教えて!市立名東高校 (掲示板)
「通学時間」の検索結果:38件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
( ͡° ͜ʖ ͡°)@在校生 [ 2023/09/04(月) ]
ずっと目標にしてきた名東高校に入学した者ですが
名東高校を目指している人にひとつ言いたいことがあります!
家から遠くて通学時間が長くなる場合は覚悟が必要です。
やはり家から近い高校に通うのが良いと思います、以上。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
バドミントン部とダンス部どちらに入ろうか迷っています。
通学時間は1時間15分なので、朝練なし、部活頻度が少ないほうがいいです!
あと、勉強との両立がしやすく長期休みのスケジュールもハードじゃないほうがいいです!他の部活でもおすすめがあったら教えてください
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
バド部です!週2でオフがあって、(木金どちらか、土日どちらか)朝練は自由参加です!
ダンス部は朝練なし、土日連なしらしいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
回答いただきありがとうございます!
もうひとつ質問なんですが、バドミントン部の朝練自由参加というのは、来ている人が多いのでしょうか?
来てなくても変な目で見られませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
ダンス部です!!ダンス部は基本火曜日休み、朝練、土日練習はありませんが、大会や公演前になると、時々土日に部活が入ることもあります。外部コーチの方のレッスンを受ける、大会の練習などは時々外部コーチの方のスタジオをお借りして練習しています!!
通学時間が長いように思いますが、ダンス部は比較的遅い時間までやっています。冬は6時、夏は6時半までやっていて、自主練ではその30分後までやっても大丈夫で、意欲的な子はやっています!、
他の部活でおすすめなのは、映画研究部とか茶道部、コンピューター部なのですね!!部活頻度は低めです︎💕︎
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
バドミントン は土日練あり 朝練は多分自由参加です ダンス部は土日なし 朝練は多分やってないです
内緒さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
バド部朝練行かなくても大丈夫です。変な目で見られないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
練習頻度が少ないのが良くて運動部は一度顧問の先生にも確認した方がいいと思います。 女子バドミントン部は結構活動頻度あると思います。ダンス部も土日はあまりみませんが平日は毎日のように中庭で活動しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
中3男子です。
野球部は朝練がありますか?通学時間が1時間半かかるので部活について知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
ありますよ
けど強制参加ではありませんので大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/01(木) ]
私は菊里が第一志望の中学3年生です。第二志望の高校を昭和高校と名東高校で迷っています。私は英語が一番得意で好きなので名東高校は普通科でも英語に力を入れている点や、部活も文化部がたくさんあって制服も格好良くていいなぁと思っているのですが、通学にすごく時間がかかります(一時間弱)昭和高校は30〜40分です。今年は名東高校もウェブでの体験入学?ですし、昭和高校は菊里と日程が被っていて行けません😔2つの高校について詳しく教えて下さい!また、通学に時間をかけている人はやはり毎日つらいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/02(金) ]
今日、学校で2校の文化祭の紙が貼られていたのですが、またそれもどちらも都合でいけませんでした😢
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
菊里も昭和も歴史があるので設備等がかなりボロいと言われてます。名東はまだそこまで古くないのでまだいいほうと言われています。雰囲気は昭和も名東もほぼ同じで緩めですがやる時はやるしっかりした高校です。名東の生徒のなかには通学時間に1時間以上かけている子はごろごろいます。自分が行きたいと決めたら頑張って下さい!あと17日(土曜日)に中学生も参加できる名東の文化祭があるので参加してみては?
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/03(土) ]
詳しくありがとうございます!その日は塾の入試対策の授業があって、もしかしたら振替だったり映像授業で受けれたりも出来るんですが私の周りで名東高校の文化祭に日程的に行ける人がいなくてですね……😔中学生の保護者もだめで中学3年生のみだったのでさすがに1人で行く勇気はないです笑 昭和高校も同様に文化祭厳しいです 近くで県立だったか市立だったかの公立高校の展示?みたいなものもあったのですが予定が合わなくて…
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
展示ってこれですよね?
https://aichi-kenritsukoukou-fair.jp/
今度、10月2日予定です。
昭和高校は参加されるか分かりませんが・・・

市立は分かりませんが、県立は
順番にトイレを新しくしています。
和式を無くして洋式にして、そのまま
スリッパで入れます。
清掃で水を大量にまかなくて済む
乾式清掃に対応した床面です。
2019年から5年かけて。

どのような順番かは分かりません。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/03(土) ]
昭和高校参加のところにないのでおそらくないですね…これは予定的には全然行けたんですけど😅
市立のこういった展示はないんですかね🤔
内緒@在校生 [ 2022/09/04(日) ]
名東高校は最近トイレが新しくなっていて、ウォシュレットがついているところもあったりしています!すべてのトイレの電気が自動でつき、水道は自動です。音姫とアルコールがすべての個室についています。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
市立は大幅に定員割れしていないですし、
生徒のほとんどが名古屋市民ですからね。
これからも、しないのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/04(日) ]
私はだいぶ早起きが苦手で名東高校に通える自信があまり無いんですけど、今度母とどれくらいかかるか行ってみることにしました!これでやっぱりきついなぁ…と思ったら昭和にするかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
行ってみるのは大事ですよ。自家用車を使わずに。
雨風の日でも荷物を持って、3年間通えるか、
考えてみてください。

通うとなると、入学説明会や保護者会で
保護者に何回か来てもらうことになりますからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/07(日) ]
家から名東高校まで1時間から1時間半ほどかかるのですが、遠くから通っている先輩方はいらっしゃいますか?また何時くらいに家を出ていますか?少し遠いので迷っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
それくらいかけて通学してる人もいます。クラスに4人とか
聞いた話だと7時くらいに家を出てるとか
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
1時間なら許容範囲内、でも1時間半は遠い。その30分の差は大きいです。個人的には1時間半もかけて通う方のある高校なんてあるのか?と思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
↑ 1時間半かける価値あるの? 変換間違えました
内緒さん@在校生 [ 2022/08/14(日) ]
実際に遠くから1時間以上かけて通っている人は多いと先生に聞いたことが何度かあります。国際科の場合特に多いようで。ですが自転車かバス、徒歩などで30分以内で通っている人が7割だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/29(月) ]
実際に1時間以上かけてバス通学している在校生です。毎朝7時には家を出ています。最初はしんどいですけど、慣れれば何も思わないです。むしろ通学時間で小テストの勉強とかできるので助かってます笑 車内はエアコン効いてるから夏は涼しいし、冬は暖かいし...
私の周りには、通学にどれだけ時間かかってもいいから名東高校に来たかったんだって人結構いますよ!
内緒@在校生 [ 2022/09/09(金) ]
1時間半かけて通学している普通科の生徒です。
6時30分に家を出て8時ちょい前くらいに学校に着きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/03(土) ]
次中3になります。
名東をうけたいのですが、私立はどこがいいでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
私は中京を受けました!
でも中京は倍率が高いのであまり滑り止めとしてはオススメしません。
愛知か名城らへんがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
通学時間によりますが、愛工大名電が良いと思います。。
校舎、設備が県内公立、私立でトップレベルで、
部活も運動部、文化部とも全国レベルがたくさんあります。
最近、国公立大学合格者も増えて来て、今年は旧帝大3名、それに普通コースから東京芸術大学へ合格者が
出ました。名東より国公立大学合格者は名電の方が少し上です。

但し貴方が特進選抜コース希望だったら
名電は挑戦校です、名城や中京の特進より難しいです、普通コースなら良いと思います。

よく検討して、頑張って下さい。

内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
上の者です、よく調べたら国公立大学合格者は名東の方が上でした、

天白と間違えました。

内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
私は愛知選抜と東邦文理特進を受けて両方合格しました。
春から名東生@中学生 [ 2021/04/07(水) ]
中京の進学と名電と特進を受けて両方合格しました。
中京の特進は毎週末授業があると話を聞いて辞めました。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
上の名電ステマおじさんに惑わされないでください
各方面で嫌われています
内緒さん@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
遠くなければ名城いいですよ。
特進でも他校ほど宿題や補習もなく、運動系部活とも両立できます。
予習復習は欠かせませんけどね。
内緒さん@中学生 [ 2021/04/15(木) ]
名電、愛知、中京、名城、東邦ら辺を受けている人が多いです
内緒さん@在校生 [ 2021/04/18(日) ]
1発目から中京ステマオヤジがいてウケる。どんだけ徘徊してまわってるんだろう。中京なんて愛知や名城より格下、名電と同等やん。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
中京が親世代に評判が悪いのは、昔のイメージが悪いからじゃなくて、偏差値操作みたいに今のやり方が大人の目から見たらミエミエだからだ。
つまり中京大はコスいのを大人に見透かされているから、親世代に評判が悪いわけだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
田中正造@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
名東高校と五条高校どちらの方が良いのでしょうか
私は現在中学3年生です
愛知県に全県模試の最終偏差値65(最高68)
内申は三学期は34+1,2くらいになると先生に言われました
大学進学を目指しているので1,2年生の頃からある程度しっかりと勉強したいですが
周りが1,2年生の頃にあまり勉強をしない雰囲気だと流れてしまう性格です
部活に入るかは未定です
通学時間
名東自転車で1時間,交通機関で1時間
五条自転車で45分,交通機関で1時間です
生徒の傾向(学習の意欲やレベル)や、学習制度(宿題やテスト期間の対応等)、設備などの環境等を加味してお願いします
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
内申は36以上あると安定圏内でしょう、偏差値も見る限り大丈夫だと思います。(保証はしませんが)1年生の部活は強制です。(一部例外あり)そのため、部活と勉強の両立が難しいと思いますが、名東高校の教育目標でもある自主自立の精神を持つ人なら両立できます。(個人の感覚的に4分の1くらいの人はできていると思います。)通学時間ですが、市外から通学する人もおり、1時間くらいかけてくる人はざらにいます。宿題はどの教科もほぼありません。自分で予習と復習です。基本自分で質問等をすれば先生たちは親身になって答えてくださいます。テスト期間は1週間前から部活がなくなります。設備は汚いと思うようなところはないです。ごくごく普通の公立高校です。その他な事は、徒歩1分のところにコンビニが2件ありテスト期間や部活終わりにお弁当やお菓子を買って食べている人が多いです。楽しいと思います。生徒は優しいひとが多く、いじめもありません。国際豊かな校風なので外国人の先生や、留学生、国際子女(クラスに2人くらいはいる)も多いです。校則も緩いので、女子はヘアアレンジをしてるひともおり、男子はロン毛でも大丈夫だそうです。今年はコロナ禍で名東学校に行けてないと思いますが、サッカー部はInstagramやTwitterをやっているのでそちらの方も見てみるとなんとなく雰囲気がつかめるかもしれません。あと少し受験勉強応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
生徒の傾向(学習の意欲やレベル)
五条→真面目な優等生
名東→活発

学習制度(宿題やテスト期間の対応等)
五条→学校が国公立大学受験を全力でサポートするため毎日の宿題もテスト期間の宿題もたっぷりで校則も厳しい。
名東→宿題は少なめで勉強は自己責任で校則はまあ緩い。

設備などの環境
どちらも公立のため私立には劣ります。

その他
大学進学を目指しているので1,2年生の頃からある程度しっかりと勉強したいけど流されてしまいやすいとあるので五条向きな雰囲気ですが五条は勉強をしっかりやらせ過ぎるところがあるので学校に勉強が辛すぎて通えなくなって中退する人がたくさん出る学年もあります。
勉強をそれだけさせられる覚悟があるなら五条、なければ一部の遊んでいる同級生に流されるリスクはあるけど名東を選ぶといいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/30(木) ]
来年名東高校を目指しています。
名古屋駅からの通学なので、朝の東山線は混みますか?教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/31(金) ]
朝の東山線は悲惨です
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/31(金) ]
早速の回答ありがとうございます。毎日の事を思うとちょっと心配になって来ました。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/31(金) ]
私は第1志望は名東高校国際英語科でしたが自宅が市内北区で通学時間がかかるので諦めました。2年前の話ですが,..笑!
自分は遠いと思い別の学校にしましたが時々、後悔ではないですが名東に行っておけば良かったかなぁ??なんて思ったりもします。朝の通学時間など経験してみて考えて下さいね!
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/01(土) ]
ありがとうございます。参考になります。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/03(月) ]
名古屋駅からとかぜったいやだ
名無しの…@在校生 [ 2019/12/03(火) ]
東山線も時間帯によります!朝早めのに乗るなら余裕で座れる日もありますよー!(ちなみに朝の7時とかのはほんっとにガラガラです、でもちょっと早すぎなのでお勧めはしないです笑)
名東の制服着たかっただけ@卒業生 [ 2019/12/15(日) ]
自転車で名古屋駅まで行く人は、地下鉄亀島駅までの距離もお考えくださいませ。
亀島までの方が距離があっても、それでも亀島からの通学をお勧めします。

駐輪場から駅出入口まで近い。階段降りてすぐ改札、また階段降りてすぐホーム。あっという間です。
そして、地下鉄に乗って、名古屋駅でごっそりと乗客降りて行きますから、確実に座れます。

私は名駅までも同じ距離でしたが亀島から3年間通学しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/15(月) ]
市立名東高校普通科への進学を考えている中2生です。在校生や卒業生の皆さんから、生徒の学校行事への意欲・日常生活の雰囲気・授業や勉強、課題の大変さなどを教えていただきたいです。通学が1時間ほどかかるので、週35時間授業と聞いて時間的に不安です。ぜひ参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/18(木) ]
在校生です。
<日常生活の雰囲気>
普通科も英語科も活気で溢れています。英語科でも普通科に友達は全然できます。部活で普通科と同じ子とかはもっと仲よかったりします。私は帰宅部なので少し後悔しています。なので、部活に入ることをお勧めします。映画研究部や英語研究部などよりやっぱり運動部だったり他の文化部の方が良いと思います。なぜなら英研や映研は部活に行かない目的で入る子が多いからです。あと英語科はやっぱりうるさいと思います。いい意味で、普通科よりも騒がしいと思います。
日常生活についての余談ですが、実際スカートが凄く短い子や膝少し上の子、どちらも注意されるので結果的にはスカートは曲げていても全然大丈夫です。ピアスもつけていなければ空いていても大丈夫です。ただし染髪はしつこく言われます。結構しつこいので髪が染めたいならば絶対に千種がお勧めです。
<授業や勉強>
特別難しくはありません。英語も予習をしっかりしていれば遅れることもありません。私は後悔しているのでアドバイスですが、絶対に勉強において手を抜かないでください。1年生のうちに目標の大学を決めておくことがとても重要です。
数学は初め帰国子女組と別れて授業を行います。後に取り出し組といってテストの成績で2クラスに分かれます。そのほかの教科で特に困ることはありません。
<課題>
夏、冬、春、全て課題はでます。
特に古文が大変です。ですがここよりももっと課題が多いところがあるので並ぐらいだと思います。
普段の課題はそれほどありません。

英語科は殆どの人が通学に1時間以上かけています。
先日先生に言われたことは、クラスのほとんどが同じ条件なので通学時間は勉強できないことの理由にはなりません。実際に私も自転車、JR、地下鉄、バスを使って1時間30分かけて登校しています。慣れてくれば大変だとは思わなくなります。
46分授業についてはほかの学校に比べると終わる時間が少し遅いので寂しいです。千種高校は名東より1時間早く学校が終わります。羨ましくなりますよ。
あと名東高校に入ってみて思ったことを書きます。

行事については、自由に思われがちですが意外と面倒なルールが多い。入ってから、中村、松蔭、瑞陵、加えて千種が羨ましくなります。英語科に行きたいのならば千種高校の方が高校生活楽しめますよ。今年は2年生が修学旅行に韓国に行くことができなかったみたいです。聞くところ、なんだかあやふやになって、ちゃんと納得はできなかったみたいです。こういうところがちょくちょくあります。あと文化祭もイマイチ盛り上がりに欠けます。
ぜひ参考にしてください。

文章がおかしかったらすみません。見直してないです。

内緒さん@質問した人 [ 2018/01/22(月) ]
詳しく、丁寧なご回答本当にありがとうございます!皆さんも時間をかけて登校してらっしゃるのですね。先生のお言葉も凄く安心しました。また、皆さん活気に溢れ学校生活を送ってらっしゃるとのことで。凄く理想の高校です。貴方様のご回答を参考によく考えて高校を選んでみたいと思います。
今回は参考になる回答、本当にありがとうございました!(*¨*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/24(日) ]
登校時間についての質問を見ていると、
1時間半をかけて通う価値はないと
いう回答を たくさん見るのですが、
なぜなのか教えて欲しいです。
名東を受けようか悩んでいるので...

私が 悩んでいる理由は 普通科でも
他の学校の普通科より英語に力を入れている
からです。国公立を目指しているので、
国際英語科に入る予定はありません。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
名東を目指して時点で学力は中の上だね。
でも高校の勉強は中学とは比較にならない位ボリュームがある。
おまけに国公立大を目指してるなら尚更『勉強時間』を確保しないといけない。

毎日通学で往復3時間も使うのは明らかに時間の無駄だよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
1時間同じ電車に乗っているのとちがい、15分乗って乗換え、また15分乗って乗換え...っていうのは全然勉強できない。

でもまあ、親に反対されても、善意の一般人に否定されても聞く耳持たずなら、自分の中では決まっているわけで、別に悩むという次元ではないでしょ?
そのまま意思を貫けばいいよ。結果、失敗しても自分が選んだ道だから後悔することはない。親との関係がどうなるかまでは知らないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
その時には、他人の意見を聞くことの大切さを学ぶことができる。
でも国際英語は国公立に不利という、ゆがんだ意見だけは取り入れているのが不思議。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/28(木) ]
似たような質問がいくつかありますが、人に何と言われようと決めるのは自分です。親御さんには定期代やお弁当などの負担はかけてしまいますが…。

部活の朝練があったとしたら、毎日5時起き。部活が終わり帰宅、あなたが家に着いた頃には、家が近くの人はもう夕食を終え勉強を始めている。ただそれだけの違いです。

個人的には近くの学校で、帰りに塾に行った方がいいと思います。国公立を目指すなら塾は必須でしょうから。ちなみにうちの子は30分以内でしたのでラクでした。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/28(木) ]
時は金なり
Time is money
内緒@一般人 [ 2017/10/02(月) ]
語学研修がしたいなら、別に高校に頼らなくても、自分で見つけて夏休みに参加することだってできます。英語が学びたければ、イーオンなどに通ったっていいわけです。別に、”高校のカリキュラム”に頼らなくても勉強はできますよ。

もちろん、何度も書きますが、あなたが決めることです。どんなデメリットも気にせず、それでも名東に行きたい、というのなら、名湯の普通科に進学すればよいのでは?

ちなみに、電車でも勉強できます、と書いてありますが、言うは易し、行うは。。。ですよ。ラッシュの時間には電車はぎゅう詰めで勉強どころではないし(特に名古屋ー栄は)、友人がいればついおしゃべりしてしまうし、一人でも、スマホで時間を潰す人が多数です。試験前でもないのに、”毎日”電車内で勉強できる、とは思わないほうがいいです。
内緒@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
名東高校普通科に子供を通わせている親です。

子供から聞いた話としてお話しますが、
他校より英語に力を入れているのか?と言えば多少は、という程度かと思います。ですので、それだけを期待して往復3時間通学されるのであれば、近くの高校の方がいいかもしれませんね。
ただ子供の話によると、普通科でも英語がかなり話せる子がいたり、校内スピーチコンテストに出たり、留学したりする子もいるそうです。結局は自分次第ということですね。

私の子供も2回乗り換えて1時間掛けて通学していますが、一緒に通う友達ができたり、乗り換えが多いと案外勉強ができないのは確かです。また国公立を狙うなら普通科で上位にいなければならないと思うので勉強時間の確保は重要になると思います。遅刻に厳しい学校ですので、余裕を持って朝出るとすれば、親御さんにも負担も掛けます。

以上を総合的に考えて、それでも名東へ行きたいという気持ちが上回るのであれば受験されてはいかがでしょうか。

子供はいつも高校生活は「自分次第」だと言います。名東は伸びやかでいい高校だと思います。国公立に行きたいのであればどこの高校へ行こうと高校生活を楽しみつつ、勉強も頑張らないといけないと思います。まだ少し時間がありますので、よく考えてよい決断ができますことをお祈りしております。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
この手の質問には赤の他人だと思って無責任に「できるよ、がんばれ!」的な回答があるものだけど、ここではみんな良心的に客観的に回答していて、ある意味びっくりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立名東高校の情報
名称 市立名東
かな しりつめいとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 465-0064
住所 愛知県 名古屋市名東区 大針1-351
最寄駅 2.5km 杁ヶ池公園駅 / 東部丘陵線
2.5km 本郷駅 / 1号線東山線
2.6km 上社駅 / 1号線東山線
電話 052-703-3313
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved