薦を貰うには、内申と普段のテストの順位をあげるのがやはり一番いいと思います。諦めずに頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/11(日) ]
推薦もらえても100%合格するわけじゃないし、試験も一般の子と同様に受けなくてはいけない。結局、受験までの残りの時間を勉強頑張ることが高校合格につながるんじゃないかなぁ。夢を諦めずに頑張るのみ‼
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/12(月) ]
コメントありがとうございます。
そうですよね。推薦貰えても半分くらいの人は落ちてるし、一般の人と同様に学力試験があるので、一般にしても、推薦にしても、今必死で勉強することが優先ですね...。桜台高校に合格することを諦めずに、今日から気持ちを入れ替えてもっと頑張ろうと思います。いつもどこか中途半端なので、このサイトを拝見しに来るのもそろそろやめようと思います。今日から本気で頑張ります!ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/26(金) ]
桜台高校を第1志望で考えています。
現在、内申は36、偏差は大体55程度です。
桜台高校に受かるための当日点は最低でもどれくらい必要ですか?この学力で受かるとは思えないですがまだ頑張ってみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/26(金) ]
模試偏差は関係ありません

当日93点以上あればよいと思います

そのためには
できるだけ多くの年の過去問を手に入れ、
問題に慣れることです

塾に入っていれば、予想問題を数多くやってもらえるとイイです
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/27(土) ]
返信ありがとうございます‼️
そうなんですね❗とにかく、当日が勝負ですね❗過去問やりまくって、93点以上目指します❗ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜台高校の情報
名称 桜台
かな さくらだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 457-0033
住所 愛知県 名古屋市南区 霞町21
最寄駅 0.5km 桜駅 / 名古屋本線
0.5km 鶴里駅 / 6号線桜通線
0.6km 桜本町駅 / 6号線桜通線
電話 052-821-0186
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved