教えて!桜台高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:249件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/30(土) ]
お答えいただけると助かります!
中学2年生女子です。
私は勉強は嫌いじゃないけど苦手です。でもダンスも大好きですし、オシャレや服も大好きです!
今の中学校もどちらかというと周りよりは偏差など低い学校です。その中でも順位は下から数えた方が早いです。。。
もし、桜台高校に行けるのであれば、ファッション文化科。そして、ダンス部に入りたいと思っています!
ガッツとやる気はあります!!
大変でしょうか??ダンス部はどれぐらい練習しているのでしょうか、また、両立できるでしょうか。

お返事お願い致します!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
桜台はファッション文化科であっても、もちろん勉強ができないと入れませんよ。
両立できるかは自分の努力次第でしょう。
東大出身(仮)@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
ファッションが好きってだけで簡単に入れる高校ではない事は分かっていると思います。ですがあなたが本当にしたい事を目標にし、それに向かっていくあなた自身の気持ち次第です。もちろん勉強する事も大事です。でも最終的にはここはただの通過点に過ぎません。将来のために、あなたの為になる事をしましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/01(月) ]
お答え頂きありがとうございました!!
私の事なのにこんなに真剣に答えて頂いて、ほんとに感謝します。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/02(火) ]
ダンス部はファ文で続けられてた子はいないよ…残念だけど
内緒さん@在校生 [ 2019/04/02(火) ]
在学生です。
ファ文生の友達から話を聞く限り、課題と部活との両立は人それぞれだそうです。ダンス部に通っている人は数名いますよ!
桜台のダンス部は強いからか、勉強をきちんとしないと参加させてもらえなくなるなど聞きました。ファ文の課題もかなり大変なのか、友達は徹夜ばかりでいつも眠そうです(~_~;)
ファ文科に入るのならかなりの覚悟が必要だと思いますよ〜
内緒さん@在校生 [ 2019/04/02(火) ]
ファ文の子が続けられてないというのには語弊があります。3年の最後の大会の時期はファッションショーとかぶっているため仮引退という形になるということです。普通科は全国優勝、ファ文はファッションショーを素晴らしいものにするという目標を掲げ毎年それぞれ頑張っています。ファッションショーが終わったあとの文化祭のダンスは普通科もファ文も出ます
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/06(土) ]
みなさん本当にありがとうございます!!
とても助かります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
中学2年生のものです。内申33で学年末テストでは3位をとれました。模試偏差は62で、数学が55くらいしかなくて理科は72くらいありました。この一年、内申を上げて必死に勉強すれば、受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
恐らく大丈夫です。

内申さえ上げればもっと上のレベルの高校も目指せるんじゃないでしょうか!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
内申を軽視する人も多いですが内申は大事です。
入試では無常にも1点2点足りないだけで落とされます。
なので、勉学に影響を及ぼさない範囲で取れる最大の内申を目指しましょう。
学力については現状維持ではなく、より上を目指してください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/11(月) ]
回答ありがとうございます!この一年死ぬもの狂いで勉強して絶対にうかってみせます!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
そっからなら明和でもあさひでも目指せる
もちろん頑張ればね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/26(火) ]
私は向陽桜台で受けるんですが、学校の先生と塾の先生が、昨年は瑞陵よりも桜台の方が合格ライン高かったらしくてダブル落ちの可能性高いよって言われたんですけどダブル落ちしそうでめちゃくちゃ怖いです
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
正直桜台も瑞陵も千種も学力はあんま変わらないですから、そんな気にする必要はないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/26(火) ]
大丈夫です。去年も
瑞陵より桜台の方が圧倒的にボーダーは低いです。
大手塾の先生は向陽の子は瑞陵は危ないが桜台ならダブル落ちしないので桜台を勧めてました。桜台なら大丈夫ですよ。
でも頑張って第一に行って下さい
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/26(火) ]
でもそんなに変わらないと思うので、気引きしめて頑張ります!
向陽受かれば関係ないですから
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
私は瑞陵行って周りに流されたので、結局いい大学行けませんでした。勉強しなかった私が悪いんですが、個人的には瑞陵より桜台をオススメします
内緒さん@中学生 [ 2019/02/26(火) ]
でもこのページの偏差桜台と瑞陵一緒ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
入ってから勉強してる量が違うもん、桜台真面目な子多いからメッチャ勉強するらしいですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
ちなみに質問者さん、内申と過去問どれくらい取れてますか?そもそも向陽がギリギリラインだと、倍率の高い桜台でも瑞陵でも変わらないと思いますよ。

特に今年の桜台は、安全思考の元瑞陵志望者が第一にたくさんいるし、油断は禁物です。

内緒さん@質問した人 [ 2019/02/26(火) ]
内申40過去問95です
桜台の在校生の方ですか?
ともちん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
私の学校でも瑞陵希望者が瑞陵無理で瑞陵1人桜台9人受けます。
今年の第一希望は激戦ですね。お互い頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
↑二つ前です。在校生じゃなく、受験生です。自分は内申41、過去問は90点後半ですが、桜台は第一です。正直もう少し上を狙おうと思いましたが、昨年の合格者の平均内申が40強で、向陽瑞陵千種などともあまりかわらないため、近い桜台にしました。

周りもそんな理由で向陽を第二にしてる子が何人かいます。第一希望の中には、瑞陵ギリギリどころか、隠れ向陽レベルがたくさんいるので、気は抜けないです。頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
ぶっちゃけ桜台はチャレンジ校だって人いませんか〜!
いたら定期テストの順位と内申教えて下さい
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
35で受けますよー
当日にかけます!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
37、8ってそんなにチャレンジャーですか?
当日、85〜88くらいとれば何とかなりますよね?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
私は第二は春日井ですー!皆さん追い込み頑張りましょう!
内緒@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
第ニは名古屋南です!
第一合格出来るように頑張りましょうね〜
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
35くらいで受けます!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/20(水) ]
沢山の回答ありがとうこざいます😳
私は39?で推薦受験します!
第2希望は春日井です
皆さん桜台受かるように頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
私は38で受けます。当日点90以上ないと受からないって言われました。今は80前後ですが、チャレンジで頑張ります。第2は春日井です!
在校生@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
38だったら最低90ないと無理ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
竹松会@中学生 [ 2019/02/05(火) ]
ずばり内申41で偏差62で受かりますか?
できれば当日多めに見積もってどれくらい取れればいいか教えてほしいです。
偏差のデータは全県模試です。
高いときは偏差69で、一番悪いときが62です。

生徒会長やってたので推薦志願は出しましたが、いかんせんこれまでの内申が低かったので推薦もらえるか五分五分で...
内緒さん@在校生 [ 2019/02/09(土) ]
受かります。
余裕です。
多めに見積もって、85で取れたら確実です
竹松会@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
ありがとうございます!
ついでにいうと、推薦もらえました!
85点取れるように努力します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
今年受けるみなさん、私も今年受けようと思うのですが、まだやる気がでません、やる気だすために、内申と偏差教えてくれませんか
内緒さん@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
内申42、全県もし67.5です。
実は僕もやる気が全然出ないんですよね〜、、、
お互い頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/04(月) ]
内申44、全県65ですが、コーヒーばっかり飲んでます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/04(月) ]
みなさん良すぎですね
内緒さん@中学生 [ 2019/02/05(火) ]
41予定の全県62です。
やる気が出なさすぎてゲーム作ってます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
やる気ないっす、、
内申44、偏差67です
頑張りましょ、バスケ部はいるつもりでっす
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
内申点も偏差も低めかな。せめて内申44偏差は68は欲しいね
内緒さん@中学生 [ 2019/02/07(木) ]
39予定の偏差66です、、推薦で受けます
やる気無さすぎて家でドーナッツ食ってます

皆さん高くて羨ましいです( .. )
内緒さん@中学生 [ 2019/02/07(木) ]
39で偏差55(まで落ちた)私も受けちゃいますよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
推薦の人は持ち物があるから内申が低くても関係ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
この時期に内申が下がると言われました。37です。実力的には当日85とれるかどうか、微妙といったところです。不安でしかたがありません。正直言って、無理ですか。
一般人@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
心配ですよね。塾とか行かれてるなら、アドバイスもらったらどうですか?内申も加味して、塾でも桜台が難しいと言われたら、志望校を下げるか、下げないのであれば、第二希望を、確実に滑り止めにできるところにするかだと思います。

わたしは保護者ですが、客観的にみてて「この学校に行きたい」という気持ちが強い子のパワーって、意外にすごいですよ。あなたの気持ちが強くて頑張れるのであれば、のびしろは無限大ですし、ダメだ…と落ち込むのであれば早く進路を変えた方が得策です。

もう時間もないので、どちらに進むにしろ、悔いのないようにしてくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
内申が高い人は82点でも合格出来てしまいますが、そういう人に負けないで下さい
例年通りであれば内申37なら当日は86〜87点程がボーダーになると思います
頑張れ
内緒さん@中学生 [ 2019/02/07(木) ]
私は内申は多分39になりますが、偏差がとても低いのです。模試は苦手というタイプだと思いたいですが❗そんな、私過去問もまだ7割程度です。でも桜台にどうしても入りたいので頑張ります!私立終わったので、公立の過去問やりまくり、ギリでいいから受かるよう全力で頑張ります!一緒に頑張りましょう‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/01(金) ]
桜台は頭の偏差は高いですが顔面偏差はどうですか?笑
くだらない質問ですみません、、、
内緒さん@在校生 [ 2019/02/01(金) ]
女子は高偏差ばかりで、男子は55ぐらいww
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
女子は可愛い子多め。男子もたまにかっこいい子いるよ( '-' )b
質問した人@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
おおおお!まじですか!
合格できるように頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/02(土) ]
女子は本当に可愛い子ばっか。男子は学年に5.6人
質問した人@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
男子にとっては最高の環境ですね笑
内緒さん@在校生 [ 2019/02/02(土) ]
もし大学受験ならボーターフリーの大学も受からない男子もかなりますね。

たまに、
東大どころの偏差じゃない男子もいます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
かわいいなぁと思っても、アイプチしてるなんてよくある話。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/03(日) ]
アイプチはチートですよねw
内緒さん@在校生 [ 2019/02/05(火) ]
マジでかっこいい人もマジで可愛い人もおる。
ただ、それとブスがいないは別だよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/28(月) ]
全県模試偏差が55しかありませんでした😭
内申は39程度です。桜台は諦めたくないです。過去問はまだ7割しか取れません。
先輩方で偏差は低かったけど受かったよと言う方いらっしゃいませんか😭
水田@在校生 [ 2019/01/29(火) ]
内申39でこの高校に入学しました。
自分は全県模試偏差は68まで頑張ってあげましたが、当日点取れるかなんて全県模試は目安にしかなりません。当日の運次第で受かる可能性もなくも無いと思います。
ただ、できるだけ偏差を上げた方が安心ですよね!頑張ってください☺
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/29(火) ]
ありがとうございます❗とにかく、過去問やりまくって、実力を少しでもつけたいと思います🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般人@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
昨年合格された方で、この時期の佐鳴の進学模試偏差50弱の方はたくさんいたのでしょうか。
内申も学年末失敗で、大幅ダウンで38位位になり、佐鳴の模試も得意な教科までも偏差が下がって、ここに来て壁にぶち当たりまくりです。
どうしても桜台にいきたいので志望校は変えたくないです。無謀ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/28(月) ]
今の時期に成績が下がると不安になりますよね。私もそうでした。すごくその気持ちわかります。
でも、佐鳴の進学模試と受験は違います。あくまでも佐鳴のは模試です。
受験では大体出る問題がパターン化していて予想がつきやすいです。そのパターンを見分けるにはひたすら過去問を解いていくしかありません。そしてその中で、自分の苦手なところを見つけて一つずつつぶしていきます。
まだあと1ヶ月以上あります。どんどん愛知県の過去問を解いて、苦手部分を克服しましょう。そして、得意分野はそのまま点数をキープできるようにしましょう。
一度のテストで落ち込む必要はありません。正しい努力ができている人は必ず報われます。頑張ってください。
一般人@質問した人 [ 2019/01/29(火) ]
ありがとうございます。私立の試験直前にマイナスなことばかり起こり、不安だったので温かいコメント嬉しいです。
終わったことにくよくよしないで、ここからの頑張りが結果に繋がると信じて、勉強頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/07(木) ]
回答になってませんが、私も偏差が最後にガクッと落ちて、桜台はチャレンジ校として受けるつもりです。
あと1ヶ月、全力で頑張ったら、そしてネガティブにならずもう受かったつもりでワクワクして過去問に取り組もうと思ってます‼️
一緒に頑張りましょう‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜台高校の情報
名称 桜台
かな さくらだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 457-0033
住所 愛知県 名古屋市南区 霞町21
最寄駅 0.5km 桜駅 / 名古屋本線
0.5km 鶴里駅 / 6号線桜通線
0.6km 桜本町駅 / 6号線桜通線
電話 052-821-0186
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved