教えて!名古屋市立緑高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:66件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/08(日) ]
ほんと厳しくなったな
入学したとき緩かったのに、入学してから校則厳しくするとか。校則の緩さも進路に入れて入学した人だっておるのに

この高校は校則きびしいよ
n@一般人 [ 2013/09/11(水) ]
誰もがお前みたいに校則のゆるさで進路を決めて生きていくような安い人生歩んでないからな
内緒@一般人 [ 2013/09/12(木) ]
校則の厳しさなら上回る高校なんていくらでもある 。ここの高校は厳しいってほど厳しくないだろうに。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/14(土) ]
安い人生ね、まぁ緑からどんないい大学はいって、どんないい会社に就職できるんですかね笑
内緒さん@保護者 [ 2013/09/15(日) ]
服装が厳しくなったと言われてますが、文化祭の日は注意されないのですか?
メイクもしてる女子もたくさん居て残念でした。

た@一般人 [ 2013/09/16(月) ]
なめてるとか言われてもしょうがないけど
厳しくなったのはまちがいない、
こうそくゆるいから入った子なんてたくさんいるし。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/29(日) ]
校則緩いよーって言ってて、合格発表終わってから厳しくなりましたとか。ただの詐欺でしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/19(月) ]

中3ですが、緑高校に入りたいと思っています。

緑高校の卒業生で、国公立大学に進学される方は毎年何名ほど出ますか?

わかる方がいましたら、教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/20(火) ]
毎年、5人くらいかな。
すぱ@在校生 [ 2013/08/20(火) ]
毎年バラつきはありますが10名ほどです。
今年の進学実績はまだHPには掲載されていませんが、何故か成績が芳しくなく、進学したのは2名ほどだそうです。
国公立志向は高まってはいるようですが…。

ですが勉強の環境が悪いか、と言われるとそうではないと思います。隣には学習室が広い緑図書館があり、学校帰りなどに勉強できますよ。
あまり厳しく言われない校風なので、自制心が鍛えられると思います。

受験勉強、がんばってください!
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/22(木) ]

進学したのは2名ということで、やはり国公立大学に入るのはとても難しいことなんですね。

進学実績は悪くなくとも、学習環境が整っているみたいなので安心しました。

国公立大学のことも大事ですが、まずは目の前の受験に向けて頑張りたいと思います。

お答えいただき、ありがとうございました!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/14(日) ]
就職する人っていますか?進学する方は大学と専門学校どれくらいの割合か知ってる方いたら教えてください
内緒さん@卒業生 [ 2013/07/17(水) ]
就職する人も毎年いるよ。
割合はわからないけど、専門学校に行く人も結構多いよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/07/21(日) ]
普通科でも就職できるんですね。ちなみに何人くらいいるんですか?女の子も就職する人いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
きてぃ@中学生 [ 2013/03/28(木) ]
こんにちわ(^^)
先パイ方に質問です。
Q高校の授業と中学校の授業は、何が違いますか??
Q急に、指名?されたりしますか?(「〇〇、この問題答えなさい!」みたいな…。)

ノートは、ルーズリーフor大学ノート
どちらを使うのが、一般的ですか?
みなさんは、どちらにしますか?
巨神兵@在校生 [ 2013/03/30(土) ]

◎授業の違い

→あまりないように感じます。
担当の先生によっては
恐ろしくスピードが速い先生もいます

(ちなみに私の数学の先生は1時間で4ページ進めました;)

◎授業中の指名

→これも担当の先生によります。
よく当てる先生もいれば
説明だけで授業を進める先生もいます。

当てる方法も
完全な無差別、席順、はたまたトランプを使う先生もいます(笑)

◎ノートについて

→ノートを使う人もルーズリーフの人もいます。
教科によって使い分けてる人も結構います。

あなたが使いやすいのを使うのが良いと思いますよ(^^*)

きてぃ@質問した人 [ 2013/04/04(木) ]
ありがとうございます!!
参考に、なりました(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
緑落ちました、、、

すごい悔しいです。
一生懸命がんばってきたので とても辛いです。
緑高校合格のかた おめでとうございます。
緑高校 がんばってくださいね!
ぼくは 鳴海ですが 部活などでは 負けないように頑張ります!
お互い頑張りましょうね!
内緒さん@保護者 [ 2013/03/22(金) ]
うちの子も、緑がダメでした。
鳴海に通います。悔しいのに、合格した方におめでとうと言えるあなたは、とても立派ですね。素敵です。
鳴海で一緒に頑張りましょうね!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
鳴海の勉強だけだと学習進度的に名の通ってる偏差値高い大学は入れないからがんばりなさい。
大げさな話、これから3年どうすごすかで残りの人生50年近くをどう過ごせるかがきまります。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/22(金) ]
偏差値高い大学に行っても、幸せになんてなれませんよ。何年後かに同窓会に行けばわかります。プライドの高い方ほど、もろくて、傷つきやすいです。
人生は思うように行かないものです。緑でも鳴海でも置かれた場所で咲けばいいんです。応援してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
上の方に、強く共感します。
何が幸せで、何が不幸かなんて、多分死ぬ間際までわかりません。
置かれた場所で、しっかり根をはること。
本当に、そのとおりです。
鳴海生@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
泣けます・゚・(。>Д<。)・゚・
きのこ@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
私も泣けました(>_<)
私も置かれた場所でしっかり頑張りたいと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
いまだに学校で人を判断する人はたしかにいますが、最後はその人自身です。
学習ができる=良い学校に入る=幸せになれるの考えは、今時通用しません。

投稿者さん、今までの頑張りは無駄じゃないよ!
この先も自分らしく頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
みなさん コメントありがとうございます
この悔しさの分だけ成長出来た気がします
鳴海で強く咲いてみせます!
そして お互い頑張りましょう!
おなじ 新高校生として、、、
みーこ@在校生 [ 2013/03/26(火) ]
私は4月から新3年になる緑高生です。
質問者さんの内容を見ていたら、3年前の自分を思い出しました。
私は幸い、第一志望だった緑に合格し、今も楽しくやってます。
でも進学を考えると、不安になることもあります。

私が目指しているのは難関と言われる大学で、先日の模試でもE判定でした。
でも同じく国公立を目指す友達がいることで、自然とやろうと思うものです。

質問者さんが進む道に何があるのかはわかりませんが、鳴海で一番の友達を見つけてください。
3年後、その出会いが何かを変えるかもしれません。
高校の友達は一生ものです。
ぜひ、鳴海で大きな花を咲かせてください!

内緒さん@卒業生 [ 2013/03/27(水) ]
順風満帆に一生を過ごす人はいません。
巨万の富を得た人も、容姿端麗な才女も、名声を得た人も、皆、挫折を繰り返し生きています。そう思うと、壁にぶち当たった時、少しだけ心が軽くなります。自分だけでは、ないのだと。
水をやりすぎて、根腐れしないように…
水を忘れて、枯らさないように…
せっかくの青春です。謳歌して下さいね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2013/03/19(火) ]
推薦で合格しました。
芸術科目選択希望を提出しなくてはいけないのですが、もし推薦で大学に行く場合、芸術科目も内申の対象になるのでしょうか?
あと、芸術科目の先生でいい先生はどの科目ですか?
どの科目が楽ですか?
一応音楽か書道を選択するつもりです。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/20(水) ]
はっきり言って書道の方が楽です。
音楽は、歌のテストがあります。
あと2学期にはギターをやることになるかと思います。
自分は歌は結構好きだったので音楽にしましたが結構良かったです。成績もよかったです。
自分次第ですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
音楽や美術、書道はペーパーテストはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/05(月) ]
ペーパーテストはない。書道は毎回の作品提出で成績決まるので常に実技テストを受けているつもりで!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
しりたがり@保護者 [ 2013/02/23(土) ]
指定校推薦で大学へいく人は、どれくらいいますか?成績上位者でないと行けませんか?指定校はどこの大学がありますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/02/24(日) ]
指定校推薦で進学する人はかなり多いです。
身近なところでは愛知、中京、名城でしょうか。
有名なところだと、南山、関西、同志社
他にも愛知界隈の大学ならたくさん指定校がありますよ。
当然学内で選考があるのでその中で選ばれ、かつ大学側が提示した評定平均値を超えていないと指定校推薦はもらえません。
しりたがり@質問した人 [ 2013/02/24(日) ]
ありがとうございます。
指定校推薦をとるためには、具体的にどんな努力をすればいいですか?アドバイスをお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/25(月) ]
評定平均とは1年生から3年生までの評定が含まれていて、これらを平均したものが評定平均です。
但し、平均と言っても大学によって英語数学が平均4.0以上、全ての科目の平均が4.0以上…など大学によって様々です。
将来指定校推薦をお考えなら、1年生の初めからコンスタントに勉強して学校での成績を良くしておくことですね。
指定校推薦を貰えれば、余程の事をしない限り合格は確実です。
指定校推薦は大学と高校との信頼関係において成り立っているのです。
大学の事や指定校推薦についてもっと知りたい事がありましたら、是非合格して入学後、進路担当の先生や進路室という部屋を利用して調べてみるともっとわかるかと思います。
しりたがり@質問した人 [ 2013/02/26(火) ]
高校の推薦とは違い、1年から3年までの平均なのですね。常に意識してテストに励んだ方良さそうですね。大学へは指定校推薦で…と考えているので、大変為になりました。分かりやすく教えて下さって本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
緑高校では大学受験に対して先生の指導は熱心ですか。
3年生になれば、みんな受験勉強する校風ですか。
もここ@在校生 [ 2013/02/16(土) ]
現在高2の在校生です。

緑高校は、3年生で文系と理系に分かれます。

1年生と2年生の秋に次の学年選択科目を決めますが、2年生の秋の時点で、ほぼどちらに行くかが決まりますね。

受験に関してはほ全員が進学希望なので大丈夫です。

英検や模試(一部除く)なども強制ではないですが受けることができます。

ただ国公立を狙う場合は、周りに流されないような強い気持ちが大事だと思います。

質問者さんは受験に関して強い気持ちをお持ちのようですね。

その気持ちがあれば、きっと一緒に頑張れる素敵な友達ができるはずです!

私も同じく国公立を目指す友達がたくさんいます。

みんな明るくて毎日楽しいです!

まずは高校受験頑張ってくださいね!

サクラが咲くように祈ってます!

内緒さん@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
情報、有り難うございました。少し安心しました。合格するように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2012/03/14(水) ]
内申29、当日54点・・・・だめかな・・・?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/14(水) ]
54点はね・・

うん、そういうことだ
受験生@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
まだわからないよ!
合格すれすれかもしれないし。
発表まで待ちましょう!
内緒@保護者 [ 2012/03/14(水) ]
ありがとうございます!
当日の失敗してしまいました。がっくりしています。東郷高校には、行きたがりません。
東学飛翔とどちらがいいでしょうか?
受験生@保護者 [ 2012/03/14(水) ]
高校がゴールではありません。
東郷は塾要らずでしっかり勉強のサポートしてくれるし、東学で頑張れば大学は推薦の道もあります。
三年間はあっと言う間です!
もし緑が残念でも決まった高校で楽しみ、その先もみていきましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/10/18(火) ]
私立大は、県内ならどこへ行く人が多いでしょうか?

就職する人は何人くらいですか?
安心@在校生 [ 2011/10/19(水) ]
名城かな…?
就職は10人いるかどうかぐらいだった気がします
内緒さん@中学生 [ 2011/10/19(水) ]
文系の私大(県内)では、どこへ行く人が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2011/10/20(木) ]
淑徳、椙山、中京かな。
内緒さん@在校生 [ 2011/10/21(金) ]
あ、中部大、名古屋学院、愛知学院も。
S@一般人 [ 2015/07/23(木) ]
愛知の私大は、南山、名城の薬、理工を除けば、
3流ばかりだろ。中小企業しか就職は無理。
私大なら、東京、関西の大学をめざしたら。
中京とか名城の文系、学院・・・・行って何になるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋市立緑高校の情報
名称 名古屋市立緑
かな なごやしりつみどり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 458-0031
住所 愛知県 名古屋市緑区 旭出1-1104
最寄駅 1.5km 左京山駅 / 名古屋本線
1.5km 鳴海駅 / 名古屋本線
1.8km 有松駅 / 名古屋本線
電話 052-895-0461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved