教えて!一宮興道高校 (掲示板)
「国公立大学」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
marl@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
国公立大学に行く気がなくても先生に進路指導してもらえますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
先輩って優しいですか?
また、放課は何をして過ごしてますか?
あ@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
優しい人の方が多いですが怖い人も中にはいます!
偏差値高めなこともあって基本的には勉強です
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
ほぼみんな勉強なんてしてません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
校内順位が真ん中より上で、本気で国公立大学目指してる人たちは結構勉強してますって。
私大専願や下の人たちは遊び癖、怠け癖がついて中学より勉強しませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
国公立大学への進学に力を入れているそうですが、専門的な大学への進学希望は反対されますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
特に反対はされないけど、とりあえず国公立推されるね。模試の志望校とか私立書いてたら変えるように言われる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
一宮興道高校
おめでとうございます。
R5進学実績
国公立大学合格 137名
(現役127名+既卒10名)
旧帝大 8名
岐大落ち@卒業生 [ 2023/04/20(木) ]
ありがとうございます。
名大ぼっち@卒業生 [ 2023/04/21(金) ]
ありがとうございます。
内緒@在校生 [ 2023/04/22(土) ]
おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/25(火) ]
立派ですが、全県模試の入学者平均偏差値がほぼ同じ五条高校と比べると大差がありますね。
<五条>
国公立大学合格 217名
(現役194名+既卒23名)
旧帝大 24名

名大名市大名工大といった上位層だけでなく、岐阜三重大レベルでも差があります。
五条は興道レベルで入学して、一西レベルで卒業しているようなかんじです。
名大ぼっち@卒業生 [ 2023/04/25(火) ]
それを興道の掲示板で言う必要はありますか?😅
?@一般人 [ 2023/05/01(月) ]
そりゃ槍や西に上位層は切られてるからね。その中でも旧帝を8人、現役国立を100人以上だしたことはすごいことだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
入学者平均偏差値の意味が分かっていないな。
切られた上位層以下の、岐阜三重大レベルでもかなりの差があるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
シエ 南 国公立182名
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
令和4年度入試 国公立大学合格速報
https://ichinomiyakodo-h.aichi-c.ed.jp/R04%20%E5%90%88%E6%A0%BC%E9%80%9F%E5%A0%B1%EF%BC%88%E5%9B%BD%E5%85%AC%E7%AB%8B%EF%BC%89.pdf

前期分だけで(102)すでに去年103に迫ります。
このような学校側の進路速報の公表体制はとても良いと思います。
春休みに低下しがちな在校生と保護者の学習モチベーションが高まります。
他校も見習ってほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
現在 一宮興道か一宮南で迷ってます!!
どちらの方がいいのかお願いします!!
内申点は35です
内緒さん@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
興道の方がいいのではないかと思います
南に比べて、興道の方が国公立大学の合格者が多いし、内申35点なら当日点が低くなったとしても入れるので自分は興道の方が良いと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
どちらの高校が家から近いとか、入りたい部活の実績で決めるのもいいと思います。
一応、興道をおすすめしときます。
内緒@保護者 [ 2022/01/21(金) ]
南の方がいいと思います!
距離もあると思いますが、私は進学実績もよく雰囲気もとても素敵な南がいいと思っています!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
南の方がおすすめですよ!
もちろん興道もいいですけど雰囲気や進学実績は南の方がいいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
進学実績は興道のが上じゃね??
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/23(日) ]
絶対南、楽しさがちがう。行事とかも力入れてるのも南
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
今年の進学実績はどんな感じですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/03/20(土) ]
合格者数だけで比べるんじゃなくて中身を見ろよ
旧帝大の数見たら興道名大3人に対して南は北大の1人だぞ?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
西尾張は一宮西と津島があれば十分や
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
いずれこうなると思ってた
ボーダーも下がってるからね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
南に国公立合格者数抜かれるのは初めて?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/30(火) ]
国公立合格者の浪人生数
興道10>南3
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
内申27でも受かってるってホント?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
一宮北との統廃合も見えてきたかな
少子化マジこわいわ
内緒@関係者 [ 2021/04/17(土) ]
鉱山は閉山されることが多いのて、一宮坑道高も閉山される運命です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
上位80人以内に入っていれば国公立は合格の可能性あるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
定期テストなんかそこまで当てにしない方がいいと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
可能性はあるけれど、80位くらいだと辺鄙な田舎の下位国公立大しか選択肢はありません。
それより、地元私大を目指したほうがいいかもね。
文系なら特に。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
地元私大って、わざわざそこを目指して受験勉強が必要な大学ってあります?南山や豊田工大、医・薬は国公立の併願だし、狙うのは中堅私大じゃないと思うけど…
辺鄙な田舎って言い方は失礼ですし、国公立より企業の評価が高い地元中堅私大を私は知りません。就活をするか、社会に出れば理解できると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/07(日) ]
いけるだろうけど、地方の県立あたりだと思う。田舎にわざわざ行かなくても、地元の愛大、中京辺りでいいでしょ。
卒業生の親@保護者 [ 2020/07/03(金) ]
保護者会では模試の結果を見ながら進路先を決めていきますが、ボーダーギリギリだと、離れた国公立大学を勧められますよ。
子供の将来を考えれば、子供が受験先を決めるべきだと思いましたので、すべて自己責任で受験させました。
見事合格してくれましたが。
そう考えれば80位だとかなり厳しいと思いますが、まだまだ時間があります。80位と言わず目標は高く。ですよ。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
国立大190名 よく頑張ったね
[ 106件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/15(日) ]
このような掲示板では本質・傾向を知ることが重要だ。

一宮興道高校は、偏差値の低い僻地国公立大合格者数が愛知県の公立高校の中でも異常に多い、ということが分かればよろしい。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
そうであれば根拠を示すべき
あなたの出した物は全て間違った情報だよ
それを訂正するどころか居直って、恥ずかしいったらありゃしない

根拠が出せないのに主張しないでね
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
>このような掲示板では本質・傾向を知ることが重要だ。

は?
自分が証拠として出してきた情報がことごとく誤りだと論破されてるのに、何言ってんの?

あなたがまずすべきことは自分の出した情報が間違いであったと謝罪と訂正をすることですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
ねえねえ、どうして間違えた情報出しちゃったのに謝らないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
木を見て森を見ず、とはまさにこの人の事だ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
自分からドヤ顔で表をいくつも出しといて、間違いが指摘されると、まるで何も無かったかのようなこの対応。
これはないわな。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
>国立大190名 よく頑張ったね

中身はひどいもんです。
数字に騙されてはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
だから一方的な感情で言うんじゃなくて、ちゃんとした根拠をだせよ

まだ誤情報についての謝罪と訂正が済んでいないけどな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
興道高校は一宮南高校とあまりレベル変わりませんよね?
まぁ、進学率は興道の方が少しだけいいですが
内緒さん@在校生 [ 2019/03/26(火) ]
興道の方が進学率はいいですが、実際あまり変わらないですね笑
世間ではそろそろ南が抜かすと言われてますから。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/26(火) ]
まだまだ抜かさないとおもうけどね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
今年の南は国公立の数で興道に大きく差をつけられてしまったね。内容も興道の方が一枚も二枚も上。
入るときのレベルが変わらないなら、興道の方が進路指導が上手ということ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/26(火) ]
興道の国公立大学の合格、200人近くいるってよ。南は離されるばかりじゃないか?
内緒さん@保護者 [ 2019/03/27(水) ]
興道は真面目だから
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/27(水) ]
真面目だからじゃなくて、一生懸命頑張る生徒たちと生徒の頑張りにいっぱい応えてくれる熱心な先生たちがいるからです!
興道で頑張れて良かったです。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/28(木) ]
そうですね!興道は一生懸命だし、行事も楽しいですよね。興道は真面目という印象があるらしいけど全然楽しいですよね!
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/30(土) ]
ちなみに興道にいて、南に抜かされたんじゃね?みたいな話をして馬鹿にしていた友人は国立に行けませんでした。笑
結局個人の頑張り次第ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮興道高校の情報
名称 一宮興道
かな いちのみやこうどう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 491-0924
住所 愛知県 一宮市 大和町於保字十二1-1
最寄駅 0.7km 島氏永駅 / 名古屋本線
1.9km 国府宮駅 / 名古屋本線
2.0km 妙興寺駅 / 名古屋本線
電話 0586-46-0221
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 今伊勢 - 治郎丸 - 千代田

近隣の高校: 一宮 - 五条 - 西春 - 一宮西 - 名古屋西 - 名城大学附属 - 新川 - 小牧南 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved