教えて!一宮興道高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:170件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
2016年国公立大学合格者数

一宮西230
一宮興道160

やはり西の壁は厚いですね!
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
そこはそんなに重要ですか?卒業生らしき人が一般人として投稿してるのも結構あるように思いますが。一般人のまま投稿する人は他にもあるでしょ。「なりすまし」と、ただ単にセレクトせずに一般人のまま投稿するのとは違うと思うけど?一般人で投稿して「在校生の保護者です」とか文中で書いている人もいますけど。こんなことぐらいで他校の卒業生と疑うとは。これといった証拠もないのにね。
ただでさえ受験生はプレッシャーを感じているのだから余計なことは書いて欲しくないと思うのは普通だと思うけど?
そこが分からない人が書くんだから仕方ないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
長文必要ですか。母校をあのように書くなんて怪しいと思うのがふ・つ・うでは
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
説明しないと分からないようなので。説明しても分からない人が母校をあげてるつもりで他校批判してる。「母校をあのように」?母校だから他校のことを書いて欲しくないってこと。他校が下がれば母校の進学実績が上がるというような考えがみっともないって、恥ずかしいってことです。まだ分かりません?私も友人たちも他校の悪口は言わない。不愉快に思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
↑変なの躍起になって長文書いてるし。
少なくとも質問者の挑発的な内容にも寛大な(見事にスルー 笑)偽卒業生(西?)と思っておけばいいことですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
↑は卒業生?質問は失礼なのは皆感じてるけど釣られてないだけ。マジで馬鹿馬鹿しい。バカげた論争だな。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
別の高校の掲示板を見ろ。同じような挑発的な質問がいっぱいだ。暇人の遊びに釣られるなよ
内緒さん@在校生 [ 2017/01/09(月) ]
妙な名前だから目立つ高校
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
はっきり言って国立大だからいいとは限らない。私大の有名大学のほうが企業は取ることも多い。頭イコール仕事が出来るとは限らない。何にも社会のことがわかってないのに偏差値など言うことは根本的に違う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/05/28(土) ]
とんだ修学旅行になってしまいましたね。一番早く症状が出た生徒が帰りの飛行機の中、と聞いてます。それが不幸中の幸い、もし初日二日目に症状が出ていたら、修学旅行が完全台無しになるところでした。
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/06/08(水) ]
検体ってウンチかゲロだよね
家に散らばってからでは、検体の収集も
ままならないよね
ちゃんと真っ当な結果がでるのだろうか
少なくとも見舞金一律2−3万円の線は
最低ラインだろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
朝日新聞デジタル 6月7日(火)20時13分配信

沖縄県名護市の観光施設「OKINAWAフルーツらんど」で5月下旬に昼食を取った愛知県の高校生218人と教員1人が、嘔吐(おうと)や下痢などの食中毒症状を訴えた。沖縄県生活衛生課が7日、発表した。全員快方に向かっているという。

生活衛生課によると、高校は5月22〜24日、沖縄県内を修学旅行で訪れた。26日に生徒30人が食中毒症状を訴え、16人の便から腸内細菌エシェリキア・アルバーティーが検出された。症状を訴えた人は計219人になった。この菌は2003年に発表された新種で、国内で食中毒症状が出たのは7例目。県北部保健所は、23日に同施設で食べた「ニガナの白あえ」が原因だったとして、6月7、8日の営業停止を命じた。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/09(木) ]
完全に帰宅してからの症状か。
潜伏期間が長かったんだな。
まさに不幸中の幸いだった。

当の施設のHPいってきたが、
何もなかったかのようにFBを
更新しまくってはしゃいでる。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/09(木) ]
>当の施設のHPいってきたが、
>何もなかったかのようにFBを
>更新しまくってはしゃいでる。

どんな事件を起こしても夜になれば近所の連中と泡盛パーティーをして全てを忘れる。
それが沖縄人だからしょうがないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/11(土) ]
収束して、生徒たちはつまらぬことは忘れ、
三日間の思い出だけを心に留められればいいですね。
そのためにも業者は誠意を示さないといけない。

内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
そのまま忘れ去られたりして。
嘔吐の辛さを思い出すのだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
沖縄人に誠意を求めてもムダだろ。
「なんくるないさ〜」と言われて終わりだよ。
それでもしつこく追及したら、木彫りのシーサーが大量に送られて来るかもしれんね。
内緒@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
沖縄の人を悪くいうのは、良くないと思います。
沖縄の人はとても温かい人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/29(金) ]
( )ない数値は愛知県内国公立大学(名大・名工・愛教大・県大・名市)合格数
刈谷−−−311(171)西三河
岡崎−−−298(111)西三河
五条−−−231(084)西尾張
刈谷北−−210(066)西三河
西春−−−205(081)西尾張
岡崎北−−198(080)西三河
菊里−−−197(082)名古屋
向陽−−−195(146)名古屋
江南−−−170(080)西尾張
一宮興道−166(025)西尾張★
桜台−−−145(090)名古屋
春日井−−143(074)東尾張
旭野−−−142(078)東尾張
千種−−−133(069)名古屋
国府−−−130(026)東三河
昭和−−−098(052)名古屋
高蔵寺−−097(028)東尾張
豊田南−−093(026)西三河
新川−−−068(008)西尾張

絶句…(>_<)
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
こういうことやってる江南生の声は誰も信用しない!!

http://togetter.com/li/547546
【速報】午後の紅茶からウジ虫が発見された!! 捏造の可能性が高いと炎上中

本人はお金が欲しいらしい
愛知県立江南高校の道徳観?@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
進学いぜんに問題ありすぎ
本当ならどうどうと消費者センターかメーカーへ苦情を出すのがが普通の人間の対応
一部の生徒の問題としても税金で運営されている
問題高校なんだからそろそろ県立の看板は下ろすべきかと思うぞ
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
東大出ない興道が江南と=???
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
興道は開校以来まだ一人も東大合格者が出てません。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
それがどうしたwwwww
東大が出たら偉いのかwwwww
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
東大がでたらどうだのと、
またレベルの低い書き込みが出始めたな

こういう書き込みをするからこそ、江南のレベルを下げてしまっていることに気づかないのかな?
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/08(日) ]
興道出身だけど、これは江南高校に同情するね。
江南も一生懸命頑張ってるのに、こういう人がその頑張りを台無しにする。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/09(月) ]
午後の紅茶の件はどうなったか気になるわ(笑)
捏造ならやっぱり○南だな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
野田塾のボーダー変わった?

一南 156(A日程)
興道 151(B日程)

今年の入試問題の難易度
A日程>B日程

内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
今更何?
まだ興道をディスりたいの?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/17(日) ]
入れるかどうかわからない生徒にとっては重要かもしれないけれど、ボーダー点数なんてしょせんは最下位層の話
大学受験実績に反映されない少数を気にするより
学校のレベルは進学実績見ればいいよ

内緒さん@一般人 [ 2016/04/17(日) ]
高校は入ることより入ってからが大事!
内緒@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
野田塾という塾がますます信頼できなくなった
内緒さん@在校生 [ 2016/05/05(木) ]
151なんて絶対いないし、165以下も聞いたことがない。デタラメ過ぎて悲しい。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/15(日) ]
↑↑↑本当、そうだよね。同感です。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/09(木) ]
おくればせながら同意

野田は興道も持ち上げないといけないだろうに、
今回のことは塾として大いなる失態だよ、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
今年の国公立大学合格者数は166名だそうですよ
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/24(日) ]
みんなそれぞれ頑張った結果なんだから、それでいいじゃないですか。
ましてや、他校の陰口はここで出さないでほしいですね。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/24(日) ]
南山大学の、センター5教科の最低合格点は、七割では、無理だと思う。昨年の入試の手引きみたいのに書いてあった。名城は、それくらいなのかもしれないけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
昨年の南山前セ5合格最低得点率
経済 72% 経営 72% 法73% 総政 71%
シス理 65% 機械 66% ソフト 66%

7割程度ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
では英米の合格最低得点率は%かわかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
↑それくらい人に聞かずに自分で調べたらどうですかwww
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
南山の話になると、すぐ英米は?って聞いてくる人いるけど、知ってどうしたいんだろう?
英米昨年の合格者に対する在籍者数の割合は25%弱で、定員割れしてる。
経済なんか、定員より100人多い。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/28(木) ]
南山を滑り止めにする人は多いけど英米だけは難関だから優秀な人しか受けない
内緒さん@在校生 [ 2016/05/10(火) ]
どうせ同じくらいの努力で行けてお金あるなら下中位駅弁よりマーチ行きたいと思うのは俺だけ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/03(日) ]
今年は確実にレベルの低い学年ですが、僕は国公立大学への進学を目指していますが、総合順位は何位くらいをキープし続けるといいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
国公立を目指すなら、目先の校内順位を気にするよりも、先生たちの言う通りに課題をやって予習・授業・復習をしっかりすることだね
そうすれば少しずつ自然と力がついてくるよ
内緒さん@保護者 [ 2016/04/03(日) ]
上の方もおっしゃっていますがあまり校内順位は関係ありません。ありがちなパターンは一年生の一学期そこそこの成績(100番以内くらい) をとって安心。授業も適当に聞き答えを見ながらダラダラ勉強して徐々に成績が落ちて二年生の二学期の面談で先生から「このままではどこも行くところがない」と言われて慌てて勉強し始めるも基礎固めが出来ていないのでなかなか成績が上がらない。と言うパターンです。一年生や二年生のうちはきちんと予習復習を繰り返し、土学もサボらず真面目に聞くこと。そうすれば基礎固めが出来るので焦らずに済みます。きちんと真面目にコツコツ勉強すれば興道なら国公立に入れます。指標になるのは模試の順位や判定ですかね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/03(日) ]
国公立でも東大離散からSTARまで、
色々あるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
興道高校と津島高校では、どちらが難しいですか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
興道はここ数年倍率が低いので入りやすく、そして頑張れば国公立等の志望大学に進学できる子が過半数を占めている。
津島は入れてそこで満足している下位層が足を引っ張り、毎年国公立合格者が全体の1/3にも満たないのが現状。トップクラスは名大も狙えるのにそこが残念。

楽しい高校生活か有意義な大学生活か。どちらがいいかは結局受験生が決めればいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
↑言っときますが、興道が決して楽しくないということではなく、勉強が大変だということを強調しただけです。頑張った分、納得のいく進学ができるということです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
津島は滑り止めにしてる人が多いから大学進学率は上から落ちてきた人が頑張って上げてるだけでしょ。
一方で興道は第1で入ってきた子のほうが圧倒的に多い。それでも半分くらい国公立やそこそこの私立に進学してってる。
どっちが難しいかなんて言うまでもない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
つまり津島ということやね
環境が違いすぎる、あっちは旧制3中ww歴史・規模ともに興道を圧倒してる
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
興道を第一、津島を第二で受ける人が多いんだから興道の方が難しいよ
ここでは難易度のことを聞かれているのに何で上の人は環境とか歴史で比べてんのかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
興道の関係者ってプライドだけだよね。
伝統ないし、実績もたいしたことないのに必死だね。
うえで、入る子がどうとから言うけど、結局、一宮、一宮西、五条、津島、興道、一宮南の順番はかわらない。津島は、地元から優秀な子たちがはいる。興道は、どこまでいっても二番手三番手、阪大、岐大医そんな1人2人にすがれば。同志社?賢い奴が複数受かってじまん。頼みの名大何人ですか?あんまり、じまんしないのと、よそをけなさないようにお願いします。地方のそれも僻地の国公立を自慢しても笑われますよ。中身ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
津島の国公立大合格者は毎年90名程度で地方も多い

興道は160〜170名で地元国公立合格者は約70〜80名

同志社の併願は少ない。複数合格は日程的に難しい

少なくとも興道の方が卒業後の進学実績は良い
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
2つ上
お前がまず頭悪そうだな
興道を貶してそんなに楽しいか?
津島なんて興道の第二志望高だろ?
国公立大学合格者数でも興道よりも下だろ?
それだけの事実が有りながら、何が津島の方が興道より上だよww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
高2です。
赤本はいつごろやりはじめればいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
僕も知りたいです、国立大文系希望の高2です。先輩方、よろしくお願いします。
それからお勧めの勉強法も合わせて教えてくださると嬉しいです。すみません、質問者さんに便乗してしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
最後の一月くらいでやればいいかと。知識がないのに赤本やっても効果は薄いですよ。去年や一昨年と全く同じ問題は出ませんし。ただ、勉強のペースを考えたり出題傾向を探るために最初に一、二年分やるのもいいと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/19(土) ]
勉強法は人によってレベルが違うのでなんとも言えませんが、興道の標準的な新3年生なら今の時期は基礎固めでしょうね。英語ならシス単、ネクステ、熟語あたりを各9割くらい抜き打ちでもできるようにしておくと夏が楽ですよ。長文は基礎ができるまではやらない方がいいと思いますよ。授業は別ですがね。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
分かりやすく教えてくださり有難うございます。
参考にします!
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/19(土) ]
授業の先生に聞くのが一番です。
人によっても違うと思うので。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/20(日) ]
今すぐにでもどんな問題が出るか確認するといいよ
大学によって英作文がでたり意見論述があったりするからね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
だいたい9〜11月くらいに赤本をやる等して二次力をつけ、12月1月上旬はセンター対策って感じです。
9月までは基礎を徹底することをお勧めです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
★合否報告スレ、内申・当日点・合否をお願いします。
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
大人の理論とは程遠い稚拙な主張だな。

どうやら塾関係者というより、
塾信仰の中学生といったところかなw
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
西抜きなんて夢見るより
現実見よう
一宮3番手死守。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
西も落ちとるから
内緒さん@保護者 [ 2016/03/23(水) ]
ボーダーは161付近です。

昨年169.5と出したN塾、そして
今年155.0と出したN塾、

昨年大はずれして、今年も大外れ。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
ここ二年、ボーダーは低いが、
しかし合格者の平均レベルが下がったわけではないので、油断禁物。
ちやんと優秀生は一定割合で存在する。
この高校に任せて三年間真面目に勉強すれば、
駅弁程度はちゃんと受かる。
駅弁も届かなかった者は、1−2年をサボった
のだろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
駅弁って何ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/24(木) ]
駅弁=駅弁大学

東京大学
京都大学
大阪大学
名古屋大学
九州大学
東北大学
北海道大学

の上記旧帝国大学を除く地方の国公立大学を通称駅弁大学と言います。例えば、静岡大学・広島大学などの県名がついた国公立大学のことを指します。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
なるほど、そういうことですか。
教えてくれてありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
衝撃

野田のボーダー2016

【B日程】一宮興道 155

【A日程】津島 157.5

入試問題はA日程の方がかなり難しくて
津島の方がボーダーが高いということは…

[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
とおりがかり@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
他の高校のボーダーも
昨年度と全く同じなので
誤って表示したのでしょう。
1,2群Bグループは昨年度と
全く同じです。
三河Bグループも、
1,2群とも昨年度と全く同じのを
表示してあります。
だから最初に出していたのが
野田塾のボーダーだった気がします。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
元に戻ったよ!

やっぱり興道は155!
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/17(木) ]
明日は155を信じてワクワクしながら
見に行った生徒たちが、泣き腫らして
家に帰ってくる。
野○塾はどう責任取るのだろう。
内緒@卒業生 [ 2016/03/17(木) ]
合否の結果を他人のせいにしてどうするよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
合格ライン
本人申告(友達曰くはなしで)

興道 161.5
津島 157

野田のボーダーが

興道が下げすぎ

結局、学校のレベルはいままでと変わらず

内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
↑これは自分の点で、161.5で興道が不合格だった、そして157で津島を合格した、と理解していいのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
また出た一宮民の悪い癖だよ
プライドだけで真実を見落とすような人生は結局は損をする、一宮がイマイチ自立できない貧乏市である理由はここだからね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
いやいや…
興道の滑り止め津島の人たくさんいるから‼
そして、津島に滑った人も普通にいるから‼

野田塾大外れ〜( ̄▽ ̄)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮興道高校の情報
名称 一宮興道
かな いちのみやこうどう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 491-0924
住所 愛知県 一宮市 大和町於保字十二1-1
最寄駅 0.7km 島氏永駅 / 名古屋本線
1.9km 国府宮駅 / 名古屋本線
2.0km 妙興寺駅 / 名古屋本線
電話 0586-46-0221
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 今伊勢 - 治郎丸 - 千代田

近隣の高校: 一宮 - 五条 - 西春 - 一宮西 - 名古屋西 - 名城大学附属 - 新川 - 小牧南 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved