教えて!桜台高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:156件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
☺@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
内申36
全県模試偏差値65
普通科希望です
過去問やってると、だいたい84 85 86
あたりなのですが、合格できますか?
桜台@一般人 [ 2012/02/22(水) ]
いける、俺も内申34 全県68でいけた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(・∀・)@中学生 [ 2011/03/09(水) ]
桜台高校はどのくらいの内申と当日点で受かりますか?
ギリギリ合格者のラインはどれくらいなのでしょうか?
私は内申43なのですが
過去問を解いても
82点でよくても90点なんです。
受験前なので落ちるんじゃないかとすごく心配です…
内申の威力@一般人 [ 2011/03/09(水) ]
43、82以上で、合格しなかった者は今までいない。なお、心配と合否はほぼ関係ないから心配無用。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
駄目人間@中学生 [ 2011/03/06(日) ]
桜台第一なのですが内申を2倍して予想問題の合計(5教科で100点満点)を1.5倍した合計が201しかなかったのですが大丈夫でしょうか?

全県模試では一応90%だったんですが普段は塾に通っていないので心配です…
桜台生ママ@保護者 [ 2011/03/06(日) ]
参考に、子供が昨年、内申点39 当日点84、桜台は第2希望で合格しました。
現在あなたはいい感じですね。もう直前です、気を抜かず、とにかくベストをつくして当日点取ってください。
最後の最後まで、強気で頑張る。自信もって、落ち着いて。あなたならできます。あとは、当日は体調が一番左右します。
第一希望から合格者が流れてきます。強気で。とにかくあきらめないで!

大丈夫かどうかは@一般人 [ 2011/03/06(日) ]
予想問題のレベルによる。全県模試90%から想像するに、その予想問題は公立入試問題(←これも年度による差は大きいが)より少し難しく設定されているのではないか。合格可能性を計るのに過去問にまさるものはない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あや♪@一般人 [ 2011/02/23(水) ]
内申44で向陽と桜台を受けようと思ってますが、正直全く自信がもてないです・・・。

新中統の平均偏差値は56くらいで過去問も上下しますが75〜85くらいだと思います。

当日苦手なところしか出なくて合格できないんじゃないかって心配です。

皆様はどう思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2011/02/24(木) ]
向陽のほうがいいと思います。
受験で一番大切なことは、受かることではありません。
受けないで後悔することです。
あとは、この高校に絶対に受かるんだ!という強い意志を持って当日に臨めば、大丈夫だと思いますよ。
心配しなくてもあや♪さんの成績なら向陽は十分に合格できると思いますよ♪
また、この掲示板を読めばわかると思いますが、大学受験の事を視野に入れているならば、向陽をお勧めします。
内緒さん@在校生 [ 2011/02/24(木) ]
内申44もあれば当日82点くらいでも受かるよ。向陽は内申あれば、意外と受かる。
あや♪@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
お二方とても自信がつく回答ありがとうございます!!

緊張でできなかったりケアレスミスしたりする事って普段過去問で気をつければどうにかなりますかね??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
捺@中学生 [ 2009/01/07(水) ]
内心39で
順位が220人中24位です。受かりますか?
いち@在校生 [ 2009/01/12(月) ]
推薦か一般で違ってくる。
推薦は、部活推薦なら受かりやすいよ!!
これくらいの内心なら、
あとは面接次第かな。

一般は、内心や、順位だけじゃ
なんともいえない。
45落ちた子もいるし、
38で受かった子もいるから(笑)
あ@在校生 [ 2009/02/03(火) ]

当日点重視型だから
学校の評価よりも
実力が評価されるょ。
だから学校のテストや
授業態度とかよりも
過去問で安定して5科
8割5分とれてれば
可能性はあるよ(*^^*)
逆に8割以下なら今から
必死にならなきゃ…↓↓
当日点8割なきゃ不合格
が濃厚かも(;^_^A
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験@中学生 [ 2008/10/23(木) ]
桜台ファッション科を
目指しているんですが
内申いくつぐらい
いるでしょうか?

また、当日テストは
何点ぐらい取れたら
いいでしょうかね?
あちゃ姫@在校生 [ 2009/01/10(土) ]
うちは内申40
ではいったよ★
でも28の人とか
もいた(^ω^)
訳ありで来年も
一年生なんでもし
入ったらよろしくね★
受験@質問した人 [ 2009/01/14(水) ]
やっぱり内申のばらつきは
あるみたいですね><
40ってうらやましいです;
当日店はやっぱ80点はないと
厳しいですよねえ(´・ω・`)?
あちゃ姫@在校生 [ 2009/01/27(火) ]
遅くなっちゃって
ごめんねえ(;^ω^)
うちは推薦だったから
よくわかんないけど、
去年は定員われだったから
点数関係なかったって
一般の子がゆってたよ♭
受験@質問した人 [ 2009/01/28(水) ]
お返事ありがとうございます☆
まじですか><
うらやましいです..
なかなか実力がつかなくて
過去問やっても4割しか
取れないんです…orz

今年は定員われはないみたい
のようなんですが、
危ないですよねえ(´;ω;`)
あちゃ姫@在校生 [ 2009/01/29(木) ]
今年倍率高いんだね(゜д゜)
その年によって
全然レベルが違うけど
面接で個性的な意見
の子はとられやすいって
友達から聞いたよw

当日の運もあるから
あきらめないでね!!

受験頑張れ(´・ω・`)!!
受験@質問した人 [ 2009/01/29(木) ]
個性的ですか(´・ω・`)!!
やっぱ実力でとれないぶん
面接で稼ぐしかないと
思ってます(゚Д゚)
面接ってどんなことを
中心に聞かれますか(^ω^)?

まだ正式な倍率は出てませんが
頑張ります(`・ω・´)!
あ@一般人 [ 2009/01/30(金) ]
ぁたしは内心35しか
なかったけど入れた(*^^*)

当日で5科100点中80点
だった。桜台は当日の
試験重視の学校だから
たぶん最低ても6割は
なきゃ無理かも??
今からでも遅くないから
必死になれば行ける??

ただ..あそこは入って
からが地獄かも?ミ
毎日必ず課題が出て
居残り5時半までして
出来なきゃ徹夜で課題
なんてことも?モ
毎学年3.4人辞めるから
相当覚悟しなきゃ!!!
でもその分充実した
高校生活になるょ?
受験@質問した人 [ 2009/01/30(金) ]
そうなんですか!?
かなり忙しい毎日に
なるみたいですね…
でも、そういう充実した毎日が
うらやましいです☆

6割ですか…
じぶん内申も全然ないんで
相当厳しいですね(´;ω;`)
芽瑠@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
桜台のファッション文化を受けようと思ってます
内申点がどれぐらいあれば、推薦してもらえるんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桜台高校の情報
名称 桜台
かな さくらだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 457-0033
住所 愛知県 名古屋市南区 霞町21
最寄駅 0.5km 桜駅 / 名古屋本線
0.5km 鶴里駅 / 6号線桜通線
0.6km 桜本町駅 / 6号線桜通線
電話 052-821-0186
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved