教えて!一宮興道高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:114件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
国立大190名 よく頑張ったね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
滋賀県立大 現役18人
自宅通学可能な大学並みの合格者数だけど、やっぱり、全員下宿するのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
愛教大と同じくらいの通学ハードルだったはず
車なら1時間なので愛教大より近いかも?
あと建物は綺麗
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
前泊しなくても受験できたから通学圏なのでは!?
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/30(土) ]
愛知県立大学へ通うより定期代は安いと聞きました
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
一南に勝ったの?_
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
新設公立大学か辺境国立大学で数を稼いだ感じに見えるのは、何が何でも国公立大学へ入れたい親の希望が反映されているんですかね。
滋賀県立は名古屋会場受験可能だし北陸や長野県の公立も同じくだから合格者増えてるんでしょうか?
しかし岐大減りましたね、4年前は40超えてたのに、後期含めて12とは。なぜ?
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/31(日) ]
滋賀県立大学は地方受験ありませんよ。前期も後期も大学までいきます。

岐大の工学部は入試方式が変わって受けづらくなりました。もともと全国的に見て特徴的な所も見当たりません。昔は地域科学部が有名でしたが、今は色々な大学にあるし、岐大の地域は無くなるのではないかと噂されています。自宅から通えるとこくらいがメリットかな。でも実際岐阜駅からのアクセスが悪く、時間的には三重大や滋賀県立と大きく変わらないのでそちらの方へ流れたらしい。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/31(日) ]
長野県立大とか小松大も地方受験ないぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
岐大と滋賀県大は、時間的に変わんないってマジで言ってんの?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
朝の時間帯は岐阜駅周辺の渋滞がひどくてバスに乗るのが難しいそうですね。諦めて駅から柳戸まで自転車で行く学生もいるそうです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/31(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
これまだ良い方
雨の日はもっと悲惨
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
189人に減ったよW
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
南は後期までの数字は出してないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
興道すげーな
3年前は過去最低の入試倍率の学年とか騒がれてたのに、結果を見たら過去最高の進学実績じゃないかこれ?
生徒の皆さん、先生方、よく頑張ってくださいました!
感動をありがとう!!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
でも来年は急降下するんだろうな…
今年の興道みたいに、急上昇した翌年は
必ずガクッと落ち込む。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
今年の興道は大躍進でしたね!
すごいすごい!!
こんなにも良い結果を出せた理由は何かあるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/02(火) ]
先生たちのおかげですかね
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/04(金) ]
地方の田舎大学が半数以上です。相変わらず、ほとんど無名の大学が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
下宿して田舎国公立大学<自宅通学の南山文系、名城理系
内緒さん@一般人 [ 2019/10/17(木) ]
愛知、岐阜、三重も田舎なんだけど…
内緒さん@一般人 [ 2019/10/17(木) ]
2つ上の方はご自分の住まわれている地域が世界の中心で大都会だと思っていらっしゃるのかな
内緒さん@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
下宿と自宅通学圏の違いを言ってるのに分からんのか
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/18(金) ]
自宅通学にこだわるのはなぜ?
親元から離れられないの?
いい加減に自立しようぜ
内緒さん@保護者 [ 2019/10/20(日) ]
大学生の下宿は自立とは言わない
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/20(日) ]
>大学生の下宿は自立とは言わない

失礼ですよ。
自分は高校を卒業して大学で一人暮らししましたが、奨学金とアルバイトで授業料も生活費も自分でやり繰りしました。大変でしたが卒業して奨学金も返しています。これでも自立と言わないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
個人的主観と一般的客観論は区別しましょう
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/20(日) ]
それはあなたのことではないでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/21(月) ]
自分だけの特殊な状況を他人に勧めるのはおかしいぞ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
上の方
ログ見る限り同じ方が肩書を変えて大学生の下宿は自立とは言わないとか、個人的主観とか、特殊な状況とかおっしゃっておられるようですけれども、もう少し落ち着いていただいて、掲示板の趣旨に基づいて発言なさってはいかがですか?
読んでいる人が不快に思う発言は控えていただきたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/23(水) ]
であればそもそも

下宿して田舎国公立大学<自宅通学の南山文系、名城理系

と最初に差をつけた発言がいけないのではありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
まあそうなるわな
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/24(木) ]
一宮興道高校 H31合格実績

北見工大4
室蘭工大3
釧路公立大3
鳥取環境大4

このレベルの低偏差値の田舎大学になると南山文系や名城理系の方がいいよ。

一宮興道は他にも田舎国公立大があまりに多すぎ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
論破されて悔し紛れに無茶苦茶いうのはやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
偏差値の低い田舎の国公立って何がいいの?
その大学がある田舎での就職?
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/26(土) ]
地元に戻って就職か大都市圏での就職です
地方には仕事少ないですし、国公立なのでそれなりに大手企業(総合職)への間口があります
by地方国公立卒業生
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/28(月) ]
文系は南山や愛大くらいなら地元私大でもいいけれど、理系は名城以外なら田舎の国公立大のがいいかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
理系名城だと地方国公立と比べて研究職に就く割合や大学院進学率が低い気がするね。文系も地元私立だと学生数が多くて上位にいないと苦しいけど地方国公立なら学生数が少ないので比較的大手の就職がしやすいかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
地元私大は入試定員の厳格化以降、以前と比較するとメリットが少ない。費用や学力に対するコスパが悪く合格が読めなくなっている現状を考慮すると地方国公立に軍配が上がる。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/12(火) ]
文系でセンター5-6割とかの低レベル国公立は大手就職しやすいとは思えません。
特に女子は南山はもちろん、愛大あたりにも完敗では。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/12(火) ]
文系でセンター5割程度がボーダーの国公立大学なんてあるんですか? 愛大はセンターを使う入試だと5,6割どころか7〜8割以上必要なのに…
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/13(水) ]
一宮興道高校に多い北海道、東北、中国、九州地方の国公立大ならセンター5-6割前半でも狙えますね。
そのレベルの文系国公立大の就職先を調べると、聞いたことの無いような中小企業、自動車地場ディーラー、スーパー、小売りなどがかなり目立ちます。
自宅通学圏の南山や愛大を蹴って下宿する価値があるのかどうかは、かなり微妙ですな。
上の方にある「いい加減自立しような」とかそういう類の話でも無いかと。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/13(水) ]
栄冠めざしてを見る限り、そんな得点率で入れる文系国公立は無いようですが。
具体的にどこのことを言ってるんでしょうか、教えていただけませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/13(水) ]
ボーダーの意味知ってる?
センター5割後半でも二次が出来れば入れる文系国公立あるよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/14(木) ]
そんなこと言ったら二次配点高ければセンターの重みが薄れるに決まっています。話の筋を変えないで下さい。

センター五割程度でいける国公立があるよ!(ただし二次力はめちゃ必要)ということですよね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/14(木) ]
ボーダー5割台の国公立はけっこうありますよ(大手4大模試の平均値)
二次力がめちゃ必要というわけでもない(美術芸術系は除く)。
一宮興道高校ではセンター6割前半以下の下位国公立大学合格者が他校に比べて多いのは明らかで、それらが南山や愛大より良い大学だとは断言できないし、下位国公立大学進学者の多くが南山や愛大、名城理系を併願して不合格になっているのではないかな。

山形大学 地域教育学部 食環境デザイン 前期 山形県 51 59%
熊本県立大学 総合管理学部 総合管理(A方式) 熊本県 59%
鳥取大学 地域学部 地域環境 鳥取県 50 59%
琉球大学 法文学部 人間科学/人間行動 沖縄県 59%
愛知県立芸術大学 美術学部 デザイン・工芸/デザイン 前期 愛知県 59%
山形大学 地域教育学部 音楽芸術 山形県 59%
秋田公立美術大学 美術学部 美術 秋田県 59%
東京芸術大学 音楽学部 作曲 東京 59%
富山大学 芸術文化学部 造形建築科学 富山県 59%
熊本県立大学 環境共生学部 居住環境 前期 熊本県 45 58%
京都市立芸術大学 音楽学部 管・打楽 京都府 58%
京都市立芸術大学 美術学部 総合芸術 京都府 58%
山形大学 地域教育学部 造形芸術 山形県 58%
琉球大学 法文学部 総合社会システム/政治・国際関係 後期 沖縄県 57%
金沢美術工芸大学 美術工芸学部 美術/彫刻 石川県 57%
札幌市立大学 デザイン学部 デザイン 北海道 57%
東京芸術大学 音楽学部 声楽 東京 57%
名桜大学 人間健康学部 スポーツ健康(スポーツ型) 前期 沖縄県 57%
岡山大学 法学部 夜間主/法 後期 岡山県 56%
富山大学 経済学部 夜間主/経営法 前期 富山県 56%
愛知県立芸術大学 音楽学部 作曲/音楽学 愛知県 45 56%
愛知県立芸術大学 美術学部 美術/日本画 愛知県 56%
京都市立芸術大学 音楽学部 弦楽 京都府 56%
広島市立大学 芸術学部 美術/油絵 広島県 56%
名桜大学 人間健康学部 スポーツ健康(論文型) 後期 沖縄県 56%
琉球大学 法文学部 総合社会システム/政治・国際関係 前期 沖縄県 45 55%
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]

美術、音楽、スポーツ、夜間主を並べてるだけじゃないかよwww
入試のことを理解してから書き込んでください。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
実技系の大学だしてセンター5割でいけるって、まじでいってんの?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
興道は、夜間主の合格は国公立大学合格数に入れてないと思われますが?
大学名を羅列している方、理解されてますか?
内緒さん@保護者 [ 2019/11/14(木) ]
興道が得意な鳥取大学も入ってるし、他の田舎大学の数々も威張れるほどの差は全くないが
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/14(木) ]
鳥取の合格者の大半は工学部では?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
結局のとこセンター試験5割程度で入学できる文系国公立はどこなんですか???(芸術、スポーツ、夜間主除く、2次が学力重視のところ)

上の表だと「どこもありません」としか読めません。

きちんと学部・学科名まで出してくださいよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/15(金) ]
>上の表だと「どこもありません」としか読めません。

は?
山形大学 地域教育学部とか鳥取大学 地域学部とか他にたくさん載ってるよ。
日本語不自由な人かな?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]

はらいてえwwwww
何言ってんの?
山形の地域教育学部食環境デザインも鳥取の地域環境も、学部改組で今は存在していない学科ですよ。受験の知識がないのが丸分かりwww

そもそも上の表は何年前の資料?
入試のことを理解してから言いなよ。無知をさらけ出しているだけですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/16(土) ]
河合塾サイトを調べればすぐ出てくるよ
https://www.keinet.ne.jp/rank/
学部学科名称変更してもボーダーはたいして変わってないし

河合塾偏差値 センター(%)
公立鳥取環境 (経営−経営A方式) 45.0 59
長崎県立 (地域創造−実践経済(数)) 47.5 58
長崎県立 (地域創造−実践経済(英)) 45.0 57
島根県立 (人間文化−地域文化) 59
福島 (人文社会−人間−特別支援・生活科学) 58
長崎県立 (情報シス−情報セキュリティ) 45.0 59
長崎県立 (地域創造−公共政策(英)) 42.5
公立鳥取環境 (環境−環境A方式) 47.5 57
青森県立保健 (健康科学−栄養) 新見公立 (健康科学−健康保育) 59
山口県立 (看護栄養−栄養) 58
長崎県立 (看護栄養−栄養健康) 45.0
57 名寄市立 (保健福祉−社会保育)
名寄市立 (保健福祉−社会保育) 53
長崎県立 (地域創造−公共政策(英)) 42.5 58
北海道教育 (教育函館−国際−地域環境科学) 55
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/16(土) ]
話を戻すと、センターボーダー60%前後の田舎国公立と南山、愛大文系、名城理系あたりの地元私大とどっちがいいか?ってことでしょ?
やりたい専攻にもよるけれど、そのレベルの国公立大に進学する人の多くは地元上位私大には受かっていない。
理系は国公立大が強いから田舎行く理由はわかるけれど、文系は大学の就職先見てもちょっとどうかと。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]

まずは自分の非を認めましょう。
自分の知識がなくて、違った指摘をしたことを謝罪すべきです。話はそれから。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
2つ上、また自爆ですかいwwwww

興道はそのような大学の合格が多いと言ってるけど、その表に載っている大学にそんなに合格しているんですか?

平成31年度ベースで上の表の大学の興道の合格人数を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
北海道教育 (教育函館−国際−地域環境科学)は理系型ですよー
訂正してくださいー

他にも基本理系型が混じっていますので訂正してください―
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
話がずいぶん脱線してるけれど、興道は低偏差値の国公立大が明らかに多いのは事実ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
結局証明できないのでしょうか?
間違った情報を流し、ブーメランがささるだけ。
間違えたら間違えたで、振り上げた拳を下ろせずに訂正することもできない。
みっともないですね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/18(月) ]
話を最初に戻して、

>国立大190名 よく頑張ったね

これを額面通り単純評価していいのかどうか、ということだ。

一宮興道高校 国公立大現役合格者

H31 189-17(浪人)=172
H30 134-7=127

172-127=45

H31とH30を比べると、センター5-6割の底辺国公立大が明らかに増えている。

鳥取大と鳥取環境大の合計だけで+11
島根大+島根県立大=+4
北見工大+4 秋田、山形、など底辺合計だけで数字を稼いでおり、+45の大部分を占めている。

高校選択する受験生は、情報の真実、真贋を厳しく見抜いてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
もうネタですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
どう計算しても+45にならない謎
誤情報を投下するだけじゃなく計算もできなくなったか。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
文系だけだと言っていたのに、理系まで含めるんですね? 言ってることがブレブレ
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/18(月) ]
>情報の真実、真贋を厳しく見抜いてほしい。

自分からニセ情報バラまいておいて、これはないわ。
コントかよ

次は何を言い出すのか楽しみになってきた
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
昨年の一宮興道高校の国公立合格者はセンター5-6割の底辺国公立大の多さは異常。

今年の受験生の皆さん、学校の都合の数字稼ぎのために洗脳されて行きたくない田舎に飛ばされないように注意しよう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
何だよ、根拠のない戯言の繰り返しかよ
もっと面白いこと言えばいいのに
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/19(火) ]
間違った情報出してしまったことについて、謝罪と撤回はされないのですが?
内緒さん@中学生 [ 2019/11/19(火) ]
来年興道を目指す受験生の意見ですが、昨年の興道の進学実績は素晴らしいと思います。中学校の先生もそうおっしゃっていました。そして進学だけでなく学校行事も力を入れていると聞いています。

3個上の方が何と言おうと、学校では興道の評価は相変わらず高いです。

1個上の方がおっしゃっているように、まずはご自分の間違いを訂正して謝るべきです。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/21(木) ]
いつまでもつまらない粘着で掲示板を荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
中学生にまで諭されて…
もう気付いてください
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
国公立大学190といっても、一宮高校と比べて中身が全然違う。
興道は偏差値の低い田舎の大学が異常に多いけれど、それは生徒が自分で選ぶの?
それとも先生が決めるの?
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/23(土) ]
模試の結果などを元に、先生から志望大学を提案されます。
自分はダメもとで岐阜大を受けたかったが、成績が悪いので偏差値に見合う地方の大学を受けさせられた。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
バレバレなんですが…
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/25(月) ]
>国公立大学190といっても、一宮高校と比べて中身が全然違う。

一宮高校の国公立大の平均はセンター8割前後、興道のそれは6割前半、ってところか。
数字だけでなく中身が重要だ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
ログを見れば自作自演が分かるのに
その知識もないのかい
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/26(火) ]
ログ(笑)
さすが田舎国公立大だ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
>ログ(笑)
さすが田舎国公立大だ

大丈夫ですか?
ログの意味も分かってないのにインターネット使うのは危険ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/26(火) ]
>ログ(笑)
さすが田舎国公立大だ

ログの意味が分からないほどITに疎いんでしょう。今は無い大学の学科名を出して声高に見当違いなことを主張するくらいですから想像に難くない。
多分今頃ログの意味を調べていて、これからこのスレで弁解を始めるんでしょうね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/28(木) ]
田舎の偏差値の低い国公立大に進学することは恥ずかしい事ではない。
興道高校の入学者のレベルを考えれば、頑張ったほうだと思う。

しかし、
「いい加減に自立しようぜ」
とか
「ログ」
は見ていてかなり恥ずかしい。
内緒さん@中学生 [ 2019/11/29(金) ]
「ログ」について詳しく学びたいのですが、一宮高校ではなく一宮興道高校に進学したほうが良いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
↑↑
同一人物が投稿する場合は肩書きを変えずにしましょう。肩書きを変えても同じ人だと分かってしまいますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/01(日) ]
「ログ(笑)」の事は他校では絶対に絶対に分かりません。
「いい加減の自立」と「ログ」について学べるのは一宮興道高校だけ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/01(日) ]
相当悔しいんだなあ…
興道に入れなかったのかなあ…
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
確かに過去ログを見る限り、興道をディスってる人が肩書を変えて別人を装っているみたいだけど、中身が同一人物であることが見え見えになっていますね。その後も恥ずかしさを紛らわすためか騒いでいますが、ログの管理もできないのでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/02(月) ]
興道高校をディスってるのではなく、大学の入学難易度など内容・質を無視して「国立大190名」といった数字だけを見たり、「いい加減に自立しようぜ」とか「ログ」などおかしな書き込みをしている個人を批判している。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]

そうであれば、まず自分の間違った指摘を謝罪、訂正すべきです。

古い大学のランキングを出してきて、今は存在していない大学の学科を持ち出したんですから。しかも文系指定と言っておきながら、理系も混ぜた表も出してます。

自己主張する前に、まずは自分の間違いを謝罪、訂正しましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/04(水) ]
選択科目をよく見ろ。文系でも受験できる。
文系、理系の区別があいまいな専攻もある。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
>選択科目をよく見ろ。文系でも受験できる。

表の中には文系からでは無理そうな所がいくつもあるのですが、「選択科目をよく見ろ」というのであれば、表の中にある以下の学科について文系の受験生が選択可能な選択科目を教えてください。

長崎県立 (情報シス−情報セキュリティ)
青森県立保健 (健康科学−栄養)
長崎県立 (看護栄養−栄養健康)

それができないのであれば、謝罪することがまた一つ増えてしまいますよ。恥の上塗りになってしまいますね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/05(木) ]
議論の本質が全く読めない人?
話を戻すと、

>国立大190名 よく頑張ったね

一宮興道高校は、一宮、一宮西高校など周囲の進学校にくらべてセンター6割前後の田舎国公立大学合格者が非常に多い。

国公立大学合格者数という数字だけを見て、単純に高校の実力を判断してはいけない。

以上、反論があるならどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/05(木) ]

話をそらさないでね
自分の誤りを指摘されているのに向き合わない人の意見は信用できません。

話をそらして自己主張せず、自分の間違いを謝罪、訂正する気があるのかないのかはっきりしてください。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/06(金) ]
話が全くかみ合っていないのに、謝罪も訂正もあるはずないだろ。
それにしても「ログ」は最高に面白かった。
今後、「ログ」、「低レベル国公立大」を見かけたら一宮興道高校を思い出すだろう。
それでは
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
>選択科目をよく見ろ。文系でも受験できる

自分からふっかけてきておいて、一撃で論破されたら「話が全くかみ合っていない」って逃げ出す始末。人の批判はするのに、自分への批判は受け付けない。間違いは間違いだったと認めればいいのに、それもできない。なんだかかわいそうになってきた。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
最低でも、議論の内容がまったく違うという点だけには気付け。
今のままだと、現実の社会で苦労するぞ。
学歴などまったく関係ない。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/09(月) ]
結局、謝らずに逃げ去ったか。
自分の非を認めない人の意見は聞くに値しない。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/12(木) ]
一宮興道高校の現役国公立大合格者数に占める、地方国公立大合格者の割合は、近くの進学高と比べてもかなり独特ですね。
地方国公立を強く推奨する学校側の進路指導方針が行われていることは確実です。

2019年度 現役合格者数(有名大+通学圏大)
旧帝一工+|筑|横|名市|信|愛教|岐|外|神戸|名工|金沢|愛県|三|

高校名−− 計|合格率
一宮普−−169|42.14%
向陽普−−149|46.56%
一宮西−−163|47.24%
向陽国科−18|45.00%
西春−−−160|44.44%
瑞陵普−−131|40.94%
五条−−−134|37.96%
菊里普−−113|35.31%
半田普−−109|34.06%
明和普−−106|33.13%

★一宮興道−−71|20.17%

2019現役国公立合格者の全数/卒業生数(%) 上記以外の国公立に合格した人の割合(%)

一宮 182 401 45.3% 7.1%
一西 181 345 52.4% 9.9%
西春 210 356 58.9% 23.8%
五条 182 353 51.5% 26.4%
★興道 138 352 39.2% ★48.5%
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/12(木) ]
まだ言ってんのかよw

でも興道を一宮高校や名古屋の名門高校と比較してくれてありがとうございます。それだけ興道がそういう高校の比較対象となることが分かりました。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/12(木) ]
まだ言ってんのかよw

でも興道を一宮高校や名古屋の名門高校と比べていただいてありがとうございます。それだけ興道がそういう高校との比較対象にあるということが分かりました。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
一宮興道は愛知の県境付近だろ?愛知の中心部にある学校と一律同じ大学への合格で比べるのは違うだろ?
興道の通学圏内はそれと違うんだけどwww
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
高校の立地場所が県内でも全然違うのに通学圏内とか草
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
おーい
興道から三重大への通学はちと苦しいぞー
でか、なんで信大が入ってる?

興道をdisるために自分に都合のいい大学だけ選んだ感がすごいんですけどー
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
また出鱈目な表をだしてきたな。
合格者の数が全然違いますよ。
どこかから引っ張ってきたのなら、ちゃんと確認してから出してください。
以前も変な表を出して恥を晒してるんですから、同じ事を繰り返さないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
確認してみたけど、表の数が実際の数字と全然違う。
まーた同じミスしてんのかよ。

訂正はよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
>それだけ興道がそういう高校の比較対象となることが分かりました。

どこ見てるんだよ。
数字も質(大学名)も全然相手になってないじゃん。
ログ(笑)の人だから仕方ないか。

受験生、在校生は、興道高校に異常に多い偏差値の低い僻地国公立大学の合格者数に騙されないようにしてください。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/13(金) ]
私は「ログ」の人ではありません。
まあログのこと知らないから仕方ないか。

で、あなたの出した表がまた間違ってるんですが訂正していただけますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/15(日) ]
このような掲示板では本質・傾向を知ることが重要だ。

一宮興道高校は、偏差値の低い僻地国公立大合格者数が愛知県の公立高校の中でも異常に多い、ということが分かればよろしい。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
そうであれば根拠を示すべき
あなたの出した物は全て間違った情報だよ
それを訂正するどころか居直って、恥ずかしいったらありゃしない

根拠が出せないのに主張しないでね
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
>このような掲示板では本質・傾向を知ることが重要だ。

は?
自分が証拠として出してきた情報がことごとく誤りだと論破されてるのに、何言ってんの?

あなたがまずすべきことは自分の出した情報が間違いであったと謝罪と訂正をすることですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
ねえねえ、どうして間違えた情報出しちゃったのに謝らないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
木を見て森を見ず、とはまさにこの人の事だ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
自分からドヤ顔で表をいくつも出しといて、間違いが指摘されると、まるで何も無かったかのようなこの対応。
これはないわな。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
>国立大190名 よく頑張ったね

中身はひどいもんです。
数字に騙されてはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
だから一方的な感情で言うんじゃなくて、ちゃんとした根拠をだせよ

まだ誤情報についての謝罪と訂正が済んでいないけどな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
名古屋市立大学合格者数前期(尾張地区)滝22桜台...
私立大学合格発表(2月発表分まで)ソースはサン...
()ない数値は愛知県内国公立大学(名大・名工・...
現役は3年生の10月11月ごろにグーンと伸びるそ...
自分は津島で併願しましたが中学校からは遠いの...
基本は親と2人でいきますが、用事があって来ら...
天候や体調に応じて臨機応変にすればいいという...
自宅から自転車で登録して、島氏永駅まで電車で...
名大行くなら理系学部な。文系学部なら公務員に...
1年の保護者です。今まで受けてきた進研模試の...
社会科?社会の先生ですか?愛教大は偏差値55~5...
修学旅行って何泊何日ですか?
2年の修学旅行でしか宿泊しないよ
ビミョーですね...安全圏ではないですが十分受...
興道から愛知県立大学の外国語学部にいくにはど...
こんにちは吹奏楽部の定期演奏会の演目を教えて...
実力考査と1.2.3学期の模試が反映されます。普...
特進クラスって定期テストだけいいイメージ結局...
学力を確認してなるべく平等に分けるための確認...
中学時代文化部だったのですが、高校ではバトミ...
優しい僕が教えてあげます。『基礎現代文1+』p...
このタイミングで心が折れそうになってきてしま...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
一宮興道高校の情報
名称 一宮興道
かな いちのみやこうどう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 491-0924
住所 愛知県 一宮市 大和町於保字十二1-1
最寄駅 0.7km 島氏永駅 / 名古屋本線
1.9km 国府宮駅 / 名古屋本線
2.0km 妙興寺駅 / 名古屋本線
電話 0586-46-0221
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 今伊勢 - 治郎丸 - 千代田

近隣の高校: 一宮 - 五条 - 西春 - 一宮西 - 名古屋西 - 名城大学附属 - 新川 - 小牧南 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved