教えて!桜台高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:138件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
フェザー@中学生 [ 2013/06/25(火) ]
内申が中2の3学期で38、だいたい40あたりをキープしています。
体力テストAしか持っていません。
夏に漢検3級、秋に英検3級を取る予定・・・です(・・;)
受かりそうですか?
推薦とかも・・・とれるでしょうか?
在校生@保護者 [ 2013/06/26(水) ]
うちの子は内申42、漢検3級、英検準2級で推薦落ちました。やはり部活の成績がいい子が受かっていました。
あまり推薦のことは意識せず、内申を少しでもあげて当日点をしっかり取れるよう頑張ってください。
推薦より一般で入ったほうが実力がついて入学後ついていきやすいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/06/27(木) ]
やっぱり部活が有利かな
内緒さん@在校生 [ 2013/06/30(日) ]
漢検のことはよくわかりませんが、英検3級は中学卒業レベルです。だからといって中3が全員3級をとれるわけではないと思いますが、推薦ではとれて当たり前という扱いを受けてしまうと思います。取るならば、準2級以上をお勧めします。
また、推薦入試の練習期間がちょうど私立の入試とかぶるので、それも考えて受けるようにしてください。
フェザー@中学生 [ 2013/09/02(月) ]
こんなに返事をいただいて感動です!
部活は・・・吹奏楽 銅賞と銀賞
アンサンブル 優良 なんで無理そうです・・・
一応、漢検も英検もとります!
ちなみに言い忘れていましたが、皆勤賞ねらえます。
本当にこんなに返事をもらえてうれしいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
普通科の在校生の方に質問です。
内申と当日点を教えてください。
参考にしたいので、お願いします。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/08(金) ]
現在一年生、内の子は36で、当日は94か95でした。入学してからの成績は実力テストと模試は上位1割前後、子供を信じて受験させて良かったです。自分の力を信じて頑張って下さい。みんな頑張れ!!
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/08(金) ]
回答ありがとうございます!
残りわずかですが、精一杯頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/09/10(月) ]
中学3年です。
私は桜台高校(普通科)に
どうしても行きたいです!

夏休みに桜台高校のことを知ってから
いいな!って思ってからのことです。

ただ、ほんっとうに恥ずかしながら、
1学期の成績が31でした。

頑張れる限りがんばります。
でも今の地点でもう無謀であるか
教えてほしいです。
あきらめるなら、早いうちに吹っ切れたいです。

アドバイス宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/11(火) ]
中京大学は推薦入試で
大量の学生確保をし、一般入試の実質の定員が
非常に少ないため、見た目の偏差値
高くなっています。

所謂偏差値操作が行われており
これについては文科省から指導・通達がされ
推薦入試の定員枠を削減する方向と
なっています。

したがって、偏差値バブルは既に
崩壊し始めています。
つまり、入学者のレベルは
決して高いとは言えません。

しかしながら、大学での教育は
それなりに充実していると言われています。
宿題、レポートなども非常に多く
旧国家1種に数名合格しているようです。

しかし一般企業への就職を
考えられているのであれば
スポーツ以外での知名度は
高いとは言えないので
考えられた方がよろしいかと思います。

偏差値は入試制度の工作で
いくらでも演出操作できるものです。
真の評価を表すものではありません。
入学定員数に占める推薦入学者の
割合の多さや入試制度の細分化などで
偏差値は操作が出来るのです。

中京大学の偏差値
見せかけのかさ上げされた
虚像の偏差値に過ぎません。
単なる新興大学。

残念ながら大学の序列は
既に明確に作られています。
文部科学省も助成金の額で差を付けています

中京大学の作られた外観に
騙されないように。

国の評価と受験産業の偏差値
違いますので注意が必要です。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/17(月) ]
私立なら、31で滝行ったともだちもいるんだけどね〜

友人で一人、36?で90点台とって受かった子※数学3位なんで、超頭いいですが
はいますが、カノジョは向陽おちてなんで……。

それだけいい点数とれば可能かもしれませんが、難しいかな。
私は39だったので、アサヒとか明和とかもあきらめて、というかやる気なくして、近いから!って向陽第二で桜台にはいっちゃったようなやつですが……。
今はちょっと後悔してます。
もっと頑張っとけばよかったな、って。
それで言いたいのは、あなたも、内申であきらめないでほしい、ってこと。
私みたいに後悔しないで。
受験前に遊んでるとこうなるんで、頑張って当日点上げて、ふぁいと!

来年、桜台で待ってます!

まりや@中学生 [ 2012/10/14(日) ]


31かあ... どうだろうね(;_;)

今の内申だと100近くとっても難しいと思うので

とにかく先生に気に入ってもらいましょう!!内申もらおう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/08/24(金) ]
内申40です。できれば推薦でうけたいのですが、難しいですか?部活のキャプテンをやっていました。
桜台@在校生 [ 2012/08/25(土) ]
40の人たくさんいるし、キャプテンなんて各学校に何人もいるので推薦ではキツイですよ

そりゃやってた方が評価は上でしょうが・・・
賞とか取ってれば別ですけどね

はっきり言って推薦なんて逃げですよ
今からそんなこと言っていては駄目です

勉強してください
一般で入って人の方が確実に精神的にも強くなってます

内緒さん@在校生 [ 2012/08/30(木) ]
内申って、あまりあてになりませんからね〜。

まぁ、運試し程度に受けておいてそんはないと。
結構推薦いますし。

内緒さん@在校生 [ 2012/09/01(土) ]
部活によっては優遇される可能性も否定できません。
後は男子、女子によっても変わるかもです。
何部のキャプテンをやってました?
ぶっきー@保護者 [ 2012/09/02(日) ]
テニス部のキャプテンでした!桜台高校のテニス部の雰囲気が良かったみたいです!
内緒さん@在校生 [ 2012/09/02(日) ]
テニス部でしたか〜。
中学での部活成績はどんな感じでしたか?
推薦には部活の成績も影響しますから。
ぶっきー@保護者 [ 2012/09/02(日) ]
部活の成績は市民大会はすべて3位以内に一年生からずっとぐらいかな!
県大会にはいつもおしくも行けないんです。小学生の時少し習ってました!
内緒さん@一般人 [ 2012/10/15(月) ]


県大会優勝が推薦の基準だそうですよ

市民大会3位は多分は厳しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
megumi☆@中学生 [ 2012/02/28(火) ]
こんにちは!
私は桜台高校を志望しています。

でも内申が36しかないです。
偏差値は57くらいです。
当日何点くらいとれれば合格できますか?

回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/03(土) ]
100点取れば受かります
内緒さん@在校生 [ 2012/03/03(土) ]

やはり成績というのは相対的に見るものなので
一概には言えませんが
大体最低でも78〜はほしいですね

僕の友達も大体それぐらいでしたから
通りすがり@一般人 [ 2012/03/03(土) ]
これまでの推定ボーダーラインからすると、内申36の場合、当日は85点以上取るよう頑張る必要があると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
hana@中学生 [ 2012/01/25(水) ]
桜台高校のブラスバンド部(吹奏楽部)について知りたいです。

この掲示板でもいろいろ見たのですが、
魅力的な部だな、と思わせてくれる回答は以前のものばかりだったので現在の状況が知りたいです。

雰囲気や強さが知りたいです。

前まで強かったようですが、今はどうなのでしょうか?

アンコンの成績など知りたいです。
顧問の先生が替わったらしいですね。

以前は合宿があったそうですが、まだありますか?

また、今年は定期演奏会があるか知ってる方いたら教えてください!

(もし詳しい方がいたら、最近の活動ややった曲なども教えてほしいです)
部員@保護者 [ 2012/01/29(日) ]
定演、今年もあります。
クラシックステージのメインはAリードのエルカミーノレアルです。

合宿も夏にあります。
コンクールは残念な結果でしたがマーチングコンテストでは東海大会に行っています。

顧問は確かに変わり、今は外部講師の先生に指導してもらっています。プロの先生にレッスンを受けているパートもあります。

アンコンの結果は知っていますが、吹奏楽連盟のHPでご自分で調べてください。

来月11日に「動くコンサート」に出演予定です。

雰囲気は子どもから聞く限りですが、仲がよくて団結している感じがします。今は本番が近いこともありますが、定演に向かっての準備で忙しそうです。部員全員がなんらかの仕事を持っているので夜は携帯のメールでやりとりしています。

コンクールの選曲については吹奏楽オリジナルでなく、オケのアレンジものをやる傾向が強いようです。

私自身現在吹奏楽団でクラリネットを吹いていて、個人的にはもう少し全体レベルを考えた選曲をした方がいいのでは?と思います。
金管がせっかくキレイなサウンドで鳴っているのにそれを生かさずに木管に負担がかかる技術的に難しい曲を選んでいるような気がします。

保護者なので一切口出しはしてませんが。
hana@中学生 [ 2012/01/29(日) ]
詳しいこと教えていただきありがとうございます!
私が知りたかったことドンピシャな、
一番ほしかったような回答でした。

まだ強さは健全なんですね!
ますます桜台に行きたくなりました。
私の中学は、今年リードのアルメニアンダンスをコンクールで演奏したもので、
リードの演奏聴いてみたいです♪

HP、見てみることにします。

オケアレンジの曲にとても憧れているので、(中学生にはレベルが高いので;;)ちょっと楽しみです。

桜台吹奏楽の保護者様&現在までやられている方からの回答、本当に参考になりました。
ありがとうございました!!
部員@保護者 [ 2012/01/30(月) ]
どういたしまして。

アルメニアンダンスといえば、今、うちの団で練習しています。来月26日に名古屋市内の某ホールにて定演がありまして全曲やります。
とても美しい曲ですよね!

宣伝になってしまうので詳細は書き込みませんが、チラシをあちこちの演奏会に入れているので、もし見つけたらぜひ聴きにいらしてください。

今年は親子でリードの曲を練習しています。
エルカミーノレアルも親の私の方が先に今年バンドフェスティバルで本番経験しました。
hana@中学生 [ 2012/02/03(金) ]
アルメニアンはとても思い入れのある曲です。
パート1だけですが、弱かったうちのバンドが
私の最後の朝日で、地区といえどだめ金とれた曲です。

そちらの団は、きっと私どもの何倍もステキな演奏なんですよね♪

桜台の公立推薦がとれました。
頑張ろうと思います。

なのでできたら、
桜台高校の吹奏楽部のパート事情などを教えてほしいです。
特に、私がオーボエなのでオーボエパートの人数とかを教えていただけると嬉しいです。
部員@保護者 [ 2012/02/15(水) ]
オーボエは一学年おきに1人だそうです。
あなたの学年でオーボエは募集されるそうですよ。

定期演奏会は3月20日。
栄のアートピアホールにて。
16時30分開演です。無料です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名希望@中学生 [ 2012/01/08(日) ]
ここの掲示板で知ったのですが・・・
ファッション文化科は居残りや徹夜のストレスでいじめがあったり、普通科目の成績でファッションショーで何着着れるか決まる
と書いてありました。
本当に失礼な質問で申し訳ないんですが、
どなたか本当のことを教えてください。
お願いします。
みこ@一般人 [ 2012/03/12(月) ]
現在ファ文です。
居残りや課題は確かにありますが、一年生のうちは徹夜なんてことにはならないよ。
その代にもよるけど、割と個性的な子だったりさばさばしてる子が多いから、合う合わないがあったりするかもだけどこれといっていじめはないです。

ニットや振袖は成績関係あるけど、FSはやる気と要領の良さだと思う。
まあでも、普通教科もがんばるべきかなと思います。
女子クラスだけどそんなどろどろしてないし、そんなに怖いところじゃないよ〜(*・ω・*)
3aです@在校生 [ 2012/04/14(土) ]
現在ファ文だけど、
いじめはないよ!
ただ、ファッション文化ってだけあって
みんな個性的だから
好き嫌いはあるけど
それはファ文に限らずどこもいっしょ

ファッションショーの話は
成績次第で何着きれるか決められる
ってのは間違いです。
ただ、ファッション科目だけがんばる
というのはよくないし
普通科目もがんばって当たり前。
テストで赤点とると、ウェディングは
つくれなかったり、ニットもできなかったり
とか、あるけど
まあ、最低限できてれば
問題ないとおもいます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ペイギン@中学生 [ 2011/12/22(木) ]
中2男子です。そちらの合唱部の最高成績はどれくらいでしょうか? 桜台に入ったら合唱部に入ろうと思っているのですが、どうでしょうか?
らら@在校生 [ 2011/12/29(木) ]
今年のNコンは奨励賞でした。
ちゃんと合唱したいなら
桜台はお勧めできません(-.-;)
ペイギン@中学生 [ 2011/12/30(金) ]
質問に答えてくださってありがとうございます。分かりました。少し考えて見ます。
ao@在校生 [ 2012/01/02(月) ]
現合唱部員です
うちの合唱部はどちらかというと和気あいあい、楽しく歌おうっていう雰囲気なので、成績重視で考えると「あれ?」と思うこともあります
どんな合唱をしたいかによりますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たらこ@中学生 [ 2011/11/03(木) ]

桜台に行きたいのですが成績が上がりません
合格した方はどのように勉強していたのですか?
教えてください
桜台生の母@保護者 [ 2011/11/12(土) ]
今はみんなが成績あがってきて苦戦中だと思います。
最後まであきらめない。

努力の積み重ねは答えがでます。

たらこ@中学生 [ 2011/11/25(金) ]
ありがとうございます!

がんばります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
にんげん@中学生 [ 2011/10/26(水) ]
内申どのくらいなら合格できますか?
桜台生の母@保護者 [ 2011/11/12(土) ]
内申点38から39以上

当日点84以上あると安心かも。

成績も当然ながら授業態度や意欲も。とにかくできるだけ内申点をあげることが大切です。
にんげん@中学生 [ 2011/12/01(木) ]
ありがとうございます!
38目指しがんばります!!
返事遅れてすいません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜台高校の情報
名称 桜台
かな さくらだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 457-0033
住所 愛知県 名古屋市南区 霞町21
最寄駅 0.5km 桜駅 / 名古屋本線
0.5km 鶴里駅 / 6号線桜通線
0.6km 桜本町駅 / 6号線桜通線
電話 052-821-0186
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved