教えて!岡崎東高校 (掲示板)
「一般入試」の検索結果:70件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/09(木) ]
2018年に岡崎東高校を第一志望で受けようと思います。
内申27
偏差値49ぐらいで
部活の記録2個
(西三河と全三河)
県9位
漢検3級
を持ってます。
推薦か一般
どちらのほうが受かりやすいですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/11/10(金) ]
内申が低いので推薦がおすすめです。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/14(火) ]
一般入試ではかなり厳しいですね。代表などの経験をしていると推薦でかなり役にたちますがやっていなくても推薦で受けるべきでしょう
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/15(水) ]
内申点の上げ方を教えてください。
せめて33は欲しいです。
テストはいつもクラスの平均点よりちょっと上かだいぶ下かのどちらかです。
提出物は期限守って出してます。
授業はたまに手をあげて発言するぐらいです。

補足
クラスの平均点はいつも学年トップです。
(全教科)

翔南中です。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/16(木) ]
クラスの平均点が学年トップなのはあまり関係がありません、悪い人は悪いので。
提出物は期限を守ればいいだけでなく、質です。
そのページが真っ黒になるくらい繰り返しやるなど。
そして、わからない問題は先生にすぐに聞いた方が、勉強に対しての意欲、感心にプラスになります。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/17(金) ]
何回もすみません。
東高校さんの推薦の基準的なもの
は何ですか。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/18(土) ]
岡東は内申が30以上が推薦の合格ラインと言われているので筆記で頑張って一般で受けた方が可能性があると思いますが、あなたなら
部活動を3年間続けた
漢検三級
ぐらいが推薦で使えると思います。あとは部活動の成績も多少は考慮してくれるかもしれませんが、うちの学校は部活重視より勉強重視で、上の大学に進学してくれる生徒が欲しいのであまり期待しない方がいいかもしれません。
私も推薦でしたが面接内容は正直どうでもいいことばかりだったので内申を見ただけでほぼ合否を判断していると思います。
さむらい@在校生 [ 2017/11/27(月) ]
自分も翔南出身で内申が低くて困りました笑
推薦を受けたのですが落ちてしまいなんとか一般は引っかかっりました。今更内申点のこと考えても上がっても一つか二つです。なら当日点であと20点とる方がよっぽど簡単なのでとにかく今は期末テストに集中しましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/14(土) ]
内申28 偏差値56で推薦か一般受かりますかね。

今日のオープンスクールいきましたー‼
めっちゃいい学校でした!
弓道部に入りたい!
内緒さん@在校生 [ 2017/10/16(月) ]
内申もうちょっとあげた方がまる!◎
30は欲しいよ〜
岡東とってもいい学校なので、つらいかも
しれないけどがんばってください!
内緒さん@在校生 [ 2017/10/20(金) ]
上とは別の在校生ですが、推薦なら30はほしいですね。一般入試の場合だと最低でも33以上はほしいです。もし内申が十分取れないなら推薦を受けたほううがいいと思います。推薦入試は一般入試で受かるか落ちるかギリギリの人を救ってくれるようなものですので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
内申35って余裕です?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/03(金) ]
推薦入試か一般入試どちらでしょうか?
推薦入試だと少し余裕があり、一般入試だとまあまあ余裕がありますが、かなずしも合格できるとは限りません。内申38、9くらいの人も少しですがいますし、内申29くらいでも受かってます。35あれば少しは余裕が持てますが油断は禁物で一般入試だと当日点次第になるので当日失敗しなければ合格に近づくと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/03(金) ]
推薦で行きます。実績は部活で二つ入賞で生徒会経験などです
内緒さん@在校生 [ 2017/03/04(土) ]
生徒会経験はかなり大きな高評価となります。頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/04(土) ]
明後日からだぁぁぁぁぁぁww
自分は大好きな先輩と同じ高校入るために頑張ります!w
内緒さん@在校生 [ 2017/03/04(土) ]
来週から試験の週になるのでぜひ合格できるよう頑張ってください。岡崎東高校はとてもいい高校ですので頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
好きな先輩の方どうでしたか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
屍の自分@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
自分は東高校を推薦で受験するものですけど、、
内申35 県大会出場 生徒会 体力テストA
新人戦2位 西三河3位 陸上部、駅伝部キャプテン これぐらい実績は残しているんですけど安心できますかね?在校生の方など返信おねがいします
内緒さん@在校生 [ 2017/02/23(木) ]
推薦で内申35はまあまあいいほうだと思います。県大会、生徒会キャプテンなどは面接でかなり有利になると思います。確実ではないですが大きな失敗をしなければ安心できると思います。ただ、第二希望で一般入試を受けると思いますが、一般入試だとそのような実績はあまり関係なくなるので学力で頑張ってください。
東高はとてもいい学校なので合格できるよう頑張ってください。
屍の自分@質問した人 [ 2017/02/24(金) ]
万が一内申が36になったらさらに安心できますか?内申1の違い大きいですか?
屍の自分@質問した人 [ 2017/02/24(金) ]
後、大きい失敗って例えばどんなことですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/25(土) ]
内申1の違いはそこまで大きくはないですが、少しでもたくさんあったほうがいいと思います。大きい失敗は、3分間スピーチで途中でかなり言うことが詰まってしまったり、頭が真っ白になり質問にも答えれなかったりすることです。練習すればよっぽどそういうことにはならないと思うので練習頑張ってください。
屍の自分@質問した人 [ 2017/02/25(土) ]
途中で詰まって思い出すより「すいません、整理がついてないです」っていって断ち切った方がいいですよね?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/25(土) ]
3分間スピーチは覚えるので、それを万が一忘れたら、すみませんと言って思い出せる続きから言ったり、質問されたら少し間をとっても大丈夫だとは思います。誰にも間違えることはあるので間違えてしまっても頑張って言おうと頑張ればそこはしっかり見てくれると思います
屍の自分@質問した人 [ 2017/02/26(日) ]
後1週間くらいです………
念のため聞きますけど(心配なので)絶対に3分間スピーチありますよね?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/26(日) ]
今年から1分になっているのかもしれません。先生がそう言われたらそれに従って下さい。
去年までは3分間スピーチでしたので、今年から一般入試面接と一緒の日になったようなので時間短縮のために短くなったのかもしれません。
屍の自分@質問した人 [ 2017/02/27(月) ]
先生に聞いたら今年から1分になったそうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
今年の愛知県の入試システムだと、いままでより公立のレベルって上がりますか?
いままでより当日点を取ったほうがいいですか?

私は、岡崎東を受けます。内申は37です。

たくさん質問してすいません。回答待っています!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/20(月) ]
今年から入試システムが変わりますが、岡高と岡北がかけられるようになったくらいで岡東のレベルに変わりはあまりないと思います。
内申37あればかなり余裕があります。岡東の内申は面接でボーダー33程 一般入試だと30程です。37あれば当日少し失敗してもなんとかなると思います
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/20(月) ]
わざわざ回答してくださりありがとうございます!
岡崎東に入れるようにがんばります!
屍の自分@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
倍率でましたよ〜
東の倍率は1、91です(一般)
推薦は1,2くらいですかね?
自分も東を受けるので(推薦、内申35)お互い頑張りましょう
内緒さん@在校生 [ 2017/02/23(木) ]
東高は推薦で120人、一般で120と推薦で多く取っているので他校に比べ推薦で入りやすいです。そのかわり一般入試が120なので合格争いが激しくなりそうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
里咲美@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
すいません、2つ質問です。

岡崎東を37でうけるんですが、とうじつ何点とれば確実ですか?

携帯禁止と聞きました。
文化祭などもだめなんですか・・・?
そういう時だけはいいんでしょうか?

教えてください。まってます!!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/18(土) ]
37あれば合格率は高いですね。昨年までのテスト方式だと53-60点ほどでも合格すると思います(今年から満点が昨年と変わった?みたいなので去年の点で)確実だと60点以上であれば確実に近いと思います。内申が37あれば当日点にかなり余裕が持てます。内申ボーダーが一般入試だと31程なので。
携帯利用は校内は禁止です。文化祭などのときも利用禁止ですが、カメラ単体を持参してくれば写真は撮れます。修学旅行では携帯は使えます。(ゲームは禁止ですが.. カメラ、lineくらいは使えると思います)
岡東はとてもいい学校です。
また質問があれば在校生なので質問して下さい。
入試頑張ってください
里咲美@質問した人 [ 2017/02/18(土) ]
返事ありがとうございます!
うれしいです^^頑張って入ります。
校内の外では使っていいんですね!

じゃあもう一つ 汗
校内はきれいなんですか??
体験に行けなくて・・・

あと、私はとてもうるさく盛り上がるのが好きなんですが真面目な雰囲気ですか??

いろいろすいません!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/18(土) ]
訂正で、携帯は校門より中では使用禁止です。運動場、部活もです。登校に使って校門を入る前に電源を切ってカバンの中にしまいます。
校内はとても綺麗です。まだ建ってから40何年しか経ってなく廊下も塗り直されていて綺麗です。
一番自慢できるのがトイレの綺麗さです。もともと女子校だったので共学になってから男子トイレを付ける必要があったので男女とものトイレを新しく10年以内くらいにすべてのトイレが改修されたようで、学校生活で使ってるスリッパのまま入れたり便器なども綺麗で部屋は明るく、体験入学でも評判がいいです。
雰囲気は様々な人がいるので盛り上がったり集中したりする人がいます。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/18(土) ]
あと、東高は自然豊な学校で裏山があり1年教室の窓からの景色は里山のようで自然って感じです。
でも名鉄藤川駅、道の駅藤川宿 なども学校から歩いて15分ほどのところにあり都会感と里山感と2つ楽しめます
内緒さん@在校生 [ 2017/02/18(土) ]
また質問があれば気軽に言ってください。
里咲美@質問した人 [ 2017/02/18(土) ]
本当に、ありがとうございます!!
すごい参考になりました。
楽しそうです。
携帯は別に校内でなくても困りませんしね!

まだまだ聞きたいことはたくさんあります(・・;)

文化祭体育祭ってクラスごと発表とかありますか??お化け屋敷とか・・・ゲームとか。

勉強もしっかりしたいんですが、授業をふざけているなどギャル?笑 って感じの子はいませんよね??

内緒さん@在校生 [ 2017/02/18(土) ]
文化祭では、1年でクラス別に出し物を出します。遊ぶゲーム店、動画を取って公開する店、体験できる店。お化け屋敷はやりませんね。2年では食べ物の出し物をやります。各クラスで調理して販売する感じです。出し物は午後にやり午前中は文化部の発表など体育館でやります。出し物の時間が少ないのが残念なところですが。(2時間30分ほどだった気がします)準備はクラス一体となってやるので楽しいですよ。
学校全体でヤンキーや悪な人やギャルみたいな人はいません。公立高校で進学校なので。荒れたりもしていません。
里咲美@質問した人 [ 2017/03/06(月) ]
おひさしぶりです!!
今日学力検査終わりました。きんちょうして、全く実力が出ませんでした。。。
今回自己採点で110点満点中68くらいかなと思います。
内申37あれば受かりますかね??
不安で破裂しそう(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/03(金) ]
岡崎東高校第一希望です。
内申34、模試偏差値は46、合格率69%です。
学級代表経験があり、英検3級を持っていて、校内書き初め大会では3年連続金賞です。
こんな感じですが、合格できそうですかね?
あと、今年から110点満点になりましたが、この文を読んだ感じだと、私は当日点何点くらい取ればいいでしょうか?返信待ってます。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/04(土) ]
内申は一般入試だと十分あると思います。推薦だとボーダーですね。当日点は今年から変わるので予測が難しいのですが、昨年までの100点満点だと内申31程で当日点61-65点ほどがボーダーでしょうか。内申が34あればかなりいいと思います。一般入試だと学級代表、英検等はあまり関係無ですが、一般入試の面接では使えて有利になります。がんばってください。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/05(日) ]
英検や代表経験はやっぱり推薦ですよね。ありがとうございます。意味ないかもしれませんが面接でアピールしときます笑。去年のボーダーが117くらいでしたよね?今年から110点満点なのでボーダーに10足して、127をボーダーとすると、内申34×2で68なので127-68で59点なので、当日点は約65点とれれば私の場合安心ですかね?
長文すみません。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/06(月) ]
まあそれくらいですね。でも安心できるかはわからないので70点程とったほうがいいと思います。頑張って下さい。あと、東高について生活などのことも質問があれば在校生ですのでまた質問してください。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/27(月) ]
ありがとうございます!
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/25(土) ]
私は、岡崎西か岡崎東高校に行こうか迷っています。
内心は36くらいです。(最高38、最低35)
でも私は薬剤師になりたいので、薬学部のある高校に行きたいと思っています。

どちらの高校がいいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
どちらからでも薬剤師には慣れますよ
薬剤師としての知識をあらかじめ身につけておきたいのであれば東高校、普通科の勉強をしたいのであれば西高校ということでしょう
内緒さん@中学生 [ 2016/07/18(月) ]
どちらの高校の方が、薬学のある大学に受かりやすいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
一般入試に向けて皆が頑張る授業進度も早い進学校で勉強したいなら岡西。緩やかに推薦入試やAOなども視野に入れながら勉強するなら岡東だと思います。高校偏差値的には差が少しありますが、生徒の初期の実力は岡東の一般組と岡西の中間の生徒は紙一重な気がします。大学についてですが、薬学部と言っても色々ありますし、偏差値も様々です。愛知県内なら名市大がトップで偏差値で言うと65くらい。一般入試はもちろん推薦入試であってもそれなりの勉強が必要です。金城や愛知学院なら48くらい。私立でも大丈夫なら岡西にもあると思いますが、岡東は指定校推薦を持っていますので、やらかさない限り恐らく100%受かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
岡崎東を一般で受けるのですが、
一学期 内申32
二学期 内申34で
漢検 準二級
英検 四級
体育大会実行委員
合唱実行委員 副委員長
美化委員 委員会
部活
市長杯2位 総体 2位 でも新体操なんです。

推薦はとれなくて一般なんですが
受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
一般入試に資格や実績は正直関係ないです。実力があれば受かると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
内申それだけあれば、楽勝じゃね。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
内申それだけあれば楽勝じゃね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
大学推薦の枠はどのくらいあるのでしょうか?また、どのくらいのレベルの方がもらえるのでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
推薦って、楽なんですね。一般入試しか経験ないのですみません。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/18(木) ]
入試自体は正直楽ですが、高校三年間の評定が必要不可欠です。各大学異なりますが国公立大ならば最低でも推薦は評定が5段階中4.0以上(A以上)が必要です。条件を満たさないと学校推薦の前に受けられません。私の行った大学では4.3以上が必要でした。3年の夏までは定期テストで良い成績を取りきちんと評定は取らないといけないのが少し面倒かもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
↑間違えましたA評定(4.3以上)かも。http://sp.passnavi.evidus.com/ippan2013/06 に載ってます。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
大学に入れたとして、推薦で難関理系の授業についていけるかどうか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/22(月) ]
それなりの頭があって基礎がしっかりできていれば意外になんとかなるものです。推薦だからついていけないということはないと思いますね。実際一般と推薦で入ってきた学生の学力はある時点で同じくらいになると思います。しかしながらついていけるいけないは個人の問題なのでなんともいえないですかね。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
難関大は推薦枠ありませんよ。しっかりと勉強しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/03(木) ]
岡東に推薦枠は期待しない方がいいですよ
熱心な先生方もいますが結局難関大となると自分の力しか信じれないので
あと回りのレベルが思ったより低いので呑み込まれないように自分を築いていってください
内緒さん@在校生 [ 2016/03/05(土) ]
文系は県内の大学くらいしか指定校ないけど、理系は難関大の指定校あるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岡崎東高校の情報
名称 岡崎東
かな おかざきひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 444-3524
住所 愛知県 岡崎市 竜泉寺町字後山27
最寄駅 0.9km 藤川駅 / 名古屋本線
1.6km 美合駅 / 名古屋本線
3.4km 名電山中駅 / 名古屋本線
電話 0564-52-8911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved