教えて!藤ノ花女子高校 (掲示板)
「卒業生」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
みゆ@中学生 [ 2015/05/21(木) ]
藤ノ花女子高校は芸能活動可能ですか?
たまご@卒業生 [ 2015/05/21(木) ]
出席日数が足りればいいし、足りなければ
留年するだけだと思います。
みゆ@質問した人 [ 2015/05/23(土) ]
芸能活動している方、いらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/26(金) ]
知らない人が多いですが,藤ノ花では,在校生の芸能活動は禁止です。

もしも芸能活動を希望するならば,退学または卒業をしてから,ということになります。

過去も3年生の進路決定の時に,一般企業への就職でも大学短大専門学校への進学でもなく,芸能関係のプロダクションへの契約が決まった卒業生がいましたが,卒業するまでは活動を行わないという学校との約束で,ぎりぎり許可された,ということがありました。

ですので,芸能活動やそれに類する行為(素人としてのテレビ出演や雑誌の読者モデル等も含む)は絶対にしないように気を付けてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
進路希望で芸能関係に就きたい場合も高校は助けてくれないんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
たー@保護者 [ 2015/04/15(水) ]
娘が入学2週間でイジメにあってる。通路で足を出されたり、近づくと避けられたり、それで学校に行きたくないとなきながら言ってるから、校長へ連絡しようと思うのですがどうかなー?
花@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
それぐらいのことでいじめ?というのは、小中学時代どうやって過ごしてきたのかなと思います。足を出されたらよければいいし、近づいて避けられたら、他の友達さがせばいいんじゃないでしょうか。連絡、相談するのなら担任の先生からだと思いますが
。新しい学校生活が、不安で、甘えたいだけのようにも思います。あるいは、学校が思っていた感じと違う、勉強がいやなどで、人のせいにしたりすることもあるのでは。本人に問題がないか、よく考えたほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
生活情報の方ですか?私は、他クラスの1年です、
生活情報のクラスでいじめが始まった事は、聞きました。
私は、公立高校の受験に落ちいじめは、ありませんが藤の花高校へ通う事すらまだ、嫌で毎日がストレスで苦痛です。本当に楽しくないです、しかも女子高と言うだけで怖いし本当に嫌で嫌でたまりません。私は、小学校のときいじめでは、無いですがいじめの用な事をされたことがあります、とても辛いです。
女子高なので余計いじめが始まるのが早いと思います。
もし、私があなたの立場なら学校へいじめられてます。と言うことも怖いです。ましては、校長先生へ報告するのは、もっとこわくて出来ませんだからと言って言わないと何も始まらないので、まずは、私も担任へ言う事をおすすめします、そのせいでまた、いじめが始まったら後は、あなた次第か再び先生へ報告するかです。
とても辛いのは、分かります。しかしいじめているやつらには、負けないよう頑張ってください、あなたが成長するときかもしれませんお互い頑張りましょう!
あい@在校生 [ 2015/04/19(日) ]
こんなこと聞いてすいません(c_c)
何科の何の間の方ですか??
卒業生で元保護者@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
今はお子さん、親御さん入学して間もないのでピリピリしてますよね よくわかります。 ウチの娘も2年前卒業しました。 中学の頃イジメにあっていました 藤ノ花は女子しか居ません なので異性絡みのイジメは無くまだ共学のイジメよりは軽いものが多く短期的です。
やはり先ずは他の友達を作った方が良いと思います。 同じ様におとなしい子もいます。
そして面談そろそろあったと思います(違ったらごめんなさい) その時担任に話をするのも良いかもです。 勿論その前でも良いと思います。
嫌な事は沢山あります。女子校だからイジメが酷いって事はないです。
3年間頑張った後 次は社会人です。
そうすると 担任は居ません。
お母さんだけ頑張るんじゃなく 娘さんも友達作り頑張りましょう。 話もいっぱい聴きましょう。そして家に帰ったら宿題をしてから好きな事(趣味)をしなさいって言ってあげましょう。
お母さんも無理しないで自分を甘やかせてあげてくださいね。
ちいぽぽ@在校生 [ 2015/05/15(金) ]
もし、まだいじめられてるんだったら、いっその事勉強で見返してやりましょう。仕返しをするんではなく、学力でいじめてる奴にアッと言わしてやりましょう。そうすれば、相手もいじめてこないはずです。いじめる奴はいつかきっと、自分に仕返しが返ってきます。バチがあたります。大人になって、同窓会などで会った時にいじめてる奴より、自分が良い職業についてた方が、後からあの時勉強して良かったなと思えるはずです。私は、まだ1年生ですが、私だってまだあと2年もあるので、いじめられる可能性もあると思います。ですが、勉強で見返してやろうと思います。アッと言わせてやります。話が脱線しましたが、いじめにあったからと言って、決して仕返しをしないで下さい。学力で勝って下さい。負けないで下さい。勉強した分だけ、あなたの自信に繋がっていきます。長々とすいませんでした。最後に言わせてもらいます。負けないで‼︎あなたならきっと勉強で見返せる‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎頑張れ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
髪染めはダークブラウンなどの暗い色でも風紀指導ははいりますか?
耳を開けるとどのような指導がはいりますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/29(日) ]
入学の時から、染色、ピアスの、心配しているようでは、3年間続きません。というか、迷惑だから、藤ノ花の制服着ないでほしい。
みかんジュース@中学生 [ 2015/03/29(日) ]
在校生の内緒さんちょっといいかたがつめたいと思います。

藤ノ花の制服きないでほしいはないですよ。
柿の種@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
でも確かに在校生の内緒さんの言う通り
だと思います。
新入生説明会で、生活指導部から散々言われましたよね。人生に関わることだってあるかもしれない
んですよ
( '-' )@在校生 [ 2015/03/29(日) ]
1年生だろうが2年生だろうが、誰かが藤ノ花の制服を着て粗相をすれば、迷惑が掛かるのは藤ノ花生徒全員です。自分の首を締めるだけなので、辞めた方が自分のため。ちなみに、染めてもないのに疑いをかけられて、2時間程先生から注意を受けてる生徒がいるくらいなので、すぐ引っかかりますよ。
リンゴ@卒業生 [ 2015/03/30(月) ]
公立高校と就職で、勝負していく時に、学力で勝つ自信ありますか?マナーとか、人間性で社会的信頼感を得ることが藤ノ花の伝統です。指導をされるとかされないとか、レベルの低いこと言わないでほしい。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/31(火) ]
髪を染めたり、ピアスをしたいのなら↑の人も言っているとおり高校に来ない方がいいんじゃない?
義務教育じゃないんだし。
そういう質問をすること自体なんかおかしいよ。
昔のヒト@卒業生 [ 2015/04/01(水) ]
髪を染める、耳に穴を開ける卒業してからにしようね。 若い子は素のままで綺麗なんだから傷んじゃうよ・・。 在校生や卒業生の子達がしっかりしていてとても嬉しいです。 質問者の子も3年間頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
マロン@中学生 [ 2011/02/22(火) ]
私は天パですがストパーをかけるのはだめですか?
今年娘入学@保護者 [ 2011/02/23(水) ]
卒業生です(大昔ι)私も天パしかも茶色系の髪 風紀の先生に「ストレートパーマと黒く染めて良いですか?」と聞いたら「ダメ そのままで良いですよ」と言われました。 今もきっとダメだと思います。 深刻な天パならば相談してはどうですか? でなければやめた方がイイですよ
天然パーマです。と説明すれば 指導は何回も来ないと思いますよ。大丈夫 頑張ってね
母@保護者 [ 2011/02/24(木) ]
娘も天パー(ウエーブ)&茶髪系でしたので、入学式後のホームルーム後こちらから直接担任の先生に話をしておきました。
「これで中学でも良かったんですか?」
と聞かれる程でしたが、その後先生から指導が入ることは一度も無かったようです。

マロン@質問した人 [ 2011/02/24(木) ]
とても丁寧にありがとうございました。
私は天パを隠すためにゆるゆる三つ編みで中学3年間過ごしたのでさらさらのストレートに憧れもあるけど自分の本当の髪型で学校生活を楽しみたいです。
マロン@質問した人 [ 2011/02/24(木) ]
丁寧にありがとうございました。
ゆるゆるの三つ編みで中学3年間過ごしたのでさらさらのストレートに憧れもあるけど自分の本当の髪型でがんばります。
マロン@質問した人 [ 2011/02/25(金) ]
丁寧にありがとうございました。
中学3年間ゆるゆる三つ編みで過ごしたのでさらさらのストレーに憧れもあるけど自分の本当の髪型でがんばります。
マロン@質問した人 [ 2011/02/26(土) ]
とても丁寧にありがとうございました。

中学の3年間はゆるゆる三つ編みで過ごしたのでさらさらのストレートに憧れもあるけど自分の本当の髪型でがんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
キノコ@保護者 [ 2011/02/08(火) ]
制服についてですが
資料には全員購入になってますが必ず買わないとダメなのですか?
貰い物だと指導が入るんですか?
13日が採寸なのでしりたいです
母@保護者 [ 2011/02/09(水) ]
我が家は全品購入したのでわかりませんが、お姉さんのおさがりを使用中のお子さんもいるようです。
(ちなみに採寸の日は、業者さん相手なので何と言われるのかわかりません。)
菜々子母@保護者 [ 2011/02/09(水) ]
母としてはおさがり大賛成です。他の学校は文化祭などで卒業生からお古の制服など回収して販売とかしている所もあるので是非やって欲しいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ひかママ@保護者 [ 2011/01/21(金) ]
卒業生の方で誰か9号の制服一式を譲って欲しいのですが…
みんみんみき@一般人 [ 2012/02/08(水) ]
そうゆうのやめてもらえませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
藤ノ花女子高校の情報
名称 藤ノ花女子
かな ふじのはなじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 46
郵便番号 440-0053
住所 愛知県 豊橋市 老松町109
最寄駅 0.3km 東田坂上駅 / 東田本線
0.5km 前畑駅 / 東田本線
0.5km 東田駅 / 東田本線
電話 0532-61-5468
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 桜丘 - 中部 - 南部

近隣の高校: 豊丘 - 豊橋南 - 小坂井 - 蒲郡東 - 豊橋西 - 桜丘 - 成章 - 御津あおば - 豊川 - 湖西

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved