教えて!鳴海高校 (掲示板)
「ボーダーライン」の検索結果:64件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/30(土) ]
内申が26なんですがこの内申だと4割しか獲れなかったらほぼ落ちますか?
社会やら理科やら5割とれる自信がありません
今年は倍率も高いみたいだし、不安です
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
受かる可能性もあります。しかしまだ一般入試まで時間があるので5割取れるように勉強を頑張りましょう!5割取れたとすると合計(26x2)+50なので102です!この数字なら合格は可能性が高いです!聞いた話なのですが過去のボーダーラインが100越えて不合格者がいないと聞きました。あまり当てにしないでください。
頑張ってください!まだ先の話ではありますが、無事合格できることを祈ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/31(日) ]
そうなんですか
さっき理科の過去問解いたら6割近くとれたので苦手な単元を頑張ってみたいと思います。
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/15(火) ]
鳴海高校を一般入試で受けようと思うのですが

一学期の時点で内申点29で
去年の入試の過去問では57点でした

合格圏内ですね?
あとこのぐらいの内申だと当日点は
いくら程必要でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
内申29あるなら、鳴海は推薦で受ける人が多いよ。
一般のボーダーラインは例年100弱だから、当日42点以上取れれば合格できると思う。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/16(水) ]
有難うございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/18(水) ]
内申31なんですけど当日点大体どんなもん取れば合格範囲ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/19(木) ]
内申31なら、もっと上を目指せるのでは?
鳴海ではもったいない。
緑、中村、熱田、名古屋南。
可能性が広がりますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/19(木) ]
朝が苦手で...公共交通機関などを使ってそれなりの近さが鳴海だったんで。鳴海でもしっかりと勉強すれば大学進学は出来ると聞いたんで。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
内申31なら学校推薦が貰えるでしょ?
仮に内申31で一般入試を受験した場合、昨年度だと当日34点取れればボーダーライン
例年、合計100点以上取って不合格のケースはないので、当日38点以上取れれば合格できると思いますよ。
まぁ、内申31なら緑や中村が妥当かな。熱田や南だと入れたとしても苦労するよ。
その点、鳴海ならトップクラス(上位60人)だろうけど揉まれないので国立大は無理。
トップクラスにいても、地元の私立大の指定校推薦で進学するケースが多いと思う。
そもそも、鳴海でしっかり勉強するという事は環境から考えて難しい。
その証拠に、Fラン大や専門学校に進学するケースが多すぎる。
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/21(土) ]
詳しく教えてくださってありがとうございます!
内緒さん@保護者 [ 2015/12/08(火) ]
鳴海高校で、塾も通わず部活やってコツコツ勉強して、国公立大行く人いるよ、鳴海高校先生も、生徒も良いよ、のびのびしてて楽しんでますよ、
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/08(火) ]
そうなんですね!貴重なご意見ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
鳴海去年からすごい上がってるからね
実際名城以上も30人は余裕で超える人数出ると思うから、鳴海でトップとっても問題ないと思うよ。
ただ、2年から落ちぶれ出す奴はクラスに少なからずいるから、気をつけておけば中京南山くらいなら狙えてしまいます
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/12(土) ]
そうなんですね!1年生からしっかりと頑張っていこうと思います!貴重な情報ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ギリギリ@一般人 [ 2015/11/18(水) ]
鳴海高校以上はのぞめないし、以下は行きたいところが無いギリギリです。内申は25です。全県模試で合格圏内と言われたのですが…二学期の中間で失敗しちゃいました。大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/18(水) ]
学年末があるさ!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/18(水) ]
昨年度のボーダーラインは内申25・当日45点の人が多かったので諦める必要はないかと。
一般入試は学年内申の評価なので、2学期と3学期の期末テストを頑張って1つでも内申点を上げてください。
また、一般入試の問題は特徴があるので、過去問5年分を解いて分析してみては?
内申20でも塾に通い、当日点で稼いで合格した人もいますから。
内緒@保護者 [ 2016/01/14(木) ]
27で落ちたこもいます。
当日点によるんじゃない?倍率高いしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/29(木) ]
今年中学3年の受験生です!
内心29で、偏差値48~50です!
鳴海高校行けますか?
あと、バレー部の様子はどんな感じですか?
教えてくださいm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2015/10/31(土) ]
内申29あるなら、推薦入試で確実に入れます。
主要5教科の評定が全て3以上なら学校推薦が貰えると思います。
一般入試でも合格できる確率は高いですが、内申に対しての偏差値が低めなので、当日の筆記試験で失敗するリスクはあります。
それでも、当日41点以上取れればボーダーライン超だけど。
バレーボール部は良くも悪くも公立高校のレベルです。
いわゆる強豪校ではないので高校デビュー(初心者)も可です。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/11(水) ]
偏差値って、何の偏差値ですか?
校内、全県模試、塾、その他色々ありますが、母数によってかなり変動するのであまり関係ないですよ。
29で50くらいなら、別に心配することでもないのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/17(金) ]
昨日通知表がかえってきました。

内申26でした。
今年度受験したいのですが、どのくらいの当日点が必要ですか?

内申はもうすこしあげれるとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
↓にも書きましたが、鳴海のボーダーラインは例年100点程度なので、当日50点取れれば合格できる可能性は大きいと思います。
2学期の成績がオール3以上あれば学校推薦が貰える可能性があるので、推薦試験を受けた方が確実です。
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/18(土) ]
ありがとうございました!
先生に推薦のほうが大変だとゆわれたのですが実際のところどうなのですか?
個人的には推薦がいいのですが
面接などが大変だから一般のほうがいいかもねとゆわれました。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/19(日) ]
学校推薦が貰えるのであれば、断然推薦の方が合格する確率は高いです。
理由として、平成26年度66人、平成25年度62人、平成24年度39人、が推薦試験を受けていますが全員合格しています。
つまり、鳴海高に関しては近年推薦入試で不合格者は出ていないのです。
ただ、学校推薦が貰える基準と言うのは出身中学校毎に異なります。
2学期の内申がオール3以上(内申27)あれば貰える確率は高いと思いますが、中学校によっては内申28〜30以上必要となる場合もあります。
内緒さん@中学生 [ 2015/07/21(火) ]
そうなんですね!!
当日点はあまり自信がないので不安です。
内申上がり次第によっては推薦が貰えるかもしれないとゆうことですね。。
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/06(木) ]
私内申26当日点47で受かったよ笑
ぽんた@在校生 [ 2015/08/19(水) ]
僕は、内申オール3で合格したよ
俺の知り合いとかでもオール3なくて入った
っていう人もまわりにいるし
頑張って
二学期、三学期で油断しないように
内緒@在校生 [ 2015/09/10(木) ]
自分は当日63で受かりましたね。
結構鳴海はピンキリが激しいんでバカはバカ、良い奴は良いです。
ただ50切っても合格する奴いるけど相当なバカだから努力しないと赤点取る。それも大量に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/18(木) ]
中3です!!
中2の最後の内申が23 しかなかったです
でも、中3一学期中間のテストは130/260でした。
期末テストもおよそこのくらいとるつもりです、内申も27くらいはもらえるとおもっていますが
当日点どのくらい必要ですか??
あと、内申も、、
内緒さん@一般人 [ 2015/06/18(木) ]
ここ数年のボーダーラインは合計100点程度なので、内申27点・当日50点があれば80%の確率で合格出来ます。
ただ、当日点というのは流動的なので、模試(新統など)で自分の実力を計る必要があります。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/06(木) ]
私、中3の1学期に内申23で3学期には26だったよ!
当日点47の合計100で受かった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
落ちた人って当日点はいくつもぐらいだったんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/20(金) ]
誤字すいません。
内申も知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
内申25の当日28で落ちました…
鳴海第一だったのにショックです…
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
無神経な質問ですね(~_~メ)
傷口に塩を塗り込む行為に等しいです。
大体、落ちた人は辛くて掲示板は見ませんよ。
詳細な合否データを知りたいなら、暫くすれば各学習塾が高校別のボーダーラインを発表しますよ。
やばい@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
内申19で受かりますか??、
やばい@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
内申19で受かりますか??、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
受かりましたか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
内申27・当日50点の合計104点で合格です♪
今年のボーダーラインは97点くらい?
ギリギリ合格だと入った後がキツイよね(>_<)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
B日程の平均点が5点ほどさがるらしい(野田塾)
ですが、ということはボーダーラインもさがりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
下がるかもしれないけど、傾斜が出るかもね。そうなると何とも。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
傾斜とはなんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/12(木) ]
私も教えて欲しいです、傾斜、笑
内緒さん@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
傾斜配点、じゃないの?あまりにみんなが悪すぎるとあるかもね。公表されないからわからないけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
センターじゃないんだから、高校入試で傾斜配点はしないよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
あるよ。傾斜かかるよ。センターとは違う種類だけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鳴海高校の情報
名称 鳴海
かな なるみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 458-0801
住所 愛知県 名古屋市緑区 鳴海町左京山801
最寄駅 0.4km 左京山駅 / 名古屋本線
0.8km 有松駅 / 名古屋本線
1.6km 鳴海駅 / 名古屋本線
電話 052-623-3001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved