教えて!藤ノ花女子高校 (掲示板)
「マーチングバンド」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
4月から1年生@中学生 [ 2015/03/29(日) ]
4月から新しくはいる特進コースです。
小学校から吹奏楽部にはいっていて、高校でもマーチングバンドとして入部したいと思っています
特進コースでも、大丈夫ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/30(月) ]
土日に依頼演奏があることも多いし、練習も、創造大学で、夜遅くまでやっているので、大変だと思います。進学希望先にもよりますね。創造大学希望くらいなら、大丈夫かな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しーちゃん!@一般人 [ 2015/01/11(日) ]
私は藤ノ花女子高等学校に推薦で受けるのですが、内申が22で普通科です!いけると思いますか!?あとテストの合計点が100点いかないかいくかです!藤ノ花女子高等学校にどーしてもはいりたいです!!受かると思いますか!?そこが心配です!!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あらしあんず@中学生 [ 2015/01/19(月) ]
生活情報さん。

やはり、生活情報科多いですね。
ぜひ友達になりましょう。
生活情報@一般人 [ 2015/01/22(木) ]
なろなろww
LINE000800026だもんでこれる?w
無理ならカカオから行きたいw
あらしあんず@中学生 [ 2015/01/22(木) ]
行きましたよ!
追加お願いします。
96LOVE@中学生 [ 2015/01/22(木) ]
私は普通科の推薦うけるよ!!もし同じクラスになったらよろしくねw部活はマーチングバンド部に入りたいっておもってるんだ!
しーちゃん!@質問した人 [ 2015/01/23(金) ]
そーなんですかー!!私は、陸上部に入ろうと思っています!!!!
友達がいっぱい欲しいのでお友達になってください!!!!
LINE友達もよろしくお願いします。
あらしあんず@中学生 [ 2015/01/24(土) ]
LINE友達になりたいです(*^-^*)
ぱる@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
私も普通科受けるよ!
お友達になろ!
しーちゃん!@質問した人 [ 2015/01/28(水) ]
なろー!(≧∇≦)
いよいよ受験明日!!!
がんばろー!(≧∇≦)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
もうすぐ1年生@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
マーチングバンド部は、週何日ありますか?
部活ゎどんな感じですか?教えてください!
あーさん@一般人 [ 2014/08/20(水) ]
こんばんは。
毎日練習があります。
ただしテスト週間はお休みです。
部活では前向きな姿勢をモットーに先輩後輩の
上下関係が激しい部活です。
朝から晩まで練習があります。
9月には大会があります。
部活は3年間あり12月が定期演奏会
1月5日に役職発表日その日に3年生は引退します。藤ノ花の中でも1番部活が長いです。

依頼演奏によくいきます。
毎年依頼演奏はあって年間40ステージをやっています。
本当に毎日大変な部活です。
あーさん@在校生 [ 2014/08/20(水) ]
すみません。上の答えと同じあーさんです。
在校生です。
通りすがり@卒業生 [ 2019/11/27(水) ]
↑ もう何年も前の不確かな情報ですね。

朝練や昼練は、自主練習以外はやってないと思います。楽器とかは学校には置いてないので、いちいち運ばなければなりませんしね♪

練習日や時間は、ほぼ部員の中で考えているので、練習自体に“やらされてる感”はないはずです(本来の目的以外に入部している部員は別ですが・・・)

どの部活動も、3年間続けた人は、大きな達成感があるはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
普通科の倹ノ間の人居ますか??
良かったら仲良くしてください!!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
わたしは勤の間でした!
ぶかつはなにはいりますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
わたしは勤の間でした!
部活何はいりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/27(木) ]
弦楽部かマーチングバンド部です!
何部入りますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
私はバドミントン部に入りたいと
おもってます!!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/27(木) ]
運動部良いですね!私運動できなくて…ww
あっ良かったら仲良くしてくださいね(๑❛౪❛๑)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
こちらこそ~!
仲良くしてください!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
私倹ノ間でした!!
ちなみに部活は調理に入ろうと思ってます!
これからよろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
私も倹ノ間でした!!
ちなみに部活は調理部に入ろうと思ってます!
これからよろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みの@中学生 [ 2009/12/28(月) ]
私は生活情報を併願で受けます。
食物科は併願で受けるには倍率が高いと聞いたんですが、生活情報も倍率は高いでしょうか?

あと、マーチングバンド部はやっぱり体力は相当必要なんでしょうか。
あ@一般人 [ 2012/01/28(土) ]
生情の倍率はわかりませんが、、、

マーチングバンドはどのセクションに入ってもそれなりに体力はいります。
私はマネージャーだったので見ていないとこなどもありますが、全体で筋トレというのはあまりありませんでした。
しかし、各セクションごとでやったりしているのを見たこともあります。
楽しかったですが、大変でもありました。
チーム名がred peppersといいます。
確かホームページがあったと思うので、一回調べてみるといいかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
藤ノ花女子高校の情報
名称 藤ノ花女子
かな ふじのはなじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 46
郵便番号 440-0053
住所 愛知県 豊橋市 老松町109
最寄駅 0.3km 東田坂上駅 / 東田本線
0.5km 前畑駅 / 東田本線
0.5km 東田駅 / 東田本線
電話 0532-61-5468
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 桜丘 - 中部 - 南部

近隣の高校: 豊丘 - 豊橋南 - 小坂井 - 蒲郡東 - 豊橋西 - 桜丘 - 成章 - 御津あおば - 豊川 - 湖西

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved