教えて!東海学園高校 (掲示板)
「体験入学」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
jc@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
公立落ちて春から東学になります🙇‍♂️❕
体験入学などに行っておらず校内の雰囲気などが分からないのですが、在校生の皆さんから見てどんな感じでしょうか?また、校則はどんな感じですか?
内緒@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
公立まで頑張ったんですね!お疲れ様でした!
東学、とても楽しいと聞いてます!仏教なのか、治安も良いと先輩から聞きました!4月からよろしくお願いします!
jc@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
ありがとうございます!♡一緒に東学jk楽しみましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
ダンス部かバトン部はどっちが厳しいですかね?
両方初心者なので気になります
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ギャソクエイジ@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
ほとんどが体硬いので大丈夫ですよ︎👍🏻 ̖́-
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
ほんとですかー!体験入学行きます💕東学生活たのしみっ
東海学園08の1年生(在校生)@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
家庭科部の人まっじでみんな可愛いです😭文化祭でお菓子売ったりします!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
家庭科部!!かわいい!😭😭そんなに器用じゃないけど大丈夫かなあ!体験行きます行きます!ちなみに部活って2つの部活を兼ねたりできないんですかね、
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
関係ないんですけど写真部って新入生募集してないって本当ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
写真部活動中です
帰宅部@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
兼部確かできますよー家庭科部はあまり活動してなく幽霊部員もおおい部活なのでほかの部活と兼部しやすいかと思います。
内緒@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
運動部はやっぱり厳しいし、上下関係さいあく
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/23(火) ]
今年中学3年生のものです
体験入学が予定と被り部活動体験にいこうとしたら中止となってしまったので質問よかったら答えてくれると嬉しいです。
東海学園は男女比どれくらいですか?
私立によくあるタブレットなどのICTを使う授業はありますか?
よろしくお願いしますm(*_ _)m
秘密@在校生 [ 2022/08/27(土) ]
男女比は同じくらいですね
タブレットなどの配布はされていないのでICTを使う授業は少ないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/16(月) ]
東海学園のダンス部の体験入学行く方いますか???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/09(水) ]
明照コース推薦で受験するものです!!!!!
体験入学で頂いた過去問を解いてみたら
国語は結構あっていたのですが
数学は最初の計算のところくらいしかあってなくて
学校の先生が最初の計算だけでも合ってて
無点数じゃなければ合格できるよ!!!!!と言われて
英語もほぼほぼダメでした(><)
皆さんは英語はどのように勉強してますか??
本当に苦手で…。

返答よろしくおねがいします(。>人<)

合格したらよろしくお願いします( . .)
匿名@一般人 [ 2019/01/09(水) ]
同じく受験生!
明照コース一般で受験するものです😊
私は平成25年度の過去問を解きました👍
国語はとても得意ですが英語はとても苦手です笑

質問の回答ですが私は英語の長文読解を1日1個は解くようにしてますよ!
そしたら結構点数が取れるようになりました!
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/10(木) ]
おー!頑張りましょうね!!!!!
なるほど!長文読めたら他は簡単に感じそうですね!
私は30年度のものを解いていました!!!!!
応答ありがとうございました!!!!!
お互い合格出来ますように(。>人<)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/03(月) ]
体験入学をしていないんですが受けようと思っています。
学校を見に行っていないと不利な部分とかあるんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/04(火) ]
まーったくありません。安心してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/01(土) ]
中三女子です。
本日体験入学させて頂いて、先生方の対応や、先輩達を見て東海学園行きたいっ!という気持ちが高まりました。

質問なんですが、私の内申は27で担任からは明照の推薦は取れると言われました。
推薦のとき面接で何を聞かれますか?
点数のボーダーは何点くらいですか?
あと、私はアニメが好きなので漫画研究部に入ろうと思ってるんですけど、放送も気になってて、、兼部って可能ですか?
質問多くてすみません…

もし受かったら、よろしくお願いします(´ω`)
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/02(日) ]
推薦にはボーダーはありません。
貰えた時点である程度クリアできているので、よっぽどの事をしでかさない限り合格できます。

面接は、志望動機とか高校でやってみたいこととか、市販の面接問題集にあるような質問がメインです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/02(日) ]
ありがとうございます。
面接問題集探してみようと思いますm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/07(土) ]
今年東海学園の留学コースを受けようとしているものです。実際に東海学園の体験に行った時に、英語が全然話せないんですけど英語が話せるようになりたくて東海学園の留学コースに入って英語を頑張りたいです。でも英語がすごく話せる子ばっかりだったんですか?やっぱり英語が話せないと無理ですよね?などと聞いたらそんな事ないよ、まず英検持ってない子もいたし確かに話せる子もちょこちょこいるけど全然話せない子もいたよ。と言われました。あと、英語だけが出来ても五教科ちゃんと平等に出来てないとだめだよと言われました。これって嘘なんですか?しかもちゃんと東海学園の先生に聞きました。 長文ですいません。コメントお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
留学@在校生 [ 2017/01/08(日) ]
どんなレベルの在校生だろう… ま、それを信じるならそれでいいんじゃない? もう残念ですね。 留学コースは大変だけど楽しいのに…
2年@在校生 [ 2017/01/08(日) ]
今時、英検も持たず受験する中学生はレアだよね。それ、本気?
ただ皆んなを油断させて、勉強させないようにしてるだけ?
うちの仲良し留学にいるけど、英検三級持ってたよ。もちろん言うまでもないけど、面接はオール英語で、ハードだったと言ってた。何人もね。 留学コースの仲良しの子は面接で 英会話できず落ちたって。推薦でも。。。 みんな、この中学生?のツリにひっかからず、勉強したほうがいーよ!!!!!
内緒さん@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
こんにちは!私は英検3級もってます!今年に東海学園高校を受験します!わたしも五教科全然できません!英語はまだしもあとはぼろぼろ!だからがんばるつもりだけど五教科全部完璧じゃなくても大丈夫だよ!5教科技完璧なのは当たり前なんかじゃないと思う!みんな完璧であるわけじゃないし、いろんな考えを持った子がいる、わたしも体験入学にいったんだけど一般だあったら厳しいっていわれた!そんくらい頭が悪いの!でも諦めなければ自分の経験の一つとして役立つも思う!だから大丈夫!おたがいがんばろう!🤗
内緒@在校生 [ 2017/01/08(日) ]
やっぱり留学コースなだけあって比較的元から英語が出来てた人が多いけどそうでもない人も全然いたよ
だから別にそんな今の時点で英語が飛び抜けて出来なくても全然大丈夫だしそんな事より自分が入学してからどれだけ頑張って英語を伸ばせるように頑張れるかなよると思う。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
上の質問に答えてくださった方在校生さんですか!?
内緒さん@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
↑上の質問に答えてくださった方在校生さんですか!?
内緒@在校生 [ 2017/01/08(日) ]
はい、在校生です。
自分が英語力があまりないと思っているのであれば
こんな所で質問する時間をもっと英語力に向上のために費やした方が良いと私は思います。
内緒@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
だから、英会話を頑張るべきって意味です。英語面接クリアしてね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/10(火) ]
今週の土曜日に体験入学に行きます!
学校での事前指導で、服装は自由と言われたのですが、制服が一番いいですよね?
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/10(火) ]
そうですね。実際、ほぼ全員が制服で来ていますよ。
たまに、スポーツ関係の人達がすぐに活動できるようにユニフォームなどで来たり、県外の人達が私服で来たりしているようですが、市内の中学からは制服がほとんどです。

前回の説明会の様子の写真が学校のHPに載っていると思うので、よければ見て参考にしてくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/10(火) ]
たしかに私服はあまりみかけません。制服のほうが気兼ねせずに 体験できるかもしれませんね!東学の良いところをしっかり見て、体験していってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
受かった人、公立のことについて話しませんかー?
よろしくです(^.^)
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/16(月) ]
うちもさ、好きだったよ!
東学の体験入学も行って文化祭も行って憧れたし公立よりも行きたい!って思ったよ(^^)
だけどなんかここで質問したら東学の人たちがさ
なんかここで暴れちゃった~(笑) はぁ~(*´∇`*)
三代目@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
❔❔❔私も公立を受けるものですが、私立は行きたい学校だから東海学園を受けました!好きな学校なのでけなしてほしくないです!私は公立お試しなんで東海学園行く可能性は大きいです!先輩や関係者のアドバイスは間違ってないと思いますよ!みなさんが東海学園を好きなように質問者さんは鳴海高校が好きなんじゃないのかな⁉きっと貴女は東学より鳴海のほうがずっとあっていて輝けるんだと思いますよ!後悔しないようにお互いにあと少し受験勉強がんばろうよ!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/16(月) ]
三代目さん、ありがとうございます!
なんか、うるうるきました(;-;)
内緒さん@中学生 [ 2015/02/17(火) ]

暴れたのは、鳴海がどうとか言った人じゃない?
東学の人は諌めただけでしょ?
自分の学校に自信があるから。
東学の悪口を言ったのも、鳴海推しの人、人気がないとか言ったのは質問者。
口汚くののしってるのもね。
東学の人は、そんなこと言うものじゃない、マナーを守ろうって言ってるだけじゃない?
なんか変だよ?
うちはこれ読んで、東学が好きになった。
受かっても、文句を言いたい人や暴れたいやっぱり覗かないで欲しい。
私は東学の人たちの方が正しいことを言ってると思う!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
勝手に入ってこないでください(笑)
S@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
質問者の言うとおり
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/17(火) ]
分かってないくせに調子にのって鳴海推しの人、質問者の説明をしないでほしい
鳴海推しの人も質問者も全部がわ・た・し!
ちゃんと読んでからコメントをしようね!(笑)
よよよ@卒業生 [ 2015/02/18(水) ]
この時期は中3みんな疲れはてて、カリカリしてるんだよね!今思えば一生で一番勉強した時期だよ!この分岐点で自分の青春が、左右されるかもだからね!みんなよくがんばってると思うよ(^_^)質問者さんもホントは優しい人で安心しました。ただ、目上の人、しかも先輩になるかもの人にいきなりキレたら 自分自身がそんしちゃうからね!意見があるなら、よく考えて言葉を選んで接したほうが、誰かを知らないうちに傷つけることもなく、自分も後悔しなくていいからね!とにかくあと少し受験生のみんな最善を尽くしてください!東学行って中学生にこんな説教する自分になったかと ちょっとはずかしいかもです(・・;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東海学園高校の情報
名称 東海学園
かな とうかいがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 468-0014
住所 愛知県 名古屋市天白区 中平2-901
最寄駅 1.0km 原駅 / 3号線鶴舞線
1.1km 平針駅 / 3号線鶴舞線
1.4km 植田駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-801-6222
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved