教えて!一宮北高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:53件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/06(火) ]
携帯って持ち込み可能ですか?
校内で電源を切っておけばOKですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/08(木) ]
持ち込み可能ですよ。校内で使って先生に見つかったら反省文です。
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/08(木) ]
じゃあ、見つからなければいいんですか…?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/09(金) ]
まぁ。昼食に使ってる人はいるので。しかし、登下校中にトラブルが起きたときの為に持ち込み可能なので、あまり使わない方がいいかと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/29(金) ]
北高校ではバイトは基本的に駄目だと聞いていますが、中には公式的にバイトを許可してもらっている先輩がいると聞きました。バイトの許可がもらえる基準があれば教えてください
内緒さん@一般人 [ 2016/05/03(火) ]
家計に関することです。

収入が低く(詳しくは分かりません)
成績不振者ではない。
(通知表に1が無いこと、
2がいくつか無いこと)が
条件だと思います。

これに当てはまるのであれば、
生徒指導の先生に具体的に
聞いてみるといいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/11(水) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
北高に体罰をした先生がいると言う事を聞いたんですけど本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
昔です。今は1人もいません。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/04(月) ]
いったい、いつの話をしているんですか?
今はもう昔の話ですね!
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/04(月) ]
あれは確か34年前だったかな!
柔道部の顧問のM田先生がやばかったな〜
殴る蹴るの暴力!
懐かしいな〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
嫌われている先生いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
66@中学生 [ 2015/12/28(月) ]
北高に推薦で入試を受けたいと思うのですが、≪剣道2段・習字5段・硬筆6段・夏大団体準優勝・1年生副級長・3年運営委員・習字関係の賞×6・写生大会の賞×1≫内申31というスペックなんですけど正直イケますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@在校生 [ 2015/12/29(火) ]
確かに早く受験は終わらせたいですよね‼でも、北高にいざ入ってみると勉強出来る環境が全く整っていません!今年なんて国公立1名だし、まず授業が成り立っていません!寝てるかスマホ触っている人ばかりですよ。しかも、北高はサッカーと陸上は強いですけど、他は弱いですよ。もう一度言いますけど、あなたみたいな努力家でしかも内申31もあって北高は本当に勿体ないです‼
66@中学生 [ 2015/12/30(水) ]
本当ですか!?でも私、内申は31ですけど、偏差値が50なので....
授業が成り立たないんですか、それなら順位上げやすのでは?他より頑張ればその分だけ大学受かりやすくなると思いますし
在校生@在校生 [ 2016/01/04(月) ]
まじで北高は止めとけ。成績いいんだからこんな学校来なくていい。一部のひねくれ者で性格がひん曲がって屁理屈者の教師がいるから。↑の人が言ってる事本当だし、皆がだらけている中で授業集中なんて出来る訳がない。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/04(月) ]
彼女ももうそろそろ志望校決める時期だし、先生ともしっかり話し合って決めたはずだからそれでいいんじゃない??在校生が止める気持ちもわかるけど、彼女も彼女なりに考えてるし、今更別の学校にかえても彼女の望んでいる推薦はとれなくなるかもしれない。
66@中学生 [ 2016/01/04(月) ]
回答ありがとうございます、参考として聞きたいのですが私の学力で行けそうな高校をおしえていただけたら嬉しいです。名古付近に住んでいます。
内緒@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
名古屋ですよね?内申31なら中村高校や緑高校や長久手高校や松蔭高校などいっぱいありますよ‼
内緒さん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
内申31なら北高にもゴロゴロしているよ!
南なんかに行ったら付いて行くのに大変!
大学への推薦も取れないだろし
でも他所に行くよりここで上位にいた方が
推薦が取り易く大学に入りやすいですよ
!@一般人 [ 2017/04/27(木) ]
この質問の投稿者です。久しぶりに思い出して来てみました。結局距離のこともあって別の高校に入りました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
名城大学の指定校は
何人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/14(月) ]
推薦の事?
先生に聞いてみれば?
有っても1人とか?
通りすがり@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
学部当たり1人の数学部で数人かと!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/11/30(月) ]
北高から岐阜大って何番以内に入っていないとダメなんでしょうか?
最低マーチにはいきたいです。
い@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
模試偏差値が60くらい取れなければトップだろうが無理だな!高校入試時点なら偏差値65位は欲しいね!
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/02(水) ]
そんなに高かいんですか!やめてときます(てか、絶対無理)
まあ、マーチ行ければいいや笑
内緒さん@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
岐阜大絶対無理な奴がマーチに受かるわけないだろ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/14(月) ]
マーチ無理でも岐阜大学行けるでしょ!
学部によりけり!
成績上位の人が目指せば行けるけど
行かないんじゃないかな?
多分!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
マーチは厳しいんじゃないかな?
アルトで我慢しょうよ!
最近の軽自動車は走るよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
やっぱ自転車に勝てないよ!無公害だし省エネどころかダイエットにもなる!・・・
ってあなたねー秋田県立大1名しかいないのよ国公立は!無理難題押し付けられても困るんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
高3になったら現実を思い知らされますよ
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/10(水) ]
今年岐阜大学工学部推薦II(センター利用)合格者出ましたね!おめでとうございます!これからも先生方の努力と生徒達の頑張りに期待します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/22(月) ]
一宮北高校に行ったら後悔するって
ほんとですか?
また、なぜですか?
ふざけんな@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
サッカー部に入ったら辞めさせてくれない!勉強も出来ない!土日も試験期間中もテストの日でも部活!そんなにサッカーが大事か?
あ@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
サッカー部は辞めさせてくれない!勉強もさせてくれない!だから土日、テスト期間中!テストの日でも部活あり!サッカーバカを作りたいのかな?サッカーはバカではろくなサッカーも出来んのになあ!
い@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
サッカーやらせたら勉強が出来なくなって成績がガタ落ち!後悔先に立たず!赤点取ったら坊主って!勉強もさせずに、坊主にさせたいだけなのか?
あ@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
辞めたければ辞めさせてくれるよ!
今年も一年生が10人程辞めたよ!
上手な人は上手だけど体力が無いとキツイ!
下手でも体幹を鍛えればなんとかなる。兎に角身体を作っていくしかない!キツくても頑張るんだ!
サッカー@一般人 [ 2015/12/08(火) ]
愛知県2部所属の中では練習は緩い筈。
朝練昼練(自主練)の無い学校は珍しい。
3部4部所属チームでもしてる所はしている。
それでも辞めていく人達は
どこの学校に行っても通用しない。
世の中を知らな過ぎる!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
上の人のコメントがその通り過ぎて
感動しました。
通りすがり@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
今となっては厳しい先生がいなくなって
徐々に練習が緩々になって
県2部リーグからトントン拍子に
地域リーグへ落ちて行くんだろうな!
一宮北の魅力が無くなって人気もドンドン落ちて
尾西高校にも劣る学校にはなって欲しくないんだけどなあ!後任の先生に頑張って欲しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
やはり北高から国公立や難関私立大学は行けないのでしょうか?よくここの掲示板に「北高から国公立は行けますか?」と言う質問の回答に「努力次第で行けます。」などど書いてありますが、実際は本当のひと握りしか行けてないじゃないですか。北高の授業だけではそう言う大学は行けないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
行けないわけではないと思いますが、国公立や難関私立を目指したければそれなりの高校に行くのが安全だと思います。
内緒@一般人 [ 2015/06/17(水) ]
国公立や難関私立に受かるような生徒は、中学でいじめで不登校だとか、病気がちだった、などの理由がないなら、学力は相応にあった生徒だと思います。学力があるのに家が近いから、などの理由で北高を選んだとか上記のような理由でない場合、進学校ではない北高に入学したということは、学力がそれほどない、ということです。
その場合、中学の勉強時点でとりこぼしがあるレベルなのに、高校で国公立、難関私大レベルに到達することは並大抵の努力では無理だと思います。(努力しても無理な場合も含む)
そもそも、高校自体が、そういう大学向けの授業、課題をしていないわけだし、周りの雰囲気もそういう状況ではありませんから、それに流されず、独力、塾でひたすら頑張る、というのはなかなか厳しいことです。

難関というのがどのくらいのことを言うのかわかりませんが、そこそこの私大なら、科目数も絞られるし、努力次第で行くことは不可能ではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/22(月) ]
この質問者は江○の人ではないだろうか!?
あ@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
もっと部活を制限させなければ、行ける子も行けなくなる!その先生は何か国公立大進学にコンプレックスでも有るのかな?
あ@一般人 [ 2015/06/25(木) ]
行きたければ勉強すれば?
学校が行かせてくれるなんてそんな事ない。
どこの学校だろうが本人の努力次第。
自頭が良い人が多い学校(一宮高校)なら沢山行くけど
今のこの学校にはそんな優れた人はほんの僅かか?
あ@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
国公立大学向けの補習は有りますよ!一応上位者も少数存在するみたいで、その人達は受講しているみたい!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/14(月) ]
目標をしっかり持って
モチベーションを維持させて
勉強を頑張るしかない!
居残り勉強会は有り
参加している人も居る!
継続して努力する事が大事!
結果は後から付いてくるもんだ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/16(木) ]
内申25で受かる可能性はありますか?
あとチャライ人、不良みたいな人はいませんか?
内緒さん@在校生 [ 2015/04/18(土) ]
チャライ奴は数人いるけど、不良は見かけないです
内申は詳しくないですが、25あると当日点で頑張れば受かると思います
詳しくは中学校の先生に聞いてみてはどうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
まだまだ内申上げるチャンスはあるので頑張って下さい。
1っでも上げると合格確率も上がりますよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/05(水) ]
内申19で受かった友達がいるからだいじょぶだと思うよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮北高校の情報
名称 一宮北
かな いちのみやきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 491-0131
住所 愛知県 一宮市 大字笹野字氏神東1
最寄駅 2.8km 木曽川駅 / 東海道線
3.0km 新木曽川駅 / 名古屋本線
3.1km 黒田駅 / 名古屋本線
電話 0586-51-1171
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - - 西部

近隣の高校: 岐阜東 - 江南 - 各務原西 - 一宮南 - 尾北 - 羽島北 - 木曽川 - 各務原 - 岩倉総合 - 岐阜工業

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved