教えて!藤ノ花女子高校 (掲示板)
「マーチングバンド」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
後輩になります@中学生 [ 2017/02/06(月) ]
藤ノ花を受験した子!
今日合格通知が来ましたね!!
私は生活情報科を受け、合格しました!
みんなはどうでしたか?
ぜひ、生活情報科の子は仲良くしてくれると嬉しいです。〔自分からは話しかけれない笑〕
藤ノ花の先輩方、これからよろしくお願いします。
マーチングバンド@在校生 [ 2017/02/06(月) ]
何部に入るか決まったかな?
匿名@中学生 [ 2017/02/06(月) ]
私も生活情報受験し、合格することができました。
同じクラスになれるといいですね ☺
珠@中学生 [ 2017/02/06(月) ]
私も生活情報科で合格しました!同じクラスになれたら仲良くしましょう...!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
マーチングバンド@在校生 [ 2017/02/06(月) ]
こんにちは!受験した中学生のみんなお疲れ様!
みんなは、入る部活決めたかな?何に入るか教えて欲しいな!!

私はマーチングバンド部の部員です!マーチングバンド部って?ってなる人が多いと思います。マーチングバンド部は簡単に言えば演奏しながら動くことや、フラッグ、ライフルの操作ダンスをする部活です!楽しい部活ないの企画を行なったり、依頼演奏をすることがたくさんあります!高校生活、充実するためにはすごくいい部活です!

藤ノ花に入ったら部活を見学したり、体験することがあります!是非マーチングバンド部に足を運んでね!
入部待ってます!
一般人@中学生 [ 2017/02/06(月) ]
こんにちは、今日合格発表を聞いて合格しました。
藤ノ花に入ります。
部活動は調理部に入りたいと思っています。
調理部の先輩方はどんな感じですか?〔雰囲気〕
怖くないですかね?ぜひ情報待ってます。
マーチングバンド@質問した人 [ 2017/02/06(月) ]
そっか!調理部か!
調理部に入ってる子に聞いたんだけど、
入部してから夏休み入るまでは、何も作れない見たい!
検定を受けないといけなくて、毎日勉強会があるみたい!
ドキドキさん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
こんばんは。

恥ずかしながら、私の娘が無事に藤の花に合格しマーチングに入りたいそうです。何を隠そう。私もマーチングの卒業生です(笑)ちょっと親子でマーチング♪定期演奏会も卒業以来初めて観させていただきます時の流れと素晴らしい演奏。楽器。大変楽しませていただきました。

今は娘は、まだ部活に迷いがあるみたいですが一応マーチング♪はー楽器が吹きたい!とぼやいています。(笑)因みに中学は、吹奏楽だったので早く吹きたいと、楽しみにしています。もう、50近いおばさんですが、もし娘が入部しましたら私も楽しませていただきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
RED PEPPERSとはなんですか?
さあや@在校生 [ 2017/01/16(月) ]
マーチングバンド部の名前ですよ(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
私は普通科に入学します。
マーチングバンド部について
質問したいのですが…。

トランペットを吹きたいと思っていますが、初心者でも入っていいんですか?上手く吹けないと、先輩方や同級生などに嫌な目で見られませんか…?
あと、トランペットパートの人でも、打楽器を叩くことは出来ますか?
2つ質問してすみません!!
よろしくお願いします!!
部員の友だち@在校生 [ 2016/03/10(木) ]
マーチングバンド部 RED PEPPERS では、ツイッター・フェイスブックなどで情報を発信していますので参考にしてみてはいかがでしょうか?
また、【RED PEPPERS TODAY】という公式のブログも毎日のように更新されてますよ。
私は別の運動部に所属していますが、友だちがレッドペッパーズのメンバーですので、応援しながら楽しんでブログを読んでます。皆さん、楽しそうに活動しています。
先輩たちはみんな大歓迎してくれると思います。

公式ブログ↓
http://blog.livedoor.jp/redpeppers2015
内緒さん@中学生 [ 2016/03/20(日) ]
私も生活情報科に入学します。
マーチングバンド部に入ろうと思ってます。
部員の友だち@在校生 先輩の返信は参考になりました。教えていただいてから、最近では毎日のようにブログを見ていますけど、皆さん楽しそうに一生懸命練習している姿がよくわかります。
今からとても楽しみです♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
いちご@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
藤ノ花 普通科に行きます。

マーチングバンド部ってクラリネットないですよね?
あと、どんなパートがありますか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
私も今年普通科に入学するので、
あまりわかりませんが、
以前私の中学の文化祭に来てくださった時、見た感じトランペットと打楽器ぐらいでしたよ!
クラは、ないと思う!!
部員の友だち@在校生 [ 2016/03/10(木) ]
3月に投稿された方にも返信しましたが、マーチングバンド部 RED PEPPERS では、ツイッター・フェイスブックなどで情報を発信していますので参考にしてみてはいかがでしょうか?
友だちにクラリネットがあるかどうか聞いてみました。
そしたら、基本的には金管楽器が中心らしい(しかも、他校のブラスバンドには無い珍しい楽器ばかり)ですけど、現在のメンバーにもフルートやサックスパートの子もいるそうです。希望によってできるそうですよ。
他にもなんと、ダンスセクションもあります。このダンスセクションは全国大会常連チームです。

また、【RED PEPPERS TODAY】という公式のブログも毎日のように更新されてますよ。
私は別の運動部に所属していますが、友だちがレッドペッパーズのメンバーですので、応援しながら楽しんでブログを読んでます。皆さん、楽しそうに活動しています。
先輩たちはみんな大歓迎してくれると思います。

公式ブログ↓
http://blog.livedoor.jp/redpeppers2015
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/12/28(月) ]
中3のものですが、
マーチングバンド部でトランペットパートに入りたいと思っています。
トランペットパートの人が打楽器を叩くことはできますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/01(日) ]
藤の先輩は髪の毛をしばっている人しかみないのですが、おろしてはダメなんでしょうか?

あと、推薦と一般の問題って違いますよね?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/02(月) ]
おろしてる人結構いるし、しばらなきゃいけないというわけではないですよー

ただ、教養や体育の授業中は原則しばらなければいけないので、しばってるとクセがつくしめんどくさいからとそのまましばってる人が多いんだとおもう
あとは部活で髪伸ばしてしばらなきゃいけない、というのがあったり(私がしってるかぎりだと箏曲部とマーチングバンド部です、もっとあるかも)

問題は、私は推薦でいったけど、一般で受けた友達にきいたらちがいました。一般のほうが確実に難しいし、第一志望を藤にするなら推薦のほうが絶対いいよー
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/03(火) ]
くわしくありがとうございます!
推薦で受けようと思うのですが、過去問とかって売ってますかね?
一般しか見たことなくて…
内緒さん@在校生 [ 2015/11/04(水) ]
推薦なら中1でも受かりそうな内容なんでそんなんなくて大丈夫だからないんだとおもいますよw

私ノー勉でいったし(´・∀・`)
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/04(水) ]
そーなんですか!
でも、私は数学英語が劇的に悪くて
英語なんて中1のamとかしか分からないんですけど大丈夫ですかね?笑
内緒さん@在校生 [ 2015/11/05(木) ]
あんま覚えてないけど選択ばっかだった気がw

まぁ、適当にやってりゃ大丈夫大丈夫w
不安だったら基本ってかかれてるワークでも本屋とかで買ってみたら?応用とか難しい系はでなかったとおもうから基本を勉強しておきましょう(`・ω・´)
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/09(月) ]
親切にありがとうございます!
基本から無理せずやっていこうと思います(´-`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
らいおん@中学生 [ 2015/08/22(土) ]
他の私立や公立に比べると、体育祭や学園祭の学校行事が地味でつまらない。とうわさで聞きましたが、本当ですか。
はる@在校生 [ 2015/10/02(金) ]
つまらないと言うより藤は女子高ですし他校の生徒が来れないからつまらないって言う人はいますよ。
乙女@在校生 [ 2015/12/18(金) ]
つまらない訳では、ありませんよ^ ^
むしろ、楽しいです‼
ただ、他校の生徒さんや、男の子が入れなくてつまらないと言う人が多いだけです‼
藤の花フェスタ(文化祭)では、3年生の模擬店が、とても美味しいですし調理部の作ったクッキーは美味しくて、毎年クッキー販売は直ぐに売り切れてしまうそうです。ちなみに、今年も直ぐに売り切れてしまいました‼放送部の人達が、楽しい音楽を流してくれています。ほとんど聞こえませんが‼
体育祭は、マーチングバンド部によるアトラクションがあってとてもすごいです‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
(・∀・)( °Д°)@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
藤ノ花の部活でマネージャーがある部活はなにがありますか?
乙女@在校生 [ 2016/01/11(月) ]
私が知っているのは、バスケ部だけかな?
あんまり詳しくは知らないですが、多分もうちょっとあるかも知れないです。
お役に立てなくてすみません。
運動部@在校生 [ 2016/03/20(日) ]
私が知ってるかぎりでは、バスケ部・ソフトボール部・陸上部・日本拳法部にマネージャーがいるみたいです。
でもきっと、どこの部活でもマネージャーは歓迎してくれると思います。
変わったところでは、マーチングバンド部でもマネージャーを募集しているようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
柿の種@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
親が「バイトしろ、バイトしろ。」うるさいです。でもバイトってダメですよね。だから、運動部に入部します。運動部に入ると就職にも有利(?)って本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/30(月) ]
企業からの求人で、運動部の生徒と指定されているのがあります。校内選考会でも、有利だときいたことがありますが、成績や、欠席数も大事で、みんな皆勤をねらっています。
説明会で言ってました@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
アルバイトは許可制ということをこないだの説明会で言っていました。成績が悪いとアルバイトも許可されないそうです。
あとアルバイトは入学してすぐできるわけではなく、テストが終わって落ち着いた頃だということも言っていたような気がします。
就職を目指すなら運動部指定の求人が多くなっているので運動部へ入部するように、ということも説明会で言っていましたね。
柿の種@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
参考になりました。ありがとうございました。
九龍@卒業生 [ 2015/04/01(水) ]
就職は成績+α順で受けたい就職先を選んでいけます。 ですのでやはり普通科より生活情報科の方が有利です。 αの中には部活、資格も入っています。3年間続けた方が良いですね 資格は漢字や情報処理等 部活に入ってなくても募集するので受けられます。 柿の種さん頑張り屋さんの様なので無理せず でも頑張れば評価してくれる学校です。 真面目に頑張ってね
柿の種@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
丁寧なコメントありがとうございました。
勉強も部活も頑張ります!
( 'ω')@在校生 [ 2015/04/07(火) ]
アルバイトは許可制、成績によっては許可されませんが、テストで半分以上の順位を取れば大丈夫だと思います。マーチングバンドなども運動部扱いです。上下関係がハッキリしていて体力もある運動部の方が文化部よりいい、と言う会社もあるらしいですね。
柿の種@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
ほほ〜、なるほど。←(生意気な口叩いてスミマセン。)もし、バイトがしたければ半分以上の成績を取れば良いんですね。でも、取れるかな…^_^;まぁ、就職にするなら運動部の方が良いですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

藤ノ花女子高校の情報
名称 藤ノ花女子
かな ふじのはなじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 46
郵便番号 440-0053
住所 愛知県 豊橋市 老松町109
最寄駅 0.3km 東田坂上駅 / 東田本線
0.5km 前畑駅 / 東田本線
0.5km 東田駅 / 東田本線
電話 0532-61-5468
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 桜丘 - 中部 - 南部

近隣の高校: 豊丘 - 豊橋南 - 小坂井 - 蒲郡東 - 豊橋西 - 桜丘 - 成章 - 御津あおば - 豊川 - 湖西

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved