教えて!市立名東高校 (掲示板)
「クラス」の検索結果:254件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
名東高校在校生の皆さん、いくつか質問させてください。
1.私は最後の全県模試の結果で47%程しかありませんでした。(内申42)同じような方で合格した人はいますか?
2.名東高校の校則はどんな感じですか?(プラスなことでお願いします)
3.青春は出来ますか?カップルなどはいますか?
4.名東高校のいい所を沢山教えてください。(モチベーションを上げるために)
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/15(月) ]
1.自分とは境遇が異なるけれども内申が42あるならば当日よっぽど残念な結果でなければ受かれると思うよ。ちなみに自分は内申36でした
2.校則は結構フリーな面が多くて生徒の裁量に任せています。例えばスマホに関しては校内使用禁止ではないし、髪型に関しては特に校則は無いですし…
3.カップルはいるよ。まぁ部活のマネージャーとか先輩とかもしくはクラスメイトと付き合ってる人なら友達にいるよ
4.名東高校は非常にグローバルな高校で普通科も英語に力を注いでいるね。学校設備も充実していて、コロナで縮小したけれども文化祭も楽しかったし、部活動も強いから合格できたら楽しい3年間が待ってると思います。コロナで大変だろうけどあと1ヶ月頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
名東って女子の割合多いですか?
内緒@保護者 [ 2021/02/11(木) ]
多いです!でもクラスでは女子ばっかりってイメージは全くなくてほぼ一緒ぐらいに感じます
内緒さん@在校生 [ 2021/02/14(日) ]
そもそも県内の全生徒数では女子の方が多いし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/02/06(土) ]
3年生は文理選択によってクラス分けすると思うのですが、文系理系それぞれの男女比はどれくらいになるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
田中正造@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
名東高校と五条高校どちらの方が良いのでしょうか
私は現在中学3年生です
愛知県に全県模試の最終偏差値65(最高68)
内申は三学期は34+1,2くらいになると先生に言われました
大学進学を目指しているので1,2年生の頃からある程度しっかりと勉強したいですが
周りが1,2年生の頃にあまり勉強をしない雰囲気だと流れてしまう性格です
部活に入るかは未定です
通学時間は
名東自転車で1時間,交通機関で1時間
五条自転車で45分,交通機関で1時間です
生徒の傾向(学習の意欲やレベル)や、学習制度(宿題やテスト期間の対応等)、設備などの環境等を加味してお願いします
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
内申は36以上あると安定圏内でしょう、偏差値も見る限り大丈夫だと思います。(保証はしませんが)1年生の部活は強制です。(一部例外あり)そのため、部活と勉強の両立が難しいと思いますが、名東高校の教育目標でもある自主自立の精神を持つ人なら両立できます。(個人の感覚的に4分の1くらいの人はできていると思います。)通学時間ですが、市外から通学する人もおり、1時間くらいかけてくる人はざらにいます。宿題はどの教科もほぼありません。自分で予習と復習です。基本自分で質問等をすれば先生たちは親身になって答えてくださいます。テスト期間は1週間前から部活がなくなります。設備は汚いと思うようなところはないです。ごくごく普通の公立高校です。その他な事は、徒歩1分のところにコンビニが2件ありテスト期間や部活終わりにお弁当やお菓子を買って食べている人が多いです。楽しいと思います。生徒は優しいひとが多く、いじめもありません。国際豊かな校風なので外国人の先生や、留学生、国際子女(クラスに2人くらいはいる)も多いです。校則も緩いので、女子はヘアアレンジをしてるひともおり、男子はロン毛でも大丈夫だそうです。今年はコロナ禍で名東学校に行けてないと思いますが、サッカー部はInstagramやTwitterをやっているのでそちらの方も見てみるとなんとなく雰囲気がつかめるかもしれません。あと少し受験勉強応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
生徒の傾向(学習の意欲やレベル)
五条→真面目な優等生
名東→活発

学習制度(宿題やテスト期間の対応等)
五条→学校が国公立大学受験を全力でサポートするため毎日の宿題もテスト期間の宿題もたっぷりで校則も厳しい。
名東→宿題は少なめで勉強は自己責任で校則はまあ緩い。

設備などの環境
どちらも公立のため私立には劣ります。

その他
大学進学を目指しているので1,2年生の頃からある程度しっかりと勉強したいけど流されてしまいやすいとあるので五条向きな雰囲気ですが五条は勉強をしっかりやらせ過ぎるところがあるので学校に勉強が辛すぎて通えなくなって中退する人がたくさん出る学年もあります。
勉強をそれだけさせられる覚悟があるなら五条、なければ一部の遊んでいる同級生に流されるリスクはあるけど名東を選ぶといいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/14(木) ]
国際英語科のクラスは女子が多いんですか?大体女子は何人くらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
生徒数 (2020年4月現在)
男子;444名 女子;638名

■普通
1年(男子143名、女子178名)
2年(男子150名、女子174名)
3年(男子128名、女子184名)

■国際英語
1年(男子8名、女子32名)
2年(男子5名、女子41名)
3年(男子10名、女子29名)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/11(日) ]
今年中学三年生で名東高校第1希望で受験しようと考えている者です。
一学期の内申は43、塾には通っておらず不安だらけです……
名東高校受かった方で塾に通ってなかった方いらっしゃるでしょうか…?
また、自分と内申が近い方、当日点何点ほど取れれば合格出来そうですか?
教えて頂けると幸いです……。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/12(月) ]
内申はあなたに劣っていますが、、、
今、高1ですが中学3年間で塾に通っていませんでした。
かといって受かる十分な成績があったわけではないのですが笑
けれど、受かりたい!という強い気持ちでラストスパートをかけた結果
合格することができました。

なので塾に通っていなくても全然大丈夫ですよ! ましてや内申が43もあればかなり有利だと思います(自分は内申34でした笑)
内申が近くないのでなんとも言えませんが当日点80あれば余裕なのでは
ないでしょうか?

コロナによる休校期間もあり今年の受験生は本当に大変だと思います。
自分だったらもう泣きそうなくらい受験勉強がつらいと思います。
けれど、その山をこえて是非名東高校に来て欲しいです!

長文ですみません。あなたなら大丈夫です、頑張ってください!fight!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/12(月) ]
素敵なお言葉沢山ありがとうございます………!!
とても励みになります………そしてより一層名東高校に通いたい!!と思うことが出来ました。本当にありがとうございます。✩.*˚
残り少ない受験期間ですが全力で頑張って絶対合格します!
改めて……お答え頂きありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/14(水) ]
合格した時には是非教えてください!
勉強ばかりではなくたまには息抜きも大事ですよ〜!笑
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
内申43もあってどうして名東希望なの?家が近いのかな?旭菊里でいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
内申42で本番は78で合格しました。
私はサナルに行っていましたが友達は塾なしで受かりました。
最高水準問題集の高校入試編をやっていたみたいです。
冬休みになったらこれに加えて過去問をやればそれだけの内申ならまず受かると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
内申美人が多い高校?内申43なら悪くても90から95点くらいは取れるでしょ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
内申40で当日88で受かりました。
ハイクラス徹底問題集の入試バージョンをやって塾なし合格をしました。
過去問に合わせて↑の問題集をやると当日点がぐっと上がります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/04(日) ]
中2です。名東高校が希望校なんですけどまだまだ先は未知なのですごく不安です。
内申がまだ31で、勉強も苦手です。でも毎日名東高校に入学出来たら…という夢を追いかけることができてるので諦めてはいません。何でもいいのでアドバイスがほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/05(月) ]
私も受験期とても辛かったです笑
勉強頑張ってください…!
今を乗り越えたら楽しい高校生活です!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
とにかく模試を受験してみて実力が足りているか確かめて判定が良ければ学校の先生を押し切って受験してみて下さい。
内申が低くても合格者はたくさんいます。
内緒さん@中学生 [ 2020/10/25(日) ]
ありがとうございます!
自分が1番のライバルですので日々負けないように努力します。 絶対受かってみせます!!
内緒さん@在校生 [ 2020/11/02(月) ]
もう少ししたら期末テストかな?
メンタル的にもプレッシャーがかかって大変だと思うけど、自身持って勉強してね。
内申点をどうしても気になるのは分かるけど、当日頑張れば巻き返しできるから自身持って受験当日も頑張って!
過去問は毎年出題傾向が似ているから、時間を測って何回も何回も解いて時間配分を考えてみるのもいいかも。
僕も「名東に受かりたい!」ってずっと思っていたし、名東高校に通ってる夢も見たことあったよ
けどそのことでモチベーションがあがっから合格できたのかもしれないな。
今のクラスメイトも合格できたからこそ出逢えたと思うとなんか感涙するし、君にもきっと素敵な出逢いが待ってるとおもうよ!
頑張って!!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
死ぬ気で勉強することがとにかく大切です。
脇見をしているとかえって余計な情報が入って勉強に集中出来なくなり不安に襲われます。
とにかく勉強だけに入試終了までは集中しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/14(月) ]
こんにちは
国際英語科を目指す中3です。
内申は38で、愛知県進学模試偏差値50.3でした。
やはり偏差値60以上ないと難しいのでしょうか?
このまま国際英語科を目指すべきか、志望校をかえるかで悩んでいます。ご回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/14(月) ]
60もあったら明和受験クラスだよ。
でも50.3だとギリなので、もう少しupしましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/15(火) ]
ありがとうございます。
頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
内申40,偏差値52ぐらいほしいですがこのままでもギリギリなら滑り込めます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/25(金) ]
ありがとうございます。
諦めかけていましたが、もう少し頑張ってみようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/05(土) ]
ぼっちはいますか?
文化祭とか体育祭とか
在校生の方教えて下さい
内緒さん@在校生 [ 2020/09/07(月) ]
私のクラスにはいますよ。
その子は学校入学したすぐに1週間休んでしまって上手くグループにはいれなかったようでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
グループに入りたくない性格の子がぼっちです。
嫌われてないけど一人でいたいみたいです。
昔からずっとそうみたいですがいじめとか全然ないです。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/08(火) ]
一匹狼、かっこいいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
自分のクラスにはいないけど隣のクラスにはいる。
本人がどう感じてるかは知らない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/08(木) ]
2018年度に卒業生には陰険な人がいた
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
自分は放課もクラスメイトと話さず机に突っ伏してるだけだから分からないんですけどあまりぼっちの人は見かけないですね、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/02(水) ]
名東の1Lや2Lとはどうゆう意味ですか?
通りすがり@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
1L→1年L組 2L→2年L組
国際英語科は各学年に1クラスで、L組となります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立名東高校の情報
名称 市立名東
かな しりつめいとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 465-0064
住所 愛知県 名古屋市名東区 大針1-351
最寄駅 2.5km 杁ヶ池公園駅 / 東部丘陵線
2.5km 本郷駅 / 1号線東山線
2.6km 上社駅 / 1号線東山線
電話 052-703-3313
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved