教えて!桜台高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:156件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
内申42で過去問は76ほどです、、
自分で内申美人なのは分かっています、
過去の受験生でこのような成績で受かった人はいるでしょうか、詳しく教えてください。お願いします
内緒さん@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
内申点44当日点74か5でうかったひといるよ
内緒さん@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
ギリギリ受かるか受からないか。
80あれば余裕で受かる。諦めずに頑張って!
Q@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
上の方に質問です。↑44、75で受かった方は一般ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
t'j@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
内申が43だと当日点何点で合格出来そうですか...?(自分は実力がほんとに乏しくて過去問も全然取れなくて不安ばかりです。)
今年は倍率どのくらいになるのかも教えて頂きたいです。
ないしょ@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
倍率くらい自分で調べればいくらでも出てきますよ
内緒さん@関係者 [ 2020/02/13(木) ]
過去のはね。
今年のなんか誰に聞いてもわからない。存在しないから。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
43あればノー勉で受かるわ
内緒さん@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
去年のまま行くと75、6がボーダーくらいな気がする
な@質問した人 [ 2020/02/16(日) ]
答えてくださった方ありがとうございます。
今年は倍率上がるので不安ですが頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
倍率下がりました
な@質問した人 [ 2020/03/01(日) ]
上がると思っていたのでびっくりでした!わざわざありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
名城一般進学落ちました。
桜台受験は無謀ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/11(火) ]
諦めないでください。まだ1ヶ月弱ありますよ。
自分自身去年受験した際は、この時期少し緩んだ気持ちでした。(私立受かった安心感、疲れから)
そのような人は少なからずいると思うので、今頑張れば全然追いつけると思います。
あと受験って結局当日勝負なので、普段できている人も当日になると出来なくなることもよくあります。(体育のテストなどが例ですね)
とにかく、まだまだ諦めちゃいけない時期です。
桜台で待ってます。ぜひ桜台へ!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
私立の試験問題と公立の試験問題ってだいぶ違うからね
公立の過去問の得点と内申次第ではまだまだわからないよ!!頑張ろう!!
あ@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
桜台を受験する者です!
私も名電特進落ちました。正直不安しかありませんが、ここまで来たら一緒に頑張りましょう!!!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
私も名城一般落ちたので全く同じ状況です!でも諦めません!四月には同じ制服を着て会えるようにお互い頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
同じ状況で桜台来てる子毎年いますよ。名城がチャレンジ受験でないのなら、たまたま運が悪かっただけだと早く気持ち切りかえた方がいいです!
公立は名城のようなマニアックな問題は出ません。だからこそ当日確実に点を取ることが大事になってきます!沢山問題をこなして下さい。内申がある程度有ること前提ですが、これからの取り組み方次第で合格を勝ち取ることは無謀ではないとないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
無謀を覚悟で受験するならいい。掲示板の慰めには何の責任もないし、知らない人には何とでも言える。落ちたら「受かったところに縁があったと思って頑張って」の追い討ち。
中学生だろうが受験の厳しさを覚悟して、自信を持って受けなければ受からない。桜台とはそういう学校だと思って挑んで合格を掴んで欲しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
今の時期、過去問をやるのはもちろんですが それ以外にするべきことはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
やったことのない問題だけじゃなくて解いたテキストの間違えたところを解き直すことも大事だ思う。そうすれば自分の弱点を復習出来て良いと思う。頑張れ!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/11(火) ]
ありがとうございます!頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/26(日) ]
先生には赤信号と言われましたが
ダメ元で桜台受験を考えてます。
過去問を解いたところ
96点取れました。
内申点は35点です。
合格する見込みはあるでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
本番で同じ点が取れれば大丈夫。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
90点以上とれたら望みはあるでしょう
自分は同じ内申で当日88点で不合格でした
頑張って90点以上目指してください
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
そのくらいなら可能性は十分にあると思う
自分は37で92点位で合格できました
各教科失点は2〜3点くらいまでにおさえることを目標にするぞという気持ちがあるといいと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/17(火) ]
内申書37で、過去問が75から80くらいなら受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/09/18(水) ]
本番それなら事件だけど現時点でそれなら順調にいけば余裕で受かる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/01(木) ]
現在中学2年です。まだ内申34しかないのですが桜台は内申いくつぐらいで入れますか?
やっぱり40以上でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/01(木) ]
34は厳しいかもしれない。だけどまだ諦めてはいけない!37くらいでも当日点とれれば問題ない。40あれば安心はできるだろうけど。頑張れ!!!
内緒@一般人 [ 2019/08/05(月) ]
40,41あっても当日点になりますので
今は少しでもアップするように頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2019/08/10(土) ]
内申40当日78で去年滑りました
内申×1.5+当日×2で200ちょいあればだいたい受かるっぽいので過去問とかも解いてみて考えてみてはどうでしょうか!
内緒さん@在校生 [ 2019/08/31(土) ]
自分は去年、内申35の当日93点で受かりました。
多分これがほんとにボーダーだと思います、ここ数年で桜台の倍率上がってきてるので、多分この成績だと厳しいかもしれませんが、入りたい!!!という強い気持ちが大切です。最後まで諦めちゃいけません!
3年の三学期の内申(そのためには1年間の積み重ね)が重要です。ぜひ桜台に来てださい!待ってます
あ@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
ありがとうございました。
がんばります
あは@在校生 [ 2020/01/28(火) ]
内申40 当日点83で受かりました
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/26(日) ]
今中3で、内申38ですが、頑張れば入れますか?
それと、校内順位決定とはなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/05/27(月) ]
その高校の受験生(桜台なら桜台を受験した人)の内申と当日点と高校の先生の協議で、受験生の順位を決めること。第一志望合格で抜けていった人を除き、上から定員分が合格になる。(推薦合格人数分は抜く)
内緒さん@在校生 [ 2019/05/27(月) ]
内申38ですか。
悪くはないけど40以上あるとちょっと安心感もてますよ!過去問でとれてても、最後の最後まで何があるか分かりません。実際私も過去問の方が点数とれてました。そういう時に自分を助けてくれるのは自分自身で頑張って勝ち取った内申です。高い内申を持って受験に挑めると、気持ちの面での支えにもなります。まだまだチャンスはあります!合格目指して頑張ってくださいね。もちろん内申対策だけではなく、本番点対策も!あなたの頑張りが報われることを願っています。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
内申なんて上がる人は上がるけど、上がらない人は上がらない。38で桜台なら受かる可能性は大いにある。当日100点目標に、当日点取れるように勉強頑張って!当日点取れれば受かる内申だよ!!100はいらないだろうけど…

内緒さん@質問した人 [ 2019/05/28(火) ]
ありがとうございます!
当日に良い点が取れるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/20(土) ]
三年生です。最近模試がかえってきました。結果は偏差値62・4で内申34の合格率59%でした。しかし、数学国語が苦手で偏差値60を超えたことがなく、今回も数学は51、国語は55でした。この一年勉強したらうかりますかね?また、数学国語はどのように勉強したらいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
内申は最低でも40以上に上げましょう。偏差値も60後半をとれるようにしましょう。そしたら受かります。正直現段階でその状況だと相当厳しいかと思います。また、合格できたとしても周りのレベルについていくのがとても大変だと思います。
数学過去問解いて入試の形式を知る。公式を必ず覚える。問題量をこなす。(分からないところは先生に必ず聞いて理解する)応用問題もたくさんやっておくといいですよ。
国語過去問を解く。文章を速く読む力をつけるために日頃から読書などをすると長文が得意になります。あと、問題で問われていることはなにか、どの形で答えるか(抜き出せ、○字以内、理由を答える)など間違えないようにしましょう。記述問題にも慣れましょう。古文、漢文も入試に出てきます。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
学力が明和レベル(当日100点前後)取れるなら内申34のままでも余裕で合格するが、現段階でその学力はちょっとヤバい。
おそらく必死に勉強をしても模試で高い偏差値を叩き出すセンスはないように思える。
だから教科書を何周もやって基礎を叩き込もう。
公立受験問題は簡単だから難しい問題を解く必要はない。ただの内申ゲーだぞ。
教科書さえしっかりやってれば当日90点取れる。あとは自我を捨てて教師に媚びてガリ勉を演じながら内申を40まで上げよう。

内緒さん@一般人 [ 2019/05/04(土) ]
僕は冬の直前の模試で合格率40%でしたが、受かりましたよ
最後まで諦めずに努力すればきっと受かります

でももう少し内申あったほうが安心ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/16(木) ]
私は中3のこの頃10%でしたけど勉強をしっかり頑張っていたら最後には80%を超えましたよ。つまり、諦めないで頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密です@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
内申44なんですが、当日点はどれくらい取れば受かりますか?
過去問はだいたい85あたりです。

A日程は当日点 最低でも79です。理科やらかしました…😭
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
内申44あれば79以上あれば受かるかと
内緒さん@在校生 [ 2019/03/09(土) ]
全然余裕ですね 当日次第ですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜台高校の情報
名称 桜台
かな さくらだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 457-0033
住所 愛知県 名古屋市南区 霞町21
最寄駅 0.5km 桜駅 / 名古屋本線
0.5km 鶴里駅 / 6号線桜通線
0.6km 桜本町駅 / 6号線桜通線
電話 052-821-0186
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved