教えて!市立名東高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:255件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
入学すぐの最初のテストって難しいですか?学年順位?クラス順位出ますか?
あ@在校生 [ 2021/03/26(金) ]
そんなテストなかったです。
去年は最初が期末考査でした。
ちなみ定期考査はクラス順位で実力テストは学年順位です。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/26(金) ]
ありがとうございます。
昨年はなかったんですか。
説明会で、春休み課題テストと言っていたような気がします。中学と違い同じレベルの人が集まっているので自分がどの位置にいるのかドキドキです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
サナルに去年、内申37で自己採点70点(総合点179)で受かってる人がいました。
10点採点ミスしても、194です。
こう考えると、今年のボーダー190ぐらいでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
今回私は182だったので少し救われかけましたが、確実にそれは自己採点ミスですよね...
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
それ推薦じゃないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
内申37で推薦とかって貰えるのかな...
内緒さん@中学生 [ 2021/03/07(日) ]
全国レベルで入賞とかあると推薦もらえるかも。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/08(月) ]
179で合格?去年のボーダーは190程度と聞いてきます。それは推薦ではないですか?僕の周りの人は180点台の人は不合格でしたよ。推薦入試ですと当日点が含まれないのでたしかに179点で合格できます。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/09(火) ]
推薦には内申の高さは関係しない
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
推薦じゃないみたいですよ!!
あと、自由英作文とか合ってるていの点数って先生が言っていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
思ったよりできなくて...
182は落ちますよね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
国際英語科ですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
私国際英語科でそれくらいでした。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
普通科です...
内申34の当日76です
内緒さん@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
国際英語科志望です。
私も良くて185悪くて178です。
めっちゃメンタルやられましたが、面接までお互い頑張りましょう!!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/05(金) ]
筆記試験お疲れ様でした。
正直に言うならば普通科で182点は厳しいと思います。というのも去年のボーダーが190前後で今年は倍率が上がり、コロナの影響で問題が易化する可能性が高いので(受験してないのでわかりませんが)ボーダーがあがる可能性が高いです。どうなると厳しいかと思います。
国際英語科の方は普通科よりもボーダーが低いので180後半あれば合格の可能性は大きいと思います。
あくまで私の推測なので、実際は蓋を開けてみないと分からないので面接頑張って下さい!
内緒@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
昨年友達が受けたんですが185でおちたらしいです。
やっぱり195ぐらいがボーダーで200超えたら安心できるレベルです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
田中正造@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
名東高校と五条高校どちらの方が良いのでしょうか
私は現在中学3年生です
愛知県に全県模試の最終偏差値65(最高68)
内申は三学期は34+1,2くらいになると先生に言われました
大学進学を目指しているので1,2年生の頃からある程度しっかりと勉強したいですが
周りが1,2年生の頃にあまり勉強をしない雰囲気だと流れてしまう性格です
部活に入るかは未定です
通学時間は
名東自転車で1時間,交通機関で1時間
五条自転車で45分,交通機関で1時間です
生徒の傾向(学習の意欲やレベル)や、学習制度(宿題やテスト期間の対応等)、設備などの環境等を加味してお願いします
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
内申は36以上あると安定圏内でしょう、偏差値も見る限り大丈夫だと思います。(保証はしませんが)1年生の部活は強制です。(一部例外あり)そのため、部活と勉強の両立が難しいと思いますが、名東高校の教育目標でもある自主自立の精神を持つ人なら両立できます。(個人の感覚的に4分の1くらいの人はできていると思います。)通学時間ですが、市外から通学する人もおり、1時間くらいかけてくる人はざらにいます。宿題はどの教科もほぼありません。自分で予習と復習です。基本自分で質問等をすれば先生たちは親身になって答えてくださいます。テスト期間は1週間前から部活がなくなります。設備は汚いと思うようなところはないです。ごくごく普通の公立高校です。その他な事は、徒歩1分のところにコンビニが2件ありテスト期間や部活終わりにお弁当やお菓子を買って食べている人が多いです。楽しいと思います。生徒は優しいひとが多く、いじめもありません。国際豊かな校風なので外国人の先生や、留学生、国際子女(クラスに2人くらいはいる)も多いです。校則も緩いので、女子はヘアアレンジをしてるひともおり、男子はロン毛でも大丈夫だそうです。今年はコロナ禍で名東学校に行けてないと思いますが、サッカー部はInstagramやTwitterをやっているのでそちらの方も見てみるとなんとなく雰囲気がつかめるかもしれません。あと少し受験勉強応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
生徒の傾向(学習の意欲やレベル)
五条→真面目な優等生
名東→活発

学習制度(宿題やテスト期間の対応等)
五条→学校が国公立大学受験を全力でサポートするため毎日の宿題もテスト期間の宿題もたっぷりで校則も厳しい。
名東→宿題は少なめで勉強は自己責任で校則はまあ緩い。

設備などの環境
どちらも公立のため私立には劣ります。

その他
大学進学を目指しているので1,2年生の頃からある程度しっかりと勉強したいけど流されてしまいやすいとあるので五条向きな雰囲気ですが五条は勉強をしっかりやらせ過ぎるところがあるので学校に勉強が辛すぎて通えなくなって中退する人がたくさん出る学年もあります。
勉強をそれだけさせられる覚悟があるなら五条、なければ一部の遊んでいる同級生に流されるリスクはあるけど名東を選ぶといいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/22(木) ]
今年受験生の者です。
内申33 偏差値54 なのですが国際英語科に入るにはレベルが低すぎるでしょうか?
それと、国際英語科の方は英検どれくらい持って入学しましたか?
回答お待ちしています。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
内申36、全県偏差値60くらいは必要になると思います。
もちろんそれ以下からの合格もいるにはいるけれどかなりの努力が必要だったと思います。
英検は3級でも受かりましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
ありがとうございます!とりあえず内申36もらえたので偏差値あげるために勉強がんばります!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/10(日) ]
英検1級の実力があっても3級しか受検していなかったら3級だからね〜。英検なんて関係ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
中3女子です。1学期の内申が42で、9月の実力テストの偏差値は64.8でした。合格する可能性はありますでしょうか。
また、今年は見学がなくてとても不安です。校風や施設(トイレ等)について教えて下さい
内緒さん@在校生 [ 2020/10/07(水) ]
校内のテスト結果での評価は校内でしかできません。なので学校の先生に聞いてください。
42あれば普通の中学なら合格できます。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
中学校のレベルが低くないならその成績なら普通に合格出来ます。
模試を受験してみれば合否確率は分かりますよ。
校風は活発な生徒が多い学校だと思います。
中学校よりも大人しい人が少ないので内気な性格だと多少苦労するかもしれませんがいじめられたりはしません。
施設の設備は可もなく不可もない普通の公立高校だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/11(月) ]
トイレは公立って感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
男子バスケットボール部のレベルとか雰囲気ってどのような感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/10/12(月) ]
わちゃわちゃしてますよ。バスケを趣味程度でやりたいなら名東の男バスに向いていると思います。本気でやっている人はごく僅かです。顧問が変わらなければこのままかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/08(月) ]
中学三年生です。
内申点は38ですが、5科目は全て5で、
副教科で3が付いています。
定期テストがいつも、上位10番以内なので、
この調子で名東高校は合格確実だと思っていたのですが、ここを見て、内申40超えでも落ちたとか、書いてあって不安になりました。
内申40超えは、旭丘ではないのでしょうか?
名東高校生の方は、中学生時代、定期テストの順位や通知表は、どれくらいでしたか?
私の場合、頑張りに頑張って、内申38です。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/08(月) ]
私は定期テスト平均30位、内申は39でした
テストの順位は学校によって本当に振れ幅があるのであてにしない方がいいです
担任の先生に聞けばあなたの学校で受かっていった人たちの平均順位を教えてくれると思いますよ
内申がどれだけあっても、当日点取れないと落ちます
内申×2+当日点×1.5です
過去問を解いて自分の実力を確かめましょう
200点越えてれば、その調子で突っ走るだけです。
190点でももしかしたら受かるけど、危うい!って感じ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/17(水) ]
190取れれば余裕で受かるよ。そこから逆算して考えてみてね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
レベルの高い中学(名東区千種区)なら、内申34でも受かります。友人はその内申でも偏差値で60弱で受かりました。
あなたの偏差値は知りませんが、40近くの内申があるなら、私立の特進に行った方がこの先を考えると良いです。この高校は、ほとんどの人が遊んでしまいます。
名無し@一般人 [ 2020/07/31(金) ]
偏差値70、内申29で受かった
内緒さん@在校生 [ 2020/07/31(金) ]
全県の数値だと思うけど、29で70ってすごいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/24(日) ]
名東高校生でいつもトップ10に入っている先輩は他の学校でいうとどこの学校のレベルですか
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
瑞陵千種あたりのトップ50ぐらい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/04(月) ]
難関大学に合格する先輩達は校内順位が何位ぐらいでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2020/05/07(木) ]
難関大学の定義から
内緒さん@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
難関大学を旧帝大以上とするなら、安全現役合格は、学年順位10番以内。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/17(水) ]
名東で10じゃ落ちるよ
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/23(月) ]
30位以内くらいなら可能性があると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
難関の定義を南山まで下げるとこのくらい。

2021 名東 現役進学数 卒業生350

国公立大合計 97(うち名大など旧帝大レベル13)
早慶マーカン 43
南山 37

南山以上合計 177
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立名東高校の情報
名称 市立名東
かな しりつめいとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 465-0064
住所 愛知県 名古屋市名東区 大針1-351
最寄駅 2.5km 杁ヶ池公園駅 / 東部丘陵線
2.5km 本郷駅 / 1号線東山線
2.6km 上社駅 / 1号線東山線
電話 052-703-3313
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved