教えて!桜台高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:249件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/29(土) ]
ファッション文化科は内申、当日点どのくらいあれば受かりますか?また、男女の比率はどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
ファ文は内申32くらい〜40以上と様々です。
男女の比率ですが、ほぼ女子になります(現在男子は1年に1人と3年に1人です)
当日点は取れるだけ取るに越したことないです。志願者の偏差値や内申によって変わってくるので。
推薦貰えるなら貰っておいた方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/28(金) ]
桜台は平和な学校と聞いたのですが実際はどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/08/30(日) ]
普通科1年の者です。
入学してからここまで平和に過ごしてませてますよ!!
いじめなども聞いたことはありません。
穏やかな学校です。

(よく陰キャが多いと言われますが、全然そんなことはなくて、ただただ落ち着いていて、荒れていないだけかと.......。)
内緒さん@在校生 [ 2020/09/01(火) ]
ファ文科は分かりませんが、普通科は男女仲良くて平和です。
本当に穏やかに過ごしています。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
明るい子もおとなしい子も揃っていてどんなグループが多いとかはあんまりないです。
そしていじめも今のところ聞いたこともないし見たこともないです。
そういう意味では平和な学校だと思います。
でも勉強はとにかく大変で入学してすぐから塾通いをして大学受験と学校の授業に備える毎日なのでそこは平和じゃないです。
中学からやっていたスポーツを続けたかったけれど勉強と両立出来そうになかったので文化部で塾と学校の宿題におわれています。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
高1だけど塾行ってねえ
課題の忘れ癖もついちゃったw
内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
ファ文は女子だけあってスクールカーストがはっきりしているのが普通科からも見ていてわかる。これは学年にもよるけど。
内緒@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
↑スクールカーストというか人の好き嫌いがはっきりしてるんだと思うw
見ていてうわぁなんか大変だなって思うw
秘密@在校生 [ 2020/11/26(木) ]
ファ文のスクールカーストは酷いもの。楽しい人達は自分達だけで楽しんでるって印象。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
すぐ上の投稿は@在校生となっているから、普通科の人が書いているのか、ファ文の人が書いているのかどっちなんだろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/28(火) ]
女子バレー部ってどれぐらいの強さですか?ついでに男子バレー部も教えてくれるとありがたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/07/12(日) ]
女子の制服色落ちなのか色褪せなのかまだ1年生なのになんか着古した感じなんですけど皆さんどうですか?
普段は家で洗い週末クリーニングに出したりしてますがスカートの後ろ側のひだ山は白く色落ちしてるみたいになってるしセーラーの襟もなんか微妙な色なんです。紺色なのかなんなのかよくわからない色です。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/20(月) ]
私も1年ですが、同じくそんな感じです。
夏服のスカート、セーラー服が色あせてきています。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/16(金) ]
着ててそんなに汚れるわけでもないから洗う回数減らした方がいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/15(月) ]
ファッション文化科に興味を持っているのですが、普通科の人から見たらどんなイメージなんですか?

あんまりいい印象では無いのでしょうか?また、やはり仲良く無いのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/15(月) ]
そんなことないですよー!ファ文の友達がいる子もいますし、何より普通科では出来ないこともしているので、純粋に凄いなーと思います!
内緒さん@在校生 [ 2020/06/21(日) ]
部活が一緒で仲のいいファ文の子がいます!
好きな事に一生懸命で尊敬していますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/02(木) ]
・ファ文の子たちは課題に追われて毎日大変そう。
・ファッションショーが本当にすごい!!高校生とは思えないほどのクオリティーの高さ。
・おしゃれな子が多い。メイクしてきてるなーって子がいる。
あと持ち物が派手でスカート丈が短い。けどみんながみんなそうではない。

私から見たファ文の子はこんな感じですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/24(木) ]
ファ文の子は勿論全員ではないけど、口が悪かったり、女子ならではの仲間をハブく(表立ってはしないけどSNS見てればよくわかります)や、身だしなみでは明らかにメイクしてる子、スカート短くしてる子、派手な持ち物(例えば冬場の上着とか )を身につけている子などいて、これら先生も注意するのがめんどくさいのか黙認って感じでなんだかなぁと思ったりはしました。
しかし、服飾系を高校から選んだ子たちだけに毎度見せてくれる作品には圧倒されるばかりでした。
ファッションショーは本当に感動します。
連日眠れないほどの課題や普通科目の勉強も疎かにせず頑張っているファ文の子たち、純粋に凄いと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
陸上部に入ろうか迷っている女子なのですが…
大会の時のユニフォームってセパレートですか?少し恥ずかしくて…
内緒さん@在校生 [ 2020/08/11(火) ]
短距離はセパレートです。だけど大会の競技場ではみんなそんなもんだから気にならないはず!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
桜台志望者@中学生 [ 2020/04/29(水) ]
ソフトテニス部について質問です。
1.練習はどれくらいの頻度で有りますか?
2.部活の雰囲気はどんな感じですか?(部員のなかがいいなど)
3.モテますか?←これは答えても答えなくても大丈夫です。
出来れば在校生の方に回答頂きたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/29(水) ]
1.練習は週5です(水曜自主練)土日どちらか休み
2.仲はいいです。ワイワイしてます。練習真面目にやる子はやるしやらない子はやってないです
3.普通って感じです。彼女持ちの人も何人かいます
桜台志望者@質問した人 [ 2020/05/03(日) ]
練習の内容はゆるいですか?
桜台女子生@在校生 [ 2020/05/04(月) ]
女子ソフトテニス部の練習風景と、1年生の扱いなどを教えて欲しいです!やっぱり緩いんですかね?兼部とか考えた方がいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/11(月) ]
とりまえず体験入部おいで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
女子ハンドボール部の練習の様子や雰囲気を教えていただきたいです!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/14(火) ]
みんなめっちゃ仲良いです!!
練習は少し厳しいと感じることはあるかもしれませんかみんなで楽しくやってます!!顧問の先生はどの部活よりも熱心なんじゃないかって思うくらい本気で向き合ってくれます!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/20(月) ]
ご丁寧にありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
部活何に入るか迷ってます
男女別で陽キャが多い部活を教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
運動部基本陽キャだらけです
男子だとバスケ、バレー、テニス、サッカー
女子だとダンス、ハンド、バレー
が特に多いと思う
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
部活だけで陽キャとか決めるのは難しいですが笑
男子はサッカー部と硬式テニス部が陽キャって感じですね〜
野球部もまあいると思います!
女子はやっぱりダンス部だと思います!
いい子ばっかりだし、何だかみんな可愛いように思います!
女子ハンドボール部もみんな楽しそうです!
インスタとか見てると結構そこら辺分かりやすいのでオススメです!笑
でもどこも楽しそうですよ〜
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
アウトドア部だろうな
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
運動部は基本陽キャ多い。
上に挙げられた部活はイキリもそれなりに多いからねw
陽キャが多いとこ行っても性格合わないとキツいから
自分に合う部活を探すといいよー!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
ほんとこの学校イキリとかって叩くの好きですよね
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
↑そうやって叩いてんの大体陰キャだから気にすんな
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
硬式テニス陰キャ多いだろ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
人に迷惑かける陽キャはイキリってみんな言ってるんだと思う
内緒さん@在校生 [ 2021/01/09(土) ]
基本的に楽しければなんでも良き
ただし人に迷惑のかかる事はしないほうがいい
これが桜台distance
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
ストッキング履いてくる人いますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
履いてくつもりです!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
履いてる人見たことないです
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
男で履いてるは見たことないです。
女子は冬とか寒い日に履いてる子は普通にいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜台高校の情報
名称 桜台
かな さくらだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 457-0033
住所 愛知県 名古屋市南区 霞町21
最寄駅 0.5km 桜駅 / 名古屋本線
0.5km 鶴里駅 / 6号線桜通線
0.6km 桜本町駅 / 6号線桜通線
電話 052-821-0186
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved